人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ちちんぷいぷい』のヴィック(仔仔)のインタビューの内容

『ちちんぷいぷい』のヴィック(仔仔)のインタビューの内容_c0062102_18393530.jpg
いや~最高でした!!本当『ちちんぷいぷい』万歳ですよ!!時間にして10分くらいでしたが本当濃密な10分でした!!見れなかった方のためになるべく要約せずに、雰囲気を楽しんでもらえるようレポートしていきます!

仔仔が出たのはぷいぷいの番組後半にいつも必ずやる『WHO ARE YOU?』のコーナーでした。角さん「今日はぷいぷい独自にとった超ヴィックなオトコマエ映像が登場しますよ~」と言ってCMにいきました。CM明け、角さんが画面の文字を読む「本日メッセージをくれたオトコマエは台湾スターF4の1人ヴィック・チュウです!」と紹介した後、仔仔の写真集の紹介後、また画面の文字を読む。
「先週も言いましたが日本に来てくれたヴィックは『イツモプイプイニハオセワニナッテイルカラ』と独占インタビューに応じてくれました。ではムチャクチャかっこいい最新出演ドラマとともにメッセージ1本目のVTRどうぞ~」

VTR、仔仔登場!!
仔仔「(日本語で)ちちんぷいぷいをご覧のみんなさん、角さん、リンゴさん、モモコさん、こんにちは、ヴィックです!!今回の僕の来日の目的は東京で行われている『F4』の写真展と4月から始まる僕のドラマ『戦神~MARS』のPRのためです。」
戦神紹介VTRへ
仔仔のVTRに戻って
スタッフ「ちちんぷいぷいはですね・・・」
仔仔「ちちんぷいぷい・・・『ぷいぷい』は台湾で『おデブさん』という意味ですよ」
スタッフ「角淳一はちちんぷいぷいで何度も『F4』を紹介しているので多分日本で一番『F4』に詳しい司会者なのですが」
仔仔「じゃあ、一番サポートしてくれている人なんだね!(カメラ目線で)角さん、聞く          ところによると日本で一番F4に詳しい司会者だそうですね!いつもF4を応援し          てくださって(日本語で)アリガトウ!!」「(日本語で)ちちんぷいぷいをご覧の           皆さん、これからも応援してね☆」

VTRあけ、戦神の告知、角さんまた画面の文章を読む。
角さん「実は過去に吉本のある人とヴィックが台湾のドラマで共演していたことが判明!そのことをヴィックに思い出してもらおうと、スタッフがお土産として、その人の似顔絵入り吉本の人形焼きカステラを渡したのです!」

また、仔仔のインタビュー
スタッフ「大阪からお土産を持ってきました!」
仔仔「(手を合わせて、日本語で)アリガトウ!!」
仔仔「これは芸人さんですか!?吉本ですよね?吉本新喜劇!!知っていま              す!!(興奮気味に)以前僕が出演していたコメディドラマに吉本の芸人さん           も出演していたんです!」
スタッフ「覚えていらっしゃいますか?(といい島木譲二の写真を見せる)」
仔仔「この人!この人!この人です!!『大熊』という役を演じていました!!」
山田太郎物語の島木譲二登場シーンのVTRが流れる。
また仔仔に戻って
仔仔「僕らは彼のことを『くまさん』と呼んでいました。吉本新喜劇は台湾でもすごく           人気があるんです!台湾の人はほとんど吉本新喜劇を知っていますよ!くまさ          ん(島木)も言葉の壁はあったけど、すごくユーモアがあって役作りもとても真           剣だし、現場の雰囲気を笑いですごく盛り上げてくれて、本当に楽しませてくれました」

VTR明け、角さん「興奮気味のヴィックでした~島木さんと仲良しになったヴィックですが、私とハイヒールの印象も聞いてみました!」
仔仔にもどり、「角淳一の印象は?」
仔仔「全然違う2つのタイプを感じたんですけど、1つは隣に住んでいる仲のいいおじさんみたい。もう1つは学校の教授みたいな偉い人のイメージ。学者風にも見えるしやさしくて親しみやすい感じもします!」
スタッフ「角淳一はちょっと物忘れが激しいのですが」
仔仔「(笑いながら)本当ですか!?(日本語で)角さん、(北京語で)物忘れが激しいそうですが 『F4』のことは忘れないで下さい!!特に僕ヴィックのことをね!」
          
         「リンゴさんの印象は?」 
仔仔「彼女はとても明るい女性だと思います。自分のイメージを気にせずに『ハハハ』って大笑いできる女性じゃないかな」
スタッフ「F4の中で一番リンゴさんにお似合いなのは?」
仔仔「(ちょっと考えながら)F4の中ならケン・チュウ!!」
スタッフ「ケンはヴィックとリンゴさんがお似合いだといっていましたよ!」
仔仔「(笑いながら)ハイ!!とてもうれしいです。僕もケンも2人ともお笑いが好きなんで気が合ったんですね」
        
         「モモコさんの印象は?」
仔仔「彼女にはとても親しみを感じます。なぜかというと僕のメイクさんに似ているんです」
スタッフ「F4の中でモモコさんにお似合いなのは?」 
仔仔「僕!僕だよ!僕と気が合うと思います。彼女と一緒にいたらリラックスできそう。僕は緊張するのが嫌なんです。彼女とならきっと一晩中でも話ができるよ(笑い)・・・・(日本語で)モモコさん」スタジオに戻ってちょっとモモコさんはしゃいでいる。

最後のVTR
          ヴィックの嫌いな音
『ちちんぷいぷい』のヴィック(仔仔)のインタビューの内容_c0062102_20414455.jpg

仔仔「ソフトな音が好きだから、逆に激しい音は嫌いです!女性のカナキリ声は好きではありません」
          ヴィックの好きな感触
『ちちんぷいぷい』のヴィック(仔仔)のインタビューの内容_c0062102_20454351.jpg

仔仔「お気に入りのソファーの表面の柔らかい感触」
スタッフ「今座っているソファーはどうですか?」
仔仔「(座っているソファーを見ながら)これは毛ないので、例えば一緒に仕事をしているスタッフが毛皮とかファーのついている物を着てくると、どうしても我慢できずに触ってしまいますね!」
         
          ヴィックの嫌いな感触
『ちちんぷいぷい』のヴィック(仔仔)のインタビューの内容_c0062102_20475292.jpg

仔仔「(笑いながら)ネバネバした感触。泥とのりと水を混ぜたような・・・・」
スタッフ「どんなときに、それを触ったのですか?」
仔仔「昨日触りました。写真展の展示物として手形を取ったのですが、手形を取るための液が鼻水みたいで嫌でした」

          ヴィックのなくなると困るもの
仔仔「なくなると困るもの(ちょっと考えて)・・・・・それはやっぱり・・・(笑いながら、)愛!!」といって手でハートを作る仔仔。
『ちちんぷいぷい』のヴィック(仔仔)のインタビューの内容_c0062102_20495092.jpg

以上で仔仔のVTRが終わり、モモコサンは中国語を習わないとと言っていました♪一応仔仔の発言に関しては一字一句そのままです!この感動を見れなかった人に少しでも伝わればと思いUPしました!!  

by inami4009 | 2005-03-22 21:05 | F4