人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起しあちゃん似の小学3年生に浮かれる一日

最近また日本映画にはまっているので日本の心を勉強しようとというわけではないんですが、今日は書道をしてきました~!!実は私、小学校1年生から大学3年の15年間書道を習っていたんですよ~大学生の頃は小学生にも指導していまして、今日は昔からお世話になっている書道の先生から夏休みと展覧会が重なっててんてこ舞いなので助けてくれとSOSをもらってお手伝いにいってきたんです。大学を卒業してからもたまに小学生を教えたりしていたんですが、今日は約1年ぶりに先生という立場になりちょっと緊張(#⌒∇⌒#)ゞあんまり人に何かを教えるという柄ではないんですが、子供も好きなので楽しい一日を過ごさせてもらいました^^久しぶりにあった子の成長振りに感心しながら、初めてあった子供たちからの質問攻めにも耐え抜き(笑)なかなか楽しい時間だったんですが、初めてあった子どもたちのなかにどこかで見覚えのある顔が!どこかであったかな~と必死に思い出そうとするんですが、思い出せずじ~と顔を見ること数分。やっとわかりました!私の癒しの存在東方神起しあちゃんそっくりの男の子だったんです!本当に似ていて顔だけじゃなく雰囲気も似ている上に声まで似ていたのでビックリ!!本物のしあちゃんでもないのにテンション上がってしまい書道の先生も呆れていました(苦笑)でも本当に似てたんですよ~しあちゃんの髪を黒くしてそのまま小さくしたようなかんじなんです。「誰かに似ているて言われない?」と聞いたら「ドラえもん」と応えるあたりまたちょっとツボで(笑)帰り際には写メまで撮らせてもらう始末。待受にしようかとも思ったんですがさすがに犯罪に近いだろうと思いやめました(笑)もちろんその子だけじゃなく他の子とも撮ったんですがしあちゃん似の男の子の写メはちょっと特別です。やっぱり犯罪かな~いくらしあちゃん似の子だといっても小学校3年生は(笑)本当にかわいさもしあちゃんに似ていたのでしあちゃんに本当に会ったような気持ちになって癒されましたよ~☆

やっぱり似てるわ~あんなかわいい息子がほしい(笑)癒しの存在としては最高ですよ~もちろん本物のしあちゃんに勝るものはないですけどね^^

そんなしあ似の男の子に癒された一日でしたが久しぶりに書いてみたら?と先生にすすめられ久しぶりに筆で字を書いたらすごく楽しくなってしまい、書道に没頭してしまいました(苦笑)昔から筆を握るとちょっと人格が変わるんですよ~(笑)周りの声が聞こえなくなるくらい熱中してしまうんです。かれこれ一時間以上で50枚近く書いて、先生に止められやっとやめました(苦笑)なんか書道て雑念を振り払えるのでストレスたまった時とかには私にはストレス発散方法として最適なんですよ~ということは今、ストレスたまっている状態なのかも(-。-;)まぁ思い当たる節はあるんですが、すっかりパソコンや携帯で文字入力をする機会が多くなってしまって、腕も落ちてしまってちょっとショック。。。いつかまた書道は始めたいな~と思っているんですがしあちゃんに似ているというだけで生徒の男の子に浮かれているようじゃ先が思いやられますよ(苦笑)


by inami4009 | 2006-07-29 20:01 | 日記