人気ブログランキング |

<   2009年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

日々努力する1年にしましょう!

昨日チラッと今日誕生日ですと言ったらメールとかコメントとかアメブロを通してプレゼントいただいたり

ありがとうございますラブラブあんまりめでたいとは言えない歳になってしまいましたが^^;

やっぱりおめでとう!と言ってもらえるのはうれしい限りですよニコニコ

えんでぃと同じ年の期間が終わり、かろうじて20代に踏みとどまったアラサーに突入しちゃった模様です(笑)

誕生日前日にいきなりドーム発表があり、自分の中でも落ち着かないまま誕生日を迎えちゃって

そのうえ昨日はちびミヌかーさんと2時までチャットしちゃって今日は眠くて、眠くて(苦笑)

あんまり誕生日だという自覚もないまますごしておりましたが^^;

取引先の社長さんがわざわざケーキとプレゼントを持ってきてくれて、

相変わらずおっちゃんころがしはうまいねなんて言われちゃいましたが(笑)

とっても和やかに優しい気持ちで迎えられた誕生日でした。

やっぱり世間で言う30歳へのあせりみたいなものも少し前にはあったんですが、

その焦りって歳って言うよりも結局今の自分が足りないものを自覚してる証拠だと思うんですよね。

足りないものを自覚してるってことはそれを補うだけの行動力と決意があればいいんだけど

なかなか難しいというのも現実。でもやっぱり前見てスローペースでも人間進んでいければいいのかなと。

いきなり劇的に変わることなんて難しいですから。ただ何かをがんばろうという気持ちは忘れては

いけないなと思っております。なので20代最後の今年1年は何事にも前向きに、がんばる気持ちを大切に

日々努力で邁進していきたいな~と思っておりますので、こちらの皆さんにもだらけそうになったら

発破をかけていただければと思っておりますのでよろしくお願いします♪

昨日のドーム発表は私にとってはそんなに大きなサプライズではなかったけど、

先週に私は生トニーさんという大きな大きなサプライズが最高の誕生日プレゼントになっちゃいましたからね~

これに勝るものは今年1年では出てこないんじゃないかと思っているんですが、

アジアのエンタメでも楽しいサプライズが起こる1年になればいいなと思ってますよ。

日々の小さな幸せを大切に、時にはビックリするようなサプライズに遭遇できること祈ってがんばります!

ちなみに最近ちょっとうれしかったことは髪を最近切ったら若返ったね!と言われた事!

ホントちっちゃい~(笑)こんなことに喜ぶ単純な私はまだまだ精神年齢が幼いってことかもしれないですね~

若いとか幼いって言葉に異常に喰いつくのはやっぱり歳を気にしてる証拠かな(笑)

by inami4009 | 2009-04-09 17:37 | 日記

これってプレゼント?

実は私、明日誕生日なんですよ。
これって誕生日プレゼントなんですかね?とうとうドームでやっちゃうのって。
それにしてはあんまりうれしくないのはなぜ?(爆)

最初はけじめとして2日いこうかとも思ったんですが、7月毎年ある会社上げての大仕事があって
それに日程はかぶってないけど一番忙しい時期の週末ってね~(苦笑)
それ知ってから急激にテンションダウン無理すれば行けなくないこともないんだけどだけどあんまりテンションあがらんのですけど。

この機会にしか会えない方とはお会いしたいんですが、誰か引っ張っていて~私を~(笑)
誰かにお会いするとかいう口実がないとトンだけでは今の私にはダメっぽい(爆)

by inami4009 | 2009-04-08 21:47 | 東方神起

君も天使だったよ

今日、新しいファンデーションがほしくて帰りにマツキヨに寄って買って帰ったんですが
お金を払って帰ろうと思ったら店員さんがよかったらこれどうぞ!とマツキヨが出してる
無料の雑誌みたいなのをくれたんですね。帰ってきて何の気なしに見ようとしたら
この方たちがいらっしゃいました。


ロコモコの気まぐれAsian日記


またまたこういう偶然に出会っちゃうのね~しかし無料の雑誌のほうが写真映りいいってどういうことよ、しあさん(笑)

「オンタマ」の放送もあったみたいですね~



ャンミンの第一印象で「天使だった」と答えたしあさん、君も昔は十分天使だったよ~
ホント、ホントあの頃はね~(遠い目)しあの第一印象はきついイメージでじぇじゅんの今は別の意味できついに
大笑いしてしまった私(笑)きついの意味を別の意味でもわかるようになったっていうのはやっぱりすごいよね。

相変わらず「東方神起 ロコモコ」で検索で来て下さる方が多いんですが、楽しんでいただいてるんでしょうか?変な見方をすればファンじゃないと思われても仕方のない書き方をしてるのに。でもね~なんでもかんでも褒め称えることが出来ない性格でしてこういう書き方しか出来ないんだけど、好きは好きなんですよ。だから色々考えることも多いんだけど、どういう気持ちでトンペンはうちを見てくださっているのかな~とちょっと気になりまして。まぁうちに遊びに来て下さる方は心の広い方だということはわかるんですが、あんまり褒め称えないトンペンがいてもいいよね?と誰かに聞いてみる(笑)

by inami4009 | 2009-04-07 21:21 | 東方神起

どっちが本命でしょう

あ~やっぱり私はうにょぺんです!(しかしいぇそんさんは私の中で最近神です(笑))
こんな写真見せつけられちゃね~たまらんな!!

ロコモコの気まぐれAsian日記


ぬいぐるみがうらやましい~!!と真剣に思いますよ、え~え~イタイですよ(笑)なんでこんなにかわいいんでしょうね~ちなみにこのぬいぐるみ、しゅきらの新しいイメージキャラみたい。

ロコモコの気まぐれAsian日記


しゅきらでもお誕生日祝ってもらったようですね♪このツーショットは見てるだけで安心しますね~

そんなお祝い続きのすじゅの皆さん、「人気歌謡」でも2週連続でミューティングソングをとられたとか。



ぜひぜひ高画質で見てね♪やっぱりカメラワークは「人気歌謡」が一番だな~ダンスも小道具入れたりアドリブ入れたりしてまた新鮮ですね!ただ衣装は結構つっこみどころ満載だけど^^;特にうにょ!白ソックスはやめて~(笑)こういうつっこみが出来るのがすじゅですね!こういう単純な楽しさがあるのとないのとじゃ全然違うのよ~

活動中はたくさんの番組に出てくれるのも楽しみの一つなんですが、今、私の理想の人(笑)カンホドンさんの番組「スターキング」にも登場~!!









ホドンさんね、最近サイドを刈り上げちゃっておしゃれさを出そうとしてるんですかね~ってホドン情報いらないですか?(笑)今だったらホドンさんだけで1時間は語れるくらいホドンウォッチングに毎日いそしんでるんですが^^;この「スターキング」結構長いことやってると思うんですが、日本人も参加してやりして結構面白いんですよね!なのに日本では放送されないのは素人さんの著作権の問題が複雑だからだと思うんだけど、ホドンさんも見れるし、すじゅたちがゲストの回も楽しいから日本のどこかで放送してほしいな~どっちが本命って?う~ん。。。難しい(笑)

by inami4009 | 2009-04-06 22:13 | super junior

女子は大人の事情が絡まないのね^^;

ワンガFINKL「NOW」をリメイクしたという話を聞いたときから見たいと思っていたんですが
早速あがってました!



曲って言うよりもMVをほぼ完璧にリメイクしたような。本家本元とぜひぜひ比べてみてください^^



ほぼ一緒ですよね!FINKLのほうは新人の頃のインソン君が出てるところに月日の流れと豪華さを感じるんですが、ワンガのほうもいいよね~

このFINKL「NOW」は確かFINKLの4集のタイトル曲だったと思うんだけど、この「NOW」がすごく好きでちょっと前よく聴いていたんですよ~4集もなかなかの出来で、あの時代SESvsFINKLだったらSESがいいな~と思っていたんですが、この4集聴いてFINKLもいいな~と見直したんですね。

またまた古い話になりますがこのFINKLが当時所属していたのが今ごんいるくんたちがいるDSPでJYPのワンガがカバーすることには何の問題もないのかな?と思ったんですが、だってDSPは今KARAというれっきとした売り出し中のよじゃグループもいるのにね。そういえばKARAも昔Mカで「NOW」歌ってましたね~



う~ん。。。やっぱりまだ若干弱いかな~FINKLの存在感にはまだ到達してないって感じなんだけど、こうしてKARAが歌っていて、そしてワンガもっていうのが不思議よね。言い換えればちぇっきーの歌をSMの男性グループがカバーするってことのようにも思うんですが・・・SMとDSPの間では絶対ないな(爆)じゃあ同じJYPの2PMがカバーするって事に言い換えても不思議な感じ。

これに関してはよじゃグループだからできるってところはあるかも。なむじゃグループはそんなに単純なものじゃないから^^;もっとドロドロしそうですもんね~特にすまんちゃんがかかわってるところは(爆)BBがえちょの「CANDY」歌えるようになったりいろんな意味で開かれつつあるとは思うんだけど、まだまだ大人の事情が作用するところもあるわけで、もっと単純にいけばいろんなコラボとかカバーが見れて面白いのにと思うんですがね。

by inami4009 | 2009-04-06 00:23 | 韓国歌手

今度こそは本当でしょうね!?

トニーさんの余韻がすごすぎてか実はこの週末は軽く寝込んでました(;^_^A

スギが終わったと思ったらヒノキが今ピークなんですよね~ヒノキのあとは稲やブタ草が待ってるなんて花粉はいつ私を解放してくれるんでしょうか(苦笑)

そんな頭がボ~としてる中音楽でも聴いて気分転換しようと思ってかけたのが…BB!!CD出たばっかりだしここはトンかなとも思ったんだけど、新しいアルバム悪くはないんですよ!むしろいいほうだと思うんだけど…なんか聴いてて息がつまる感覚が(爆)


怒濤の流れていうんですかね~クッションになる曲というか遊べる曲がないというか(苦笑)去年はそういう役割を「CLAMP」が担ってたと思うんだけど今年はないのよね~一曲目よりも複雑じゃないくてノリのいい感じを中間くらいに挟んだらおもしろいのに~と勝手に思っておりました。

そんなわけで今はとてもトンを聴く耳じゃないのでBB聴いてましたがあのノリのよさが最高ね!!日本版でもものすごくバランスがよくて聴いてて楽しくなる。今年は日本活動に重きを置くらしいけど、BBらしさを失わず、中途半端にはっちゃけず、グイグイ行ってほしいな~

そんなBB、日本活動を控えて5月まで休暇に入るそうな。て今度は本当だろうね?この前みたいになし崩し的に休暇なくなりました!じゃすまされないよ!ヤン理事!!ヤンさんはソテジがもうすぐ帰ってくるからその応援にいそしんでなさい(笑)

by inami4009 | 2009-04-05 23:23 | BIG BANG

うにょ♡♡お誕生日おめでとう♪♪

ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記

トニーさんの余韻まだまだ続行中の中、今日はうにょの24回目のお誕生日です!

                うにょ、お誕生日おめでとう音譜


うにょを初めて知ったのはトンと一緒にコラボした「show me your love 」あたりでしょうか。あの頃は天使度全開だったしあの隣にいるうにょのかわいさにやられるとは思ってもいませんでしたが、今じゃ私に中でしあじゅんすを抜いてMY天使ナンバー1です!最近しあじゅんすは自分でオチをつけたがるんでね~彼はいじられてなんぼだということを認識していただければいいんですが^^;

ってなぜかしあじゅんすのことになりそうになりましたが、うにょに挨拶したもらっちゃった奇跡は今でも鮮明に覚えてますよ~本当に優しい子なんだなと感じて大感激でした。そしてカンインも。かっこいいとかかわいいとかそういうものを抜いてやっぱり最後に残るのって性格のよさだと私は思うんですが、その点で言えばSJはみんないい子たちですよね~13人そろうのはなかなか難しいこともあるけど、ソロ活動で得たものを13人そろった時に吐き出したときのパワーというものはすごいものがあるかと。だからこそいつもどんなときも一生懸命なんだと思います。うにょもハードスケジュールだけどいつも笑顔でその笑顔にたくさんの人に元気を与えてくれていることに感謝です^^今年1年だけとはいわず、これからもずっとうにょの素敵な笑顔が見続けられますように☆健康で元気に歌って踊る姿を見れることを楽しみにしています☆うにょ、本当におめでとうドキドキドキドキドキドキ

by inami4009 | 2009-04-04 20:33 | super junior

今がタイミング

今日のワイドショーなどで昨日のイベントが大々的に放送されて、参加できなかった方も雰囲気を感じていただけたと思うんですが・・・なんでトニーさんのコメントを使ってくれないの!?
まぁ金城さんやチーリンさんのように日本語使ってくれて親近感感じるからっていうのもあるでしょう。でもこの映画の主役は誰ですか?トニーさんですよ!!トニーさんもちゃんと優しく話してくれたのに~と予約していた映像見ながら思ったんですが、なんか昨日の出来事がやっぱり夢のようで。そしていろんな奇跡が重なったな~と思ったんですよね。

まずタイミング。先週もしくは4月1日なら絶対行けなかった!
ちょうど繁忙期を脱した直後で1日はさすがに年度初日ということで早退なんて出来なかったけど2日はすごく暇だったのでホントタイミングよかったんですよね~だた今日職場で道頓堀で昨日イベントがあったらしいねなんて話しになったんですが、その場に自分が居たとはとても言えず(爆)

もちろん友達が情報送ってくれたというのも大きいですよ。
持つべきものはトニー迷の友人!感謝してもしきれないです。

そして最初いた場所から動いた自分の勘。
なんとなく見れないんじゃないかな~と思って動いたのが大正解。それもちょうど報道陣のカメラのある後ろにいたので目線が自然とこっちに集まるんですよね~だからトニーさんをガン見(笑)いや、金城さんもチャン・チェンもチーリンさんもジョンウー監督も見たんですが、今日映像見て思ったんですがやっぱりトニーさんしか見てなかったんだな~と。とっても不思議な感覚で、ずっと映画で恋焦がれていた人がそこにいるっていうのはね~言葉には表せない気持ちになりますね。

偶然かばんにデジカメが入ってたとかあげだすときりがないくらいいろんな偶然が重なったんですよ~だたひとつ心残りが。実は船が去った後ちょっと追っかけたんですよ。ってすみません、かなりイタくて^^;そのときはどこに帰っていくかわからなかったんだけど、後で冷静になって考えてみれば、なんばHACHの近くの船着場に帰るんだとわかって、やっぱりそこに戻ってきたようでトニーさんと握手してもらえた人もいたんだって!冷静になればわかることがわからないほど昨日はパニック状態でした。

いろんな人にあってきたんですが、やっぱり思い入れというか俳優としてだけではなく人間トニーレオンが好きなものとしてはかっこいいとかそういう感情よりも、感動のほうが上回って、ただ見てたいそれだけでした。トニーさんもね~船から結構きょろきょろ景色を見てたんですよね。昨日の舞台挨拶でも話したそうですが7,8年ぶりに大阪に来てかなり変わったところもあったでしょうね~そうそうトニーさんはそのときにも道頓堀に来てるんだ。なんかくい倒れ人形の近くで写真撮ったのをみたような。そのくい倒れもなくなっちゃってやっぱり月日というものは無常でもあり、人も街も変化していくものなんだな~

なんかトニーさんに会う絶好のタイミングっていつなんだろう!?とずっと思っていたんですよ。来日しても個人的な事情が絡まって、自分で今じゃないんだと言い聞かせたりもしたんですが、こんな突然にそのチャンスが訪れるって昨日が絶好のタイミングだったんだな~と。加瀬さんのドラマのタイトルじゃないですけど奇跡ってありふれた日常があるからこそ起こるんでしょうね。それも突然。たくさん集まった人の一人のただトニーさんが好きだっていう迷なだけど<やっぱりあの場にいれて幸せだったし、本当にトニーさんは素敵だったし、タイミングや人に感謝の一日でした。

日常を大切にして、目の前のあることを着実にこなしていくことこそこういう幸運に恵まれたときにすごく幸せな気分になれるんだろうな~またがんばろう!そしてまたトニーさんにもお会いしたいな♪出来れば今年中にはもう一人会いたいと願う加瀬さんにもこういう奇跡が起こるといいんだけど。って調子に乗ってすみません(笑

by inami4009 | 2009-04-03 21:07 | 日記

どうしましょう!?トニーレオンに夢中です

夢のようなひと時から無事帰還。何から書けばいいんでしょうか、レポ書こうと思ったんだけど覚えてることといえば・・・トニーさんの素敵な笑顔ドキドキドキドキドキドキだけなんですけど。

ちょっと落ち着いて冷静になるために今日の出来事を時系列に。

トニー迷としてはお恥ずかしいんですが、ここ最近忙しさからあまり情報も追っかけてなく、ただ公開がもうそろそろなんで来日するんだろうな~とは思ってました。でもまた東京だけだろうし平日だったら到底無理とあきらめていた部分が大きく、テレビとかでお顔が見れればそれでいいやと思っていたんですね。

そしたら今日トニー迷の友達から、「一応知ってると思うけど今日トニーさん大阪来るね!」とメールが来まして、それ見たとたん大パニックですよ!!そんなの知らない!と友達に情報を聞いて大阪厚生年金でJAPANプレミア、そして今日の5時に道頓堀川で「十万本の矢の船」イベントなるものがあるとのこと。プレミアは行けなくてもせめて一目でいいからお顔が見たい!と思いまして仕事も早退(爆)だって仕事どころではありませんよ~!!多分見てないと思いますが、会社の皆様申し訳ありませんでした(苦笑)

もうそうなると早く行かなければ!と思い、イベント1時間前には道頓堀に。
その時点でもかなりの人が集まっていたんですが、多分何があるのかもちゃんと知らないまま見てた人も多数^^;それも「レッドクリフ」は知っててもトニーさんのことを知ってる人はかなり少なかったかと。金城さんは知ってる人多かったんですけどね。

関係者が多そうな場所に何かがある!と思って待つこと1時間。直前になってひょっとしたらこの場所じゃ見えないんじゃないか!?と思い、動いてホントよかった~!!最初の場所では鳩しか見えませんでしたわ^^;

移動した直後十万本の矢を象徴する船が登場~!!

ロコモコの気まぐれAsian日記


最初見た瞬間はなんじゃこりゃ~!!でしたよ(笑)イメージ的には遊覧船みたいなのにトニーさんご一行が手を振りながら来るもんだとばっかり思ってましたから。またこの船、中は結構狭かったんじゃないかな~狭そうなところにいるトニーさんを想像しながら今か今かと登場を待ってたら・・・・

ロコモコの気まぐれAsian日記


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!もうね、言葉なんて出ない。生で見れる日が来るなんてと感激が先立って、ずっとトニーさんの顔を見ながら泣きそうになりました。とってもとっても素敵な笑顔で見てるだけで幸せで。頭の中真っ白。いろんな人にあってきたけど、こういう感覚は初めてでした。

船が来たと同時に白い鳩が飛ばされ、イベントがスタート。まずは市長の挨拶があったんですが大阪市民ですが市長、早くトニーさんを!と思っちゃってすみません^^;市長の挨拶からジョンウー監督の挨拶、そしてトニーさんだったと思うんですが本当に頭真っ白で何はなしたか覚えてません(苦笑)ひと時も目を離したくない!それだけでした。

ロコモコの気まぐれAsian日記



トニーさんに釘づけで写真もトニーさんしか写ってなくてすみません^^;リンリーチンさんもすごくきれいだったんですよ~そして日本語がお上手!!ビックリするほどでした。そして金城さん初生金城さんもそれはそれは超~かっこよくあの瞳の力は本当にすごい!!日本ではやっぱり一番知名度が高いのでみんな金城さんを見てたところはあるんですが、男の人からもかっこいい~と言われていたのはやっぱりすごいですよね~そしてチャン・チェン。去年以来の生チャンチェンも本当にかっこよかったんですが、すごく控えめなんですよね。トニーさん金城さんを立てるような感じがいい人だな~と。自分のファンはいないと思っていたのかもしれないけど、劉備の旗を持ってる人もいたくらいちゃんとチャンチェン迷は大阪にいますよ!

イベントではどんな未来を出演者の皆さんは願いますか?との問いに市長がジョンウー監督に大阪を舞台に映画を撮ってもらいたい。なんて言ってましたが「東京攻略」の林探偵主演の「大阪攻略」なんていかがでしょう?大阪滞在中はぜひともお世話係に立候補したい(笑)どんどん痛い奴になってすみません^^;

ロコモコの気まぐれAsian日記


あ~もう素敵☆☆☆こんなトニーさんを大阪で見れるとはね~イベントに関しては正直言ってあの会社が桜送り込んで、その人たちが一番いいところでみれたり不満はあったりもしたんだけどこのトニーさんで帳消しだ!!やっぱり私はトニー迷だと再確認した時間でした。あ~また会いたいよ~

by inami4009 | 2009-04-02 21:11 | トニーレオン

鳩は必須らしい

c0062102_16333263.jpg

やっぱり鳩とばしは恒例行事らしく鳩の準備がされております!どんだけ鳩にこだわってるねん(笑)

by inami4009 | 2009-04-02 16:33