<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本当にこんな形を望んでいるのかな

私がここ最近ずっとあきれてたことっていうのが、3人側があの会社を訴えるってことだったんですがやっぱり現実になったわけで。呆れるをとおりこしてこの争いはどこまでいったらお互い納得するんだと思うんだけど。

ただこの争いの根幹に忘れちゃいけないのが、チャリティイベントをやりたいってことなんでしょう!これだけケチがついちゃって、揉めに揉めてるこの状況に、本当に被災者の方たちは喜ぶんですかね~

力づけたいという気持ちは本当にありがたいし、大事だと思うけど、今、被災してる人たちが
こんなに揉めてまでコンサートをしてほしいと思っているのか、私にはわかりません。

一番忘れちゃいけないのは被災者の方のためというのが大事なのに、その大事なことがすっかり
忘れ去られ、お互いが私利私欲に走ってるようにしか思えないのは私だけかな。

なんかそれが一番悲しい。被災者の方たちは今もつらい現実に向き合って戦ってる。
その現実よりも勝るものって何があるのか。
メンバーも関係者もそしてファンもそのことを一番忘れちゃいけないと思う。

別に大きなことじゃなくてもいい。心配してくれる気持ちもわかる。
でも一番大事なことは一時期的な支援じゃなく小さなことでも、自分たちができることを
継続してやっていくことが一番の復興への近道だと私は信じてる。
[PR]

by inami4009 | 2011-04-29 20:50 | 日記

ライサンよりもこっちでしょう!

2人でライサン歌うってことを聞いてからものすごい憂鬱だったんだけどこの日のミューバンは
600回記念ということでテウとホイさんとデニーの3人だけど久しぶりに歌った「嘘」やっぱイイ!!



ゲサンとリーダーもいれば最高だったんだけどね~何年か経ってこういう風に歌ってくれさえくれれば十分なのに。何も今じゃなくてもいいんじゃないの?と思うのは物分りの悪いペンなんでしょうね。ただようつべのコメント欄の2人のライサン大絶賛コメになんでここまで色んなものが変わっちゃったんだろうと溜息。同じグループを好きだったはずなのにいがみ合うことが彼らを守ると思ってる人が多いことにそう簡単には戻れないんだなとまたまた痛感。

何を言っても未練たらしくにしか聞こえないと思うんだけど、早く色んな感情が浄化されてスッキリしたいものです。
[PR]

by inami4009 | 2011-04-23 21:36 | 日記

ご無沙汰です

またまたすっかりご無沙汰してます。地震の日の更新から1か月以上経っちゃったんですね。
あらためて被災された方には心からのお見舞いと一日も早い復興のお祈りしています。
もちろん私も微力ながらお手伝いできればと思っています。

あまりに久しぶりで何を書こうかと思いつつ、ここ最近更新が滞っていることと
お返事ができてない状態について一言謝らせてください。

以前に書いたように今、モチベーションが低いというのもあるんですが、それだけじゃなく
おばあちゃんの体調があまりよくなくて。年々体力が弱っていくことはしょうがないことだとは
思うんですが、ここ最近は目に見えて弱っていってたのでかなり堪えました。
毎年自分の誕生日前から体調を崩しだし、春を迎えるころには少し元気になるという感じなんですが
今年はまだ本調子とまでは行ってません。でも一時期よりはよくなったんですけどね。

おばあちゃんはうちの家族にとっては太陽みたいな存在なのでおばあちゃんが元気がないと
家族も何となく元気がなく、私自身もかなり影響されていました。
おばあちゃんは歳をとるとみんなの足を引っ張るばっかりだからと言うんですが
ただいてくれるだけで充分なんですよね。だからこそ早く元気になってほしいものです。

ただこの元気がないというのは体だけで口は元気なんですけどね(笑)
そういう状態だったのでせっかくコメントをいただいても
なかなかお返事を書く気力がなかったんです。
まぁただの言い訳かもしれませんが徐々に徐々に昔のペースに戻していければと思っています。

この1か月皆さんも痛感されたと思いますが、何気ない生活がどれだけ尊くて大切なものか。
そばにいる人がただ明るく笑っていればそれがどんなに幸せなことかというものを痛感する日々です。本当に早くみんなが心から笑える日が来てほしいですね。
さぁ!皆さんが少しでもクスッとできるような話題をまた提供できるようにがんばっていきますので
よかったらまたお付き合いいただければ嬉しいです。
[PR]

by inami4009 | 2011-04-23 21:14 | 日記