やさしくてあったかかったえんでぃソロコン

やばいくらいえんでぃLoveな状態が続いてるんですが(笑)

生シナをはじめてみたのは約3年半前、ちびミヌ母に連れて行ってもらった大阪のコンサートが最初でした。でも当時某4人組(笑)に夢中だった私は、歌って踊っている姿はすごくかっこいいと思ったんですが、はまることはなく、かろうじてちびミヌ母の意中のミヌ、当時は目力が強い人しか好きじゃなかったので^^;エリックがかっこいいな~と思ったくらいであのころはまさかえんでぃにはまるなんて考えもせず、ソロコンのために東京まで行っちゃうとはね~と自分のミーハー戦線の変遷に感慨深い感じです(笑)

でも本当行って良かった!!私の中でコンサートって2種類あって、徹底的に作りこんで観客にどう見てもらえるか計算尽くされたもの。これはジェイ安室ちゃんのコンサートに当てはまるかな~トンはまだここまで行ってない感じですね。

もうひとつは等身大の姿を見せてくれるコンサート。もちろんコンサートのために色々下準備もしてると思うんだけど人柄のよさとか観客と同じ目線で自分も楽しもうとする今回のえんでぃソロコンはまさにそんなコンサートでした。

正直言って当日までえんでぃのソロコンのイメージがまったく湧かなくて、多分かわいらしいものになるんだろうな~と思ったんですが、もっとシナに寄りかかった感じのコンサートになると思ったんですよ。でもまさに言葉のとおりえんでぃのソロコンサートそのものでした。シナメンの映像なども流れるんだろうな~と思っていたらまったくなく、曲は「First Love」「うしゃうしゃ」を歌いましたが、えんでぃがソロ歌手としてがんばっているのが伝わってきたんですよ~本人はやっぱり6人での活動が懐かしくてみんなに飲んだりしてるなんて話やエリックから「お前本当にソルビと付き合うのか?」なんてメールがくるなんて言ってましたが、本当にこの6人の絆は強いんだな~と改めて感じました。多分ソロ活動を始めてより6人で活動できる大切さを感じてるんでしょうね。そしてソロ活動を通じてえんでぃ自身がたくさんのものを吸収して、本当に成長しているそれがひしひしと感じられました。日本語での「I Love You」ホントビックリするくらいうまかったですよ~発音もしっかりしてたし、音程も取れていて感動しました。

トークでは「うりきょろ」話、あれ収録に4時間もかかってるそうで、結構本人も大変みたい^^;あとミュージカルの話、私が参加したお昼の部でパリがどうのこうのという話でちゃんと意味がわからなかったんですが、後で聞いたらどうもパリを紹介する番組を収録して、写真集も撮るようです。えんでぃinパリ楽しみだな~

今回ビックリするくらいセットリストなども吹っ飛んでいるんですが、「Love Song」の愛らしさ、♡ダンスのかわいさ、えんでぃがやさしくファンを見つめる瞳などはしっかりと自分の記憶に残っております。あのあったかくてやさしい雰囲気はどんなに一生懸命文章にしようとしても無理だと思う。それくらいとてもあったかくてやさしいコンサートでした。もちろんえんでぃ自身の人柄もすごくあったかいんだと思うんだけどファンの人のえんでぃを想う気持ちにも感動しましたよ~サプライズでの風船もすごくよかったし、私の周りにはあんなにえんでぃペンがいないのでたくさんのえんでぃペンに囲まれて幸せでした☆

夜の部に記者の友達が行ったようなんですが、彼女もすごく褒めていました。そしてやっぱり年内またえんでぃ来るかもなんて話。日本語での曲なんて話もあるようです。

トンコンでもかなり打ちのめされましたが、えんでぃコンは心にあったかさが残るえんでぃの素敵さをひしひしと実感できて一日経っても幸せな心地よさが残っています。シナのまんねがここまできたのはえんでぃの努力の賜物ですよね!これからもえんでぃの成長を見守っていきたいな~と思っています。
[PR]

by inami4009 | 2008-06-15 21:24 | 神話(SHINHWA)