人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本映画界はジェイ・チョウに恨みでもあるの!?

ブログを初めてなんとか1年経ちこれからもいつものゆる~い感じで続けていこうと思っているんですが、続けていくにあたり、一つ自分の中で決めたことがあるんですよ~それは・・・あまり毒をはかないこと(笑)自分では毒をはくつもりがなくてもつい言っちゃっていることが多いもので(^_^;こんな誓いをつい最近したばかりなのにもうやぶっちゃう私を神様お許しを~(笑)でもね~これはジェイ・チョウ迷としてだまっておれない!!ここで黙っていたらジェイ迷の名がすたる(笑)なんてかっこいいことを言ってみましたが(笑)冗談じゃなく本当に腹が立っているんですよ~( ̄□ ̄;)!!


この前『無極』を見に行った時にジェットリーの最新主演作『SPIRIT』のポスターが貼っていてもうすぐ公開なんだ~と思って見たいな~と思っていたんですよ!それはジェットリーが最後の武侠映画出演になるかもしれないと言っていることや日本の中村獅童さんも出ていることで話題になっているからでもあるんですけどそれ以上にこの映画の主題歌をジェイ・チョウが歌うということが一番楽しみだったんですよ~ジェイの日本のコンサートでもリンチェイがビデオメッセージを送っていたと聞いていたんでてっきり日本公開版でもジェイの主題歌がエンディングで流れると思っていたら・・・日本公開版はジェイの歌とは違うてどういうこと!?(怒)思い起こせばジェイ主演の『頭文字D』でもジェイが主演で主題歌も歌っているにもかかわらず吹き替え版ではジェイの主題歌じゃなく日本の歌手が歌っていたということもありましたよね~でもあの時は字幕版を私は見れたんでジェイの歌も聞けたんですけど今回に限ってはジェイの人気をなめきっているとしか思えない!!なんか日本の映画界はジェイに恨みでもあるんですか~?なんて聞きたくなってしまいますよ。あのジェイの歌声を大きなスクリーンで聞きたかったな~やっぱりまだまだアジア映画に対して日本の映画界は間口は狭いのかも。ハリウッド映画公開の時もあるけどある程度日本で知名度のある歌手に主題歌を歌わせておいて映画好きの観客だけじゃなくその歌手のファンも取り込もうとする作戦はもういささか古い感じがするんですけど。ジェイが大好きなリンチェイのために書いた曲なのに本当にもったいないな~


かるい毒をはかないといったばかりなのに思いっきり毒はきまくりですみません(汗)でもなんかすっきりした~!!この情報を聞いたときからずっともやもやしていたんですよね~ブログ一年経過をきっかけに変わったロコモコをお見せしたいといいながらますます愚痴る人間になっていってるかも(苦笑)


by inami4009 | 2006-02-22 12:00 | ジェイ・チョウ