人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『レギュラーの香港あるある映画探検隊』見ました☆

今日は関西はアジアのエンタメdayと言ってもいいほどテレビでアジアのエンタメ関連の番組が多かったんですよ~なので今日は休日だというのにどこにも出かけずにテレビにかぶりつき状態でした(^_^;まず高倉健さんチャン・イーモウ監督単騎千里を走る』の特番があったんですけど健さんの誰に対しても誠実な姿勢に感動しこの映画そんなに見たいと思ってなかったんですけどこれを見て見たくなりましたよ~そんな感動の中thereseさんに情報を教えていただいた『レギュラーの香港あるある映画探検隊』が始まったんですけどやっぱり関西色強すぎ。。。(苦笑)その前まですご~く健さんに感動していたのが一瞬で吹っ飛んでしまった。。。大体お笑いのレギュラーと香港映画がどうしても結びつかない!!それに萩原流行さんが出てたんですけど濃すぎるんですよ~この人たちちょっと邪魔だと思ってしまいました(苦笑)


でもthereseさんオススメの香港で活躍する日本人俳優葉山豪さんかっこよかった~☆☆葉山さんがナビゲーター役で香港映画の撮影スポットや香港映画関係者のインタビューなどはとても見ごたえありましたよ~私の大好きなトニー様の映画も流れたし、そしてなんと言ってもテレンス・インのインタビューをテレビで見れたのが幸せ~♪♪映画の中ではテレンスよく見ますけどあんな風にインタビューに答えているところなんてなかなか見れないですよ~ALIVEまで出てきてPV見れたし彦祖の姿も少しだけだけど見れたしうれしかったです☆そしてジャッキーのインタビューが所々で流れてるなどなかなか豪華でした☆でもチャウ・シンチーが出てくるみたいな振りがあって出てこなかったのはちょっと残念。。。でも全体的には香港映画ファンとしては面白かったです☆だけどこれが関西地域だけというのはちょっともったいないですよ~香港映画の魅力を知ってもらうのにはやっぱり全国放送がよかったと思うけどな~


by inami4009 | 2006-01-22 17:44 | エンタメ・明星ニュース