人気ブログランキング |

『プロミス無極』特番を見てやっぱりあの人がいない。。。

今日の『プロミス無極』特番は全国放送だったのかな!?関西では午前10時台というやけに早い時間に映画の特番を放送していたんですけど、この『プロミス無極』の特番を見て思ったのは、中国の映画館で観客が爆笑したという記事を読んだことがあったんですけどその意味がようやくわかったような気がします。まぁ大人のファンタジー映画と銘打っているので多少不思議な部分があるんだろうな~とは思っていたんですがCG技術が発達したせいか技術の進歩がときに笑わせようとしていいなくても笑っちゃうかんじに仕上がるんですねー友達もこの映画を見て笑ったといっていたのでなんとなくその気持ちが今日の特番を見てわかったような。でもちゃんと全編見てみないことにはわからないですもんねーそれにしてもチェン・カイコー監督の今までの作風とはまったく違う感じがするんですけど、中国の監督はやはり一度は武侠映画みたいな大作を撮ってみたいのかな~なにわともあれ私はやっぱりこの作品楽しみですよ!大きなスクリーンでぜひ見てみたいと思ってます。

今回の特番でやっぱり抜きん出てよかったのはニコラス・ツェー!!映画の中でもかなりいい味出しているともっぱらの評判だったので楽しみにしたいたんですけど、メイキング見ただけでかっこいいのがわかりましたよ!悪役ができてこそ一人前の役者と思っている私にとってはニコの悪役姿はたまらないです。紆余曲折ありながらもニコはすばらしい役者になったんですよね~なんかえらく感慨深くなってしまいしたが(笑)映画公開前に絶対ニコ祭り実現させますからよ!!ニコのかっこいいよさをもっとたくさんの人に知ってもらいたいので。そしてこの『無極』にはもう一人忘れてはいけない人がいますよね!そう!リュ・イエくんですよ~今回の特番になぜイエ君の名前も出なかったの!?確かに主演級ではないかもしれないけどイエ君もいい演技していると評判なんですよね~なのに全然出てこなくてかなりガックリ。。。なんとなく予想はしていたんですけどせめてメイキングで姿を確認できると思っていたのに~これだから日本のテレビ局が作るこういうアジア映画の特番て知名度優先なんで時々ガックリときてしまうんですよ~まぁ『無極』の中でのイエ君はかなり恐いメークみたいですけどいい演技していることは変わりないんだから名前くらい出してくれてもよかったのに。。。今日朝からかなり悶々としていたのでここで書けてスッキリしました!!日本にもたくさんのイエ君ファンがいるんだからもうちょっと配慮してほしかったよ~テレ朝さん!!多分イエ君ファンなら私の気持ちわかってもらえますよね?? 

by inami4009 | 2006-02-04 21:30 | アジア