人気ブログランキング |

2007年 04月 01日 ( 2 )

この日くらいはレスリーへの想いを言葉にしたい

今日はエープリルフールです。人に冗談や嘘をついてもいい日だと言われますが、4年前のエイプリルフールからこの悲しい現実が悪い冗談であってほしいと何度願ったかわかりません。

香港の明星レスリーチャンが今日で没後ちょうど4年が経ちます。もうあれから4年も経ってしまったんですよ~今年も多くの迷がレスリーを想い、偲んでいることでしょう。私のようなまだ日の浅い迷がレスリーを偲ぶことが長くからレスリーを愛してやまない人の気持ちを傷つけてしまうのではと思いましたが、やはりこの日はどうしてもレスリーのことが頭から離れません。今更何をいってもしょうがないとわかっていながらも、レスリーがいない香港芸能界の現在の状況にため息が出ることも多々あります。やっぱりこの人は天才だったし、紛れもなく大スターだったんですよ。だからこそ私たちには計り知れないほどの孤独を抱えていたんだと思うんですが、レスリーにとって芸能界が苦渋にまみれ世界だったなら、華やかな世界から自ら離れてもよかったから、ただ生きていてほしかった。今更こんなことを言っても仕方ないというのは重々わかっていますが、この日だけは言葉にさせてください。やっぱり寂しいです。やっぱり会いたいです。そういわずにいれない時があるんですよ。それぐらいレスリーは私たちにたくさんのものを与えてくれたんだと思います。今はただ安らかに、そして来世では心から幸せな人生を生がある限り全うしてほしいと切に願います。最後に私の大好きなトニーさんレスリーが共演した『ブエノスアイレス』から大好きな2人の姿をどうぞ。

今までもこれからもレスリーは私たちの中で輝き続けると思います。眩しいくらいの輝きに時に圧倒されながらもレスリーを時々思い出し、レスリーが残してくれた作品を楽しむことが、レスリーの人生に対してもっとも敬意を払えることなんじゃないかな~と思っています。レスリーがこれからもずっとただ安らかに眠れることだけを願ってやみません。

by inami4009 | 2007-04-01 21:02 | 香港俳優

何とか怒涛の二日間をカリスマオーラとチビミヌの愛らしさで乗り切った

あ~~怒涛の二日間でした(苦笑)昨日の更新でなんで東京に??と思われた方もいると思うんですが、金曜日の夜チビミヌ母から電話がかかってきて、一緒に行くはずだった旦那が急に仕事が入ってしまいいけなくなったとのこと。だから一緒に行かない?と言われたんですが、大阪ならね~すぐに行く!と言ったんですけど、さすがに東京だし、この前のコンサートでもちょっと体調に不安が残ったのでその時は断わったんですよ~でも朝になって母親にこのことを言ったら、行ってきたらと言われ、実はうち東京に父親が単身赴任しているので、母親に父親からの頼まれ事もあったので行くことにしたんです!

そこからの行動力は自分でもちょっと驚いたんですが、新幹線のチケットもあらかじめ買わずに東京に行くなんて初めてだったんですが、何とかチケットも買って新幹線に乗って東京に着いたのが2時前で、そこから父親のマンションに行って気まずい(笑)もとい和やかなご対面があって、そこからチビミヌ母に会い、チビミヌ母の引越ししたばかりのマンションでチビミヌと再会~!!実はここがミヌコン以上に重要な目的だったんです(^▽^;)久しぶりに会ったチビミヌは少し大きくなっていて、最近はまっているSJ Tの「ロクゴ」をかけると踊るようになったと聞いていたので、それを楽しみにしていたら本当に踊って、それを見ながらゲラゲラ笑っている間に時間が過ぎ、ZEPPはスタンディングで人が密集していそうなので開演時間ギリギリに会場に入ろうと言っていたら本当にギリギリで何とか滑り込みセーフで会場に。会場にはいったら・・・・近い!!これはこの前以上にカリスマオーラを感じられるんじゃないの~と思ったら、カリスマ登場にますますテンションアップ!今回は大阪コンサート以上に近すぎて何を歌ったのかすっかり忘れ、レポが書けるほどではなかったです(苦笑)ただ日本でのコンサートも最後ということもあってか、これまで以上にサービス精神いっぱいで、「うしゃうしゃ」が少しだけ聞けたんですよ~これには友達ともども大感動で、チビミヌ母は旦那が急に来れなくなったことなんてすっかり忘れてミヌに夢中になっていました(笑)

コンサート終了後、チビミヌ母のマンションに泊めてもらうことになっていたので足早に会場を後にし、マンションに着いてからはチビミヌの寝顔を見ながら、カリスマの話で盛り上がり、チビミヌ母に東京に行くと言った時に『愛に狂う』を見せて欲しいと言っていたので途中からドラマを見ながらさっきのミヌの余韻に浸り、ゲサンにも浸るというミーハーさをチビミヌ母に呆れられながらも(笑)見ましたよ~なんか先が読めてきましたが(苦笑)それでもね~やっぱりゲサンは素晴らしい!!

なんかどんどんミヌ話から遠のいてしまいましたが(苦笑)やっぱりカリスマですね~ミヌは。デビュー当時から応援しているチビミヌ母もやっぱりミヌのすごさは生で見てより実感できると言っていたんですが、確かにそうですね~参加された方皆さんそう思っていると思うんですが、コンサート終了後に幸せな気分にさせてもらえるのがミヌがカリスマと言われるゆえんだと思います。ミヌに水をかけてもらい去年の厄落としはできたかな(笑)チビミヌにも会えたし体力的にはかなり疲れた2日間でしたが幸せな気分にさせてもらいました。

やっぱり日本でCD出すようですね~そしてそれをもって9月札幌、仙台、名古屋、東京、大阪、福岡で単独コンサートですて!それにミヌ会社作っちゃうんですよね~会社名が「M ライジングジャパン」だそうで、カリスマという肩書きにつぎ、社長という肩書きが増えるようです!これからもカリスマ社長のご活躍楽しみにしていますよ~♪

今回急なことだったので関東地域にお住まいのお客様とお会いできる機会がなかったのがすごく残念でした。東京に行くときにはお声をかけてくださいと言ってくださった方もいたのにすみません。今度東京に行くときはあらかじめお話してから行くようにしたいと思いますので、その時はこんな管理人に会ってもいいという方はお声かけてください(;^_^A

さて今日はこれから「X-MAN」観てきます~!これを見たくて東京観光もせずに帰ってきたので、チェックしないと!それも今日はえんでぃだけじゃなく、ウヒョクに続いてH.O.Tで好きなメンバートニーも出るんですよ~これはチェックしないとね~その後はいよいよ最終回の『愛に狂う』ですが、ちょっと昨日で先読めちゃった感じだけど、それでも楽しみなんですよ~昨日あれだけカリスマミヌオーラを浴びたのに、少々のことでは私の気の多さはなかなか治せないようです(苦笑)

「ぶっちゃけ」非公開ブログのほうも更新しました☆ただそんなに大したことは書いていないんですが(^▽^;)パスお持ちの方はお暇な時にでも遊びに来てください^^

by inami4009 | 2007-04-01 16:42 | 香港俳優