人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起大阪2日目コンサートレポなんですがマニアックレポすぎるかも^^;part 1

昨日のトンバンの余韻にもっと浸りたい~!と思いながら早速仕事という現実に引き戻されました(;^_^A嫌々ながらも会社に行ったら、会社の人から「お肌つるつるやけど岩盤浴かエステにでも行ったの?」言われたんですが、昨日テンションあがりすぎて、寝れなくて肌もぼろぼろのはずなのに~と思ったんですが、トンバンが私の中の女性ホルモンを活性化させてくれたのかも(笑)エステよりも強力な効果を発揮してくれるトンバンコンサートはやっぱりすごい!皆さんも一度はトンバンコンサートで女性ホルモンを活性化してみませんか?(笑)

昨日はやっぱり眠れなくてこんなんだったらレポかけばよかったかもと思ったんですが、一日経って少し忘れているかと思いきや大丈夫です!だって昨日から頭の中で一人コンサートを6回もやってるので(笑)一日目レポよりよりマニアックかつツボつきまくりのレポになりそう(^o^;チビミヌ母に昨日あれから電話して色々話をきいてもらったんですけど、「なんでそんなとこまでみてんの~!?それレポにしたらマニアックすぎてひかれるんじゃない!?」なんて言われて、ちょっと躊躇したんですが(苦笑)セットリストや全体の構成をレポされる方はいらっしゃると思うので、まぁこんなマニアックなところをみている人もいてもいいかな~と思いまして。何より一日目と対比しながらみたからこそわかることも多かったのでよかったらマニアック話にお付き合いいただければと思います。

セットリストは前日とまったく変わってません!でもやっぱり一曲目から語りたいな~いいですか?ミーハーに語っちゃっても(笑)

1曲目『ZION』は前日同様2階のステージの椅子に座った状態からスタート!個人的にこの曲の主役はユチョンユノ君かな~もちろんほかのメンバーもかっこよかったんですが、ユチョンのステッキを持った状態にメロメロ☆そのステッキをユチョンがユノ君に向かって投げてそれを受けとったユノ君がスクリーンに映る女の人をなぞるようなことをしたんですよ~これはやばいですね!いきなり黒スーツは反則ですよ~このスーツ姿が本当よく似合ってました☆

2曲目『Choosey Lover 』は前日よりも振りが合ってました!その前の日もそんなにあってなかったわけじゃないんですが、初日の緊張からか硬さが見れたんですよ~それが抜けて本来のトンバンの魅力全開でした☆そしてここでもユノ君が前日にはなかったことを!ソロダンスが終わった直後にピースサインですよ!まぁ~これがかわいい!!てやっぱりどんどん変な奴になっている(笑)

3曲目『The way U are』は前日同様掛け声が入りましたが、今回のほうがいいタイミングで掛け声が入ったような気がします。歌の邪魔にならずにいい感じでした☆

前日同様ここで初MC。ほぼ同じ内容のトークてかんじでしたが、ジェジュンがこの一年日本語もがんばったしの言葉に会場から笑いが出て「何で笑うんです?」の言葉にまた会場から笑いが。確かになんで笑ったんでしょうね^^;大阪は一年ぶりですがこの一年で東方神起に起こったいいこと・悪いこと・喧嘩したことなども話します!で会場どっと!その中でもチャンミンが老けたんですよ~にまた会場爆笑。でもチャンミンはやっぱりいじられるのは嫌なのかちょっとイラッとしているようにも思ったんですが^^;そして前日と同じように大阪といえば「お好み焼き!」なんですけど昨日は食べれませんでした。とのチャンミンの一言にお好み焼きなんて何枚でもご馳走したあげる!なんて心の中で思いましたが、私の心の中のつぶやきはおいておいて(笑)ここでしあちゃん「大阪といえばお好み焼きも楽しみですが、大阪の皆さんに会うのが本当に楽しみでした。」の一言にまた会場大盛り上がり!それにユノ君がすかさずジュンスはこういういいことが言えるようになりました」の一言が入り、ますます盛り上がりましたね~前日よりもトークにも余裕を感じました。

4曲目は『step by step』ですが、ユノ君のラップが始まったころから2階にあがりだし、最終的にはスタンドマイク前で歌いだしたんですよ~これもやっぱりかわいい☆

5曲目は『約束』なんですが、この歌の途中にユチョンしあちゃんが見つめ合って微笑んでいるのを私は見逃さなかった!ま~めっちゃかわいいんですよ~♪一体何回かわいいと言えばいいんでしょうね(笑)

6曲目は『Begin』ですがユチョンの歌いだしから始まりますが、ユチョンやっぱり声だすのがつらそう。。。前日は結構きれいに出てたのにね~疲れがたまっているのかも。

ここで衣装チェンジを経ての次の曲が『DEAD END 』!!やっぱりこれかっこいいわ~♪ダンス激しい曲大好き☆☆でもこのときかな~ユチョンがちょっとしんどそうだったんですよね。前日は5人の表情まで追いかけられなかったんですけど今回は私もちょっと余裕があったので表情にまで目が行ってしまったんですが、でも途中から元気を取り戻した感じでちょっと安心。『DEAD END 』は終盤あれなんて行ったらいんだろう!?台車みたいなものにしあちゃんと確かチャンミンが乗っていて、ユノ君ジェジュンユチョンがその台車を少し押してながら歌っていました。これジャニのコンサートではよくあるものらしいんですが、ジャニのように大きな会場じゃないのでちょっと迫力は半減した感じもしましたが、やっぱりかっこいい☆(結局それかい!(笑)

『Rising Sun 』は前日も感動して、ユチョンがまた前に出てきてくれるのを期待したんですが、今回はなし。やっぱり調子悪いのかな~とも思ったんですが、前日よりもジャンプは高かったし大丈夫だと思うんだけどと思いながらもライサンはやっぱり盛り上がる!チャンミンの高い声もよく出てましたしね~ライサンはやっぱりすごい迫力でトンバンのもつパワーがすべて出ている感じですよね。

前日同様アカペラは『Hug』だったんですが、歌いだしのときにジェジュン「せ~の!」と言うのがかわいくて☆でもね、ここで本音!私的にはアカペラ『Hug』前日のほうがよかった(^▽^;)声の出がちょっときついようにかんじたんですよね~それでもうまいのはうまいんですよ!それは間違いないんですが、やっぱり前日のほうが声のとおりはよかったかな。そんな中で昨日はちゃんとチェックできなかった衣装をガン見!!チェンミンユノ君がチェックのシャツにチャンミン、ジーンズにユノ君白パンツ。ユノ君は中のタンクトップは藍色みたいな色でした。ユチョンとしあちゃんが薄いストライプの柄が入っていたシャツでユチョンは確かピンクのタンクトップでジーンズ、しあちゃんは白パンツでした☆ジェジュンは白シャツで中が白黒ボーダーのタンクトップだったと思います!でもこんなところまで見てる私って一体。。。とも思うんですが(笑)『Hug』が歌い終わり、2階のステージから降りてくるときに、チャンミン「やっぱり立っていたんですね!」前日同様ここからは静かな曲なので座ってくださいとのチャンミン様のお達しにみんな素直に従う^^

ここからトークがまた始まったんですが、ほぼ前日同様の流れでしたが、ジェジュンが今回は回し役になってたかな。チャンミンの反抗がすごいから始まり、本当老けた!これにチャンミンジェジュンも老けた」と応酬。しあちゃんが最近「僕はチャンミンが恐いです!」発言に対して、お客さんが「悪魔!」と言ったことにメンバーがいいこといいますね~と乗ったんですが、チャンミンひどいですね~みたいなことを言っていたかな。ユノ君「喧嘩しないでください!チャンミンは大人っぽくなったんですよ」とフォローし、ユノ君とがっちり握手!これは前日もあったな~そしてユチョンの変わったところに対してジェジュン「ユチョンは太ったり痩せたり」これにユチョン笑い。髪型も随分変わりました~ここで前日同様ユチョンが今度やってみたいのはスキンヘッドです!に会場からエ~!!の大合唱。そこにしあちゃんは僕は髭を生やしてみたいです!これにまたエ~!!の大合唱でした。そしてユチョンと言えば・・・おでこ!!(笑)前日よりもおでこネタで大いにいじられました(笑)ジェジュン「まぶしい!!照明がいらないですよ~!照明さん~ライト落としてください~!!」の一言にユチョンだけピンスポットが当てられメンバー「まぶしい!まぶしい」と大盛り上がり!!ユノ君の顔がますます小さくなった話に移ったのにジェジュンがまたユチョンのおでこネタに話を戻し、またユチョンにピンスポットが!そこでユチョンの大阪弁「なんでやねん!」が出ました~でももうユチョンも開き直ったのか「僕のおでこでサッカーをしたいですか?」の一言に会場から一斉にしたい~!の声が!しあちゃん「僕もサッカーがしたいです!」と言ったんですが、ここからまたしあ劇場始まり~(笑ユノ君が前日同様ジュンスは昔は東方神起のセクシー担当だったんですよ~」の一言にしあちゃん「皆さん、知りませんでしたか?」に私、セクシーさは求めてない!と一人つぶやく(笑)ここでユチョンジュンスのおしりはセクシーです!」の一言にしあちゃんかなり照れてました。でも今じゃすっかり親父ギャグばっかりで~の一言に会場から「やって~!」の声が。前日同様大阪弁を入れたギャグをと言って「犬のチャウチャウ知ってますか?」の事前に説明をいれながら「チャウチャウ、ちゃんうちゃう?」これにまた場内盛り上がり!でもメンバー若干引き気味(笑)それでもしあちゃんは満足げでした。ユノ君は最近体を鍛えてるんですよ~来た、来た!あのネタだ~と思っていたら、ジェジュンが「そして卵の白身だけを食べるんですよ~皆さん知ってますよね!」とあのネタに行く前振りを。ジェジュン「僕は卵の黄身も好きですけど~」と振ってあとはしあちゃんの出番だ~!!と思ったら今回「君も好き!!」をやったのはチャンミンでした~!!これには会場も大盛り上がり!!でもチャンミン、後ろ向いてかなり照れております^^「さっき裏で私がこれをやると言われて本当に嫌でした!」との本音がポロリ。確かにクールチャンミンには苦痛だったかも(苦笑)そして本家本元しあちゃんの登場です~!!この方は慣れておりますので全然ヘッチャラかと思いきややっぱり照れております^^かわいい~☆と思いながらも今回はこれだけじゃありませんでした!しあちゃんユノ君バージョンも見たいですよね~の一言にユノ君もやってくれたんですよ~!これまたテレながら。こうなるとあの二人もやらないわけがない!ユチョンジェジュンもやってくれましたよ~それも一緒に!このトークコーナーは前日よりもメンバーも場を楽しみ余裕があったように感じましたね~ぐだぐた兄さんたちの進行には耐えれないチャンミンが必死に進行を戻そうとするんだけど戻らないことにチャンミン様はお怒りになっているようにも感じたんですが、まぁこのゆる~い感じもトンバンらしさです!

文字が多すぎるらしいので下に続きます^^て一体どんだけ書けば気が済むんでしょうか(笑)

by inami4009 | 2007-05-14 23:39 | 東方神起