<   2005年 07月 ( 85 )   > この月の画像一覧

チェ・ジウ 写真集&DVD発売イベントに出席

c0062102_18135413.jpg過労で倒れてから初の来日となるチェ・ジウssiが初めての公式写真集&DVDの発売イベントに出席しました。黒のシースルードレスで登場したジウssi、すごく色っぽいですけどやっぱりちょっとやつれているかんじがしますね~!空港でジウssiの姿を見た人が「青白かった」といってましたけど本当にそうですね。まだまだ全快ではないかんじがします。それでも来日してファンとの交流を持とうとするなんてすごいです!!『金スマ』で見せた元気はつらつでかわいいジウssiに一日も早く戻って欲しいです。
[PR]

by inami4009 | 2005-07-31 18:15 | 韓国女優

F4 2ndアルバム『Fantasy 4ever』初登場6位

F4 2ndアルバム『Fantasy 4ever』がオリコンの洋楽チャートで初登場6位だったようです。本人達が来日してのPR活動を行っていないのにこの順位はいい結果ではないでしょうか。それに写真集「F4@TOKYO」の売れ行きも好調なようで重版も決定したようです。私のよく行く本屋も写真集が全然ないんですよ~やっぱり売れ行きが好調な証拠かも☆友達に写真集を見せたらかなり欲しいがっていたので地道な布教活動が少しずつ実を結びつつあります(笑)だってどこを見ても本当かっこいい写真ばかりで文句のつけようがないんですよね~それぐらい大満足な写真集です♪それにメイキングのDVDもいいんですよ~今回は東京をテーマに撮影されましたけど、他の都市でも撮影して欲しいな~大阪でも撮影してくれたら絶対何を置いても駆けつけます(笑)
[PR]

by inami4009 | 2005-07-31 14:26 | F4

仔仔主演ドラマ『Silence』の撮影風景

今日も暑かったですね~!出かけてきたんですがあまりの暑さに気分が悪くなってしまいました(爆)やっぱり夏バテの体でこの暑さの中出かけるのはちょっと無謀だったかも。。。。暑さに愚痴をいうしかない情けない人間です(苦笑)そんな中仔仔はがんばっています!!いよいよ主演ドラマ『Silence』の撮影が始まったようです!さっき台湾マスコミにドラマのことをもっと扱って欲しいと愚痴りましたが、その思いが伝わったのか、仔仔のドラマ撮影の写真が何枚かありました。日本と同じくらい暑い台湾で黒いスーツ姿でがんばって撮影をしている仔仔を見たら、愚痴りまくりの自分が情けなくなってきましたよ。。。仔仔もがんばっているんだから、こんな暑さにへばっている場合じゃないですよね!記事の内容は仔仔についてちょっとキツイ表現がされていたりもしますが、仔仔は十分がんばっていると思いますよ~!そんな仔仔のがんばっている姿をあげておきますね。
c0062102_1958508.jpgパク・ウンへさんとの車の中でのシーン。事故以来久しぶりに運転席に座ったのかな~!?








c0062102_2012835.jpg街中での撮影。こんな風に仔仔に街中で偶然出会えたらどんなにうれしいか。テンション上がりまくること間違いなしです!!











仔仔以外の人が薄着をしているのを見るとやっぱり台湾も暑いんでしょうね~!そんな中黒いスーツ姿でがんばる仔仔には頭が下がります。仔仔~暑い中撮影ご苦労様です~!!体に気をつけてがんばってください!!
[PR]

by inami4009 | 2005-07-30 20:06 | F4

大S、妹の婚約に感激

c0062102_11365796.jpg以前にも書きましたが台湾のトップスターで姉妹ユニットS.O.Sの妹ディー・スー(通称小S)が正式に婚約したそうです。婚約式には姉の大Sことバービー・スーも駆け付け、妹の婚約を喜び、嬉し泣きしたそうです。日本では『流星花園』大Sのほうが有名ですが、台湾に遊びに行った友達が小Sの出ている番組を観たらしいんですけど、意味はわからなかったけどかなりのマシンガントークでお客さんは大喜びだったそうです。S.O.Sというグループでデビューして姉妹二人三脚でやってきた中で苦労も分け合ってきた妹の婚約は大Sにとっても喜びもひとしおだったでしょうね。小Sの妊娠説なども出てましたけど真相はどうだったんでしょう!?台湾マスコミは噂の段階のことも決定的に書くから何が本当かますますわからなくなるんですよね~小Sの結婚で次は大Sの結婚は!?なんてまた騒ぎそう~!?そうなってくるとまた仔仔の周りも騒がしくなりそうですよね~この二人のことについては色々言われてますが正直言ってこの二人の仲についての真偽はわかりません!!なんか騒ぎが大きくなりすぎてるような。。。もともとは仔仔の事故がきっかけだったけど、いつのまにか仔仔の精神状態や恋愛問題にスライドしてしまって、色々記事を読んでも翻訳機の力を貸りながら私の乏しい語学力では微妙なニアンスが訳しきれないので、真相の真偽については何とも言えないんですけど、一つ言えることは、ちょっとマスコミのみなさん落ちつこうよ~( ̄^ ̄)恋愛問題だけじゃなく仔仔の新しいドラマについてももうちょっと取り上げて~てかんじですかね。
[PR]

by inami4009 | 2005-07-30 11:38 | 台湾

チョ・インソン次回作は映画『卑怯な街』

先日誕生日をファンと祝うためにファンミーティングを行ったチョ・インソンくんの次回作が決まりました。噂されていたとおり映画でクォン・サンウssi主演の『マルチュク青春通り』の監督の最新作『卑怯な街』になったようです。まだ映画の内容は詳しくわからないんですが、サンウssi主演『マルチュク青春通り』は割とアクションシーンも多かったとらしいんですけど、今回はどんな映画になるんでしょうか。タイトルを見てもちょっと激しいかんじの映画なのかなーと思っちゃうんですけど。『バリでの出来事』『春の日』などのドラマ出演が続いていたインソンくんにとって映画出演は韓国で2003年8月に公開された『南男北女』以来約2年ぶりになるそうです。2年ぶりの映画出演ということでインソンくんも気合が入っているでしょうね。日本でも早く観れることを期待しています♪♪
[PR]

by inami4009 | 2005-07-29 18:10 | 韓国俳優

チェ・ジウ来日

まずみなさんに謝らないといけません。このまえチェ・ジウssiの来日を30日と書きましたが昨日来日していたようです。ごめんなさい!!DVDと写真集発売イベントが30日に行なわれることと勘違いしていました。すみませんでした。倒れてから心配していましたが、全快とまではいかないらしいんですが少し元気になられてよかったです♪今回の来日はイベントやCM撮影、ひょっとしたらこの前の来日の時に出演予定だった番組にも出演するのかも。ますますハードスケジュールで体大丈夫かな~!?今日の『金スマ』は先週の安住さんとジウssiの韓国デートの未公開映像が放送されるようですよ。先週がすごく面白かったので期待しています☆

昨日はジウssiの来日から1時間後にリュ・シウォンssiも来日しました。シウォンssi『恋のから騒ぎ』のドラマの収録のための来日だったようです。都内でのロケで偶然シウォンssiを見れたらいいでしょうね!
[PR]

by inami4009 | 2005-07-29 11:55 | 韓国女優

『見たい映画をつなぐタスキ』

以前Music Batonという音楽に関する同じような企画がありましたが、今回は『見たい映画をつなぐタスキ』という映画に関する企画を、いつもお世話になっているm-thereseさん がやってらっしゃるのを見て、面白そうだな~と思い勝手にタスキを受け取っちゃいました☆m-thereseさんのところでは中華系の映画を限定されていたんですけど、私はアジア系全般の映画を選ぼうと思います。またまた自分勝手に語っちゃいそうですがよかったらお付き合いください!

★過去1年間で一番笑った映画
そうですね~映画館で観たもので言えば『カンフーハッスル』でレンタルで観たもので言えば『インファナル・アンフェア無間笑曲』ですね。『カンフーハッスル』はさすがチャウ・シンチーというかんじでバカバカしい笑いの中にも、シンチーのこだわりやカンフー好きが伝わってくる映画です。『インファナル・アンフェア無間笑曲』は大好きな映画『インファナル・アフェア』のパロディー版。本家にも出ていたショーン・ユーも出ているんですけど、ショーンの壊れっぷりたらすごくて、女装姿も見れますが、かっこいいショーンがお好きな方にとったらちょっと我慢できないかもしれないですね。でも製作に香港のパロディー王、王昌がかかわっているだけあって、ある意味原作に忠実な部分もあり、対比してみると余計ばかばかしさが伝わってきますよ。2作とも香港映画ですけど、笑いのレベルはそんなに高くないかもしれないけど、ばかばかしいことを本気で出来るのは香港映画の魅力だと思います。

★過去1年間で一番泣いた映画
最近やっと観にいくことができた韓国映画『マラソン』ですね!噂どおりチョ・スンウはすごかった!!主演男優賞を獲るのもうなずけます。親子の絆みたいなものをすごく丁寧に描いている作品です。あと大好きな韓国映画『ラストプレゼント』は何回見ても泣けますね~最後にイ・ヨンエさん演じる妻が残された夫に書いた手紙がまた泣けるんですよ~この前日本でもリメイクされましてけど、日本版で初めてこの作品を知った方にはぜひ韓国版のほうも見て欲しいです。

★心の中の5つの映画
5つだけを選ぶのはすごく難しいですね~まぁなんとか5本にまとめてみます。
・『インファナル・アフェア』シリーズ
やっぱりこれは一番に思いつきます。3部完結作品ですが、それぞれが完成度が高い作品です。一番思い入れが強いのはやっぱり1です。トニー・アンディの善悪の境界線に生きる2人の男の生き様に何度息をのんだことか。最後の最後までドキドキしっぱなしで、最初観た後はちょっと放心状態でしたね。この作品で香港の映画の賞を総なめしましたけど、主演男優賞はトニーが獲りましたができることならアンディにもあげて欲しかった。それだけアンディの演技もすごかったし、この2人が同じ画面に並ぶだけで圧巻なんですよね~主役2人もすごかったけど、脇役もよかったし、すべてにおいてパーフェクトな作品です。

・『花様年華』 ウォン・カーウァイ監督作品
ウォン・カーウァイ監督作品は全部好きです。1つだけを挙げるのは難しいんですけど、カンヌでトニーが主演男優賞を獲ったこの作品をあげてみました。トニー・マギーは偶然引っ越した家が隣同士になり、それ以上のことはないと思っていたのが、お互いの伴侶が浮気をしていることに気づき、最初は浮気をした互いの伴侶への復讐心から近づいたけど、次第に自分達も惹かれあってしまうという大人の切ない恋愛映画で、最初見たときは正直言ってあまりなんとも思わなかった。でもなんでも見直していくうちにトニーとマギーの切ない思いが伝わってきて、どんどん好きになってしまった作品です。2人のほんの些細なしぐさも優美でウットリしてしまいます。決してハッピーエンドの映画じゃないけど、こういう愛の形もあるんだなーと感心させられてしまい、時々突然見たくなる映画です。この映画があって『2046』に続いていき新たなトニーの演技につながっていきます。

・『ソナチネ』北野武監督作品
ちょっと意外に思われるかもしれませんが、北野作品は全部見てます。その中でもこの『ソナチネ』が一番好きです。最初はジョニー・トー監督作品の『ザ・ミッション 非情の掟』がかなり北野映画の影響を受けていると聞いてみたんですけど、北野作品独特のセリフの少なさや淡々としたシーンが突如暴力シーンに切り替わるあたりが観ている側としてはビックリするとの同時に強烈な印象を残します。エレベーター内での銃撃シーンなどはやっぱりジョニー・トー監督かなり影響を受けているな~とかんじます。たけしさんの映画て生への執着がなくて、むしろ死への執着心が強い主人公が多いんですよね~たけしさん自身も「どう死ねるか」をテーマにした映画作りをしていると聞いたことがあるんですけど、まさに死に方を探しつづける主人公に観る側は生きることを考えるという対比がうまいな~と思います。この作品も日本でもっと評価されてもいいと思うんですけどね~北野作品だったら『キッズ・リターン』や『DOLLS』も好きです。

・『八月のクリスマス』
自分の中で韓国映画で忘れられない作品を挙げると必ずこの映画は出てきます。ハン・ソッキュssi演じる写真館の店主は余命幾ばくもない自分の人生を素直に受け入れ、ただ静かに日常を生きている。そんな彼の前にシム・ウナssi演じる婦人警官と出会い、互いに惹かれていく。でも互いに思いを打ち明けることはなく、何気ない会話やしぐさにお互いを思う気持ちが伝わってきて観てる側はもどかしさもかんじながら、静かな愛に胸が暖かくなる作品です。自分の人生においてもう人を愛することはないだろうと思っていたが、最後にまた人を愛することができた店主の心情は店主が亡くなったことも知らない婦人警官が佇んでいる10分くらいセリフがない最後のシーンで表しているのかなと思います。空気のようにいつも彼女のそばで見守りつづけるという意味が含まれているようにかんじます。

・『猟奇的な彼女』
チャン・ドンゴンssi主演『チング』とどちらにしようかと思ったんですけど、かなり男っぽい作品を先に挙げてしまったので、ちょっとこんなかんじのラブストーリーも見るんだよというところを知ってもらうためにも選びました(笑)この映画前半はコメディ要素が強かったんですけど、後半になって一転切ないラブストーリーに変わっていくんですよね!前半のチョン・ジヒョンちゃんの吐くシーンはかなり衝撃的(笑)チャ・テヒョンssiの気の弱い男の子とチョン・ジヒョンちゃん演じる気の強い女の子の組み合わせが面白くて、でも後半になってから気が強い彼女のつらい過去が明らかになっていくところからは、かなり泣き所が多くなっていきます。韓国映画てコメディーの部分と泣き所の部分のバランスがうまい作品が多いのですごいなーと思って、今の韓国映画の勢いをかんじさせます。

まだまだあるんですけどね~レスリー主演の『さらば我が愛』や香港だとイーキン主演の『古惑仔』シリーズや二コラス・ツェーやエディソン・チャンをスターにした『ジェネックスコップ』、ダニエル・ウーのデビュー作『美少年の恋』。韓国だとキム・ギドク作品や猟奇的とはちょっと違うジヒョンちゃん主演の『イルマーレ』、韓国映画ブームを作った『シュリ』や『JSA』など挙げだしたらきりがないですね。

★見たい映画
香港映画だと『頭文字D』、『江湖ベルベットレイン』、『龍虎門』、『七剣』、F4フイルムコレクションで上映される3作、トニーの出演が噂されるウォン・カーウァイの最新作とジョン・ウー監督の『赤壁之戦』などで、アジアのオールスターが競演している『無極』など
韓国映画だとイ・ヨンエssi主演の『親切なグムジャさん』、チャン・ドンゴンssi主演の『台風』、ぺ・ヨンジュンssi主演の『四月の雪』、カン・ドウォンssi、ハ・ジウォンssi主演の『刑事』、ソン・へギョssi主演のセカチューのリメイクの『青い注意報』など
日本映画だとオダギリ・ジョーが好きなんで『忍』、『亡国のイージス』、北野武監督最新作、妻夫木聡さん、竹内結子さん主演『春の雪』などですかね。まだまだあるんですけど、全部時間と観ようと思ったらかなりの時間とお金が要りますよ(笑)

★このタスキをつなぐ方々
私も勝手にタスキを受け取っちゃったんで、誰かを指名するのは申し訳ないので、これをご覧になった方で興味がおありのかたは是非やってみてください。自分の興味がどういう映画に集中しているのか知れて面白かったですよ。でも私のように語りすぎも問題かも(笑)
[PR]

by inami4009 | 2005-07-28 18:50 | 日記

リュ・シウォン、チャン・ナラ『ウエディング』主演

リュ・シウォンssiとチャン・ナラssiが8月22日から放送予定の『ウエディング』に主演することになったそうです。ちょっとここで疑問に思ったことがリュ・シウォンssiといえばカーレーサー役で久しぶりにドラマに復帰すると言われていた『太陽の疾走』に主演するといわれてたんだけど、このドラマはやっぱり降板したの??まだ事実がはっきりと見えてこないのでちょっと調べてみますが、製作側とうまくいっていないなどの噂があったので、降板してしまうのかな~とは思ってましたが、まさかこんなに早くに次のドラマが決まるなんて思ってもいなかった。ファンにとったらうれしいことですよね!相手役のチャン・ナラさんは中国での韓流スターの代表といってもいいほど絶大な人気でドラマや歌など精力的に活動しているそうです。そんな彼女が久しぶりに母国韓国に戻ってのドラマ主演だけに大きな注目を集めていて、中国と日本で人気の韓流スターが揃ったドラマだけに中国と日本でも話題になるでしょうね!脚本は『冬のソナタ』『秋の童話』を手がけた人が担当するそうなので切ないラブストーリーになるのかな!?日本でも放送されることを期待しています。
[PR]

by inami4009 | 2005-07-28 11:52 | 韓国俳優

チョ・インソン ファン500人と誕生日パーティーを開催

c0062102_20650100.jpg

日本では『バリでの出来事』や『マドレーヌ』、きれいサラダのCMで有名なチョ・インソンくんが24日韓国ソウルでファンクラブ会員約500人と自身の誕生日を祝うファンミーティングを開催したそうです。『バリでの出来事』で完全にインソンくん落ちした者としては参加できた方が本当にうらやましいです☆『春の日』以降、俳優活動は休止状態のインソンくんを生で見られた方はすごいうれしかったでしょうね~♪ちょっと髪が伸びて感じが変わったけど、相変わらず素敵な笑顔は健在のようです。好みの女性のタイプを聞かれ「ジーンズが似合う人」と答えたそうですよ。出版社に勤める友達が実は最近インソンくんにインタビューをしたらしいんですけど、その友達曰く「本当にいい人!!」 だったそうです。周りのスタッフにも気配りが出来て、それにテレビで見るよりももっとかっこよかったそうです。インソンくんの顔を見るだけでいい人そうなのはわかりますよ!『バリでの出来事』は今まで見てきた韓国ドラマの中でも1、2を争うほど好きで、やっぱりそれはインソンくんはじめソ・ジソプssiやハ・ジウォンssiの熱演がすごかったから。次の作品は映画を考えているそうなので、ドラマでのインソンくんは当分見れそうにないので、こうなってくるとますます『春の日』に期待しちゃいます☆早く日本でも放送があるといいな~
[PR]

by inami4009 | 2005-07-27 20:08 | 韓国俳優

チェ・ジウ30日来日

今月6日に来日予定だったのに過労で倒れて来日がキャンセルになって以来あまり近況が伝わってこなかったチェ・ジウssiですが、30日にDVD&写真集の発売を記念したイベントに参加するために30日に来日するようです。倒れてからなかなか状況が伝わってこなくて心配してたんですけど元気になったんですね~!ジウssiといえば先週の『金スマ』面白かったです~!!ジウssiが安住さんに韓国を案内するていう企画で安住さんとのコンビがすごい面白くて、ジウssiも相変わらずきれいだったけどそれ以上にジウssiの人柄が伝わってきてすごいよかったです。安住さんのちょっと冷めたかんじのコメントが面白くて。スタジオにも登場することになってたのが結局急病でダメになったので、今回の来日でまた『金スマ』に出演するかもしれないですね。あと前回は『食わず嫌い王』にも出演予定だったらしいのでこの番組も要チェックかも。それにしてもやっぱりジウssiきれいだったな~本当透明感があって同性から見てもホレボレしてしまう(*^_^*)日本のドラマ出演も決まってますます忙しくなりそうだけど、変わらない美貌を保つ秘訣があるんだったら教えてほしい☆
[PR]

by inami4009 | 2005-07-27 17:38 | 韓国女優