<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

非公開のパスをお持ちの方にお知らせです~☆

非公開のパスをお持ちの方にお知らせです!あれだけお騒がせしたのに早速シナ祭りしちゃいましたので、パスをお持ちの方はお暇なときにでも遊びに来てください^^
[PR]

by inami4009 | 2007-09-30 20:55 | 日記

めがねをかけて映画「めがね」を見てめがね姿の加瀬亮に萌え~

すみません、ふざけたタイトルで^^;
さてここでクイズです!タイトル中に何回めがねが入っているでしょう?て
わかりきっていますよね(^▽^;)
タイトルのとおり今日は公開を楽しみにしていた映画「めがね」を見てきました☆公式HPはこちら

この映画の目的はもちろん加瀬亮が第一だったんですが、出ている人がみんな大好きな人ばかりだったのですごく楽しみにしていたんですが・・・・想像以上にはまりました☆☆今のところ今年見た日本映画でNO.1になっちゃいましたよ~!!本当によかった!!この映画の監督が「かごめ食堂」の監督でもあったので期待していたんですが期待以上でした^^

物語は携帯電話のつながらないところに来たかったという主人公タエコさんがとある南の島の小さな海辺の宿に着くところから始まります。そこの主人のユージさん犬のコージ、海辺でぶらぶらしている高校教師のハルナさん、そして毎年春になると現れる謎の女性サクラさんとの不思議な日常を描いているんですが、大きな出来事もなく淡々と進むんですが、ところどころに笑いがあり、心がほっこりなれるそんな映画です。加瀬さんタエコ「先生」と呼ぶ青年ヨモギくんで登場するんですが普通だったらこの2人の関係性を説明すると思うんですが、そういう説明もなく観客にこの2人の関係性を想像させるところも面白いな~と思ったし、なにより出てくる人がみんなマイペースでたそがれるのが上手な人たちばかりで、なんとなく心が疲れているときにこういうところに行きたいな~と思える映画でした。この映画が公開される前に朝の番組「スッキリ!」で朝のたそがれ劇場として一分のミニ番組が放送されていて、それがこちらで全部見れるんですが、できるなら映画を見てからみていただいたほうが面白さが伝わりやすいかと。あとこの映画のパンフもすごくかわいいのでおススメです☆て宣伝マンのような感じもしますが(笑)はまる人にははまる映画だと思いますよ。

大きな展開もないし、見る人にとってはいらいらするかもしれないけど私は好きです!加瀬さんもよかったし。て結局それかい!て感じもしますが、今回は出ている人みんなはまり役て感じで本当によかったですよ~もう一回くらい観に行きたいな~と思うくらい好きな映画でした。でもこういう映画にはまるのはそれだけ心が疲れている証拠かも^^;まぁその見当はつきますが、今、少しお疲れの方にはすごくおススメな映画です^^久しぶりに暖かい気持ちにならせてもらった映画でした。特に劇中の台詞「あせらずそうすれば・・・」これがすごく印象に残りました。わかっていてもあせってしまうのが人間だと思うんですが、気持ちだけが先走ってしまって周りが見えなくなってしまったときにこの言葉を思い出したいです。

昨日の記事で混乱させちゃった方がいたようですみませんでした^^;特にタイトルがかなり軽はずみだったな~と反省しております。なにもあんなことをわざわざ書かなくてもとも思ったんですが、自分の中で踏ん切りをつけかたかったんですよね。おかげでスッキリしました。こんな時々人騒がせなことをしちゃう私ですがこれからもよろしくです^^
[PR]

by inami4009 | 2007-09-29 21:48 | 加瀬亮

やめた!やめた!

色々な方に今もご心配いただいているようですみません^^;正直言ってまだ立ち直っていない部分があり、自分自身不安定なところがありました。非公開のブログのほうにもたくさんコメントやメールをいただいているのに何一つお返しできなくてごめんなさい。あの出来事に対して皆さん、それぞれ色々な励ましの言葉をかけてくださったのがすごくうれしかったんですが、お返事をするということは自分自身の中で整理して書かないといけないのでそれがちょっとつらかったんです。お気づきの方もいるかもしれませんが、まだ自分らしく書けないところがあります。それはいろんなことが頭によぎり、ひょっとしたらまた皆さんにご迷惑をおかけするのではと思うから。そんな不安を打ち消すかのように更新しまくっているところがあるんですが、でももうやめます!変な気は使いません!自分の好きなように書きます!だって自分のブログだもん!もちろん人を傷つけるようなことがあってはならないとは思いますが、私の思いを自由気ままに書けない事には意味がない。もう突っ込みまくりますよ~だってそれは私の習性だもん!て変な習性なのは重々わかっていますが(笑) シナのこともトンのこともこれまでどおり私なりの視点で書いていきます。色々賛否両論があるかもしれないし、気分を悪くされることもあるかもしれませんが、これはあくまでも私の考えであって、すべてが正しいとは思っていないことをご理解いただければと思っています。

皆さんからのお気遣いの言葉の数々、本当にありがたかったし、こんな情けない管理人をそこまで気にかけてくださる皆さんに私はどこまでお返しできるのかと思いました。うちの友達からもこんなに色々心配してくれる人がいることがうらやましいと言われるほどで幸せものだな~と思いますよ。でも皆さんに心配していただくのがありがたい反面、皆さんが知らなくていい裏の部分を自分の弱さに負けて言ってしまったことが申しわけなく、自己嫌悪を起こしている部分もありました。続けると言ったものの本当は再開してからもずっと迷っていました。

実はプレミアライブに行くのがちょっと恐かったんです。皆さんが皆さん、恐い人ではないとは思いつつやっぱり心のどこかに猜疑心があって。そういうもやもやがあって開演前に体調に出てしまったところがあったんですが、親切に声をかけてくださったトンペンさんの優しさもうれしかったし、ここを含めた多くの方からのたくさんの励ましの声がどれだけうれしかったか。

この一ヶ月なんで私はブログをやってるんだろうと問いかけ続けた時間でした。気軽な気持ちではじめたものが2年半経つとこんなにも色々なものが積み重なってくるんだということがうれしいことでもあり、少々重荷なところがありました。でも今は「自分らしく、気ままに」をモットーにこれからも背伸びせず、皆さんとまた韓国・香港・台湾のエンタメについてお話できるといいな~と思っていますのでよろしくお願いします^^

アメンバーにたくさんの方が申請をしてくださっているんですが、アメンバーで書いている内容は情報でもなんでもなく私の独り言に近いんですよ^^;ここ最近の出来事の愚痴に近い独り言でもよかったら申請をおろさせていただきます。でも本当に内容のないことばかりなんですかいいですか?て誰に聞いてんだろう^^;こんなかんじのことでよければどうぞ。
[PR]

by inami4009 | 2007-09-29 00:25 | 日記

シンドンお誕生日おめでとう☆



今日はスジュシンドンの22回目のお誕生日だそうです☆シンドン、お誕生日おめでとう!スジュの中でも色々な意味でインパクトのあるシンドンですが、やっぱりスジュの中でシンドンの存在感てすごく大切だと思うんですよ~決して美男子というわけじゃないけど、自分の立場をわかって周りを盛り上げるシンドンが大好きです♡♡シンドンがいることによって雰囲気が緩和されることも多いし、なによりいつも笑顔が素敵なんですよね~最近急速にスジュ熱が高まり、ほかのメンバーの魅力を知ってもなおシンドンは相変わらず私の中では上位にいます^^これからも素敵な笑顔で幸せな気持ちにさせてくださいね~あらためてシンドンお誕生日おめでとう!これからのシンドンの人生に素敵なことがたくさん待っていますように☆
[PR]

by inami4009 | 2007-09-28 20:44 | 韓国歌手

あまりの豪華スターの共演に一人でパニック^^;

ここ一時間一人でパニくってます^^;そもそもの発端はこの記事を読んでから。トニーさんの結婚話よりアンディ兄さん『無間道』をデュエットしたという事実にビックリして中華サイトをうろうろしたんですがツーショット写真もなくおかしいな~と探しまくっているときにピくんの驚きの姿を見てビックリ!

この髪型は何だ~!!「サイボーグでも大丈夫」の再来か。ちょっと軽い衝撃を受けながらも今度は今、かなり夢中な方のお写真を見つけてキャ~!!
カンタさんもいた~!でもこの衣装をみて「夜王」を思い出しちゃったんですけど^^:カンタさんにちょっとうっとりしていたらそんな私をほっとかないのがこの人!
ニコ王子もいたなんて豪華すぎる~!!白の服でますます王子路線つっぱしっているな~もう一児の父なのに^^;

結構これだけでおなかいっぱいになったんですがまだまだとどめを刺すかのようにあの方が!でもモリがあんで~!!
どんわんです~!!これ中秋節をお祝いするイベントでどんわん韓国代表で出るっていってたもんね~でもこれミヌへソンも出る予定じゃなかったけ!?ミヌは怪我で辞退したなんて話を聞きましたがへソンは??でもさすがにこの活動期に中国遠征はきついよね~どんわんだけでも参加してくれてよかった!そのほかのどんわんの写真もかわいいんですよ♡

かわいいんだけどモリだよ、また。。。最近こういう髪型韓国ではやっているんでしょうか。えんでぃといいモリでまたまたショック受けるとは(苦笑)モリの話はひとまず目をつぶって、中国でもどんわん大人気のようで記者会見に集まった女性記者から愛らしいなんて言われちゃって、兄さん、鼻高々だったんじゃないでしょうか^^どんわんのインタビューがあってそれが結構面白いんですよ~中学時代はアーロンレスリーの曲を聴いていたなんて話や作詞作曲はまだ自信ない発言など相変わらず本音で話しているのが中国の記者のひとたちにも好印象を与えるんでしょう。全部訳したいところなんてすがまだまだ私のトニーさん探しの旅は終わらないのでひとまずどんわんにバイバイ☆

このほかにも日本からは聖子ちゃん西城秀樹さんなども参加したようでなかなか豪華でしたよ~しかしトニーさんアンディ兄さんの歌っている姿が見たい~!!どっかにあがってないかな~まだまだトニーさん探しにいそしんできます~
[PR]

by inami4009 | 2007-09-26 22:13 | エンタメ・明星ニュース

やっぱりいいものはイイ!!

自転車で10分かからないので多分会場から一番早く帰ってきたのは私でしょうね(笑)行ってきましたよ~トンのプレミアライブ。今回レポはパスさせていただきますが、過去最高の近さでしあちゃん見てきてちょっとテンションアップしました☆しかしチャンミンはこの夏本当驚かせてくれますよ~まぁ~声が高い!!ちょっとポイントアップしましたね~そしてユチョンやっぱり何か出てる(笑)只者じゃないわ~ジェジュンのロッカー姿にジェジュンの憧れのヒジュンヒョンの姿を見たH.O.Tペンは私だけだったでしょう(笑)ユノ君はいつもながら本当素敵な笑顔とダンスでつかれきった心を癒してくれました。そしてしあちゃん、本当にすばらしい歌声で今回は特に胸にくるものがあり、泣きました。なんだろう!?本当ここ最近ずっともやもやしていて言葉にするのが難しいんですが、やっぱり彼らが大好きです!それは変わらない事実です。それがわかったのが今回の一番の大きな収穫でした。

あと実は友達の到着を待っていた間に少し具合が悪くなってしゃがみこんでいたときに、声をかけてくれたトンペンさんのやさしさにも救われました。人のやさしさに弱くなっている部分はあるけど、なんとかまたトンペン続けていけるかも。
[PR]

by inami4009 | 2007-09-25 21:44 | 東方神起

やっぱりもう出ちゃったか。。。

チビミヌ母からの連絡で関西のトンペンさん!「HEY!HEY!HEY!!」もうトン出ちゃったそうです(苦笑)やっぱり予想してたとおりになったな^^;ていうかCM5分前から延々流すなら放送はやめればいいじゃん!今ごろ関テレ抗議電話すごそう~!!(苦笑)でも終わってからのほうが恐いか^^;一応関テレを擁護するわけじゃないですが、あの枠は関西テレビ製作の枠でスポンサーも決まっているのでよっぽどのことがない限り動かせないようです。ただ今まで3時間SPをそのまま放送していたなんてこともありましたから、今回どういう事情があったのかは知りませんが、放送開始5分前に終わっちゃったというのはやっぱり残念でしたね。
[PR]

by inami4009 | 2007-09-24 20:19 | 東方神起

ワンリーホンの話題を書こうと思ったのに結局ジェイにいっちゃうとは^^;

ワンリーホンのことを書こうと思って中華サイトで色々調べていたらこんな情報が!ジェイ・チョウ来年2月東京でコンサート!?一応本決まりなのは、11月10日の台北と11月24日の上海だけで日本はまだ決定ではないようなんですけどやっぱり大阪来ないか。。。「ぷいぷい」のトラウマがあるのかも(笑)もし大阪に来てくれたら空港まで迎えに行こうとまで思っていたんですけどね~まぁまだ色々本決まりじゃない部分もあると思うのでひそかに期待はしているんですがどうなるかな。コンサートに日程が出ているということは新譜発売もあの発売日で決定なのかな。それにしてもジェイさん、一体いつ曲作っていたんだろう。あの尋常じゃないスケジュールの合間に曲作っちゃうジェイはやっぱりすごい!

リーホンのことを書くつもりがジェイネタになってしまったすみません^^;リーホンも新しいアルバムが出て大ヒットしているんですよね~休んでいる間にそのアルバムが届いて聞いていたんですがさすがと思わせる完成度でした。タイトル曲「改変自己」をどうぞ☆

リーホンらしい聴きやすい曲ですよね。ジェイに出会う前までは台湾の歌手といえばリーホンが頭に浮かぶくらいよく聴いていたんですが、今も好きは好きなんですがちょっときれいにおさまりすぎてるかな~と。もうちょっと挑戦的でもいいかな~なんて思うんですが、このMVでの髪型は別の意味で挑戦的ですね(笑)

歌手だけじゃなく俳優としてもトニーさんと共演した「色戒」で評価が高まったんですが、おととい香港でプレミアがあったそうでわがトニー殿は参加できなかったようなんですが、そこに突然チャン・ツィイーちゃんがサプライズゲストとして出席してビックリさせたとか。でもこれで注目がツィイーちゃんに行ってしまって新人女優で今回の主演に抜擢されたタン・ウェイちゃんの立場がなかったようで、ツィイーちゃんと一緒に写ってるタン・ウェイちゃんの写真が超こわい~^^:女優同士の火花が散っている感じで横にいたリーホンちょっとかわいそうだったな(苦笑)それにこの映画の主題歌てっきりリーホンが歌うんだとばかり思っていたら監督がファンのジャッキー・チュンになっていたなんてこれまたちょっとお気の毒f^_^;でもアルバムもヒットしてるし、役者としても評価が高まったんだから本人は喜んでいるかもね。てやっぱりジェイに目がいってから明らかにリーホンに対しての自分のテンションの違いがかなりありすぎかも(苦笑)
[PR]

by inami4009 | 2007-09-24 19:25 | 台湾

この姿に言葉はいらないでしょう!

深夜にまたまたえちょの話題ってどんだけ好きなんだ~!!て感じもしますが、またまた映像見ていてテンションあがっちゃったので書いちゃいます^^伝説の227コンサートでのとにカンタのこの姿には言葉は要らないでしょう~!!
今じゃトンスジュが勢ぞろいするSM TOWNでもすっかり大人の雰囲気ををかもし出して、後輩を見守るカンタ理事にもこんな時代があったんだよう~甘える姿がかわいすぎるんだけど♡♡そしてうれしそうなとに社長、やっぱりいいな~H.O.Tp(^-^)q
[PR]

by inami4009 | 2007-09-24 01:04 | チャン・ウヒョク/H.O.T

どんどんH.O.Tの深みにはまっていく~!!

先週見てなかった韓国の情報を少しずつ見てるんですが、「へ~!!」「ほぉ~!」を繰り返すばかりでたった一週間でも色々あったんですね~特に驚いたのが「元H.O. Tメンバームン・ヒジュン、サイダスHQ入り」。大手の事務所に入れば活躍の場も広がりそうだけど、なんでサイダスなんだ~!と。じゃああのとき一緒に出てればと思ってしまったんですが、もう過去のことですもんね。

ウヒョクを好きになってかれこれ一年くらい経つんですが、そこからJTLH.O.Tに流れ、ウヒョクのみならずえちょのメンバーみんな大好きになってしまって、最近チビミヌ母からもらったお宝映像を見てはまたキャ~キャ~いうというかなりたちの悪い人間です^^;落ち込んでいてもえちょだけは不思議とスッとはいてきていたんですよね~今、えちょにこんだけキャ~キャ~いう人も少ないから、変なしがらみがないのも私を余計夢中にさせるのかも。これだけ好きになって大体の映像は見たと思うんですがどうしてもえちょ関係では見れなかった映像が何本かあります。

それは映像を入手できないというわけではなく、あの解散劇のあとそれぞれの道を歩む5人の姿に切なくなるから。カンタが司会をしていた当時の『人気歌謡』JTLとして出ていたときの3人の姿を見つめるカンタのさびしそうな背中を見て、あの映像は見れなくなったし、解散して3年くらい経ったときに久しぶりに5人揃ったときのなんともいえない空気感にまだわだかまりがあったのかな~と思ったり。そんな見れなかった映像をなんとか克服しようと思って今、少しずつ見ているんですが、5集当時のゲリラコンサートの映像もどうしても見れなかった映像のひとつでした。だってこのちょっと後にあんな風にバラバラになっちゃうなんてと思うと切なくて。でもこれを最近見たんですが、見てよかった!!やっぱりえちょ最高ですよ~!!

当時のえちょ人気を考えれば成功するのはわかっていたんですが、番組初の1万人の観客を集めるのに挑戦した5人、最初は強気で1万人に挑戦しようと提案したカンタさん、でも途中からみるみる不安でいっぱいで顔が硬直しているカンタさんは今じゃなかなか見れないですよね。その不安がうつったのかやっぱり無理かもと正直に言っちゃうとに社長、今じゃCEOの貫禄たっぷりなのにあのころの社長は不安に怯える姿がなんとも切なく、そしてかわいらしかったです。不安いっぱいな2人とは対照的に多分うひょく自身も不安はあったと思うんですが、冷静に対応するうひょくがまたかっこよく、さすがうひょく!と思った私はイタイですよ~(笑)そんな不安いっぱいのメンバーを引っ張ったヒジュンのすごさにまた感動、やっぱりこの人もただものではないと最近より感じます。そしてそんなヒョンたちを見てもあまり事の重大さをわかってないマンネジェウォンちゃん、宣伝車に乗りながら観客を集めることの難しさを感じている4人のヒョンを目の前に放った一言「最高に風が気持ちいいな~」これには先週笑うことを忘れていた私もさすがにふきだしました(笑)今ここでいう言葉か!と(笑)そのほかにもやっと本気になって宣伝活動に力をいれようとしたら拡声器から変な音が聞こえたりといかんなく天然ぷりを発揮しておりました^^;でもこれでかなりジェウォンちゃんのポイントが上がりましたよ^^

結果的には一万人以上の観客が集まって大成功だったんですが、カンタさんの涙にメンバーもファンも本当に大事にしていたんだな~というのが伝わってきてジ~ンとしました。えちょのゲリラコンサートの次はJTLのゲリラコンサートの映像もあるんですが、これは絶対見れない!!少しだけYOU TUBEなどで見ましたがウヒョクとに社長の大泣き姿に絶対大号泣するの間違いなしだし、やっぱりえちょのゲリラコンサートをみた後ではカンタヒジュンがいないことにまた寂しさを感じそうだし、まだまだ無理だな(苦笑)てもしあの当時から好きだったら今頃どうなってるんだろうと思いますよ^^;

それだけ大好きなえちょの映像ばっかり見ているんですが、最近特に見てるのがこの映像

うひょくのかわいい姿に萌え~なんですが、ここでBGMにドラえもんを持って来たところが作った人のセンスを感じますよ~なかなかここでドラえもんは普通選ばないかと。でもそれがまたかわいくてピッタリあってるのがいいんですよね~今度の映像作りの参考にさせてもらおうっと。あとこれもよく見てます。

ミヌうひょくが壊れてる~(笑)でもやっぱりこの二人が揃ってるのも大好き♡♡

これ以外にも古いえちょの映像を見てはますますえちょ熱を上げている今日この頃です^^;あんまりえちょ話をしても興味がない方も多いと思うんですが、最近知ったとに社長えんでぃエリックの関係の話なら興味を持ってもらえるかな。

えんでぃえちょに入っていたかもというのは有名な話だと思うんですが、昔SMのオーディションを受ける前にとに社長えんでぃエリック兄が一緒にいろんな学校で3人で公演していたというのは初耳でした。一緒にオーディションを受けたという話は聞いたことがあったんですがまさか3人でトリオを結成したいたとはビックリ!!その頃の3人見たい~!!この頃から知り合いだったんですね~とに社長えんでぃはなんとなく昔からの縁を感じさせるんですが、とに社長えりっくて自分の中では結びつかなかったんですよね~なんとなく対極にいる2人のような気がして。でも今じゃ3人ともスターで、のちのち同じ世界でスターになる3人が広いアメリカで知り合いだったということも驚きでした。この話はどんわんと一緒に出演した「野心萬萬」でも話していたようです。これだけえちょを語っても語り足りないので近々えちょ好きさんを集めて貴重な映像集をお見せする会でも開こうかな。ていうかえちょ&うひょく話ができる場を専用で作りたいな~なんて思ってるんですよね。本当どんどんはまっちゃって抜けれない状態ですよ^^;
[PR]

by inami4009 | 2007-09-23 20:59 | チャン・ウヒョク/H.O.T