人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな意味で収穫


日本勝った~ヾ(@°▽°@)ノ


普段野球なんて全然見ないんですがWBCはなぜか燃えます!
2年前も盛り上がったな~こういうときはやっぱり日本人だな~と思いますね。

大阪のど真ん中に住んでるというのに先月は仕事以外全く外出せずだったんですが、今日は久しぶりに出かけてきたら、すっかり春模様でどんだけ冬眠してたんだよと思ったり(笑)

久しぶりに本屋にも行ったんですが、これをチェックしたかったんですよ!

日経エンタテインメント ! 2009年 04月号 [雑誌]



¥580

Amazon.co.jp



東方神起のブレイクの秘策だってさ。これは見ないとな~と思っていたんですが、まぁこの4年の経緯を客観的に書いてるのはいいな~とは思ったんですが、引き算の戦略が成功の秘密なんだって。韓流路線で行かず、バラエティでも売り出さず、あえて引き算の戦略で行ったそうですよ~
へェ~じゃあファンに対してのお願い事はなかったことなんですね~あんだけメールで催促してたのに(爆)その上今年のツアーぼった栗価格はなんなんでしょうね。引き算って言うよりもお願い戦略って感じがするんだけど。

なんか自分たちのやり方が合っていたって結果論であって、その間ファンに対してどれだけいろんな葛藤を与えたかってことは無視ですか。ま、いいんですけどね、終わりよければすべてよしってこと・・・かな!?

いまね、トンペンになって過去最高なくらい過去映像見漁ってるんですよ。それもこれも母親の催促がきついんですが^^;今、母親的には私がしあぺんなのが信じられないらしい。これはマイナスの意味で(苦笑)やっぱりバラエティとか映像だけだとしあのすごさってわからないんですよね~

多分今、うちの母親のようなファンが増えてるんだと思うんだけど、結局キャラとかビジュアルとかそっち先行になってる現在の状況を少しずつ変えていくのがこれからの課題だと思うんだけど、あの会社は結局なあなあで行きそうな気もしなくもない^^;これからはお願い戦法はキッパリやめて歌のよさで勝負できる環境に持っていかないとね。そういう意味でも今年のツアーは大きな転機かも。この記事の内容には??と思うところもあったけど当時の率直な心境を語ってる点では収穫だったかな。いい子の対応じゃなく、本音が垣間見れたのは久しぶりにあの子たちの素顔を見れた感じ。

by inami4009 | 2009-03-07 23:02 | 東方神起