人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回トニー・レオン祭り♪

昨日に予告しましたとおり、またまた帰ってきました~!!第3回トニーレオン祭りを開催しちゃいます♪最初トニー祭りは自分の趣味の範囲で見てもらっている人には面白くないだろうな~と思ってたんですが、自分でもビックリするほどみなさんから熱い声援をいただきまして第3回目を開催することができました☆今回のテーマは9月21日『インファナル・アフェア3』DVD発売記念として、お客様からリクエストもいただいた『インファナル・アフェア』でトニーが演じたヤン大特集です!!トニーが演じてきた役柄の中でも最近のものではこのヤンが一番有名かも。それくらいトニーとヤンは同化していた!!他にこの役を演じることができる人は思いつかないと思うくらいすごかったんですよね~マフェアのボスの息子だけど善人になりたいとの思いから警察学校に入学したのに、そのことがばれて警察官になりたければ自分が嫌っていたマフェアへの潜入を命じられ、10年ものあいだ善と悪の境界線を行き来するうちに、精神的に追い詰められていく姿をトニーは完璧に表現していました。この映画ハリウッドがリメイクすると聞いたときヤンを演じることができる人がいるのかな~とまず思ってしまいました。それだけトニーの演技がすばらしすぎたから。オリジナル版への思い入れが強すぎるので、ハリウッド版は別物として楽しむのが一番いいのかも。それではまたまたトニー祭りはじまり~はじまり~。
第3回トニー・レオン祭り♪_c0062102_1148588.jpg『インファナル・アフェア無間道』といえばやっぱりブルーのイメージが強いですよね~全体的にブルー調にしたのは人間の悲しみや苦しみ、欲が無間に続く空と同じようだと表しているのかな~と勝手に推測しています。でもさすがやっぱり撮影を担当したクリストファー・ドイルのセンスが光っているな~といつも感心しています。










第3回トニー・レオン祭り♪_c0062102_11491476.jpg映画冒頭のシーン。映画て最初のシーンてすごく重要だと思うんですよ~この映画どんな映画なんだろう~!?と観客をひきつけるためにも。この映画では冒頭に出会ってはいけない2人を出会わせてしまうところにうまさを感じます。アンディ演じるラウにオーディオのことを説明するトニーも好きです☆

第3回トニー・レオン祭り♪_c0062102_11501042.jpg
名前のプレートを持たされていてもかっこいいと思ってしまうのはちょっと不謹慎かな(笑)
第3回トニー・レオン祭り♪_c0062102_11503590.jpg眠るヤン。眠ってる姿なんてなかなかみれないですよね~このイスが3まで重要な役割を持つとは思いませんでした。








第3回トニー・レオン祭り♪_c0062102_11523380.jpg
リー先生の前でだけは唯一本心を見せるヤンが本当かわいかった☆リー先生に見せた笑顔がヤンの本当の姿だったんだろうな~

第3回トニー・レオン祭り♪_c0062102_11574434.jpg出会ってはいけない2人の対決シーン。このシーンは何度見てもドキドキします。やっぱりそれだけこの2人の命をかけた戦いは緊迫感がありました。このトニーの目がまたいいな~




第3回トニー・レオン祭り♪_c0062102_1159142.jpg
このシーンはテレビスポットでもよく使われたシーン。この後ヤンに待ち受ける結末は・・・・あ~これはやっぱり映画を見ないと!!

第3回トニー・レオン祭り♪_c0062102_1205178.jpg
『インファナル・アフェア3』のクランクイン記者会見の時の写真。黒革のジャケットを羽織るともうすっかりヤンになってしまうところがすごいです!!でもちょっとお疲れ気味ですね~

第3回トニー・レオン祭り♪_c0062102_1221515.jpg
この4人が共演したというだけでもすごいのに映画の内容がまたすごかったんですよね~『インファナル・アフェア3』はトニー演じるヤンの幸せだった頃が描かれていて、ヤン迷としては救われたかも☆そのかわりアンディ兄さんは無間に続く地獄の中を生きるラウをすごくうまく演じてました。シリーズ初参加となったレオン・ライのクールさも見物ですよ~こうやって書いているとますます早く『インファナル・アフェア3』を見たくなってきた!!

3回目にして史上最高枚数の画像をUPしてしまいました(笑)それだけやっぱりこのトニー演じるヤンに対する思い入れが強いんですよね~この記事を書くためにまたDVDをみてますますトニー熱が高まっています。もう誰か~止めてくれ~それじゃないとまたトニー祭り始めちゃいそうですよ(笑)

by inami4009 | 2005-09-04 12:03 | トニーレオン