人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところにいたなんて!

ようやく大仕事が終わりました~!!いや~長かった!毎年のことなんだけど年々バカな上司に振り回されて(爆)疲れが半端ないんだけどなんとか一段落。でもお盆まではなんだかんだ忙しいんだけどね^^;

そんなわけでようやく通常営業に戻そうかと思うんですが、ちょっと休みたい願望もあり、休もうかな~とちびミヌ母に言ったらあえなく却下され(笑)ってなんであの人がこのブログの権限を全部握ってるのかはわかりませんがAtoZのことに関して書きたいと言ってたことがあったのでまずはそれから。

まずはご存知の方も多いと思いますが、AtoZはもうありません!!AtoZはI.D-墓(묘)とENEという2つのグループに分かれたそうです。

I.D-墓(묘)はいわずと知れたあの5人のバックにごんいるのバック振り付けを担当しててENEのほうはSHNeeなどのバックについてるそう。どっちがSM派とかそういうのじゃなく方向性の違いや日本以上にバックダンサーは食べていくのが大変だから致し方ない選択だったのかも。一緒に踊ったりもしてるので仲が悪くなったとかそういうのはないみたい。もともとAtoZはSMのお抱えなんだと勝手に思ってましたがそういう枠組みはないようですよ。

I.D-墓(묘)はこにょんさんが団長のようでジュノのバックにもついたりしてるんですよね。そしてこの名前はゆちょんがつけたなんて話。こう書くとあの5人のゴタゴタがAtoZにも影響を与えたんじゃないかと思うかもしれないですけど、まったく違うらしいです。っていうかミロ歌ってた頃には分かれてたって話なんですね。

で、AtoZの団長のシン団長の所在が今、不明なんですよね~ごんいるがデジャブ歌ってた頃にはいたんですがそれからパタッと表舞台から消えてどうしたんだ!?って色々噂になってようなんですがどうやら軍に行ってるなんて話が。歳から考えるとその可能性が一番高いかも。シン団長はもともとシナのバックのstand byに16歳で入って、そこからAtoZを作ったららしいので結構あの段階で軍に入るぎりぎりの年齢だったのかもね。そういう団長の入隊も絡んでの分裂だったのかも。

こんなところにいたなんて!_c0062102_15233042.jpg

AtoZのツートップ、シン団長とこにょんさんとユノ。このツートップ好きだったんだけどな~もう見れないのかな~

現在のAtoZの説明を含めて実は最近一番驚いたことがこの2人が4年前の日本で開催されたMカンでシナのバックで踊ってたってことを今更ながら気づいたんですよ!


こんなところにいたなんて!_c0062102_15245459.jpg


こんなところにいたなんて!_c0062102_15251451.jpg



白パーカーがこにょんさん、黒ターバンがシン団長、青い上着を着てるのがゆんよんさんで、動画見たらバッチリ映ってました!っていうかこの動画何度も見てるのに今までなぜ気づかなかったのかが不思議だったんだけど、ずっと見続けてわかったのがAtoZのときとは明らかに動きのキレが違うのよね^^;
兄さんたち仕様にしたのかも。それでもこれはなかなか貴重な映像ですよ~このときトンも出てたから出たのかもしれないけど、stand byのおねーさんたちは本国から連れてきてるのになむじゃダンサー連れてくるお金、なかったのかな(-。-;)

他のシナの映像も見たんですがやっぱりこのとき以外私が探した限りではAtoZがバックにいるところは見当たらず、まぁミヌコンに団長が参加してたりはするんだけどシナのバックで踊ってるところっていうのはなかなかないのでかなり貴重かも。AtoZは2つに分かれちゃったけどいい風に考えれば事務所とかの縛りがなくなって身軽になったと考えればシナの兄さんたちのバックにつくこともできるかもしれないし色んなところで活躍してるところが見れればいいな~まずは明日ジュノのバックにこにょんさんがいるかチェックしてきます!どっちが本命なんだか(笑)シナの兄さんたちにもカンバックでは新しい風を吹き込むためにも団長振りつけてほしいな~ただし!あんまり激しすぎない感じの振りを(笑)

by inami4009 | 2010-07-19 15:26 | 韓国歌手