人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『無極ーThe PROMISE』を観てきました☆

いつもブログの記事やネット新聞の記事を書くときはある程度頭の中で構成ができると早いんですが今回は本当になかなかまとまらなくて大変でした(^_^;それは水曜日に観てきた『無極』の感想なんですよ~もともと好き勝手に書くのが好きな私はドラマや映画のあらすじを書くのが苦手なんでそれも原因の一つだと思うんですけど今回の映画ほど何を核にして書けばいいのか迷ったのは初めてかも(汗)まず面白かったか、面白くなかったかと聞かれれば面白かったですよ~色々な意味で。でもなんだろう~心から面白い!!とは言えないかも。。。でもこの映画は出演者にかなり助けられましたね~特にニコラス・ツェーリュ・イエくんがダントツよかった☆☆


この映画の中でのニコのクールさはかなりいいですね~悪役ながらも目で追っちゃうのはやっぱりニコ(笑)あのニコの美しさはやみつきになりますよ~色々ありながらもニコは本当にいい役者になったな~と感動してしまいました(;_;)アジア各国の一流の役者の中でも堂々と存在感を見せたニコ、首を絞められた時の目が充血しているニコも一流の役者としての心意気を感じさせてよかったな~あとあの指の差し棒!!あれ映画館でグッズとしてあったらほしかったかも(笑)真田さんがこの映画はニコの映画だと言った意味がようやくわかりましたよ~アクションもスタントなしでこなしたニコに拍手です



そしては私の中でこの映画のニコに次ぐ主役はリュ・イエくんだと思います。あれだけ恐いメークをさせられながらもさすがの一言です!あの死ぬことを恐れた怯えた目、あれをできるのはイエくんしかいないですね~最後ドンゴンssiに赤鎧を渡すシーンは切なすぎる~あんな瞳をできる役者が日本にもいればまた状況は違うだろうな~


あとドンゴンssi真田さんもよかったですよ!ドンゴンssiの涙を流すシーンはさすが涙を流すのがうまい韓国スターだと思ったし、やっぱり目力があります。真田さんも北京語本当に上手でしたね~違和感なかったです。そしてさすが元JACだけあってアクションのキレがいい!!あのお年であれだけのアクションができて情感のこもった演技ができる人なんてなかなかいないですよ。日本代表としてさすがだと思いました。そしてヒロインのセシリア・チャン。彼女香港の女優さんの中でもかなり好きなんですけど今回これだけの男たちを魅了するだけの説得力が欠けていたような。。。あの白塗りメークがかなり損してるかも。満神役チェン・カイコー監督の奥さんのチェン・ホンさんのほうがきれいと思ったのは監督やっぱり奥さんをきれいに撮りたかったのかな~それにセシリアの吹き替えの声がコロコロかわりすぎ!!え、また違う!?とずっと考えていましたよ。ストーリーはやっぱり穴が多いようなかんじが。。。それにCGを登用しすぎだと思う。最初のドンゴンssiと水牛のシーンは一瞬チャウ・シンチー映画を観にきたのかも!?とさえ思ってしまいました(笑)そう思っていたらやっぱり『少林サッカー』と同じCGスタッフだったんですね~これで納得。この映画は観ている間になんで??どうして??え~!?と疑問符があふれてくる映画でその疑問符をどれだけ頭の中で払拭して映画に入り込めるかで楽しみかたが変わってくると思います。役者さんの演技はすばらしいです!!でも『さらばわが愛』で泣かされた者としてはチェン・カイコー監督いったいどこいきたいの~!?てかんじです。



自分でこの記事を読みなおしてみたんですけどこの映画の内容が全然わからないですよね(汗)でもはっきりいってこの映画どういうことがいいたかったのかわからなかったんですよ~運命は変えられるということをいいたかったんだとは思うんですがあまりにもつっこみどころが多すぎて監督の意図が見えにくかった。。。でも嫌いではないです!それはやっぱりニコイエくんがよかったので(笑)もう一度観てみたい気もするけどそれよりもメイキングが観てみたいかな。


今回はこの2人にやられました☆このツーショットめずらしいですよね~この2人を観に行くだけでも価値ありだと思いますよ♪そうそう関西地域では『無極ーTHEPROMISE』のメイキング特番が明日2月19日午後12時30分から13時までサンテレビで放送があります。映画で疑問に思ったところもこのメイキングを見て理解できるといいな~なんか 色々キツイことも書いてしまいましたが結構クセになる映画かも^^だってこの映画を見てすぐに『美しき野獣』を観にいこうと思っていたんですけどあのニコのかっこよさの余韻に浸りたくてまだ『美しき野獣』を観にいく気になれないんですよ~やっぱりニコ好き好き病はかなり重症です(笑)


by inami4009 | 2006-02-18 12:01 | アジア