人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周杰倫 (ジェイ・チョウ)台湾金馬奨で新人賞受賞

なんとか生きてます。。。昨日よりはかなりよくなりましたがまだ本調子ではないんですが、またまた私のテンションを上げるうれしい情報が!!台湾のアカデミー賞といってもいい第42回台湾金馬奨でジェイ・チョウが『頭文字D』の演技で新人賞を受賞しました~!!やった~ジェイも新人賞は欲しいかんじだったしよかったね~それに『頭文字D』でのダメ親父ぶりと渋さに参ってしまったアンソニー・ウォンこと秋生さんが助演男優賞をGET!ジェイと揃ってW受賞しましたよ~!そしてチャウ・シンチー迷としては『カンフー・ハッスル』が監督賞、作品賞あわせて5部門を制覇しました~!!でもシンチーは授賞式には出席していなかったようですね~残念。ジョニー・トー『黒社会』が最多ノミネートだったのに2部門でしか獲れなかったようです。かなり暴力描写が激しすぎるという噂があるのでそれが賞にも影響したのかも。なんせ出演者があまりの暴力描写に撮影後にカウセリングに通っているなんてこともあったそう。今回はトニーのノミネートもなくプレゼンターとしての出席もなかったので自分的にはいささか地味な感じがあったんですが、主演男優賞でアーロン・クォックが初受賞したことぐらいが目新しい感じかな~それにしてもジェイ本当によかったね!これでまた映画の話がたくさんくると思うけど、台湾の若者の群像劇みたいなのに出て欲しいな~ホウ・シャオシェン監督作品とかいいと思うんだけど。この結果を聞いてジェイCDがヘビーローテーションになりそうです(笑)

by inami4009 | 2005-11-14 14:25 | ジェイ・チョウ