人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F4 ヴァネス最新主演映画『猛龍特警隊』

F4 ヴァネス最新主演映画『猛龍特警隊』_c0062102_18285426.jpg

F3主演映画の日本公開が正式決定した中、メンバーの一人ヴァネスは香港で『猛龍特警隊』の撮影中。この映画の内容が少しずつわかってきました。

この映画『インファナル アフェア無間序曲』ショーン・ユーとのW主演なんですね!撮影中にヴァネスが放った弾がショーンの眼に直撃しかけて失明の危機に遭いかけるというハプニングがありながらも、お互いの信頼関係は崩れることもなく、順調に撮影がすすんでいるよう。
スティーブン・セガールが400万米ドルを投資してプロデュースする同作は、監督にレスリー・チャン、常盤貴子共演『もう一度逢いたくて~星月童話』ダニエル・リーが務め、『ターミ・ネーター』マイケル・ビーンをはじめ、サモハン、マギーQ、アンディ・オンなどの香港組と、中国の若手実力派シャー・ユィ(夏雨)、そして韓国からは『シルミド』の人情家の鬼教官役や『オールイン』イ・ビョンホンの相棒役でも有名なホ・ジュノ(彼は自ら投資までもしているらしい。)も出演する、国際色豊かな刑事アクション。

ちなみにこの『猛龍特警隊』というタイトル、往年の刑事ドラマ『Gメン75』の香港タイトルと同じもので(日本でも人気だったこのドラマ、香港でも視聴率30%以上のオバケ番組だったらしい。)、正式なリメイク作とは思われないが、監督のダニエル・リーはバリバリのGメン世代なだけに、オリジナル同様「熱い男たちのドラマ」が展開されるのは間違いないと言われている。それを証明するかのように香港の新聞市場は「ヴァネスの射撃訓練」「ショーンがチン・ガーロッに武術指導を受けた」といった「男らしい」見出しが連日ならんでいるそう。かなり出来上がりが楽しみだけど、これが仔仔の作品だったらもっとうれしいのにと思ってしまうのは、仔仔迷だからでしょうね(;^_^A

by inami4009 | 2005-03-30 18:32 | F4