人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんとつながっている

以前ここを始めた当初からの読者さんが亡くなったと書いたことがあると思うんですけど

その方もブログをやっていて私も読者になってたんですけど、アメブロって管理画面に自分が

読者になっている一覧が全部出て、更新されたらトップにあがるって感じなんですね。

その読者さんのブログは緊急入院された日から止まっていて二度と

更新されることはないんだなと思うと寂しくて、だからといって

読者登録を解除することもできなかったんですが、

今日突然その方のブログが更新されて、ひょっとして亡くなったというのは

間違いだったのかもと思ったら、どうやらお子さんが更新したみたいで、

それも自分の名前を書いてるだけなんだけどなんだかすごくかわいくて、

そして少し元気になってきたのかなと思うとうれしくて。

その方は亡くなってしまったけど残された命はちゃんとつながっているんだな~と

思うと感動しましたよ。

そしてお母さんの書いたブログが今はすべての内容が把握できなくても

いつか自分たちへの愛情でいっぱいだったということに気づく手助けにブログが

なればいいなと思います。

こういう形でブログが大きな力になることもあるかもしれないんですね。

なんかやっぱりそのときの気持ちを残しておけるのはいいものなのかもと思いました。

すごくビックリしたけどうれしいサプライズで、子供たちが健やかに育ってくれることを

あらためて祈っています。

by inami4009 | 2009-12-09 21:47 | 日記