<   2005年 05月 ( 82 )   > この月の画像一覧

ピ(RAIN)写真集、DVD発売

c0062102_16291048.jpg

日本でも人気の韓国人歌手ピ(RAIN)が韓国と日本で写真集、DVDを発売するみたい。そのためにキューバやロサンゼルスで現在撮影を行っているらしい。

ピくんも写真集出すんじゃないかな~とは思ってましたがやっぱり出るみたいですね!でもDVDとのセット販売になるみたいで、やっぱり値段が高くなるだろうな~。せめて1万円以内なら買えるけど、F4関連のものもぞくぞく発売されるので多分これも我慢しないといけないと思います。最近はSE7ENくんが日本で活躍しはじめて、どうしてもSE7ENくんよりになってましたが、ピくんは私は初めて生で見た韓流スターなので思い入れがあるんです☆発売されたらみてみたいけど、お金が。。。。誰か周りの人で買う人がいたら貸してほしい!!なんて都合のいいことを思ってます(*^_^*)
[PR]

by inami4009 | 2005-05-15 17:35 | 韓国歌手

オススメの若手俳優 香港編

最近こちらに遊びに来ていただいているお客さまと香港の若手俳優ニコラス・ツェーのかっこよさで盛り上がっているんですが、最近は韓国や台湾、中国などかなりのイケメンが多くて、香港の若手の俳優にもかっこいい人が多いんですがアジアのエンタメ好きとしては国関係なく映画を見たり来日したときにこの人もかっこいいかも☆と思ってしまう浮気者だと自負しますがやっぱりそれぞれに良いところがあるからひかれてしまうんですよね~韓国や台湾などに押されがちの香港にも、やっぱりかっこいい人がたくさんいるので、今回は香港で個人的にオススメの若手俳優について書いていこうかなと思てます。一応今回は香港編ということになっていますが韓国、台湾、中国と続くかはみなさんからの反響によりますんで、応援していただければ続くかも(笑)でも個人的な主観で書いているので納得いかないかたもいらっしゃると思いますが大目に見てください(;^_^A

まずは最初にも話題になったニコラス・ツェー。大好きなトニーをはじめ香港の俳優は他の国の俳優よりも目力が強いのではと個人的に思っているなかニコラスは若手の俳優の中でも特に目力が強いのではと思います。ニコラスに見つめられたらクラクラこない人はいないんじゃないかなーなんて思うほど目がきれいな人です(*^_^*)演技においてはあのジャッキー・チェンに自分の後継者とまで言わせたほどアクション映画では観客の目を奪うほどの華麗な身のこなしを見せて、危険なシーンでもほとんどスタントを使うことなくやりとげてしまうプロ根性を持っている人です。チャン・ドンゴンssiとの共演でも話題の『無極』の中でもかなりハードなアクションシーンがあるみたいなので楽しみです!恋愛映画の中でのニコラスもすごくいいです!端正な顔立ちが甘い恋愛映画にもマッチするんですよ。香港の芸能界はなんでもオールマイティーにこなせる人を好むなか、この人はすべてにおいていいバランスを保っているんじゃないかなーと思ってます。ニコラスは歌も歌っててGLAYのコンサートにゲスト出演したこともあります。

大好きな映画『インファナル・アフェア』では若き日のトニーとアンディを演じたショーン・ユーとエディソン・チャンも忘れてはいけない存在です。ショーンは最初『インファナル・アフェア無限序曲』のポスターを見たときに写真映りがあまりよくなくてこの人がトニーを演じることに??とも思ったけど、本人も相当トニーを意識して演じたといっただけあって、最後にはトニーにそっくりに見えてくるだけの熱のこもった演技がすごかった。台湾のドラマで人気が出て日本の役者ではキムタクが好きらしく日本の記者にキムタクてどんな人??なんて聞いちゃうようなかわいい一面もあったり、『インファナル・アフェア』のパロディ版に本人が出ちゃう香港人特有のノリのよさを兼ね備えている人で今年の夏には『頭文字D』も公開されて日本でも人気が出るのではと思ってます!

アンディの青年時代を演じたエディソン・チャンを最初に見たのは三池崇史監督の『DOA2』 で見たのが初めてだった。映画は三池作品だけあってかなりぶっ飛んでいる映画で、エディソンが演じたのは哀川さんと竹内さんを狙う殺し屋の一人で、出演時間は短いけど三池作品にある異国の匂いがする映画の中でエディソンの存在感が映画の雰囲気とマッチしててすごくよかったです。最初日本の若手俳優だと思ってたけど、香港の若手俳優だと知って不思議な存在感に納得がいったのを覚えてます。『インファナル・アフェア』で久しぶりに彼を見て、独特な存在感はかわらず、精悍になり男らしさが出てきてかっこいいと思っちゃいました。アンディの存在感に負けないくらいの存在感があったからこそ、よりあの映画がおもしろくなったんだと思います。エディソンは日本に留学してたこともあってかなり日本語も上手らしく、それをいかしてか窪塚洋介復帰作『同じ月を見ている』に出演することが決定したようです。日本映画でどんな存在感を見せてくれるのか今から楽しみです☆

日本での知名度は上記の3人よりは低いかもしれませんが、今香港で若手実力派といえばダニエル・ウーも欠かせない一人だと思います。最近では賞レースの常連組みにもなりつつあるほど、香港映画には今欠かせない存在だそうです。ジェッキー・チェン主演の『NEWポリスストーリー』での悪役が好評で、この映画見ることができなかったんで、わからないんですが主役のジャッキーと対等に渡り合うほどのすごい演技だったそうです。この人を最初に見たのは『美少年の恋』でゲイの男性たちに愛される透明感のある演技がすごく印象に残りました。宮沢りえさんの主演でも話題になった『華の愛』にも出演していて、当初は割と上品な役柄が多かったんですが、最近はかなり激しい役を多く演じています。端正な顔立ちなので悪役を演じることのほうがギャップがあっていいのかも。これからも色々な役柄をこなすことができる俳優だと思っているので、日本でも彼の作品がもっと上映して欲しいなと思います。

最後に二コラスとダニエル『ジェネックス・コップ』で共演し、『美少年の恋』ではダニエルを好きになるゲイの男性を演じたスティーブン・フォンも好きな香港の俳優です。『美少年の恋』ではダニエル扮する警官を好きになるけど、なかなか自分の気持ちを打ち明けられず、彼の行動に一喜一憂する姿に思わずかわいい☆と思うほど、恋をした心情をすごくうまく演じていたと思います。そうかと思えば『ジェネックス・コップ』『トランサー』『拳神』などではハードなアクションシーンをこなす器用な一面も見せ、人間の内面の演技もアクション映画などでのエンターティメント性を持った演技も両方できる才能あふれた俳優さんだと思います。日本と香港の合作の映画『THE SNOW』では伊藤美咲さん谷原章介さんとも共演していて、日本語での台詞もあったと思うんですけど、全部吹き替えになってしまっているのが残念ですが、6時間もかけて臨んだ特殊メークでの演技でも彼のすばらしい表現力を見せてくれています。最近では監督業にも進出して、好評を得ているそうなのであふれんばかりの才能をさまざまな分野で見せてくれることは間違いないと思います。ヒット作を飛ばし続けているチャウ・シンチーのようになれるか楽しみです♪

一応自分の中で思いついた人を書いてみたんですが、まだまだこんないい香港の若手の俳優がいるよ!というかたがいらっしゃったらぜひ教えてください!!でも香港て若手ていっても大体20代半ばから30代にかけての人が多くて、10代の俳優てあまりいないんですよね!やっぱりアンディやトニーをはじめ40代の俳優が未だに現役でエネルギッシュに活躍しているので、20代の俳優なんてまだまだと考えられることが多いのかも。大体みんな本当に若い!!実年齢と見た目とのギャップが激しい人が多くて、特に驚いたのがイーキン・チェンが今年38歳でもうすぐ40代になるなんて信じられない!!香港の人は年をとらない秘訣でもあるのかな~そんな秘訣があるならぜひ教えて欲しい(;^_^A
[PR]

by inami4009 | 2005-05-15 14:04 | 香港

チャン・ドンゴン、真田広之主演『無極 THE PROMISE』世界初披露

c0062102_203825.jpg

韓国人俳優チャン・ドンゴンssiや真田広之さん、セシリア・チャン、二コラス・ツェエーなど各国のアジアのスターが共演したことで話題の中国映画「無極 THE PROMISE」(来年3月日本公開、チェン・カイコー監督)の映像の一部が12日、第58回カンヌ国際映画祭が行われているカンヌ市内で世界初披露された。約12分の映像だったみたいだけどかなりの迫力でプレスでの評判も好評だったみたいです!

各スポーツ紙では、真田さんとチャン・ドンゴンssiとの友情について書かれていて、カラオケで「いとしのエリー」を一緒に歌い、「ドンちゃん」「ブラザー」と呼び合うほど仲がよくなったらしい。監督も「この2人の仲の良さが、パーフェクト以上のものを生んだ」と日韓スターの友情を称えたそう。この2人のカラオケ聞いてみたい~!!すごい豪華なカラオケですよね!でも日韓のスターが仲良くなるのは日本人の韓国エンタメ好きとしてはすごくうれしいな♪でも二コラスとはどうだったんだろう!?ドンゴンssi真田さんの話が中心で、二コのコメントが出てきていないので、ぜひ聞いてみたい。写真で見るだけでも豪華スターが勢ぞろいで、こういう風に並んでいるところをみるとドンゴンssiややっぱり背が高い!!真田さんが小柄だから余計大きく見えるんだろうなー中国や韓国では12月に公開で日本は3月公開みたいだけど、早く見たい~!!予告編でもいいんでどこかで流してくれないかな~好きな人ばかりが出ている映画なので公開が待ち遠しいです☆
[PR]

by inami4009 | 2005-05-14 20:29 | アジア

F4『流星雨』の平井堅の原曲

昨日『僕らの音楽2』という番組に平井堅さんが出ていて、「楽園」とか「瞳をとじて」を歌っていて、いい曲だな~と思いながら聞いていて、ふと思ったのがF4『流星雨』の原曲て平井堅さんの曲ですよね!?でもこの原曲を聞いたことが一度もないんですよ~あれだけF4の曲は聞いてるけど、原曲も同じようなかんじではあると思うけど、また日本語で平井さんが歌ったら違うかんじですよね!?一回平井さんの曲も聞いてみたいな~大体平井さんてF4が自分の曲をカバーしてるていうのは知ってるのかな!?それもアジアで大ヒットしたてことも。台湾や香港の歌手が日本の曲をカバーするのことはよくあるけど原曲を聞いてからカバー曲を聞くとちょっと違和感があったりすることも多い中『流星雨』に関してはもうF4の曲としか思えない!!それぐらいこの曲がF4にピッタリだったし、たぶん迷の人たちにとってもこの曲はF4の曲の中でも絶対上位にあるぐらい人気がある曲なので、平井さんの曲だとわかっていながらも、やっぱりスーたちのイメージが強いんですよね~!!仔仔は日本の歌手で平井堅さんが好きだと言ってたし、色々な縁でカバーすることになったんだと思うんだけど、いつか日本の歌番組で平井さんとF4が共演してくれたらいいのにな~なんて平井さんが歌っているのを見て思いました(*^_^*)
[PR]

by inami4009 | 2005-05-14 16:55 | F4

『チャングムの誓い』地上波で放送へ

c0062102_14555837.jpgイ・ヨンエssi主演で韓国では60%近い高視聴率で、最近香港でも放送されてすごい旋風を起こした『チャングムの誓い』がNHKの地上波で10月頃から放送されるそう。BSでの放送はあったけど、地上波で放送されるということは『オールイン』のあとに放送されるのかな!?それにしても『チャングムの誓い』て確か60話くらいあるんじゃなかったけ!?それじゃあ一週間で1話だったら放送終了まで1年かかる。せめて2話づつくらい放送してくれないと見続けられないかもm(__)mこのドラマ香港では本当にすごい人気で街中でチマチョゴリを着ている人がいるくらいのブームになったみたい。このドラマを見たことがないので、そこまで人気があるのかは今はよくわからないけど、それだけ人をひきつける面白さがあるのかもしれないですね!地上波で放送されるんだったら見て見ようかな。でもあまりにも話が長いので飽きることがないか心配だけど(;^_^A
[PR]

by inami4009 | 2005-05-14 14:57 | 韓国ドラマ

今日も始まる『タイガー&ドラゴン』

日本のドラマにハマルことなんて最近はめったになかったのに、『タイガー&ドラゴン』だけは毎週楽しみで、金曜日になると頭の中で、「俺の話を聞け~2分だけでもいい~」という歌が勝手に流れています(^^)もう毎週楽しみで、先週はクドカン作品に欠かせない森下愛子さんと、西田さん、つるべさんの三角関係が面白くて、若い頃の西田さんとつるべさん長瀬くんと岡田くんが演じていたのにわらっちゃいました(;^_^A時代をかんじさせるためだと思うんだけど長瀬くんと岡田くんの衣装がかなりダサダサで、長瀬くんが関西弁をしゃべっているのがすごく不自然でそれがまた面白かったです!やっぱりクドカン!!ひとつひとつにこだわりをかんじさせます☆
今日は清水ミチコさん『木更津キャッツアイ』を見た方ならご存知のオジーこと古田新太さんがゲスト出演しますよ♪それも夫婦漫才をするみたいです。あ~楽しみ♪早く見たいな~でも野球が延長したら嫌だなー韓国ドラマやF4関連以外でこんなに楽しみにまっていることなんて最近なかったので自分でもちょっと新鮮です☆
[PR]

by inami4009 | 2005-05-13 20:50 | ドラマ

見たい韓国映画

最近はF4の来日などで、映画をまともに見る時間もなかったんですが、ブームにのってたくさんの韓国映画が公開されるなかで特に見たいと思う映画が何本かあるんですが、全部見れるかどうか。。。なんとかがんばってみれるようにしようとは思っているんですけど、6月ぐらいからまたF4関係で忙しくなりそうなので、それまでに見たいと思う映画を自分の確認として書いておきます。

まずオールド・ボーイ。これはもうDVDになってるんですけど、まだ新作の段階なんで準新作になったら借りようかななんて思ってます。でもかなりショッキングなシーンがあるらしい。アクション系は大丈夫なんですけど、血とかグロテスクなものは苦手なんですが最後の最後にどんでん返しがあるとのことなんで、がんばってみてみようかなと思ってます。

スカーレット・レターハン・ソッキュssi、イ・ウンジュssi主演作。言わずとしれたイ・ウンジュssiの遺作。この映画の撮影が死の原因になっているとも言われたりしたけど、予告編でみた彼女の熱演も見て、これはやっぱり見とかないなとと思い、今週末公開なので絶対劇場まで見に行きます。

氷雨イ・ソンジェssi、ソン・スンホンssi、キム・ハヌルssi主演。韓流シネマフェスティバルが大阪でも開催されて、この作品も上映されるらしい。今は軍隊に行っているスンホンssiをスクリーンでみれる数少ない機会かも。ソンジェssiとの共演も楽しみだし。

甘い人生。まだ見にいけてません!!早く行かないと上映が終わっちゃうのに、これもかなりハードなアクションシーンがあるみたいで、拳銃を振りかざすビョンホンssiのタイトルスポットをみてかっこいい~とは思っているんだけど、家の近所で上映している劇場がないので、ちょっと遠出しないといけないな~

まぁざっとこんなかんじなんですけど、忘れているものもあるかも。最近は本当韓国映画がたくさん日本で公開されるのはうれしいんですけど、正直言って全部は見れないです。でも韓国映画がやっぱりすきなんですよね~みなさんはおすすめの韓国映画はありますか?おすすめされると見たくなっちゃうんで、よかったら教えてください!
[PR]

by inami4009 | 2005-05-13 16:41 | 韓国映画

青い髪のF4

ペプシのCMを撮影していると聞いたときから、なぜか4人がバンダナを巻いて髪を隠しているという話があって青色に染めたんじゃない!?なんて噂が出てましたがどうやら本当になったみたいですね。共演者のルイスの髪の色、本当に青!!それもかなりきれいに染まっている。スー達もあんなかんじなんでしょうか。。。どんなことをしてもかっこいいのはわかっているけど、いくらCMのためとはいえ髪まで染めないといけないなんて大変ですね!!9時間もかかって染めたなんて話もありますが、すごく髪痛みそう~(>_<)ロバートの髪が緑の人(名前忘れた)がいってたけど、かなり派手な色に染めるとサウナに入ったり雨にあたると緑色の汁が流れてきたり、髪にかなりダメージをあたえているそう。この撮影のための一回きりだとは思うけど、本当に大変の一言。ルイスの髪がすごくきれいに染まっているのを見て、ひょっとしたらCGなんじゃないのかなとも思ったんだけど、これだけデジタル処理の技術が進んでるんだから、それですまなかったのかな~もちろん仕事だからしょうがないと思うけど、髪が痛んでかわいそう。。。スー達の髪の心配までするなんてF4中毒もかなり末期状態です(;^_^Aそれにしても今をときめくトップスター達にあそこまでさせちゃうペプシてすごいかも。ルイスなんて今年のカンヌのコンペ部門出品作の出演者なのに、やっぱり大企業はやることが違う!
[PR]

by inami4009 | 2005-05-13 12:06 | F4

ケンちゃん出演のfm osakaのラジオ番組の公開収録の後編の放送聞きながら

疲れたので今日は早い目に寝ようとおもってたんですが、今日はケンちゃん出演のfm osaka「Music in the House~Asia」の公開収録の後編の放送があるんだと思い、その放送を聞きながらこの記事を書いていますが、やっぱりレイニーちゃん日本語上手!!ほとんど通訳さん通さなくてもわかるんじゃないかな~ケンちゃんの声をラジオから聞くと、あの時はこんなかんじだったな~なんて2週間も前のことがついこの間のことのように思い出します。それにしてもかなりカットされているのが気になるけど。まあ30分番組なんで全部を放送することは無理なのかもしれないけどもうちょっと長めに放送して欲しかったな~最後にケンちゃんの「おおきに!」が聞けただけでもよかったかな☆

今日は『なるとも』にSE7ENくんが出るということで一応タイマー録画してたんですが、SE7ENくんは出てきたのは出てきたんですが、ちょっとしか出てこなくて残念だったんですが、先週のケンちゃんのインタビューでやすともの2人がうどんを食べさせてもらう場面などがまた放送されていたのがよかったです!!『なるとも』はまだまだ要チェックですね!!あ、SE7ENくんがラジオの番組にに出てきた!!『なるとも』は物足りなかったけど、SE7ENくん、かわいい~まだまだ不慣れな日本語で一生懸命答えようとするところがいい!!やっぱりセカンドシングルも買っちゃうかも☆
[PR]

by inami4009 | 2005-05-12 22:12 | F4

カンヌ国際映画祭開幕チャン・ドンゴン出演『The Promise-無極-』世界初披露

c0062102_2041289.jpg11日にカンヌ国際映画祭が開幕し、今年も各国のスターがカンヌに集合するみたいですが、去年はアジアびいきのタランティーノ監督が審査委員長だったこともありアジア勢が各部門で目立ってたけど、今年はわりと無難にまとまったなてかんじのラインナップかなと思います。去年は日本では『2046』でキム○クがカンヌ入りした(個人的にはトニーの動向が気になってた)とか『誰もしらない』で柳楽くんが主演男優賞を獲ったなどで話題になりましたが今年は去年ほどの騒ぎにはならないような気がします。そんななか今年のカンヌですごく気になっているのがチャン・ドンゴン、セシリア・チャン、真田広之出演の『The Promise-無極-』が世界で初披露されること!アジアのスターが勢揃いしただけあってかなり前から期待してるんだけど、あまり情報が出てこなかったのでどういう映画になっているのかすごく楽しみ☆数少ない情報からによると、あんなにかっこいいドンゴンssiが奴隷役だなんて、どんなかんじなんだろう~それに香港の若手スターのニコラス・ツェーが初の悪役に挑戦していて役作りのために眉毛を剃ってまで挑戦したといわれているだけにファンとしてはぜひともニコの熱演も見ないとと思ってます。もちろん真田さんなどアジアのスターが勢揃いしているだけにスケールの大きい映画になっていることは間違いないと思うので、公開が待ち遠しいです!!その前にめざましテレビとかで予告編とか流してくれないかな~早くドンゴンssiがどんなかんじなのか知りたい(^^
[PR]

by inami4009 | 2005-05-12 20:08 | アジア