<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あがったりさがったりの2 月が終わる

かなりお騒がせをした2月が終わります。

調子が戻ったかと言われれば完璧に戻ったとは言いきれないけど、ちょっと顔あげて前を向けるようにはなったかな。

自分の中で何かに踏ん切りがついたていうよりも悲観的になるのに疲れすぎたてかんじ。ただまた前みたいに突然真っ暗になる可能性もあるのでまだ安心はできないけど、ちゃんと向き合うべき現実には逃げず、毎日少しずつ前進できればと思ってます。


今月は多くの人からやさしさで生きられてたような気がします。こちらの皆さんにもたくさんのやさしさをいただいてあらためてありがとうございました!またあがったりさがったりする可能性はあるかもしれませんが見捨てないで~(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-02-28 22:56

時代の扉は開いたのか

またまた某5人組での検索ワードで遊びに来てくださっている方が多くて、ちょっとおののいてます^^;書くのもどうしようかな~と思ったんですが、今、ペンは「Mステ」出演に沸きあがってるんでしょうか。私は嬉しい!というよりも、色々思い出したさ、ここまでのことを。

もうおととしになるんだけ?幻の初登場回は(爆)見事なほどあの子たちの存在を消した演出に憤り通り越して、よくここまでやるな~と思ったものですよ。それから1年ちょっとでとうとうあの階段から下りてこれることになったのね~前のときなんて階段さえ下りさせてくれませんでしたらね(苦笑)今回どういう紹介されるんでしょうね~まぁタモさんはいつもどおり普通に流すと思うけど。

やっぱりスマスマの出演が大きな後押しになったんでしょうか。って前から思っていたんですが韓国ではSMの流通化でやっていて、なんで日本ではもう少し協力的になってくれないんだろうとの思いがあったんですよね~だってすまんちゃんとイノッチとかって韓国で飲んだりしてたんでしょう?まぁ韓国は韓国、日本は日本って感じなのかも知れないけど、実はこの背景にはいろんな権力闘争の結果があった・・・らしい。色々あるみたいですよ~ここではあまりにえぐくてすべては書けませんが(爆)

で、出演がうれしいのかって話ですが、やっぱり1年前のことをいまだに私は根に持ってますよ。え~え~しつこい女ですよ(笑)そんなに飛びつくほどうれしくはないかな~私的にはこうなったら「うたばん」に単独出演してもらって、貴さんに思いっきりいじってもらってあだ名とかつけてもらうほうがうれしいかな~いじりがいあるぞ~!特にしあじゅんすは(笑)

これで時代の扉はひらいた・・・と思う!?私はそんなに簡単でもないんじゃないかな~特にあの子たちだけが特別待遇じゃなく、ほかの男子グループもあの番組に出れるようになったときこそ本当に時代の扉は開いたと言えると思うよ。
[PR]

by inami4009 | 2009-02-27 20:27 | 東方神起

隅のほうでいいんで混ぜてくれ~!!

最近また何気に台湾にはまっております。世間が韓国版「花より団子」が面白い!と騒いでるのに時代と逆行するのが大好きな私は「流星」見てましたからね^^;韓国版も面白いんだと思うんだけどやっぱり原作の力って大きいんだろうな~と。何度見直しても花沢類は最高だと思いますよ!

それに台湾版「ハチクロ」も見てるんですよね~ジョセフの真山いいんですよ!って日本版ではこの真山役、加瀬さんなんですよね~って結局加瀬亮つながりに萌えてるのかもしれませんが^^;

そんなわけで久しぶりに台湾エンタメに入り込んでるんですがそうなるとこの人たちも追っかけないといけない!というわけでふぇいるんはさんたちがコカコーラのCMに出るそうな。でもね、これどっかで見たことある感じなんですよ~



シナペンの皆さんわかります?シナペンの人ならすぐにこれだ!とピンとくると思うんですが。



お店の雰囲気まで似てるぞ~!同じコカコーラのCMなんでリメイク?って形なのかもしれませんがなんか面白いね、こういう形で韓国と台湾がつながってるって。まぁどっちもイケメンぞろいなんで隅のほうでもいいんで混ぜてくれ~!!と思う気持ちは変わりませんけど(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-02-26 20:54 | 日記

リハビリ第1弾はやっぱり5人組で行きますかね

ちびみぬかーさんにブログの書き方忘れたってどういうことよ?と言われ、だって本当に忘れかけてたんですもん!最近暗い感じでしかなかったのでテンションあげる方法すら忘れかけてたくらいで^^;これではいかん!と思い、リハビリ開始です。またちょこちょこキャ~キャ~言いながら時々毒(爆)で語っていければ。って毒ばっかりになる可能性も大ですが(苦笑)

リハビリ第1回目は・・・トンで行きますかね~もうね、正直言ってここ最近の情報にはまったくついていけてないのよ。だから別に私がトンのこと書かなくてもほかに詳しい方たくさんいるからそれでもいいかな~とも思ったんですが、「東方神起 ロコモコ」で来て下さる方が相変わらずたくさんいらしてくださるのでこんなぼやきばっかり言っててもいいのかな~と思いつつ、ま、熱烈な熱さはほかの方に任せて、私は私なりにトンを語っていきますわ。


そんな中「Survivor」PV公開されましたね~


いいところは5人それぞれに聴きどころを作ったところかな。PVもなかなかかっこいいんだけど~なんか頭打ちの感がなくない?まぁこれはずっと続いてる感じはするんだけど、1発でイイ!って思える曲ではないのよね~聴きこんでいくことで味は変わっていくとは思うけど。「Bolero」が久々にいいじゃん!と思える曲だっただけにう~ん。。。って感じはしたんですが、これ、原曲があるんですってね。

Prased Differentlyというクリエーター集団の「Brick Wall」って曲が原曲のようですが、これってカバーってことになるの!?ただ曲提供ってことだけじゃないのかなとも思うんですが、Prased DifferentlyとのHPはこちらです。

HPでかかってる曲のほうがかっこいいと思ったり^^;NEWSで韓国のスーパーグループ東方神起に曲提供ってあったのでやっぱりこの人たちの曲なんでしょう。それで調べてみたら「ZION」とか「Ride on」とかもこの人たちの曲だったんですね~じゃあやっぱり曲提供ってことでいいんだよね?今まで提供してもらっていた曲と若干色は似てるところはあるかな~と。「Survivor」の原曲聞きたい方はこちらでどうぞ☆

やっぱり英語で聴くのと日本語で聴くのではなんとなく違うな~英語詩に合う曲って感じですよね。その逆で日本語のほうがあう曲もあるんだけど、もうちょっと日本人のクリエーターががんばってほしい気はします。なんかガッツリ心を奪われないのよね~またここ最近のエイベの路線がまた打ち込み系になってきた感じがするんだけど、安室ちゃんの新曲「Wild」もその系統だと思うんだけど、これにはガッツリ心が奪われたのよね~


この突き抜けた感がないのよね~今のトンには。まぁ場数も経験もかなわないんだけど、すぐにとは言いませんが安室ちゃんのように明確にやりたいことや少し遊んで楽しんでみる感じが伝わってくるものを出してほしいな~人に言われるがまま出す時代はもう終わったような気はするんですが・・・あの会社じゃまだ無理か(爆)

そしていよいよ来週ですね、スマスマ!今日発売のTVガイドに内容が少し書いてありましたが、一緒に踊る曲これだって!



「ミロ」ではないと思っていたのでやっぱり「紫線」で落ち着いた感じですかね~しかし!兄さんたち大丈夫?私、最近兄さんたちが踊ってるところあんまり見たことないんですが^^;特にゴローちゃん、心配しております(爆)

あと「どうして僕」を歌うそうですよ~ってリーダーのはずしっぷりをひそかに期待にひひ受ける日本の鉄板ギャグを教えてなんて言ったそうですが、これが今年のツアーで発揮できるか楽しみですね。まぁどうなるかは見てみないとわからないですが、こういう形でアジアの誇る偉大なグループと共演させてもらったってことは本当に光栄だと思いますよ~盗めるものは盗んでいきましょう!ただ音はずすのはカンベン(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-02-25 21:21 | 東方神起

やばい!忘れかけてる。。。

4周年を迎え、これからもブログ続けます!といいながらちょっと忘れかけてました^^;
仕事から帰ってきてからここ最近の習慣が、1時間寝ることでして、やっぱり仕事に行くと人ごみは避けれないところがあるので疲れちゃうのよね~ガーン
一応パソコンは開けるんだけどメールチェックやいろんなサイトを見るだけで終わってしまう。。。どうすんだよ、こんな管理人で(苦笑)ちょっと当分はこんな感じですが、見捨てないでいただければ誠にうれしゅうございます^^

あんまり書かないと記事書くコツみたいなものも忘れちゃってあせる挙句の果てにはネタ探しの仕方も忘れかけてるぞ~!今のネタ元は周りの人だけですので、私の周りの人!新鮮で楽しいネタ提供お願いしますにひひ

あ!トンの新曲のPVはかろうじて見ました!これに関してはちょっと言いたいことがあるのでってまた毒ではないですよ!まぁ~ちょっと毒もあるかな~(笑)最近ホント曲も聞かないし、やってることといえば「一泊二日」ばっかり見てるんですが、今の私の第一本命は・・・カンホドンです!!本当に今、一番会ってハグしてほしいんですよ~抱きしめてもらえたらきっとすぐに元気になるはず!あの笑顔に癒されてますよ~ってとうとう行き着くところにまで行っちゃった感じですかね(笑)

お返事も遅くなっちゃってすみません(汗)必ずお返事させていただきますのでもう少しお待ちいただければ。
[PR]

by inami4009 | 2009-02-24 22:58 | 日記

ユン・ゲサン、コン・ユ、キム・ソンス写真展に行って来ました!

近鉄あべの店でチョ・インソン展やBIGBANG展など数々の写真展が行われてきたんですが、とうとう最後の写真展、「ユン・ゲサン、コン・ユ、キム・ソンス写真展」に行って来ました!久々に仕事以外で出かけてきたんですがさすがに土曜のお昼は人が多く若干ガーンになりかけましたが、ゲサンのファンミに今年は行けそうにないので、写真だけでもみたいな~と思い、行って来ましたよ!

まずは今回の主役のこの3人がお出迎え~!!

ロコモコの気まぐれAsian日記
ちょっと光が入ってしまってますが^^;ゲサンはファンミのときと同じ等身大パネルでしたね。

ロコモコの気まぐれAsian日記
ゲサンのブースに入ったらこの写真がまずお出迎え!やっぱりかわいいな~♪♪なんで今回大阪には来てくれないんでしょうね~^^;

ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記

スーツ姿もかっこいい~!!ゲサンのめがね姿大好きなんですよラブラブ生も本当に素敵なのよね~^^

ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記
ゲサンの笑顔も本当に素敵で、今年も生で見たかったよう~(。>0<。)大阪なら行くんですが現状では東京はきついのよね~ぜひ来年こそは大阪にまた戻ってきてください!!

ゲサンばっかり必死に撮ってるのもかなり怪しい奴だったと思いますが^^;もちろんこの人の写真も撮ってきましたよ!

ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記
本当はもっと撮っていたんですがどうも写真が展示されてるところの照明具合があまりよろしくなくて、どうしても光が入ってしまってかなり失敗してしまったんですよ(苦笑)この3枚はかろうじてきれいにとれたかな~と思うんですが一番下の写真のコンユ君素敵ですね~なにか言いたいような瞳が素敵だわ~会場にはファンがコンユ君に向けて送ったメッセージも飾ってましたよ♪あ!ソンスさんの写真も撮ったんですが、やっぱり失敗してました^^;

いろんな写真が見れて入場料は無料なんてなかなかいいイベントでしたよ~残念なことにBB展に行けなかったのが心残りだったけどまた大阪でこういうイベントがあるといいな~
[PR]

by inami4009 | 2009-02-21 17:19 | 日記

とうとう5年目突入しちゃいましたね~

とうとうこの日が来てしまいましたね~

今日でこのブログを始めて丸4年経ち、5年目に入っちゃいます!

何度も言うようですが本当によく続きましたよ~やめようと思ったのは数知れずですが(苦笑)ここまで続いたのもひとえに読んでくださる皆さんがいてこそでした。ブログ始めた当初は一人で始めたのになんだか今は大勢の同士の皆さんと一緒にやってるような気分です。

今回の欝に陥ってる件に関しても本当に多くの皆さんから励ましの言葉をいただきありがとうございました!実際にお会いしたことがない方が多いんですが、本当に親身になって励ましてくださることにどんなに感謝してもしきれませんよ。本当に本当にありがとうございます!!

今こんな状態なので正直言って本当に5年目を迎えるにあたって色々考えました。だってせっかく皆さんの大切な時間を使って遊びに来てくださってるのに、暗~い記事ばっかりで読む人に不快感を与えているのではととても申し訳なく思っていました。それに色々書くことによってまたご心配をおかけしてしまう、励ましていただけることはとても嬉しく、ありがたいと思いながらも申し訳なさもあったんですよね。そこで決心しました


5年目を期にこのブログを・・・やめます!







じゃないや^^;




   やめません!!!


すみません^^;冗談きついですよね、今の状況でこれは(苦笑)

去年の3周年のときは、やめます!宣言してまたのこのこ戻って大きな顔していた私ですが^^;今回も色々悩みました。今のこの状況で4周年ってやめるにはいいタイミングなんじゃないかと思ったりもしたんですが、やめることは簡単です。続けることのほうがよっぽど難しい。あえて難しいほうを選んだという感じですが、だからといって肩に力入れて、嫌々続けるって訳じゃないですよ。やっぱり私自身この場所が好きだし、ここで皆さんと色々お話させてもらうことが何よりも楽しいです^^また色々皆さんにご心配やご迷惑をおかけしてしまうことも多々あると思いますが、皆さんにやめろ!と言われるまで続けます(笑)こんな私ですがこれからもお付き合いいただければ幸いです。

一応アジアのエンタメ全体が好きだと公言しているんですが何でもかんでも首をつっこんで、人から見ればフラフラした女だな~と思われても、遊びに来てくださる方が色々疲れて、ここに来て少しでもくすっと笑えるそんな場所であればいいな~と思っているんですが・・・最近は私のほうがダメダメで^^;現状から言ってまだ前のように楽しく書ける自信はないんですが、ここによく来てくださる皆さんなら、単純な私を知ってると思うので、かっこいい~♪♪かわいい~♡♡と言いまくるようになると思うので、必要とされているのかどうかわからないブログですがそれまで少々お待ちいただければ。

縁って不思議なもので、実際会って話をしても自分とは何か違うな~と思うことが多々あるのも縁で、こうやってネットを通じて出会って本当に心から信頼できる人だと思える人との出会いも同じ縁なんですよね。この4年いろんな人との縁に支えられた4年間だったと思います。開設当初から長くお付き合いくださっている方とも最近色々お話させていただく方も、そしてロム専の皆さんともみんな大切な縁です。本当に実生活では色々ありますが、この場所を通しで出会った人たちとの縁にはすごく恵まれてると思いますよ~実際に会ってつながっていく縁と同じくらいここでの出会いも私の中では大切なものになっています。だからこそこの場所を大切に、来年もこの場所で5周年を祝えるように、そして私を含めてたくさんの人がいつも笑顔でいれることを願っています☆

これからもこんな私ですが・・・


ついて来いよ!

って何様やね!昔の青春映画のヒーローじゃないんだから(笑)


じゃなくて本音は・・・見捨てないで~!!!結構切実(笑)


散々ご心配おかけしているのにこんなふざけた調子の私ですがこれからもよろしくです^^

[PR]

by inami4009 | 2009-02-19 00:00 | 日記

一歩前進・・かな!?

突然欝です!と告白されたほうにとったらたまったものじゃないんでしょうね~
こっちの皆さんもビックリさせたと思う。特に普通に更新してたし、何が問題あるの?って感じだったんだと思うんだけど、実は年末からかなり躁鬱状態が続いていて、そのときはある程度自分でコントロールできてたんですよ。なんだかんだいいながら。

ただコントロールできてると思っていたのは自分だけで、本当は抑えて、抑えてたところがあったようでたいしたことじゃないようなことがきっかけでどっとどん底に落ちちゃったようです。
でもそんなもんなんですよね、欝に陥るときって。ある日目の前が突然真っ暗になるなんて信じられない人もいるかもしれないけど、本当にそうなるんですよ。
結局は自分で立ち直るしかしょうがないんだとわかってはいてもなかなかね~

体調のほう気遣っていただくかたも多いんですが、不思議なことに精神的なものと反比例して
体は思いの外元気なんですよ。ただ頭がついていってない。
でもこうやって自分のことを分析できるだけはまだまっしなのかなと。仮にも少し心理学かじってましたからそれが生きてるのかもね。先生には客観的に見すぎて逆に苦しんでるとは言われたけど、泣きわめいて少しすっきりできるなら自分でもそうしたいと思ってるけど性格的にできないんだもん。いろんな人に迷惑かけちゃうのも申し訳ないし。でもここでこうやって書くとまた心配してくださるやさしい方がいるわけで、そういう方にまた負担をかけてしまうのも申し訳ないですし、と思いつつついついうだうだ書いちゃってますが、こうやってある程度自分の想いを言葉にできるようになったのは少しよくなってきたのかな~と。少しの前進かもしれないけど前向きに捉えればちょっと変わってくるかもね。
[PR]

by inami4009 | 2009-02-17 00:13 | 日記

明日は来るから

ほら 舞い降りた雪がこの手に溶けてはまるで何もなかったように消えていく

ねえ 大切なことは壊れやすいから僕たちはつかめない静かに漂うだけ

はるかな はるかな 宇宙の片隅

こうして二人が出会えた偶然 

奇跡と呼びたいこの気持ちを君だけに伝えたいよ

ただ 伝えたいことがうまく言えなくて迷いながらさがしながら生きてた

いま ひとつの光を見つけた気がして 追いかければ 逃げていく 未来は落ち着かない

何度も何度も立ち止まりながら

笑顔と涙を積み重ねてゆく

ふたりが歩いたこの道のり

それだけが確かな真実

雨降るときには君の傘になろう

風吹くときには君の壁になろう

どんなに闇の深い夜でも

かならず明日は来るから

春に咲く花や

夏の砂浜

秋の黄昏や

冬の陽だまり

いくつもいくつも季節がめぐり

重ねあう祈りは時空さえ超えていく

はるかな

はるかな

奇跡と呼びたいこの気持ちを

ただ君だけに伝えたいよ

何度も何度も立ち止まりながら

笑顔と涙を積み重ねてゆく

ふたりが歩いたこの道のり

消え去ることはないから

雨降るときには君の傘になろう

風吹くときには君の壁になろう

どんなに闇の深い夜でも

かららず明日は来るから

君だけに伝えたいよ

かならず明日は来るから



文句なく名曲!「明日は来るから」をリピしまくってます。というのも母親が猛烈な勢いでトンにはまってるので家でこれがずっと流れてるんですよ^^;まぁ今の私の心境としては本当の意味での「明日」が来てほしいので応援ソングとしてはピッタリなんですが・・・母親の今後が心配です。血筋からして追っかけるぞ~とことん(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-02-15 00:32 | 東方神起

違いますよ!

コメントでお返事するのが一番だと思うんですが、少しでも早く誤解を解きたくて。

鍵コメでコメントいただいたKさん、以前ちょっと悩んでる人がいると言ったのをご自分だと思われたようですがまったく違います!Kさんとお話するのはいつも楽しく、不快に思ったことなんて一度もないですよ(^-^)Kさんのことを自分本位だなんて思ったことはなく、とても気持ちをわかってくださるやさしい方だと思ってますので気にしないでくださいね☆それより誤解させてしまってごめんなさいm(__)mこれからもこんな情けない私ですがお付き合いいただければうれしいです(^O^)/

p.sスマとトンのコラボをKさんがどう見てくれるのか気になっていたんですよ~これをきっかけにトンの世界にも来ちゃいますか?てぐすね引いてまってますよ(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-02-13 21:08