<   2006年 01月 ( 60 )   > この月の画像一覧

キム・テヒ日本初CM

今朝テレビをボーと見ていたらいきなりキム・テヒちゃんが出てきてビックリ!!爽健美茶の新しいCMキャラクターに選ばれたようですね!テヒちゃんが日本のCMに出演するのでは!?というのは以前から聞いていたんですけどこのCMのことだったんですねーそういえばテヒちゃん公式来日はこれがはじめてかも。なんかもっと来ているようなイメージがあるんですけどこのCMで一気に知名度があがれば頻繁に来日してくれるでしょう!テヒちゃんといえば日本では『天国の階段』の恐いイメージが強いけど、本当はすごくかわいくてお人形みたいで私好きなんですよ~『春のワルツ』テヒちゃんが主演だったらよかったのに~とさえ思ってしまいます。あのさんまさんも去年の自分の中でのいい女ランキングにテヒちゃんを入れてました!さんまさんまで虜にさせちゃうテヒちゃんの美貌はすごいかも☆やっぱり誰が見たってかわいいですもんね~韓国でのウォンビンと共演したCMではコミカルな演技も見せてくれてこれから日本でも人気が出てくるのではないかな。ソン・へギョちゃんといいキム・テヒちゃんといいやっぱり韓国は女優の層も厚いわ~女優さんでは表情がかわいい人が好きなんです☆キム・テヒちゃんも来日したことだしあとはソン・へギョちゃんの来日だけですよ~早く日本で見たいな~



前にも書いているんですがいまだにまだ体調がすぐれないので更新やお返事が遅くなってしまうかもしれませんが必ずコメントのお返事はさせていただきますのでご理解いただければと思います。


[PR]

by inami4009 | 2006-01-31 20:28 | 韓国女優

昨日の『ムーブ』にクォン・サンウssi出てませんでしたね。。。

昨日は『ムーブ』のイケメン塾にクォン・サンウssi出演と書いておきながら出ていませんでしたね(汗)予定が変更になっちゃったようです。私も帰ってきて確認したら出ていなかったのでがっくりしてしまいました。ここでみて楽しみにされていた方がっかりされたでしょうね~ごめんなさい!!


今日もネット新聞に記事を掲載していただきました。今日のテーマは韓国にオープン予定の韓流をモチーフにしたテーマパークのことです。ここで読めますのでもしよかったら読んでいただいてぽちっと投票なんてしていただけるとうれしいです♪


[PR]

by inami4009 | 2006-01-31 12:04 | 韓国俳優

今日関西地域で放送の『ムーブ』にクォン・サンウssi登場

またまた関西ネタで申し訳ないんですが今日放送の『ムーブ』のイケメン塾にクォン・サンウssiが出演します!この前『美しき野獣』のプレミアで来日した際に取材したんだと思うんだけど具合が悪い中取材受けてたんですね~本当に大変だな~そんながんばったサンウssiの姿を関西のファンの方楽しみにしましょうね♪
[PR]

by inami4009 | 2006-01-30 15:30 | 韓国俳優

どんな薬よりもF4が一番の特効薬

やっぱりまだ本調子じゃないのでこの週末は家でおとなしくしていたんですけどF4写真集の未公開カットが載っている『Hao Cool』と『ASIANシネマ&テレビライフ』がもう発売されているな~と思い自分で買いに行こうかとも思ったんですが人込みの中に行くとまたぶり返すしお医者さんからもおとなしくしてなさいと言われたので妹に買いに行ってもらいました!だって私にウイルスをうつした張本人はこの妹だったんですよ~人にうつして自分はケロっとしているので腹が立ったので行かせてやりましたよ(^o^)v私にとってどんな薬よりもスー関係の話題が一番よく効く薬なので(笑)まぁブツブツ文句は言っていたんですが買ってきてくれました!

『Hao Cool』は久しぶりに写真集が見たくなってまた見ちゃいました(^_^;だって本当にかっこいいんですもん~!!写真集制作の裏側もわかってよかったですよ~スーたちだけじゃなくてチェン・ボーリンくんやジェイ・チョウのインタビューも載ってたしなかなか読み応えアリ☆ジェイのてれくさそうな笑顔がよかったですよ~

『ASIANシネマ&テレビライフ』は値段は手ごろな割りにはなかなかアジアのエンタメのディープな情報が満載でおもしろかったです☆金城さん主演の『パーハップス・ラブ』の香港プレミアの様子が見れたのもうれしかったです♪香港プレミアにアンディ兄さんも来てたんですね~知らなかった~もともと韓国のチ・ジニさんの役をアンディ兄さんがやる予定がスケジュールの関係でダメになったらしいけどプレミアにちゃんと参加して応援するなんてアンディ兄さんらしいな~実はこの映画と『無極』のVCDいつも色々と映画のVCDを貸してくれる友達から貸そうか?と言われたんですけどこれは借りてないんですよ~やっぱり劇場でみたいな~と思いまして。『パーハップス・ラブ』『無極』と同じくらい楽しみです☆

スー関係の話題つながりなんですが旭兄がタイに行った時に虎に会いに行ったという記事がありました。の動物好きは知ってたけど虎まで好きとは(+。+)動物は人間とはまた違う純粋さがありますもんね~日々の生活に追われる旭にとっては動物は癒しの存在なのかも。でもやっぱり虎は私は恐いです(苦笑)

かわった動物好きといえば私が思い出しちゃう明星は『無極』でもいい味を出していると噂の大好きなニコラス・ツェー。ニコが大好きな動物は・・・亀さん!!
c0062102_22121137.jpg
家には十匹以上の亀がいるそうで好きすぎてCDのジャケットには登場させちゃうは自分のコンサートにも連れてきちゃったんですよ~最近悟りを開いた感があるニコ。亀と話をしている時が一番落ち着くなんて芸能界の喧騒を忘れさせてくれるのは亀さんだけなのかも。旭兄も同じなのかもしれませんね~
[PR]

by inami4009 | 2006-01-29 21:00 | F4

ピ(RAIN)出演の『いいとも増刊号』見ました

やっぱり増刊号だからといってそんなに長い時間ピ(RAIN)くんが出てくるとは思っていなかったけどこんなものか~『Sad Tango』歌ってくれましたよ~でもちょうどいいところでカットなんて。。。(悲)やっとピくんが見れると楽しみにしていたのにそれはないよ~!!やっぱり音楽番組でピくんの姿が見たいな~これから出演予定の番組は

NHK「POP-JAM」
【2/3(金)24:25~25:04】

スカパーフジテレビ721「韓タメ!2月号」
【2/3(金) 21:00~22:30、2/05(日)14:00~15:30、
2/11(土)21:30~23:00】

中京テレビ「アンデュ」
【2/4(土)9:25~10:25(放送予定)】

日本テレビ「歌笑HOTヒット10」
【2/5(日)20:00~21:00】

フジテレビ「韓タメ!2月号」
【2/9(木)深夜~】

MTV「MTV K-POP SPECIAL」
【2/19(日)22:00~24:30、2/22(水)19:00~21:30、
2/25(土)20:00~22:30、2/26(日)12:00~14:30】

● ラジオ
TOKYO-FM「Beautiful」【1/30(月)13:00~16:00】
NHK-FM「アジアポップスウインド」
【2/6(月)23:20分~24:20、2/8(水)10:00~11:00(再)】 です。


私は見れるものと聴けないものが多いですけど、今一番楽しみなのはポップジャムと歌笑HOTヒット10です!ここではちゃんとフルで曲が聴けるでしょう~!!楽しみです♪話は変わるんですが『Sad Tango』を私はツタヤで買ったんですけど予約特典としてポスターを貰ったんですよ~このポスターは他で買っても貰えたんでしょうか??なかなかかっこいいポスターだったのでラッキーでした☆
[PR]

by inami4009 | 2006-01-29 15:12 | 韓国歌手

SHINHWAのエリックの事故は起こるべくして起こってしまったかも

SHINHWAエリックssiが主演ドラマ『オオカミ』の撮影中に事故にあったということは知っている人は多いと思うんですけど色々と思うところがあったので今更かもしれないですけど書いちゃいます。


今回どうして事故が起こったかというと深夜にエリックssiとヒロインのハン・ジミンssiのところに車がつっこんでくるのをよけるというシーンだったんですけど本当は車が途中で止まるのがブレーキがきかなくてよけきった2人のところに本当につっこんじゃったんですよね。エリックssiジミンssiをかばって大怪我を負いジミンssiも当初はたいしたことないといわれてたみたいけど本当は結構深刻な怪我を負ってしまったようです。今回のことはやっぱり韓国のドラマ撮影のシステムに問題があったんじゃないかな~と思います。リハーサルも十分しないまま撮影に入ってしまったことが問題だと思う。深夜での撮影なんだから十分気をつけないと。いつも放送ギリギリまで撮影していることがざらな韓国ドラマだから時間に追われてテストも十分できないのかもしれないけどそれでも危険なシーンで事故の可能性があるかもしれないのにもうちょっと気をつかってもよかったんじゃないかな~とっさにジミンssiをかばって大怪我を負ってしまったエリックssiのすごさと怪我を負ってもなお早く撮影を再開させようとしている姿勢に感動してしまいました。でも放送局のMBCはエリックssi全治1ヶ月の怪我を負っているのにもうドラマの放送を再開させることを決めちゃってるし。放送局の事情もあるかもしれないけど怪我しているんだよ~そこのところもうちょっと考えたほうがいいと思うけど。このドラマのヒロインハン・ジミンssiて日本ではまだ聞きなれない人ですよね~でもイ・ビョンホンssi主演の『オールイン』でヒロインのソン・へギョちゃんの少女時代を演じていた人だといえばわかるかも。ドラマも少しずつ人気が出てきているときだったので今回の事故は本当に残念ですねー今は一刻も早くエリックssiハン・ジミンssiの怪我が治ることを祈っています☆


[PR]

by inami4009 | 2006-01-28 21:30 | エンタメ・明星ニュース

ネット記者を続けるべきか、やめるべきか

ここによく遊びにきていただいている方ならご存じの方も多いと思うんですが私はツカサネット新聞というところでネット記者をしていて月に5.6本記事を掲載してもらっているんですがこの前そのネット新聞の編集部の方からメールをいただいたんです。突然のメールに驚いてなんかヘマしたかな~!?と思ったんですけどそうではなくて来月からネット新聞の形態がかわることのお知らせだったんです。今まではネット新聞に記事を投稿したら編集部が記事を確認して構成しなおしたりして掲載されていたんですね。でも来月からはその編集部での確認の行程がなくなり投稿された記事はどんな記事でも掲載されることになりネット新聞というよりも掲示板のような形になるようです。この変更に関しては編集部の方もかなり反発していてそれでも上からの命令でかわってしまうことになってしまったことを残念がられていました。私の書いた記事はあまり編集部の方の手が加わったことはなかったんですが確かにせっかく書いた記事に手を加えられてしまうことを嫌がる人もいたそうですが、私はプロの視点で文章の構成をチェックしてもらうというのは必要なんじゃないかなと思ってます。ましてたくさんの人に読んでもらうんだから客観的な視点は時に書き手の暴走や中傷行為の歯止めになるのではと思うんですが編集部がなくなってしまったらもしこれらの行為が起こった場合誰が自制するのかなーと思うと不安になります。

去年の8月に編集部の方から記者のお誘いを受けてはじめたネット記者ですが、最初はこれでいいのかな??と不安の連続だったんですけど私の記事を読んでいただけるのがうれしくて今まで続けてこれました。でも今までとは違うネット新聞の形態になってしまうと自分の表現したかったこともちゃんと書けなくなるのではと思ってしまいます。ネット新聞ではブログとは違ってアジアのエンタメに興味がない方も読まれるのでなるべくわかりやすく丁寧に記事を書いてきたつもりです。それが大変だと思ったこともあったんですけど今では少しでもアジアのエンタメに興味を持ってもらえるきっかけになればと思いブログとはまた違うやりがいをかんじていたんですけどね~正直に言ってネット記者を続けるか迷っています。。。やりがいも感じていたし続けたい気持ちもあるんですけど形態がかわることによって別の方向に行っちゃうんじゃないかなーと不安なんですよ。でももし私の稚拙な記事でも少しでも楽しみにしていただいている方がいるなら続けたいな~とは思っているんですけど今は揺れ動いています。まぁどんな形にネット新聞がかわるのか見届けてから決めればいいと思うんですけど、ここ最近悩んでいたので思わずここに書いてしまいました。ネット記者を始める時もここのお客さまに応援していただいてやり始めたのでその期待になるべく応えたいと思っていたんですけど期待にまだまだ応えられていないのにやめちゃうのもな~と思って悩んでます。
[PR]

by inami4009 | 2006-01-28 13:00 | 日記

クォン・サンウ&ユ・ジテ主演『美しき野獣』のPRのため来日

年が明けてからのはじめての韓国人芸能人の来日ラッシュというかんじでチャン・ドンゴンssiに『パリの恋人』のパク・シニャンssiピ(RAIN)くんにもうすぐムン・グニョンちゃんも来るんですよ~そしてこの2人も来日しました!『美しき野獣』のためクォン・サンウssiユ・ジテssi『美しき野獣』のPRのために来日しましたよ~!でも来日直前まで新作映画『青春マンガ』の撮影をしていたサンウssiは体調がよくなかったらしく会見に遅れてしまったようです。なんとかギリギリ会見には間に合ったようですけどかなり顔色が悪かった。。。すごく青白かったんですよ~かなりつらかったんじゃないかな~仕事とはいえ大変ですよね。この映画もすごく楽しみなんですけど『無極』と公開日が一緒っていうのが残念なんですよね~前にも言いましたが私はどちらも応援しようと思うんですけど公開規模的にはどちらのほうが大きいのかな!?『無極』はワーナーが配給先だしCMもガンガン流れているのでこちらのほうが公開規模的には大きいいいかも。でも『美しき野獣』も見逃がせないんですよね~やっぱり気が多すぎですよね(苦笑)
[PR]

by inami4009 | 2006-01-27 20:26 | 韓国俳優

ピ(RAIN)『いいとも増刊号』に出演

なんとか復活しつつあります(^_^;そうなるとアジアのエンタメ情報をすぐチェックしたくなるんですが具合が悪かったのでピ(RAIN)くん出演のいいともを確認できなかったんですけどやっと見ましたよ!あの1分足らずの出演はなんなの~まぁそんなに長くは出演しないと思ってましたがあそこまでとは。。。せっかくのピくんの姿があれだけなんて~と思ってたら増刊号に出るかも!?と思い調べたらやっぱり出るようですね~マイクをつけてたので歌うんじゃないかな~と思ったらビンゴですよ☆☆いいとも見逃した方も増刊号要チェックですよ!あの日のいいとものお客さん生でピくんの歌が聴けたなんてうらやましい~!!あんな近くで聴けたら下がった熱もまた出てきそう(笑)


今日もネット新聞に記事を掲載していただきました☆今日のテーマは中国・台湾での韓国ドラマの規制の動きです。ここで読めますのでよかったら読んでいただいてぽちっと投票なんてしていただけるとうれしいです。


[PR]

by inami4009 | 2006-01-27 12:00 | 韓国歌手

ジャージじゃないトニーレオン(笑)


皆さんご心配おかけしましてすみませんでした!なんとか生きています。。。昨日よりはかなりよくなりました(^_^;最近の忙しさが体にきちゃったようです。わざわざ暖かいコメントをいただきましてありがとうございました☆すごくうれしかったです♪昨日はせっかくアジアのエンタメ系の記事を見に遊びに来ていただいているのにもの足りなかったですよね~ごめんなさい(>_<)そんなに皆さんの期待に応えられている記事を書けているとは思いませんがやっぱりブログに記事を書くことが日課になっているので体はしんどくてもついつい書きたくなってきています(苦笑)書きたいことはたくさんあるんですけど何からいこうかな!?メニューはですね~トニーさん、SHINHWAのエリックの事故、レイニーヤンちゃんジェイ・チョウ新曲、マイク・ハーヒョンビンなどなどあるんですけどいかがしましょうか!?(笑)なんて自分で書くことをすんなりと決められない優柔不断人間なんですが(苦笑)自分を元気づけるためにやっぱりトニーさんネタでいきます!


『ブロークバック・マウンテン』でゴールデン・グローブ賞を中華圏出身の監督ではじめて受賞したアン・リー監督が凱旋帰国してお祝いパーティーにトニーさんも参加したようです!久しぶりに公の場に出てきたトニーさんはトレードマークのジャージ姿ではなく(笑)ベロアのジャケット姿でした(^-^)いつもちょっとピントがずれたかんじのファッションが多いトニーさんですが(笑)今回はなかなかいいですよね~もちろんジャージ姿も好きですよ!このパーティーチョウ・ユンファや香港の人気女優だったブリジット・リンも出席していたんですけどこの2人の老けぶりにビックリしてしまいました。ユンファ兄貴なんて丸々と肉団子みたい(笑)ブリジット・リンも久しぶりにちゃんと見たけど本当に老けたな~この方は『恋する惑星』金城さんのパートで謎の金髪の女を演じていた人で香港で大人気だったんですよ~表舞台から退いてかなりたつけど一瞬同一人物!?なんて思ってしまいました。でもみんな年をとるのは普通なんですよね~こうやってみるとトニーさんが老けなさすぎなのかも。髪が短いせいかますます若返ってる気がする。トニーさんアンディ兄さんは年がいかなさすぎなんですよ。同じ中国人として今回のアン・リー監督の受賞はうれしいみたいなことを言っていたトニーさん。そういえばアン・リー監督作に出演していたことてあったかな!?多分なかったんじゃないかな~!?と思うんですけどこの二人の組み合わせも見てみたいですね~そうそう『グリーン・ディステニー』ユンファ兄貴が演じた役最初はアンディ兄さんに話がいったようです。もしこれが実現していたら全然作品の雰囲気がかわってましたよね。トニーさん話からかなりずれてしまいましたが久しぶりにジャージじゃないトニーさんが見れてうれしかったんですけどもうそろそろ映画のほうは始動しそうですか??早くスクリーンで会いたいな~風邪を引きながらもトニーさん情報を追っかけちゃう大阪人のためにもお願いします!!(笑)


[PR]

by inami4009 | 2006-01-26 17:39 | トニーレオン