<   2009年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

一段階解脱

なんかここ最近自分の周りでも色々あり、それに加えてあの5人のことはドンドン複雑になっていく中で自分の中で、ここに書くことが愚痴や毒ばっかりで一体自分は何様なんだって思うくらい自己嫌悪を起こすこともしばしばで。でもどこかにぶつける場所がやっぱりほしくて書いてたりして本当に振り子というか宙ぶらりんな感じがずっと続いてて、本当は自分はあの子達にどうしてほしいんだろうと思っていたんですね。
もちろん5人でやれることはまだまだあると思っていたけどもしみんなが違う未来を見てるならそれを尊重してあげるのもファンのあり方なんじゃないかと思っていたんですが、今回生で見てきて待つのもファンの仕事かなと思うようになったんですよね。

今の5人は歌を歌える状態じゃないと生で見てきてひしひしと感じた。
やっぱり歌って、歌ってる本人の精神状態が大きく出ると思うんですよ。
それだけにパワーもいるわけで、正直なところ今の5人はそんなパワーない。
それに今の5人にそれを求めるのも酷な気がする。もし劇的に解決してまた5人でやることになったとしても、今回のことは人間なんで少なからずしこりになるでしょう。そのしこりが完全になくなるのか、それともそれを抱え続けて活動していくのかはわかりませんが、そんな1ヶ月や2ヶ月のスパンで解決できるものじゃないと生で見てきて思った。

今のあの子達はビジネスだから仕事上はなんとかうまくやろうという割り切りもなければ覚悟もない状態で本当にどうすればいいのかわからない、それが一番あてはまるんじゃないかな。そんな子達にどうにか5人でと私は言えないんですよね。もちろん5人にこしたことはないけどもし個々に今、やりたいことがあるならそれをしてみるのもいいと思うんですよ。一度色々やってみないことにはわからないこともいっぱいあると思うし、時には失敗してわかることもたくさんあるし。若いから自分の力を過信してるところもあると思うしね。
大切なのは本当にまた心から5人で歌いたいと思えるようになることなんじゃないかなと。

ひょっとしたらソロ活動が楽しくて、一生そうならないかもしれないし、表舞台で5人が顔を合わせることもないかもしれない。でもいつになるかもわからなくて何年か後になるかもしれないけど
やっぱり5人でもう一度歌いたいと思えるときが来ることをひそかに待つことが今、私にできる唯一のことなんじゃないかなと思ったんですよね。今は周りが騒ぐほど本人たちも混乱してわからなくなるだけなような気もするし、本当に形だけではなく5人でやりたいと思わないことにはグループ活動なんて成り立たないと思うから。
ファンの想いだけじゃなくやっぱり本人たちの意思が一番重要だと思う。
また5人でと自然に思えるようになるまで静かに待つていうのはファンじゃないのかな。

熱狂的な人からみれば諦めと捉えられるかもしれないけど諦めではなく未来への希望っていうのも
また違うかもしれないけど根本的に私はあの5人が好きだし、いろんなことを経験してお互いが
また気持ちが分かり合えるときがきたときにまた5人で歌ったらひょっとしたらもっとすごい感動を
もらえるかもしれない。それが今、私の勝手な楽しみになりつつあるんですが・・・
表舞台出じゃなくても、どこかでたまたま顔を合わせて久しぶりに5人で歌ってみようかって
なるのを想像するほうが楽しかったりするのは現実逃避なんですかね^^;

また署名活動とか始まっていて、そういう風に積極的に行動される方のことは否定しないし
それも愛だと思うんだけど、私は静かに待ちたいんですよね。
何もしてない傍観者ととられても仕方ないけど、私は見放したわけではないし、
いまだにあの子達5人の力を信じています。
だからこそ形式上しょうがなく続けるとか、曖昧な形でフェイドアウトすることに関しては
必死で応援しているファンに失礼なことだと思ってある種のけじめはしっかりつけるべきだとは思う。
そしてソロとしてやるなら「東方神起」の名前に頼ることなく本当の意味でのゼロからのスタートだと
いうことを肝に銘じてやってほしい。東方神起の名前は時に逃げ込みたい場所になったりプレッシャーになったりすることもあるかもしれないけど、それに負けてるようじゃ独り立ちなんてできないと思う。本当にこの看板は重たいよ~だけどそれが誇りになるように必死でがんばらないといけないんですよ。素晴らしい才能をもった5人だからこそ、夢もまだまだいっぱいあるだろうし、必死で前に進んで時には転んで傷も作って、でもまた立ち上がって前進していくだけの力がある5人だということはこの5年見てきてわかってるから。信じてます。

ベストヒット歌謡祭を生でみて、あれはきつかったね~と言われたりもしたんですけどなんかスッキリしたんですよね。もちろんあの時は腹が立ったり虚しくなったりもしたんだけど憶測や噂じゃなく自分の目で今の状態を見てきてそう簡単でないんだなということを実感したことによって、モヤモヤする状態から次のステップに進んだというか、ちびミヌ母には「解脱」と言われたんですけど(笑)前、トンペンは修行の連続だって書いたことがあると思うんですけど、一段階上がって解脱した感じでかなりスッキリしたところがあって。今は修行僧からやっと独り立ちしたお坊さんって感じですかね~達観してるな~私!って一人でうぬぼれてます(笑)こんなこと書きながら気ままな人間なんでまた愚痴ることもあると思いますが^^;
ブログを読んでる人も書き手の心境に影響されやすいところがあると思うので、私がマイナス面ばっかり書いたことによって落ち込んじゃった方もいたかもしれないのが今頃になって申し訳なくなってくるんだけど、皆さんそれぞれ想いを抱えてると思うけどそれは何一つ間違ってるわけじゃなく、どれが正解とも言えないけどあの子達への思いみたいなものはみんな正解だと思うから、大事にしてあげてください。

もしソロ活動を始めても私は平等に応援していこうと思っていて、ソロコンとかあっても
多分全員のコンサートに行くと思うんだけど、ごめんなさい!しあに関してはつっこませて!
特に笑いの点に関しては私は厳しく行くぞ!(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-11-30 21:28

写真で一言!役者稼業もつらいよ!

ずっと例の一件でモヤモヤしてたときに、友達から送られてきたこの写真の衝撃度たら・・・

c0062102_1733523.jpg



香港四天王の一人、レオンライさんでございます。新作映画でのこの格好らしいんですが
どう見ても宅八郎にしか見えない・・(爆)

もともと王子タイプのりおんさんでしたが、時とともに役の幅を広げてこういう感じも積極的になされるんですが、そういう意味ではこれも衝撃的!

c0062102_17353585.jpg


昔は演技が一本調子だとか言われたこともありましたが、今ではこんな役柄も積極的にこなすりよんさんも素敵!しかし役とはいえ大変ですね~役者稼業もつろうございますね~^^;
[PR]

by inami4009 | 2009-11-29 17:37 | 写真で一言!

太郎ちゃんと権左衛門

最近色々なことで(爆)疲れてるのか12時すぎるとコトンと寝てしまうんですが今日も12時ごろ寝て、今頃目が覚めてPCに向かってますにひひ

せっかくこんな時間に書いてるので暗くなるようなことや愚痴よりか面白いことのほうがいいかな~と思ったんですが、そうなるとやっぱり・・・おばあちゃん!でしょうかね~(笑)

10月ものすごい体調が絶不調でかなり心配させたおばあちゃんなんですがおかげさまですっかり元通り(^∇^)体調が悪かった頃はあまり食べ物も受け付けなくなっていたんですが
今じゃこの寒いのにアイスクリームを寝る前に食べるのが日課です(笑)

そんなおばあちゃんの寝る前の日課がもう一つ、「1泊2日」を見ることなんですが
相変わらずハマリにハマリ、やっぱりきよしからつながる王子キャラに弱いおばあちゃんは
スンギにぞっこんなんですが、ぞっこんなんだけど歳も歳なんでカタカナの名前が覚えにくいらしいんですよ。モンちゃんは言いやすいんだけどスンギのことはスングンとかすぎやんとかなんじゃそりゃという名前で言い出し、すぎやんってもんぺはいて出てきそうな感じでしょう(笑)そんなおばあちゃん、最近は自分がわかりやすい名前でスンギのことを呼び出したんですが・それが・・・
太郎ちゃん!!


c0062102_311130.jpg


まさか日本で80越えたおばあちゃんに太郎ちゃんだなんて名前をつけられてるだなんてスンギも思ってもいないだろうな~(笑)

「1泊2日」ではもう一人忘れてはいけない人!ホドンさんなんですが、この人にもおばあちゃんから日本名が授与、
それは・・・

c0062102_313593.jpg




                   権左衛門!!
このセンス、私もほしい~
っていうかJJわかめちゃん、しあタラちゃん、ゆちょんコボちゃんとか言っちゃってるのは
ちゃんと受け継いでる証拠でしょうか(笑)しかし権左衛門って・・・そういわれればそういわれるほど 権左衛門にちゃんと見えてくるのが不思議(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-11-29 03:03 | おばあちゃん

まだまだ募集中です!

今月からはじめましたアンケート、おかげさまでたくさんの方からご協力をいただきましてありがとうございました!

回答を読ませていただいてほっこりさせていただいたり、こういう風に見ていただいていたんだと
あらためて色々と考えさせてもらっています。

一応今月末で一旦終了しようと思っているんですが、まだ最後に言っておきたい!て方がいらっしゃったらこちらで募集中ですので、ご協力よろしくお願いします('-^*)/
[PR]

by inami4009 | 2009-11-28 22:08 | 日記

これこそがスーパースター!

ここのところうちのブログはあの5人組一色でなんとなく負のオーラが付きまとってると
自分でも自覚していたのでちょっとガラッと話題を変えて。

最近の楽しみはチョン・ジョンミョンが除隊して早く次の作品が見れないかな~と思ってるのとうひょくの除隊までいよいよ20日切って本当にもうすぐなんだと実感するのが一番幸せだったりするんですが日本で言えば来月16日に安室ちゃんのアルバムが出ること!
最近アルバム収録曲「FAST CAR」のPVが発表されたんですが・・・さすがです!!



かっこよすぎ!!やっぱり別格な感じですよね~去年の「BEST FICTION」ツアーでの30曲以上トーク・休みなしでやってしまうことを見ても、並みの努力とプロ根性があってこそのものですよね~
プロ根性というところに関してあえて強調してみてあの5人にも見習ってもらいたいんですが(爆)

やっぱりプロだからこそ今度はどんなことをしてくれるんだろうというワクワク感がいつもあるべきだと思うんですが、安室ちゃんはいつも裏切らない!そういう存在こそがスターなんだよって誰にいいたいんでしょうか^^;
[PR]

by inami4009 | 2009-11-28 21:28 | 日記

きよしを見習え!!

妹が運転してる横で平気でチューハイ飲んでる姉です(爆)

放送はどうなってるのか知りませんが、関ジャニ最高〜!!私、丸山君が結構好きだったんですけど、生丸ちゃんかわいい〜(o^o^o)やっぱジャニーのすごさってここなのよね!

そしてBB…気合いハンパなかった〜!!隣の妹、まさかニ番目に出てくるとは思わずBB終わったあと放心状態(笑)テソンがやっぱり顔が腫れてたね〜でもやっぱり彼らはお客さんを前にしたパフォーマンスのほうが断然燃える!!じよん、TOPさんのモリ見ても気合いの入り方がわかるでしょ?(笑)声援もすごかったし、これからはやっぱり日本でもBB時代に突入しちゃったかんじじゃないですかね。

え〜と、5人組さんに関してはパスさせてもらおうかな(爆)て許されないですね(。・ω・。)

まず…声が出てない!!何言ってるかわからんくらいのボソボソ声、久しぶりに大きな声を出したんで、声量が落ちてるのか、それとも歌うのが苦痛で仕方なかったのかは知りませんがあなたたちは歌手なんじゃないですか?て言いたくなる有様。ま、この状態で歌の出来に関して言うのは酷かもしれませんが、それでもね〜そしてミヤネ屋で電波を通してもわかったビミョーな雰囲気、肌で感じましたから(爆)ていうか私は今年のツアーでビンビン感じてたんである程度免疫があったとはいえ、なんなんでしょうね〜言葉が出ないわ。ただやっぱりオーラてものがすっかり消え去っちゃってることにダメかな〜と。そしてやっぱり事務所の手が加わってるほうがビジュアル的に垢抜けてましたわ。しあさんなんて…やめとこ、怒られるから(爆)

また曲がstand by Uて皮肉ですか(苦笑)本当に今、日本で嫌々だとしても5人が一緒にいれる機会なんだから、少しは歩み寄ろうという姿勢を見せていただきたいんですが…出てきた時の声援の大きさに何か感じるものがあるといいけど。

そんなモヤモヤを払拭するがごとくきよし、トロッコに乗って登場〜!!恋してきよし〜!!モヤモヤをぶっ飛ばすかのように思いっきり叫ばせていただきました(笑)ホントきよしに恋するほうがよっぽど報われるわ。あのきよしの笑顔との落差、プロ意識の差でしょか。あの子達も昔はプロ意識の固まりだったのに…ね。

きよしがデビュー10周年の記念の年で来年から20周年に向けてがんばりますとの言葉、どういう気持ちで聞いてたんでしょうね〜ビジネスという割り切りもなければ、なんとなく投げやりというか。スケジュールを淡々と消化することだけを考えてる感じがした。腹もたったりなんじゃこりゃ?と思ったりもしたんですが一番に思ったのは…痛々しすぎる。。。

妹が運転してるのに横で飲むなて言ってるんですが飲まなきゃやってられないよ、怪我にはアルコールいけないのに(爆)
[PR]

by inami4009 | 2009-11-26 22:05

ライサンが二回なったので…

iPodのシャッフルで今日二回もライサンがなったんですよ〜そして皆さんから後押しがあったので…行きます!!ていうか今、向かってます!

ミヤネ屋相当気まずかったそうですね(爆)でもさ、それってプロらしくないよね〜どんな状態でもファンを楽しませるてことも忘れちゃったんですか!これはおもっきり喝を入れてこないといけないかもな〜(笑)来年のファンミも今のところ行くか未定なのでこれで見納めになったらどうしょう(爆)

そんな気持ちを横目に妹はかなりテンション高いんですが(苦笑)これのために仕事を休み、朝から座席の引き替えにすでに一回神戸に行ってるとは思えないようなテンションの高さ、勘弁してください(;-_-+
[PR]

by inami4009 | 2009-11-26 18:05

行こう…かな!?

いよいよベストヒット歌謡祭ですが、怪我を押してまで電車に乗って行く気はしなかったんですけど、妹が車で連れていってくれると言いだしましてどうしょうかな〜と。ただ仕事が片付かないことには話にならないんだけど(^o^;

やっぱりさ、どんな顔で出てくるんだろうて思うわけですよ。今まで私が何回も目にしてきたあの5人の姿とは明らかに違うと思うし、それを見て自分はどう思うんだろうかと。プロなんだからどんなに気まずかろうが笑顔の一つくらいは見せろよ!とは思いますが(爆)

妹の行く気満々にひっぱられてみますかね〜BBはしっかりみてあの5人が出てきた時は下向いてようかな(苦笑)ただきよし応援はしっかりとしないとおばあちゃんに怒られるのでいっそのこときよしのうちわ持っていってみるかな(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-11-26 12:49

鼻歌混じりでこんにちは

昨日友達があの3人組に空港で遭遇した話、実はまだ続きがありまして、

「髪がコボちゃんみたいな子がめっちゃ大きい声で鼻歌歌っていた!」とありまして、まずコボちゃんを探すのに必死になり(笑)だって今、3人似たような髪型してますもんね〜で、最初しあかと思ったんですが、二重の子だったとのことでじゃあしあじゃないし、細いけど外人ぽい顔じゃないほうと言われまして…ゆちょんだ!!とわかったわけなんですが結構でかい声で歌ってたらしいです。

常にナチュラルハイなのか(爆)それともよっぽど日本に行くのがうれしかったのかとも思ったんですが…色々調べた結果どうも昨日も恒例の朝帰りをされたそうで、ひょっとして酔ってたんじゃ…なんか色んな意味ですごいっすね(^o^;

友達のコボちゃんの例えもすごいけど(笑)私も2PMのテギョンくんのモリのことをコボちゃんと言ってたんですがこの言葉のチョイスの仕方からして類は友を呼ぶかな(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-11-25 22:30

やっぱり3人か

トンペンでもなんでもない友達が今日韓国に行ったんですけど、いきなり韓国から「東方なんとかていうグループの3人がいた!」とメールが来まして、今日の8時頃日本にあの3人が出国した模様。しかしやっぱり3人ですか。

まぁMAMAのあとであの事務所と行動を伴にするのは気まずさ100%なのは間違いないけど、エイベも別々に行動されちゃったらフォローするのも2倍で大変だね。初めてあの会社を同情しましたわ(爆)

しかし東方なんとかて…まったく興味ないにしても…ね(^o^;でも世間なんてそんなものですよ。今日「スッキリ」で紅白の発表のことが放送されてたんですけど、解散報道もありましたがようやく落ち着いた模様て…どこが?て思ってしまうんですが、世間なんて一時は興味を持つけどドンドン忘れていくんですよね〜話題になってるうちが華かもしれないけど、華もいつかは枯れていくんだてこと、それを自覚するときは十分に来てると思うんだけど!この曖昧な状態でごまかされるほどバカじゃないて言いたくなる私のほうがパボなんでしょうか・・・
[PR]

by inami4009 | 2009-11-24 22:22