<   2005年 05月 ( 82 )   > この月の画像一覧

窪塚洋介復帰作エディソン・チャン出演『同じ月を見ている』の撮影風景

今日の朝の『めざましテレビ』と夕方の『スーパーニュース』の芸能ニュースで窪塚洋介復帰作『同じ月を見ている』の撮影風景を放送していました。この映画窪塚さんの復帰作として注目を集めていますが、個人的にはオススメの香港の若手俳優エディソン・チャンが出ることのほうが気になっています。主演は窪塚さんなのでVTRはほとんど窪塚さん中心でしたが、エディソンも少しだけVTRに出てきてうれしかったです。エディソンと窪塚さんは日本語と英語を交えて会話してたけど、ちょっとかみ合わないかんじがおかしかった!エディソンも日本語を少しわかるとはいえ、まだまだ片言に近いのかな~でも映画の中では台詞は日本語だと思うんだけどどうなるんでしょうか。この2人は映画の中で独特の存在感があり個性の強い2人がスクリーンでどんな演技をみせてくれるのか今から楽しみです♪この映画漫画が原作なんですね~この漫画を読んだことがないのでどんなかんじになるのかわかりませんが、公開は今年の秋になるみたいでこの映画も楽しみです!!
[PR]

by inami4009 | 2005-05-18 20:52 | 香港俳優

POP ASIA 57号はF4が表紙

c0062102_16284499.jpg関西では昨日の深夜で『流星雨』の放送が終わって、来週から『恋のめまい』の放送が始まり、その上F4関係のものが出版ラッシュの中、もうすぐPOP ASIAが発売されるんじゃないかな~と思い調べたら、やっぱり今回はF4の来日を大特集するとのこと。やった~!!それも表紙がF4!!これは絶対買いだな~と思うんですけど、今週末からF4の関連書籍の出版ラッシュで5月20日(金)には「台湾スターお宝photo Book Vol.1」だし、来週月曜日には「アジア エンターテイメント マガジン第2号」、火曜は「BS fan」の発売だし、もうその他色々あっていくらお金があっても足りませんよ~それにPOP ASAIAの出版社のTOKIMEKIパブリッシングのHPに「韓国俳優 見た!聞いた!全記録」ていう本もあってこれもすごく面白そうで読んでみたいんだけど、お、お、お金が。。。。なけなしのお金をはたいてもF4関連商品を買ってしまうのはやっぱり中毒だな。。。。この中毒は当分治りそうにないです。。。。
[PR]

by inami4009 | 2005-05-18 18:07 | F4

イ・ビョンホンinカンヌ国際映画祭

c0062102_12405441.jpg

去年はキムタクがカンヌ入りしたり、柳楽くんが日本人初の主演男優賞を獲ったことなどで、連日報道もたくさんあって盛り上がりをみせたカンヌ国際映画祭ですが、今年は日本作品のノミネートも少なかったせいか、いささか盛り上がりにかけているな~と思っていますが、アジアのエンタメ好きとしては日本勢の動向だけではなくやっぱり韓国、香港、中国の動向が気になってしまう中、イ・ビョンホンssi『甘い人生』がカンヌ国際映画祭公式非コンペティション部門に招請されてカンヌ入りしたようですね!多分この部門去年はなかったと思うので今年作られた部門だと思うんですけど、チャン・ドンゴンssi、真田広之主演の『無極』はコンペ対象ではなく、世界のバイヤーが集まるカンヌで初披露してより多くの配給をしてもらうためのお披露目だったので、レッドカーペットを歩くことはなかったのですが、ビョンホンssi主演の『甘い人生』は賞レース対象ではないけど、公式記者会見を行いレッドカーペットを歩くことにはなったみたいですね。黒いタキシードを着て、シン・ミナちゃんをエスコートするビョンホンssiを見ましたがこの映画を完成させた満足感と貫禄をかんじてやっぱりかっこいいな~と思いました☆公式記者会見の席ではレッドカーペットを踏む心境を聞かれて、「旅行が好きなのでカンヌに来る機会はあったが、これまで訪れなかったのは、自分の作品を通じて来てみたかったからだ。 そうしてこのようにレッドカーペットを踏む機会ができて非常にうれしい。 緊張しないか、練習をたくさんしてきた。 泊まっているホテルにレッドカーペットが敷いてあるので何度も踏んでいる(笑)」なんてジョークを交えながら答えるところに、大人の男性の余裕をかんじましたよ!それにしても勢いのある韓国映画を象徴しているのかぺ・ヨンジュンssi主演の『外出』クォン・サンウssi主演の『野獣』なども高い配給権料で買い取られたみたい。韓国映画好きとしてはうれしいことですが、日本人としてはもうちょっと日本映画にも注目が集まってほしいな~と思ってしまいました。
[PR]

by inami4009 | 2005-05-18 12:44 | 韓国俳優

今日の『ちちんぷいぷい』のWHO ARE YOU?のコーナーにチョ・インソンくんが出ました!

最近はF4のことが放送されるのではと思い、毎日『ちちんぷいぷい』をタイマー録画しているんですが、帰ってきて一応チェックして今日はF4のことは放送していなかったな~と思い早送りで見ていたら、今一押しの韓国人俳優チョ・インソンくんが出てきてビックリ!!慌てて巻き戻してみてみると、WHO ARE YOU?というコーナーでインソンくんが紹介されて、きれいサラダのCMの紹介や『ラブストーリー』のインソンくんが出ている場面が流れて急にテンションが上がりました(笑)『ちちんぷいぷい』のアンケートにわざわざ韓国から答えてくれたらしく、関西には今まで行ったことがないけどぜひ行ってみたいみたいなことを言ってくれて、関西在住の者としてはすごく嬉しくなってしまいました♪南海キャンディーズの山ちゃんのことも一緒に紹介されていて、インソンくんのことを取り上げる時間がちょっと短くなってしまったのが残念だけど、疲れて帰ってきて一気にテンションが上がる出来事でした☆
[PR]

by inami4009 | 2005-05-17 20:07 | 韓国俳優

昨日の仔仔の『中国語会話』でのインタビューを見て癒されて

昨日はF4関係の本の発売や韓国スターのインタビューの放送などいろいろなことが一気にあったので、自分でもすべてのことに対応することに、少々パニックを起こしていましたが、それでも色々な情報を追いかけずにはいられないのは、アジアのエンタメを好きになった宿命でしょうね。。。色々なことがあった1日でやっと一息つけたのが仔仔の『中国語会話』のインタビューが放送される頃で、仔仔が声を出して笑う姿に、一日の疲れも吹っ飛んでしまいましたよ~仔仔は私にとって癒しの存在です☆短い時間でしたが、あんなに声を出して笑う仔仔を見れただけでも結構満足しました!!またインタビューをとってきて欲しいですよね♪

そうそうF4関係でまた情報を探していたら、今年の夏に旭、ヴァネ、ケンちゃんの映画が公開されることは皆さんご存知だと思うんですが、コンサートの模様も上映が決まったようですね!!全然知らなかった。。。。東京会場での上映日程はもう出ているようなので、書いておきますね!

F4初ライブ 「流星花園 F4music party 演唱曾」 7月2日(土)~8日(金)まで(2001年10月に行われた記念すべきファーストコンサート)
ジェリー・イェン主演「マジック・キッチン」 7月9日(土)~29日(金)まで
ケン・チュウ主演「スカイ・オブ・ラブ」 7月30日(土)~8月9日(金)まで
ヴァネス・ウー主演「スター・ランナー」8月10日(土)~19日(金)まで
F4香港ライブ 「F4 Fantasy Live Concert World Tour」 8月20日(土)~24日(水)(2002年12月に香港コロシアムで行われた大スケールライブ)

上記は東京会場の東京都写真美術館での上映情報です

その他の劇場としては、(大阪)テアトル梅田(今夏~) (名古屋)シネマスコーレ(今夏~) (北海道)スガイシテプレックス(今秋~)だそうです。一応地元の大阪で上映されるみたいなのでうれしいですが、上映期間が短くならなければいいけど。でもコンサートの模様まで上映してしまうなんてやっぱりF4旋風は起こりつつあるのかな~!?せっかく上映するならやっぱり全国で上映してほしいな☆上映が決まっている地域以外にも迷の方達はたくさんいるから。3人の主演作の上映が決まるとやっぱり仔仔の映画がないことが寂しいです。。。映画を撮ったあかつきには、ぜひとも日本に来て大々的なプロモーションをして欲しいな♪
[PR]

by inami4009 | 2005-05-17 18:18 | F4

韓国映画『JSA』ハリウッドでリメイク

前から噂は聞いていましたがソン・ガンホssiイ・ビョンホンssi主演の韓国映画『JSA』がハリウッドでリメイクされることが正式決定したよう。『グラディエーター』『キング・アーサー』の脚本を担当したフランゾーニが、『JSA』のリメークを通じて監督にデビューする。 リメーク版は、米・メキシコの国境地帯を舞台に違法移民を描く物語で再構成される予定だそう。
でもこの映画は世界でも一国しかない分断国家の韓国と北朝鮮だから成り立つ話と思うんだけど。。。同じ民族なのに引き離された男同士の友情がテーマなので、アメリカ人の役者がいくらいい芝居をしても説得力がないような気もしますが、どんなかんじになるんでしょうか。最近はハリウッドもネタ不足のせいかアジアの映画のリメイク権を買い回っていますが、そのなかでも『インファナル・アフェア』のリメイクレオナルド・ディカプリオ、マット・デーモン主演の『The Departed』がどんな作品になるのかすごく気になる。リメイク作にも2通りあって、オリジナルに忠実に仕上げる場合とオリジナルからヒントをもらってまったく違う作品になる場合があるけどこの作品はどうなるかな!?もうオリジナルとリメイク作は別物として楽しむのが一番いいのかも。でも『インファナル・アフェア』は特別に思い入れが強い作品だけに、あんまりにもかけ離れているのもいやだなm(__)mこのリメイク作の監督マーティン・スコセッシがオリジナルを見ていないなんて話があるのが気になるけど。『JSA』しかり『インファナル・アフェア』しかりオリジナルのファンを大きく裏切るような作品になるのだけはやめてほしい。
[PR]

by inami4009 | 2005-05-17 12:06 | 韓国映画

今日はF4、チャン・ドンゴン、チェ・ジウ、リュ・シウォン、仔仔など盛りだくさんな1日

帰ってきて早速もっと知りたい!台湾ドラマをじっくり読み始めましたが、F4のロングインタビューをはじめ、大Sレイニーなど『流星花園』に出ていたほとんどの人のインタビューが載っていて読みどころが満載で、やっぱり一人でニタつきながら読んでいます(笑)特に驚いたのが道明寺家の使用人役のタマさん役の人のあまりにも若い姿にビックリ!!ドラマの中ではいかにもおばあさんてかんじで普段もそんなかんじなんだろうなーと思ってたら写真を見て一瞬「エ~!!」と叫んでしまいましたよ!それくらいギャップがありました。あと道明寺楓役の人が髪を切っていて誰かわからなくなかった。あのドラマからもう4年が経っていて変わっていて当然だと思うけど、本当にビックリしました。F4のロングインタビューもよかったし、なにより4人のポスターまでついていたのがうれしかったです♪

今日はこの本だけでもかなりテンションが上がっていたんですけど、朝からチャン・ドンゴン、真田広之主演『無極』のカンヌでのプロモーションの模様各局で流れていましたね!、真田さんが胴上げされているようなところが映画の一部の映像として流れていたけどあれだけじゃどんな映画かわからない!!まだまだ極秘の段階みたいですね!ドンゴンssi真田さんが仲良さそうな映像を見て見ているこっちもうれしくなっちゃいました。それにしてもドンゴンssiかなりスリムになりましたね~タキシード姿を見てもそれがすぐにわかりました。でもすごくかっこよかったです♪真田さんドンゴンssiの話題が中心で、二コラスのことが出てこないのが残念だったけど。。。もうちょっと二コにも触れてあげて~てかんじです。

朝から芸能ニュースは『無極』の話題が中心だったなか、関西地方では朝日放送の『おはよう朝日です』という番組でチェ・ジウssiの独占インタビューが放送されていました!なぜこの番組だけなのかがわからないと司会の宮根さんも言ってましたが、やっぱりジウssiはキレイ!!朝からテレビを見て同性としてもポ~としてしまいました。6月にジウssi韓国でコンサートを開くらしく、その司会をインタビューをした宮根さんに頼むサプライズもあって、番組はすごく盛り上がりました。

帰ってきてタイマー録画をしていた『ムーブ』のイケメン塾に出ていたリュ・シウォンssiの密着のVTRを今見ました!シウォンssi大阪に来てたんですね!全然知らなかった。。。コンサートを開いたそうで、ファンやスタッフの人たちにも誠実に接する姿がすごくいいな~と思いました。やっぱりシウォンssiは周りの雰囲気を甘い雰囲気に変えてしまう力がありますよね。本当に心がキレイな人なんだろうな~とかんじました。

もうこれだけでも盛りだくさんな1日だったな~と思うんですが、今日は『中国語会話』仔仔のインタビューの後編が流されますよね!いろんなことがありすぎて忘れるところでしたが、今日の1日を締めくくるには仔仔のインタビューは欠かせないです。本当もりだくさんすぎておなかいっぱいな1日でした。
[PR]

by inami4009 | 2005-05-16 18:45 | 日記

もっと知りたい!台湾ドラマをGETしてきました~!!

朝からツタヤに寄って並べたてのもっと知りたい!台湾ドラマをGETしてきました~!!朝からF4のことになるとこんなにはりきることができるんだろうと自分でも思ってしまいますが、周りの人にもちょっと呆れられながらもとことんF4についていく覚悟がこの前の来日でできたので、これからもこの調子でいこうと思ってます(;^_^A話がそれてしまいましたがもっと知りたい!台湾ドラマはなかなか読み応えありそうです!ロングインタビューも載ってるし、これは家で一人でじっくり読みたいです(^-^)でも一人でニタニタしながら読みそうで、その姿だけは誰にも見られたくない(笑)
[PR]

by inami4009 | 2005-05-16 12:21 | F4

明日の朝日放送『ムーブ』イケメン塾でリュ・シウォン特集

寝る前に明日のテレビ欄をネットで確認していたら、朝日放送『ムーブ』の欄にリュ・シウォン特集の文字がありました!どうやらイケメン塾でリュ・シウォンssiの特集をするようです!このコーナー先週はF4で、その前にはSE7ENくんを特集したりアジアのエンタメ好きには見逃せないコーナーです!明日も要チェックですね!

それとまた朝日放送なんですが『おはよう朝日です』チェ・ジウssi の独占インタビューも放送されるようです!明日は本当色々忙しいな~朝日放送は最近韓国系のスターやF4をよく扱う局なんで見逃せません!!見逃せないといえば明日は『中国語会話』仔仔のインタビューの後編が放送されるんですよね!忘れないようにしないと。
[PR]

by inami4009 | 2005-05-16 00:44 | 韓国俳優

今週1週間は怒涛のF4関連商品が発売!明日は「もっと知りたい!台湾TVドラマ」の発売日

今週はF4関係ではかなり動きがありますね~その第一弾として明日「もっと知りたい!台湾TVドラマ」が発売されます!!これ韓国ドラマをもともと扱っていたものの台湾ドラマ版として発売されるようですね!韓国ドラマ版も解説も詳しくて読み応えがあったので楽しみです☆明日朝からツタヤに寄ってGETしてこようと思ってます。
それからこちらに来ていただいているお客様から情報をいただいたのですが、今夜、BSでF4特番があるそうです!デジタル放送でBSをご覧になれる環境の方対象になるのですが、チャンネルをBSの489CHにあわせると、BSQR489の静止画像チャンネルになってデジタルラジオ放送がきけるそうです。この前に緊急スペシャル『歓迎光臨F4!』という番組のリクエスト募集があったそうです。今夜放送です。21:00~22:15です。1時間枠でしたが反響がすごくて15分拡大になったそうです。うちはBSが見れないのでこの番組を見ることができなくて、見れる方がうらやましいです!!また見られた方は感想など聞かせてください!!

本当に今週は動きのある1週間で、「もっと知りたい!台湾TVドラマ」の発売のあとは、5月18日(水)に「サイゾー」が、5月20日(金) 「台湾スターお宝photo Book Vol.1」5月21日(土)「SCREEN」5月23日(月) 「アジア エンターテイメント マガジン第2号」など続々スーたちを取り上げた書籍が発売されます。たくさん色々な雑誌に記事が載ってくれるのはうれしいですけど、あとは自分のお財布との相談ですね!それに金曜日は『ちちんぷいぷい』ケンちゃんのインタビューも放送されるし、今週1週間は本当に忙しくなりそう~でもこれを励みに1週間がんばります♪
[PR]

by inami4009 | 2005-05-15 20:36 | F4