人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F4やジェイ・チョウだけじゃない台湾明星には魅力がいっぱい☆☆

いよいよ今日はシナのコンサートなんですが、たぶん生シナをみちゃうと一週間くらい使い物にならなくなるのは必至なので(笑)そうなるとシナのことばかり書きそうなので、その前にシナ以外のことを書いておこうかな~と思います。何のことを書こうかな~と考えていて久しぶりにF4のことにしようかな~と思ったんですが考えてみるとうちのブログて台湾明星はスージェイ・チョウチェン・ボーリン君のことが多いんですよね。確かにこの3組が大好きだからということもあるんですが、皆さんご存じのとおり私のミーハーはこの3組にだけにとどまらず、実は他に好きな台湾明星もたくさんいるんですよ~なのでこの3組以外にも魅力ある台湾明星のことを書いていこうかな~と思ってます(^-^)やっぱりアジアは人材の宝庫なんですよね!そんな宝の山を見逃すわけにはいかないのがロコモコなんです(;^_^Aスーが好きになって他の台湾明星も気になるようになった方やスー以外にはまだ興味がわかないと思われる方にも少しでも楽しんでもらえるといいな~と思います^^

今、台湾明星の中で個人的に一番好きなのが羅志祥(ショウ・ルオ)くんなんですが、彼は歌や演技だけじゃなくバラエティの司会も務めるなどマルチな才能で大人気で台湾の中居くんなんて言われたりもしているようですが本人もSMAPが好きでコンサートにも行きたいとよく言っているんですよね~初めてみた時は一瞬仔仔に似ているかもと思ったたんですがショウ君のほうが仔仔よりも器用だなという感じがするんですよ。それはデビュー後も下積みの時代が長かっただけに色々な経験を積んでいるからだと思うんですがこんなにかっこいいのに親しみやすいキャラクターで、司会を担当する番組ではかぶりものもいとわないある意味芸人根性が備わった人です^^ある時は戦隊もののヒーローになりある時はちびまるこちゃん風のズラをかぶり、それでも飽き足らずアキバ系のオタク風青年を演じてみたり色々な面を持ってるんですよ(笑)でもね、お笑い系だけじゃなく歌っている時は本当にかっこよくてダンスもうまくてこのギャップがいいんですよ~ファーストアルバム『SHOW TIME』で得意の日本語でラップまでしているんですが、ショウくん一時期日本で番組に出ていたこともあって日本語のレベルはかなりのもので、日本でも人気がでるといいな~と思っています。なんせこのキャラは日本人好みですよ~そしてこのルックスも武器に日本でも人気が出てほしいと思っちゃうんですよね

日本ではスーたちとペプシのCMで共演中なので知っている方も多いと思うんですが台湾の歌姫蔡依林(ジョリーン・ツァイ)のこともちゃんと紹介したことがなかったと思うんですが、ジェイの元カノとかそういういわれ方で片づけられるのはもったいないと思うほどジョリーンの音楽性は高いと思っているんですよね!J-POPにもK-POPにもないジョリーンの音楽性やかわいさは日本人の私から見ると新鮮でまさにC-POPの女王だと思っているんですが、ジョリーンも日本でコンサートしてほしいな~ジョリーンの曲を聴いたことがない方には先日ベスト盤が出たのでそれをおススメしますよ!ジェイとラブラブの頃の曲もありますがジョリーンの成長の歴史が聴けるので私もかなりリピートで聴いちゃっています(;^_^A


プライベートでも仲がいいショウくんジョリーンがデュエットしたのが『真命天子』なんですが、この曲もかっこいいんですよ~なによりこの二人の雰囲気が合っているんですよね~そんなこともあってプライベートでも噂されてましたが、まぁ中華マスコミは何でも書くのが仕事なのでしょうがないと思うんですが、事実ならお似合いだと思いますよ~でもショウくんジェイとも友達なのでそれはないでしょう!と思っているんですがどうでしょうか。

小美ことマイク・ハー君も好きなんですよね~甘いルックスなんですが男っぽい役をやらせてもなかなかかっこよくて好きなんですが小美はこの華流ブームのなかであのヨン様の事務所といち早く契約したんですよね。でもその割には日本での露出が少ないけど(苦笑)まぁ本国台湾でもまだまだ大人気で台湾での活動で手がいっぱいで日本までと考えられないのかもしれないけどIMAXと契約しているだけに日本でもヨン様並みの人気を獲得する日が来るのかな~



そんな小美と大好きなレイニーちゃんが共演した『惡魔在身邊』スカパーでの放送が決まったようです!これかなり面白いドラマなのでおススメですよ~『流星花園』がお好きな方なら楽しんでもらえると思います^^小美が最初出てきたときの髪形は『流星』でのを彷彿とさせますよ~そしてレイニーちゃんの百面相状態の色々な表情が楽しめるので必見です☆


ピーターくんも本当忙しいですよね~中華サイトに行けば必ずピーターくんの話題があるほど大忙しですがかっこよさは健在で最近は大人の色気もかんじさせてくれますよ~また日本の作品にも出てほしいな~でも忙しすぎですよね(苦笑)

そして最後は昨日の『イケメン塾』にも登場したディラン・クオくんなんですが、やはり台湾俳優 速水もこみち似で検索をかけてきてくださる方が多いようでして、ぜひこの機会にクオ君の名前を覚えていただけるとうれしいです^^もこみち君よりも甘い顔出しだと思うんですが、『門魚』でのディランはもうかっこいい♪の一言ですよ~スタイルもいいのでアクションをやらせてもはまるんですよね~そしてこのルックスはラブストーリーにもピッタリでこれからクオ君の出演作が続々と公開されると思うんですがぜひ色々なクオ君の一面を知っていってほしいですよ♪

なんか本当にズラズラと自分の思いを書いてしまいましたが、実はまだまだ好きな人はたくさんいるんですがちょっとマニアックな話になってしまう可能性大なのでやめておきました(笑)やっぱり台湾芸能界も人材の宝庫なんですよね!スージェイだけじゃなく台湾芸能界には才能豊かな人が多いのでますますミーハーに追いかけちゃうんですよね(;´▽`A``


by inami4009 | 2006-09-26 00:37 | 台湾