人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日東方神起京都駅ビルでの公開ラジオ収録見てきました☆

昨日の疲れからかそれとも東方神起を生で見たせいか今日は一日ぼ~としていました(苦笑)本当は昨日のうちにレポを書きたかったんですがさすがに疲れてしまいいつの間にか眠ってしまって夜の12時に目が覚めて、普段ならここで目がさえそうなんですがまたそのまま寝込んでしまって朝にいたりそれでもまだぼ~としたまま一日が過ぎていきましたよ。でも昨日は楽しかったです☆夏の終わりに生東方神起みれて本当によかったな~と思いましたよ。

昨日は大阪での東方神起のコンサートでもご一緒させていただいたお友達のゆっちーさんと妹さんとご一緒させていただき(ゆっちーさん昨日は本当にありがとうございました^^)なんばに朝の6時に待ち合わせして京都に向かったんですが、京都は本当に久しぶりで、ちょっとした遠足気分だったんですが京都に着いたのがちょうど7時くらいでその段階で千人はかるく並んでいるな~これ本当に見れるかな~とちょっと不安に思いながらも列の後ろに並びリストバンドが配布される時間までゆっちーさんとその妹さんと楽しくおしゃべりしていたんですが一番先頭の人は金曜日から並んでいたらしいんですが主催のfm osakaは徹夜で並ぶ人がいた場合中止せざるおえない場合があるとHP等で告知していたにもかかわらずそういう行為をする人に対して釈然としないものを感じながらもリストバンド配布時間を今か、今かと待っていたんですが私たちはかなり後ろのほうだな~と思っていたんですが後からまだまだ次々と並ばれる人がいてやっぱり東方神起の人気のすごさを実感しました。結果的に主催者側も予測を超えた人が集まったようでリストバンド配布すると言っていた10時よりも一時間半以上も早い8時30分から配布を開始しました。自分たちの中では自分たちよりも前に2000人以上は並んでいると思っていたのですが私たちの番号が1290番で思っていたよりも前のほうでちょっとビックリ。ちなみにリストバンドいうのがこちらです~

リストバンドなんていえるほどのものじゃないでしょう!もっと布っぽいものなのかもと思っていたんですがやっぱりそれだと高くつきますもんね~そんなこんなで一応リストバンドをもらって次の集合が12時15分だったので2時間くらいの待ち時間を屋内の涼しい場所で楽しくおしゃべりをしていました。集合時間にまた再び同じ場所に行く時に会場となる京都駅ビル室町広場をあらためてみたんですがここ階段になっていて一番下の平地にステージがあるんですが、一体自分たちはどこくらいで見れるんだろうと思いながら、また暑い中待っていたんですがようやく自分たちも会場となる広場に移動したんですが結局私たちが見た場所は長い階段の半分より少し上くらいで思っていたよりも見えるとわかり一安心。昨日載せた写真が座っていた場所からかなりズームして撮ったものなんですよ。

200608271327000.jpg
本当に早くから並んだ人はスタンディングでステージとの距離感がほとんどなかったんですよね。やっぱりあんな近くで見れるのはうらやましいな~と思いつつまたここから収録開始時間まで一時間以上待っていたんですが、ようやく収録がはじまる2時になり今か、今かと東方神起の登場を待っていたら、まずはfm osakaの『Music in the house~ASIA』DJ今泉さんが登場。今泉さんは去年のF4ケンちゃんの生ラジオの時にも見ていて2度目ですすがいつも聞いているラジオのDJの方を生で見るのはうれしいですね♪今泉さんから収録上の注意などが話されてからいよいよ・・・・東方神起の登場!!今回はやはりユノくんは体調が万全でなかったのでお休みだったんですがそれでも4人が出てきたときの歓声はすごかったですよ~そういう私もしあちゃん~!!」と思いっきり叫んでしまいましたが(笑)並びとしてはステージの左側からしあちゃんユチョンジェジュンチャンミンの並びでした。しあちゃんは白シャツに白のパンツ、髪はまたちょっと明るくなって、私の大好きなぷにゅぷにゅはやっぱりいくらか落ちてました(´□`。)でもa-nationでの屋外ステージのせいかかなり日に焼けて精悍な印象でしたよ。ユチョン君は花柄のシャツに白のパンツで『SKY』仕様なんですが他のメンバーはかなり焼けていたんですがユチョン君が思っていたよりも色が白くてビックリ!でもこの前の大阪のライブの時もそうだったんですがユチョンは関西に来るといつもニコニコ楽しそう☆関西のノリとあうのかな~と勝手に思っている関西人がここに一人(笑)ジェジュンくんは髪の色が変わりました!何色っていったらいいんだろう!?私の目では灰色がかった色に見えたんですが、テレビなどではかなり金髪ぽく見えたんですよね~でも髪も少し短くなってますますかっこよくなっていました☆やっぱり美形なんですよね~フランス人形かと思うくらいおメメもクリクリでかわいすぎます^^またピンクのタンクトップをきていたので余計かわいさが引き立つんですよ~そして末っ子チャンミンですが私たちの場所からではチャンミンの表情が見えにくかったです。白い帽子をかぶっていたのもあるんですがチャンミンはやっぱりかなり近くにファンの人がいると照れちゃうからなのかな~下を向き気味でなかなか表情が見えなくて残念でした。そんなこんなでやっと4人が登場、結果的に2000人以上集まった観客をバックにマスコミ用の写真を撮影して、ようやく第一声「こんにちは~東方神起です~!」とシナポーズに似た腕を前に出してご挨拶。そこでまた歓声がすごかったんですがステージにテーブルと椅子が用意されてようやく収録がスタート。DJの今泉さんから「京都に行きたいと言っていましたが夢が実現しましたがどうですか?」と聞かれて「うれしいです!」とみんな答えていたんですが観光らしい観光もできなくて京都の雰囲気を少しでも味あわせてあげたいな~と一人思い、「京都のどこにいきたい?」との質問ではしあちゃん「スタッフさんからすごくいいと聞いて金閣寺に行きたいです」と答えていたんですが私も金閣寺に行きたかったんだよ~としあちゃんと同じことを考えていたことにちょっと幸せになり(笑)ユチョン君ジェジュン君「鴨川」と同じ答えで仲良し振りが伝わってきて、チャンミン「山」と答えてやっぱりこの人渋いところをついてくるな~と思ったんですが「嵐山」の間違いだったようです^^そしてここから公開収録ぽくなってきたんですが、『Music in the house~ASIA』でお馴染みの東方神起の秘密」がスタート。でも今回はいつもこのコーナはテーマに沿って答えた内容をDJの今泉さんが採点するという形なんですが、今回はメンバーそれぞれが他のメンバーを採点するという形で「東方神起の秘密~京都編」が始まりました。これ放送がまだなので詳しい内容を書かないほうがいいと思うんですが質問の内容をざっとですが「旅行に行ってきてメンバーにはどんなお土産を買ってくる?」「今年のクリスマスは誰と過ごしますか?」「彼女とのデート中にメンバーから携帯にすぐにコールバックしてほしいとのメールが来てコールバックしたらくだらない内容だったらどうする?」「ミッキーとミニーマウスどちらが好き?(これは誰への質問だったかわかりますよね!)」「たこ焼きとお好み焼きでどちらが好き?(これも誰への質問だったかわかりますよね、食べ物といえばあの人です(笑))」ちなみにこの答えは「たこ焼き」でどちらも好きなんですが食べやすいのでとのことでした。後は放送を聴いてのお楽しみ☆ということで関西は9月3日20:00から放送だそうです。今回の収録で私が一番印象に残った名言は・・・・しあちゃんチャンミンと初めて会ったときの印象をチャンミンは天使のようでした!」これで決まりでしょう~!!もうチャンミンというよりも東方神起みんな私にとっては天使です☆☆この忙しさでお疲れもみえたんですがリーダーユノくんがいない分それぞれががんばってもりあげていこうという感じが伝わってきました。本当にみんな頑張り屋さんですよ~しあちゃんは日本語はスタッフの人から教えてもらったんですがやっぱり難しいですと言っていましたがここまで日本語が話せるのは立派ですよね!それだけ影で努力をしている証拠だと思いますよ。ユチョンくんは点数をつけるときにちょっと低めの点数をつけてみんなを盛り上げたり、ジェジュンくんはすごい笑顔であんなに笑っているところははじめてみたかもと思うくらいニコニコと楽しそうで、東方神起の秘密」SKYシリーズでまだ自分の回が放送されていないのに自分の点数を言っちゃう天然ぶりを発揮し(笑)チャンミンはなかなかの高得点をみんなからもらい「ビジネス的に成功しました」と話すあたりにみんなの心のツボをついたうまい答えをいうな~とそれぞれ日本での活動を通して成長した姿が見れたような気がしました。コーナー終了後は一旦舞台からはけて少しして『SKY』を生で披露するためにまた登場した途端すごい歓声!!生『SKY』はじめて聞きましたがやっぱりいいです、生は!ダンスも今回割とかわいいんですよね~ダンスの専門的な知識がないのでちゃんとわかっていないかもしれませんがステップとかが細かくてかわいい~♪♪という印象でした。今回トーク中は私たちの位置からはチャンミンの表情がわからなかったんですが、歌っている時にやっとチャンミンの顔が見れてそれをみてまたかわいい~♪♪と思ってしまいました^^ユチョン君が歌の最中にチャンミンにちょっと寄っていてじゃれあっているようなかんじなんてかわいい~♪♪という言葉しかでませんでしたよ(笑)私のリアル天使しあちゃんの歌声とジェジュン君のハーモニーがまたいいんですよね~楽しい時間はあっという間に過ぎて『SKY』終了。1曲だけの披露でちょっと寂しい気もしましたが次回はユノ君も一緒に見れることを期待しつつまた会えるのはいつになるかな~と思いながら4人の姿を見送りイベントが終了しました。今回のイベントで日本での夏の活動は終了、東方神起は韓国に帰って3集の製作に入るので相変わらず忙しさは続きそうですが、彼らから夏の終わりにいい思い出をもらいましたよ!やっぱり東方神起最高~!!この一言につきますね!また早く会いたいな~なんて思ってしまうぐらいやっぱり東方神起が好きなんですよね。この模様は今日の朝の『おはよう朝日です』で放送されたんですがあの場所に自分もいたんだと思うとちょっと不思議な感じがしました。でもいい思い出をもらったので残り少ないまだまだ暑い夏をがんばって乗り越えていこうと思いましたよ^^


P.Sさすがに写真撮影はOKじゃなくて文章だけで4人の魅力をどれだけお伝えできたかちょっと不安なんですが少しでもあの雰囲気を感じていただけるとうれしいです☆

by inami4009 | 2006-08-28 20:45 | 東方神起