人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらないものがある、それがSHINHWAだ!part2

上からの続きです。
次は「Once In A Lifetime」

正直言って9集が出た当時なんでバラードがタイトル曲なんだと思っちゃったのも事実で、やっぱり久々なんだから踊ってはじけてほしいと思っていたんですが、今はこの曲がすごく好きです。ある意味これからのシナの新たな方向性を見つけてくれたと思う曲だと思うので。年をとってもシナとして歌っていけばいくほど味が出てくるのではと思う。この曲の最後にへソンの声が裏がえちゃったんですよね。それを大丈夫だよ!とミヌがやさしくフォローした姿に愛を見ました。

ここでMCが入ってまたまたえり兄さんが日本語で「六人の活動でも、別々の活動でも」て言い出したんですが「愛してるよ」が合言葉のジニ先生の発音チェックが入った(笑)活動の発音が気に入らなかったらしい(笑)やたらとこだわりえりがイラッとしているのを楽しんでいたところにジニのS気を見た(笑)ミヌ「次が最後の曲です~」と言ったときに会場からエ~!!の大合唱。明日も来る人~?と手を上げさせたときにあげれない自分がちょっと悲しかったけど、どんわんが明日も来てください!と結構必死目にアピールしてたのが面白かった(笑)どんわんが一緒に「シナ~サ~!」をやりましょう!と提案してくれて一緒にしたんですよね。そうそうどんわんといえばどの曲の最後か忘れたんですが、へそんのお決まり「僕だけを見て!」を横取りしながらミヌ「そんなの関係ね!」と突っ込まれてたのがツボ^^

話がそれちゃいましたが、いよいよ最後の曲の「Your Man」

この曲のときにジニえんでぃのハイタッチ!いいわ~て何が?て感じもしますが(笑)どうもジンディにこのコンサートでやられたと思う。いやえんでぃにか(笑)去年もこの曲は聴いていますがシナらしいパフォーマンスでこれぞシナ!というものを最後に持ってきたのが印象的でした。

ここでアンコールコールというかオレンジ企画が始まったんですが、実は私、このオレンジ企画の趣旨をあんまりしならなかったんですよ(苦笑)忙しさとネットが使えない状態だったのでオレンジの紙を持って「シナチャン!」コールに最初意味不明な感じだったんですが、アンコールは「BRAND NEW」!!やっぱりこれを聴かないことには終わらないでしょう~!!

へソンコンでもこの曲は歌いそれはそれで楽しかったけど、やっぱり6人のパワーが集結した「BRAND NEW」は圧巻ですよね~この曲が終わったら最後に近づくと思うとやっぱりさびしかった。

本当に本当に最後の曲「YO!」


このときはサブステージまでみんな出てきて、花道を歩いてるときにえんでぃがずっと手を振ってくれていたんですよ~そしてえりが帰ろうとしたのをまた引っ張ってきてくれたり、サービス満点でした。どんわんもずっとかわいく手を振りながら「またね~」とかいいなが帰っていく姿がかわいく、でもやっぱりもっと見ていたいと思いながらシナメンたちの後姿を見送りました。

なんだかんだといいながらまたまた長いレポになりましたが、少しは雰囲気が感じてもらえたらうれしいです。今度シナを見れるのはいつになるのか私にもわかりません。3年後、ひょっとしたらそれ以上先になるかもしれないけど、変わらないものは必ずあるはず!それがシナだと思わせてくれたのはこれからの大きな糧になりそうですね。成長して彼らは必ず帰ってくるでしょう。そのとき自分もどうなっているのか、もう少し人間として成長できていることを祈りならが次、また会えることを楽しみに待ち続けようと思いましたよ。最後にやっぱり言いたかったことはシナありがとう!そしてSHINHWA FOREVER~!!



by inami4009 | 2007-12-17 22:19 | 神話(SHINHWA)