人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常に答えに困る質問

オフ会でうちのおばあちゃんのことに関しても本当によく知ってくださってうれしいいやら恐縮やらだったんですが、相変わらずとっても元気!今、全国でお年寄りが行方不明なんて話が多いですが、うちのおばあちゃんを1日外で見かけなかったら近所の人がおばあちゃん、どこか行ったの?と心配してくれるくらい、この暑いのに常にアクティブに動き回ってます^^

この前もジュノイベから帰ってきてジュノのウチワを見せたときの一言が・・・中途半端!
この祖母にしてこの孫です(笑)この言葉のチョイスが私にはたまらないものがあるんですが、本当にだてに84年も生きてないわ~って感じなくらい名言連発しまくるおばあちゃん。

でもそんなおばあちゃんも氷川きよしの前では乙女に変わっちゃうんですがこの前もきよしのフライデーについてはチラッと書きましたが、おばあちゃんには話してません。っていうか話せません^^;私たちの年代なら別に性別越えた恋愛はそんなに偏見はないですがやはり大正生まれの人にそれを理解させるのはちょっと酷なような気がして。それにこの話は実は昔から知ってました。まぁ一部では有名な話でしたからね。

そんな孫の想いも露知らず、「最近きよしは全然出てこないな~きよしどこ行ったんやろう?」と聞かれて、きよしはラブラブで楽しそうに写真に映ってたとはとてもじゃないけど言えず(爆)「さぁ、コンサートしてるんやろう」としか言えない~!!だっておばあちゃんにとってはいつまでたっても王子様ですからね(ある人にとっちゃお姫様の可能性もあるけど叫び

おばあちゃん孝行のためにもうまい具合にごまかさなければいけないんですが・・・大声で言いたくなるもどかしさ、ご理解ください(笑)

by inami4009 | 2010-08-04 20:28 | おばあちゃん