<   2009年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました^^

今年最後の更新です。

今年もごひいきにしてくださった皆様、ありがとうございました!
今年はこのブログでは今までお付き合いいただいた方に加えて、新たな縁に恵まれた一年だったなと。それは某5人組の一件から悶々とした状態を勝手気ままに綴ってるところがあんまりなかったからだと思うんですが、見方によっては何様なんだと思われても仕方がないのに寛容に受け入れていただいた皆様に本当に感謝です!来年で丸5年経つていうのにいつまで経っても進歩のない私ですが来年もよければお付き合いいただければうれしいです。

本当に来年はもうちょっと明るい話題が聞きたいですね。
今年一年は諦めることを自然に受け入れた年だったように思うので。
それはトンのことだけじゃなくプライベートでも。実は2日前におばあちゃんの妹が亡くなりまして。病気が発覚してから2ヶ月経たないうちに逝ってしまって、おばあちゃんも母親が亡くなってから学校におぶっていっていた妹がまさか先に逝ってしまったことにショックを受けているのは間違いないんですが気丈に私たちには見せないのがおばあちゃんらしく、やっぱり強い人ですよ。病気を治すために東京に行っていたのでさすがに東京までおばあちゃんもいけず、ましてこの年の瀬だけに葬儀にも参列できないおばあちゃんを見てて、もっと会える機会を作ってあげていればと思うばかりです。

私は離れた場所に住んでいたので一回しか会ったことはなかったけど電話ではよく話をさせてもらっていただけにやっぱりもうちょっと何かしてあげられることはなかったんだろうかと思って。でも病気がわかった段階で助からないだろうと諦める自分もいて。結局は後悔だけが残る、そういうことが今までもあったはずなのに学習してないんですよね。だからやっぱり諦める努力よりも諦めない努力を来年こそはしていきたいです。そのことを年の瀬におばさんは教えていってくれたのかなと。あとおばあちゃんを大事にしなさいということも。今は心からおばさんのご冥福をお祈りしています。

なんだか最後の最後に暗い話になってしまいましたが、
来年こそはこのブログが楽しいこと満載でいけるよう祈りながら、
皆様にとってもよい年になることを心から願いながら今年最後の挨拶とさせていただきます。
今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします!皆さん、よいお年を!
[PR]

by inami4009 | 2009-12-31 18:59 | 日記

2009年アジアのエンタメニュース総決算 韓国編

韓国編です!今年は私の中では某5人組のことでいっぱいいっぱいだったような気もするんですが(爆)まぁそれ以外にも色々ありましたからね。

1.うひょく除隊!
私の中での今年1年のビッグニュースといえばやっぱりこれ!
本当に今の私にはうひょくだけが一筋の光ですよ~うひょくにはぜひとも「親友ノート2」でひじゅんとカンインとソンミンがやったように同じジュースを飲んでいただきたいものです(爆)来年はカンタもトニー社長も帰ってくるし楽しみが増えそうだな~

2.シナのお留守番組のそれぞれ
今年はどんわん、えりが兵役に行っちゃって本格的にシナという形が見れなくなった1年でしたがえんでぃはドラマに出たり、ジニは相変わらずバラエティで大活躍し、ミヌはよじゃ関係でひと揉めし(爆)へソンさんは山篭りし^^;いいことも悪いこともあった1年でしたね。ジニも兵役に行っちゃって、とうとう来年はえんでぃが行っちゃう・・・しょぼんミヌは・・・最後の一儲けは本当に最後にして早く行きなさい!

3.スーパージュニア悲喜こもごもな1年
1月でのK-POPスーパーライブではうにょに挨拶をしてもらうという奇跡に遭遇!
「sorry,soory」でのカンバックも楽しかったな~と思ったら年末にかけて色々あり(爆)
頼むから、私の癒しを奪わないで~!!と叫ばずにはおれませんね。どうかここだけでも円満に解決しますように。

4.BIGBANG最後の最後まで大活躍
レコード大賞の最優秀新人賞まで取っちゃって日本でも勢いが止まらなかったBBですが今年は待望のじよんソロデビューなどもあり、やっぱり話題に事欠かなかった感じですよね。まさかまさかのうちの妹、じよん堕ちにも驚いた1年でした(笑)

5.若手グループの大躍進
兄さんたちがゴタゴタしてるうちにSHINeeをはじめとする若手グループがすごい勢いで来ましたよね~
個人的には最近2AMのグォンが好きドキドキ今年はあまりいい話題が少なかったK-POP界ですがこういう若手の活躍が来年大きな話題を巻き起こしてくれるといいんですけどね。

6.女性グループも大活躍
私の大好きな(爆)少女時代をはじめとする女性グループが今年は席巻した年かも。
個人的にはBrown eyed girlsが好きなんですよね~この前の「Abracadabra」もよかったけどこの「Abracadabra」が入ってる3集がかなりイイ!!おススメです^^

7.韓国芸能界でも薬物汚染
日本も今年は薬物問題が大きく取りあげられましたが、韓国ではチュ・ジフン検挙には本当に驚きました。年末に入隊するみたいな話がありましたが、やっぱりこのまま終わっちゃうにはもったいない才能の持ち主だけに是非軍で色々揉まれてきて新たな姿で戻ってきてほしいものです。

8.大作ドラマ読みどおり大ヒット
ここ数年はお金をかけても必ずしもヒットしないというジンクスがあったように思うんですが、「善徳女王」のヒットから始まり「アイリス」もヒットし、スケールの大きさとストーリーの面白さがついていけばみんな見るってことを物語ったかも。

9.軍に行く人、帰ってくる人それぞれの未来

今年は軍に行く人が多かったように思うのは私だけ?まずインソン君が行っちゃったっていうのが結構大きかったんだけど、大物が行っちゃったな~と思ったらコン・ユ君は戻ってきたし、個人的にはチョン・ジョンミョン君が帰ってきてくれたのが超うれしい!ウォンビン君も復帰したことだし、ますます除隊した人の活躍が楽しみです。歌手で言えばキム・テウも大活躍でしたね~

10.東方神起・・・言いたいことはいっぱいあるけどがんばれ~!!
最後の最後にこの話題を持ってきましたが、このことについてはここでも散々書いてきたのにまだまだいい足りないことがあるような(爆)オリコン1位の常連となり、ドームでコンサートまでできるようになったっていうのに今のこの状態、誰が予想できましたでしょうか。私も1年前からこのことに関してはいつか大きな話題になるとは思っていましたがまさかここまでとは。。。そして3:2に別れるだなんてやっぱり何度考えてもため息しかでませんね。今の状態で何が真実で何が嘘なのかは言えないと思いますが、やっぱり5年間青春をかけてきたグループのこの状態に本人たちも苦しんでるのは間違いないでしょう。ただやっぱりこうなったのも本人たちにも責任があるわけで、どういう形になっても誰のせいにもしちゃいけないし、最後までプロらしくいい歌を届けてほしい。歌手なんだから。わだかまりも誤解もあるでしょうが、歌ってる瞬間だけはそんなものは忘れてほしいと切に願います。来年はどういう年になるのか本人たちが一番予測できてないでしょうが、自分たちの周りには敵しかいないと思うときもあるかもしれないけど、人間、孤独なときは周りが見えないだけでファンはいつもあなたたちの幸せを願ってますよ。だからこの5人で成し遂げてきたものの大きさを実感しながら勇気を持って、逃げずにがんばりなさい!

なんだか最後は説教にしか聞こえなくなったような気もしますが^^;今年はこの5人のこともそうですがあまり韓国系ではいい話題を聞かなかったような。来年こそは楽しい話題がたくさんありますように☆
[PR]

by inami4009 | 2009-12-31 18:28 | エンタメ・明星ニュース

おもろい!!

レコ大予想バッチリ的中〜!!これ記者友達に教えてもらってたんですが、かなり前から決まってたらしいです(爆)最後まで競ってたのはきよしだったらしいですよ。

某5人組はBBが最優秀獲っちゃったのをみてどう感じたんでしょうね〜こんなことで時間を費やしてるうちに日本でもBBにどんどんお株を奪われていくことに悔しさの一つも感じてればいいんですけどね…それにしてもゆちょんさん、顔むくんでたね(爆)

そんな出来レースの賞レースよりもKBS歌謡祭見てたらソンダンビとパクチニョン師匠のコラボがなんか見ててわらけてしょうがなかったんですけど(笑)あの機敏さ、そりゃプロデュースでおわるような人じゃないわ(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-12-31 00:50

2009年アジアのエンタメニュース総決算 香港・台湾編

年末にかけて色々ありまして、今年1年のことを思い出すのも億劫になりかけたんだけど
やっぱりうちの年末の恒例というかこれをやらないとなんか年を越す気がしないので
やっぱりやります!2009年もアジアのエンタメでは色々ありました!
思い出してみるとたった1年なのに色々あるんですよね~香港・台湾だけでも相当あったので
2回に分けていこうかなと。それではまたお付き合いをいただければ。

1.アンディラウ極秘結婚
20年来の恋人と1年以上前に入籍していたことがわかり、かなりのバッシングにもあったようですが個人的にはアンディ兄さんに同情するんですよね~アンディ兄さんのファンはかなり熱烈な人が多いだけに恋人を守りたいとの一心だったと思うんですがね。

2.レオンライも結婚してた!
こちらも香港四天王の一人りおんさんなんですが、この人は自分の私生活については話したくない主義なのでちゃんと認めたわけじゃないんですけど相手が認めちゃったというパターンで発覚しちゃったんですが、あんだけ付き合ってないって言ってたスーチーのことを今更認めちゃうなんて相変わらず不思議な人です^^;

3.ケリーチャン出産
長年の恋人結婚後子供がほしいといい続けていて念願の妊娠、そして出産だったんですが
出産後あまりに元通りの姿に代理出産疑惑まで出ましたね。

4.イザベラリョン弱冠20歳で出産
久しぶりに香港映画界に若手女優が現れたと思ってたんですが香港最大手の事務所英皇にけんかを売り、これで女優としては無理かも・・・と思ってたらなんとハタチで出産!父親は独立騒動で手助けした大金持ちで20歳以上年の差があるんですが、こういう人が芸能界に戻ってくるとまた面白いと思うんですけどね。

5.フェイウォン復帰間近!?
前からいつ復帰だ!?と騒がれていたフェイですが本当に近々復帰が近いらしいです。
もう戻ってこないんじゃないかといわれたりもしていたのでこの復帰はうれしいですよ~
やっぱりフェイの存在感って独特なのでこれで香港芸能界が活気づけばいいな。


6.トニーレオン「レッドクリフ」part2公開、次回作の準備中に骨折
トニーさんの話題を入れようか迷ったんですがやっぱり入れるのがトニー迷(笑)
今年は私にとっては記念すべき初対面のきっかけが「レッドクリフ」のpart2の公開だったんですが、まさか大阪にまで来てくれるとは思わなくて本当にビックリなサプライズで次回作でもぜひ大阪に!そんな次回作のために骨折しちゃったときはビックリしちゃいましたが、次回作では大好きなへギョちゃんとの共演で楽しみ倍増です♪

7.仔仔、俳優として大躍進
かねてから台湾のトニーレオンになれる才能があると思っていたんですが今年はそれが確信に変わっていった1年でしたね。「痞子英雄」が大ヒットして初めて賞レースに絡めた!と思ったら共演者に賞を持っていかれちゃうということもありましたが(爆)でも仔はまだまだこれから!来年も麗しの瞳に磨きをかけてくださいよ!

8.ジェイ・チョウ、ハリウッド映画に出演
あまり世界進出とかにそんなに興味を示してなかったジェイが、チャウ・シンチーが降りた役に抜擢されて一躍ハリウッドに進出。キャメロンディアスと一緒に映ってる写真を見たんですがかなり不思議な感覚でどんな作品になるのか楽しみです。でもやっぱり楽しみにしてるのがアルバム!来年2月発売とかいう話もありますが早く日本にも来て~!!

9.ジョセフ・チェン歌手デビュー
これには結構驚いたんですよ!そんなに飛びぬけてうまいってわけじゃないですけど^^;思ってたよりは様になってたかな~しかし今になってなんで歌手デビューなのかは私の中では謎なんですが(爆)

10.レイニーヤン、日本デビュー決定!
突如アメブロでブログをはじめたレイニーちゃんの日本デビューが決まったんですよね。昔から安室ちゃんの大ファンで日本語もかなりうまいレイニーちゃんなので日本デビューは結構楽しみかも^^

今年は下半期某5人組のゴタゴタ(爆)でいっぱいになり香港・台湾方面は少しおろそかにしがちだったんだけどそれでも意外と首をつっこんでいたのがこれを見てわかる気がしますが(笑)来年は韓国とはまた違う香港・台湾エンタメの魅力をもっとかければいいな~と思っています。
[PR]

by inami4009 | 2009-12-30 21:48 | エンタメ・明星ニュース

なぜそこに二人はいない

二日連続の大掃除にぐったりです(爆)

でも残すところあと2日なんですよね〜たいして実感もないまま年を越しそうなんですが(^o^;紅白のリハーサルも始まったようですがまたあの5人はお通夜なんですかね(爆)

しかし3人組のほうは日本滞在を満喫してるようで慶太のブログに登場〜!カラオケしてたらしいですよ。その写真みてカラオケなら大勢いたほうが楽しいだろうになぜにあの二人を誘ってやらないんだ!と虚しい遠吠えを(爆)見張りがついてるならまいてしまえ!と思ったりもするんですがねなんなら手助けしましょうか?とことん殴り合いするんでもなんでもお付き合いますよ(爆)


なんかXdayがささやかれ始めたそうですが、なんと私の誕生日、4月9日説があるとか。もし本当にその日になったらどんだけの因縁なんだろう(;-_-+それだけ切れない縁てことなんですか…ね!?
[PR]

by inami4009 | 2009-12-30 00:20

大掃除の掘り出し物

c0062102_1602996.jpg

昨日も掃除しまくったのに今日も掃除。でも大掃除すると意外な掘り出し物が出てくるものでこんなの出てきました。たった二回の会報でしたが今見ると懐かしいかんじがしますね〜
[PR]

by inami4009 | 2009-12-29 16:00

最高の妄想ネタ

今日が仕事納めでした!でも仕事っていうよりもほとんど掃除していただけなんですがあせる
まぁ何とか一区切りですよ。

ホッと一息つくために私の中の癒し、どんわんブログを見に行ったら
もうどんわん帰っちゃったんだね~でもどんわんえんでぃペンとしてはうれしいネタが!
どんわんえんでぃのコンサートの打ち上げに参加して飲みすぎたらしくえんでぃの部屋で
寝ちゃったんだって!なんという最高の妄想ネタ(笑)
やっぱり相変わらずえんでぃはダメなヒョンの世話をし、賢いマンネに甘えるどんわん兄さんの図なのね(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-12-28 21:15 | 神話(SHINHWA)

あの人が帰ってくる!

いよいよですね、明日ちびみぬかーさんが大阪に帰ってきます!この前東京にお呼ばれしたのに行けなかったので相当色々たまってるらしく早速お呼ばれしてるので思いっきり毒を吐かれる模様です(笑)

となるとアレが始まるのか!?(笑)今回はね、タイミングがあえば特別ゲストが来るかも!これがまた濃いんだ〜ちびみぬ母に負けず劣らず、韓国だけじゃなくアジア全域にかかわってるプロなので、放送禁止の話知り尽くしてるんですが…私の周りの友達なんで濃い人しかいないんでしょうか(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-12-28 00:29

秘密部屋の住人の皆さんへ

久しぶりに更新しました!よかったら遊びに来て下さいね(^-^)
[PR]

by inami4009 | 2009-12-27 23:39

権左衛門おめでとう~!!

昨日KBS演芸大賞の授賞式があったようで、そこでカン権左衛門ことカンホドンさん(笑)が
大賞を受賞しました~!!権左衛門おめでとう~!!

c0062102_2002525.jpg
c0062102_201771.jpg
c0062102_2062288.jpg



我ながらこんなにホドン満載のブログもそうそうないでしょう(笑)2年連続の受賞ですが依然「1泊2日」は韓国で人気で貫禄の受賞だったようです。「1泊2日」からはスグンさんも受賞したようで二重の喜びですね^^

来年モンちゃんとスンギが日本に来てくれますがやっぱりこの7人で是非是非日本に来ていただきたい!なんならうちに泊まってもいいから!そうなったらおばあちゃんはずっとスンギの傍にいたままで私はホドンさんに抱きつきに行く変な家族ですが是非是非おこしやす(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-12-27 20:08 | 日記