人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イ・ヨンエ主演の『親切なクムジャさん』を観に行ってきました☆

昨日はずっと公開を楽しみにしてた『親切なクムジャさん』を観てきました☆夕方の回に観に行ったんですけど客層が中年の人が多くてびっくり。やっぱり『チャングム』人気なのかな~でも『チャングム』イ・ヨンエさんを観たいと思ってこの映画を観に行ったらかなりびっくりしそう。『オールド・ボーイ』ほどの暴力描写はなかったけどそれでもかなりきつい場面は多かったので。やっぱりこの映画はヨンエさんのために作られたんだな~てすごくかんじました。だからヨンエさんも今までのイメージをがらりと変えちゃって、チャングムとは全然違うし。刑務所内で誰にでもやさしくて親切だったのに、出所後一変してしまうところがまた恐さをますんですよー暴力描写は前2作ほどじゃなかったけどこの映画が一番恐く感じました。人間てここまで変わっちゃうんたーと思って。パク・チャネク監督の作品のファンはソン・ガンホssi、ユ・ジテssi、シン・ハギュンssiなどが出ていてそこも見所だったかも。でもカン・ヘジョンちゃんだけが見つけられなかったんですけど本当にあっというまに出てたみたいですねーやっぱりこの映画の見所はヨンエさんの変貌ぶりだと思うけど、観終わった後すごくむなしくなったんですよー『オールド・ボーイ』もそうだったけど復讐ものて結局出口のない迷路をさまよっているような気分になるんですよね~復讐を終えても今まで起こった現実はかえられないわけだし。このむなしさがパク・チャネク監督の意図するところなのかも。イ・ヨンエさんの女優魂がみれる映画だし作品としての完成度は高いけどやっぱりむなしいな~それが一番の感想ですね。 ヨンエさんのことはますます好きになったので『チャングム』もかなりはまっていきそう。来週は『同じ月を観ている』を観てこよっと。久しぶりの邦画で字幕を観なければいいのは久しぶりでなんか変な気分かも(^_^;

by inami4009 | 2005-11-17 14:59 | 韓国映画