人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一段階解脱

なんかここ最近自分の周りでも色々あり、それに加えてあの5人のことはドンドン複雑になっていく中で自分の中で、ここに書くことが愚痴や毒ばっかりで一体自分は何様なんだって思うくらい自己嫌悪を起こすこともしばしばで。でもどこかにぶつける場所がやっぱりほしくて書いてたりして本当に振り子というか宙ぶらりんな感じがずっと続いてて、本当は自分はあの子達にどうしてほしいんだろうと思っていたんですね。
もちろん5人でやれることはまだまだあると思っていたけどもしみんなが違う未来を見てるならそれを尊重してあげるのもファンのあり方なんじゃないかと思っていたんですが、今回生で見てきて待つのもファンの仕事かなと思うようになったんですよね。

今の5人は歌を歌える状態じゃないと生で見てきてひしひしと感じた。
やっぱり歌って、歌ってる本人の精神状態が大きく出ると思うんですよ。
それだけにパワーもいるわけで、正直なところ今の5人はそんなパワーない。
それに今の5人にそれを求めるのも酷な気がする。もし劇的に解決してまた5人でやることになったとしても、今回のことは人間なんで少なからずしこりになるでしょう。そのしこりが完全になくなるのか、それともそれを抱え続けて活動していくのかはわかりませんが、そんな1ヶ月や2ヶ月のスパンで解決できるものじゃないと生で見てきて思った。

今のあの子達はビジネスだから仕事上はなんとかうまくやろうという割り切りもなければ覚悟もない状態で本当にどうすればいいのかわからない、それが一番あてはまるんじゃないかな。そんな子達にどうにか5人でと私は言えないんですよね。もちろん5人にこしたことはないけどもし個々に今、やりたいことがあるならそれをしてみるのもいいと思うんですよ。一度色々やってみないことにはわからないこともいっぱいあると思うし、時には失敗してわかることもたくさんあるし。若いから自分の力を過信してるところもあると思うしね。
大切なのは本当にまた心から5人で歌いたいと思えるようになることなんじゃないかなと。

ひょっとしたらソロ活動が楽しくて、一生そうならないかもしれないし、表舞台で5人が顔を合わせることもないかもしれない。でもいつになるかもわからなくて何年か後になるかもしれないけど
やっぱり5人でもう一度歌いたいと思えるときが来ることをひそかに待つことが今、私にできる唯一のことなんじゃないかなと思ったんですよね。今は周りが騒ぐほど本人たちも混乱してわからなくなるだけなような気もするし、本当に形だけではなく5人でやりたいと思わないことにはグループ活動なんて成り立たないと思うから。
ファンの想いだけじゃなくやっぱり本人たちの意思が一番重要だと思う。
また5人でと自然に思えるようになるまで静かに待つていうのはファンじゃないのかな。

熱狂的な人からみれば諦めと捉えられるかもしれないけど諦めではなく未来への希望っていうのも
また違うかもしれないけど根本的に私はあの5人が好きだし、いろんなことを経験してお互いが
また気持ちが分かり合えるときがきたときにまた5人で歌ったらひょっとしたらもっとすごい感動を
もらえるかもしれない。それが今、私の勝手な楽しみになりつつあるんですが・・・
表舞台出じゃなくても、どこかでたまたま顔を合わせて久しぶりに5人で歌ってみようかって
なるのを想像するほうが楽しかったりするのは現実逃避なんですかね^^;

また署名活動とか始まっていて、そういう風に積極的に行動される方のことは否定しないし
それも愛だと思うんだけど、私は静かに待ちたいんですよね。
何もしてない傍観者ととられても仕方ないけど、私は見放したわけではないし、
いまだにあの子達5人の力を信じています。
だからこそ形式上しょうがなく続けるとか、曖昧な形でフェイドアウトすることに関しては
必死で応援しているファンに失礼なことだと思ってある種のけじめはしっかりつけるべきだとは思う。
そしてソロとしてやるなら「東方神起」の名前に頼ることなく本当の意味でのゼロからのスタートだと
いうことを肝に銘じてやってほしい。東方神起の名前は時に逃げ込みたい場所になったりプレッシャーになったりすることもあるかもしれないけど、それに負けてるようじゃ独り立ちなんてできないと思う。本当にこの看板は重たいよ~だけどそれが誇りになるように必死でがんばらないといけないんですよ。素晴らしい才能をもった5人だからこそ、夢もまだまだいっぱいあるだろうし、必死で前に進んで時には転んで傷も作って、でもまた立ち上がって前進していくだけの力がある5人だということはこの5年見てきてわかってるから。信じてます。

ベストヒット歌謡祭を生でみて、あれはきつかったね~と言われたりもしたんですけどなんかスッキリしたんですよね。もちろんあの時は腹が立ったり虚しくなったりもしたんだけど憶測や噂じゃなく自分の目で今の状態を見てきてそう簡単でないんだなということを実感したことによって、モヤモヤする状態から次のステップに進んだというか、ちびミヌ母には「解脱」と言われたんですけど(笑)前、トンペンは修行の連続だって書いたことがあると思うんですけど、一段階上がって解脱した感じでかなりスッキリしたところがあって。今は修行僧からやっと独り立ちしたお坊さんって感じですかね~達観してるな~私!って一人でうぬぼれてます(笑)こんなこと書きながら気ままな人間なんでまた愚痴ることもあると思いますが^^;
ブログを読んでる人も書き手の心境に影響されやすいところがあると思うので、私がマイナス面ばっかり書いたことによって落ち込んじゃった方もいたかもしれないのが今頃になって申し訳なくなってくるんだけど、皆さんそれぞれ想いを抱えてると思うけどそれは何一つ間違ってるわけじゃなく、どれが正解とも言えないけどあの子達への思いみたいなものはみんな正解だと思うから、大事にしてあげてください。

もしソロ活動を始めても私は平等に応援していこうと思っていて、ソロコンとかあっても
多分全員のコンサートに行くと思うんだけど、ごめんなさい!しあに関してはつっこませて!
特に笑いの点に関しては私は厳しく行くぞ!(笑)

by inami4009 | 2009-11-30 21:28