人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロコモコの名前の由来は

先月の自分の書いた記事数を見て驚いたんですが、それだけ他にすることがなかった証拠です(笑)今月も暇なんで本日4回目の更新です。

ブログを始めて半年が経ったんですけど私の周りの人は私がブログをやっていることは本当わずかな人しか知りません。家族はもちろん知らないし友達には知っている人と知らない人がいます。別に言ってもいいいんですけどね~やっぱり自分が思ってることとかを素直に書いているので知り合いに見られるのはちょっとはずかしいかな~と思いまして(^_^;あまり話してなかったんですけど、実はこの前友達にここのことがバレちゃって、自分から言いだしたんじゃないんですけど記事に私の周りにいる人ならわかるキーワードが入っていて、ピンときて私にメールを打ってきたんです。いつかこういうこともあるだろうと思ってたんで、そんなにびっくりもしなかったんですけど、とうとうバレたか~(^~^;てかんじです。スパイでもないのにひそかに活動することをちょっと楽しんでいたんですけどね(笑)その友達が私のハンドルネームロコモコてどう意味?と聞かれたんです。その友達にも説明したんですけど、ロコモコてハワイの料理ロコモコからきていて、まず響きがかわいな~と思ったのとロコモコていう料理てライスの上にハンバーグがのりその上に目玉焼きがのっているという一度で二度おいしい料理で大好きなものが一緒に食べられるんで好きなんですよ~♪♪この場所も自分の好きなものを色々書いていますけど、読んでもらった方にお得感があっておいしいものを食べた時のような幸福感をかんじられるようなところにしたいなーと思いましてこの名前を使っています。色々みなさんのお名前を見せていただいていて、どういう意味で使っていらっしゃるのかな~とも思ったり、凝ったハンドルネームだなーと感心したりしています。やっぱりネットて顔が見えないんでお名前でいろいろ想像してしまうんですよね~みなさんのハンドルネームからどんな方なのかなーと色々想像しながらより親しみを持ってこれからもみなさんと楽しい時間をすごせればいいな~と思っています。

by inami4009 | 2005-08-04 20:43 | 日記