人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し気持ちが吹っ切れました

昨日ブログの運営に関して今の自分の思いを記事にしたら、たくさんの方から暖かい励ましのお言葉とアドバイスをいただきありがとうございました。自分自身もやもやしていたものが少し晴れました。昨日は帰ってきて記事をUPしていつもだったら、用事をしながらもPCで自分のブログを見たりしているんですが、昨日はまったくPCに手をつけず、自分のブログからちょっと距離を置いてみたんです。最初はテレビを見たりして、全然気にしていなかったんですが、やっぱりだんだん気になってきて、次はどんな記事を書こうと思ったりしている自分がいました。ブログに記事を書くことがやっぱり好きなんだな~と改めて実感しました。そして今日の朝自分のブログを開けてみるとみなさんからの暖かい励ましやアドバイスにすごく元気が出てきて、また新鮮な気持ちでがんばらないとと思いました。本当にみなさんご心配お掛けしてすみませんでした!!そしてありがとうございました!!これからも単純でミーハーな管理人ロコモコですがみなさんにこれからもかわいがっていただけるようがんばっていきますのでよろしくお願いします♪♪昨日コメントをいただいた方々、お返事遅れてすみません!!帰り次第書かせていただきます。

最近自分自身でも本当にたくさんの方にこのブログに訪れていただいていて、すごくうれしいという思いと同時にちょっとプレッシャーも感じていたんです。私のブログに何を求めているのかな~と思ったり、みなさんの欲求にすこしでもこたえられているかな~と思ったり、勝手にプレッシャーを感じていました。それに怖さもあったんですよ~自分の書いたものによって読み手の方にどう思われているのかを考えすぎて、嫌われてしまうのではという思いもありました。ここ最近は恐々書いていた時もありました。そんなことを感じるほどこんな単純な管理人にみなさんが期待しているものは大きくないと思うんですが、自分自身の器を自分で大きくみすぎていたんだと思います。そこに自分の遊びに行かせていただいていたブログが相次いで閉鎖してしまい、自分自身これから続けていく自信がちょっとなくなったんですよね~毎日更新していてすごいね~と知り合いに言われたことがあるんですが、それはすごいのでもなんでもなくて、私自身の性格からして一日休んでしまうとズルズルと更新しなくなってしまう恐さがあるんですよ~意志が弱くてグータラなだけなんです(;^_^Aそれにアジアのエンタメ情報は毎日動いているので追っかけずにはいられないミーハーなところが毎日の更新につながっているんだと思います。それに自分自身も半年以上ブログを続けてきてちょっと天狗になっていたところもあったんだと思います。みなさんからの暖かいコメントを自分で履き違えて変に上から目線で見ていたところがあったかもしれません。そんなに偉い人間でもないのに。。。もっともっと修行しないといけないですね。これからもまだまだ人間修行が足りないロコモコですがたまにはこんなことをこれからも書いてもいいですか??読んでいただいている方には面白くないと思うんですが、みなさんのお力を借りながら、成長していきたいと思ってますのでこれからもよろしくおねがいします。

これだけ長々と書いていながらなんなんですが、実は今日もまたネット新聞に記事を掲載していただきました。今回はハリウッド映画『SAYURI』のことです。ここで読めますのでよかったら読んでいただけるとうれしいです♪

by inami4009 | 2005-09-07 16:21 | 日記