<   2005年 05月 ( 82 )   > この月の画像一覧

イ・ビョンホン日本初CMはdocomo FOMA N901iSに決定!!

c0062102_18135758.jpg前にNECに勤めている友達からイ・ビョンホンssiの日本初CMはNECの携帯のCMだという情報はもらっていたんですけど、正式発表がまだだったのでここに書きたくてウズウズしてたんですけど、ようやくビョンホンssiの公式HPやNECのプレスリリース などで正式に発表があったようです。日本初CMが大企業のNECの携帯電話のCMだなんてやっぱりビョンホンssiの存在感の大きさみたいなものをかんじますね~

この前極秘に来日した時に撮影したのはこのCMだったのかな!?プレスリリースには「CMは、WEBサイトと連動して、東京の街を24時間走り続けるイ・ビョンホンさんを、一般視聴者が"追いかける"という仕組みになっています」と書かれていてちょっと趣向を凝らしたCMになっているみたいですね!

この携帯もビョンホンssi効果で売上UPしそうですね~前は携帯はN派だったんですけど、今使っているのがPでちょっと使いづらさがあるので、またNに変えようを思っていた時にこのビョンホンssiのCM出演。今が替え時のチャンス!!と言われているみたいで替えちゃうかも(;^_^A
[PR]

by inami4009 | 2005-05-31 18:16 | 韓国俳優

呉彦祖(ダニエル・ウー)がバンド結成!!

中国情報局の記事を見てビックリ!!香港の若手人気俳優呉彦祖(ダニエル・ウー)が同じ事務所に所属する尹子維(テレンス・イン)、連凱(アンドリュー・リン)、陳子聡とともにバンドを結成し、デビューするらしい。最近は香港映画において悪役も正統派の2枚目もできると評判なダニエルが今になってバンドを結成するとはちょっと思ってもいませんでした。4人は最近、ある広告の撮影で共演し、そのテーマ曲を録音。すっかり音楽にハマってしまい、バンドを結成することになったとか。ダニエルいわく、「F4も真っ青だよ。なんていってもうちのメンバーのうち1人は空手家だし、1人はボクサーだし!」と、なぜか格闘系メンバーを自慢していたらしい。格闘家がいるからといって音楽性が上がるとは思わないけど(;^_^AそれにF4はバンドじゃないよ!

確かに豪華メンバーでのバンド結成かもしれないけど、音楽性についてはどうなのかな!?香港でロックが大好きで、GLAYのコンサートにまで参加した二コラス・ツェエーみたいにどうせ活動するなら音楽にこだわりをもって活動して欲しいな☆ダニエルは本業の俳優活動で最近株が急上昇中なだけに、音楽活動を始めたことによって、本業をおろそかにしないでほしい。特に香港のパパラッチは何かにつけて芸能人の揚げ足をとろうとするからね~せっかく俳優として地位が上がってきているダニエルを傷つけるようなことにならなければいいけど。それにしてもテレンスダニエル『ジェネックス・コップ』や『美少年の恋』の共演以来ずっと仲いいんですね!お互い英語が堪能なだけに通じ合うところがあるのかな。テレンスはこの前の記事でお勧めの若手俳優 香港編に入れませんでしたけど、彼も香港の俳優さんのなかで好きな人です。日本でも三池監督作品に出ていて、そのときからかっこいいな~と思ってました。この2人が結成したバンド。どんな活躍を見せてくれるのでしょうか。
[PR]

by inami4009 | 2005-05-31 12:55 | 香港俳優

ピ(RAIN)MTV JAPAN授賞式に出席

最近友達にピ(RAIN)初主演作『サンドゥ!学校へ行こう』のビデオを借りて見ていて、ピくんて演技うまい!!と感心していて、演技と歌の彼の両面に惹かれている中、先日行われたMTV JAPAN授賞式に出席するために来日したようです。授賞式では髪を少し切って、前髪を上げて白いスーツに中が黒いシャツで現れたピくん。すごいかっこいい!!この模様は今日の朝の芸能ニュースでもやったましたけど、もうちょっとピくんを写してほしかった。。。。本当に白いスーツがよく似合っていてかっこよかったのに。。。。

授賞式はマライア・キャリージャミロクワイ安室ちゃんやオレンジレンジなど豪華出演者でかなりの盛り上がりだったみたい。その中に韓国代表として出席したピくんのライブパフォーマンスもすごかったんでしょうね~!!歌ってるところ見たかったな~8月に大阪でコンサートがあるみたいで、行きたいと思って友達とチケットの手配をしたんですが、かなり競争率が高くて無理ぽいです。。。今考えると去年全然ピくん目当てで行ったのではないのに、初めてピくんのコンサートを見れたのが奇跡だったんでしょうね~ピくんの人気のすごさを改めてかんじましたよ!ピくんと全然関係ないことですけど、マライア・キャリー巨大化してません??なんかすごく大きくなったような。。。アメリカの女性は大柄な人が多いのでマライアは普通なのかもしれないけど、『29歳のクリスマス』の主題歌を歌っていた時のプロモの頃とかなり違う。。。あれがまさしくダイナマイトボディというのかな~
[PR]

by inami4009 | 2005-05-30 18:20 | 韓国歌手

POP ASIAがない。。。。

POP ASIAがもうすぐ発売されるだろうと思って、朝ツタヤに寄ったらまだ入荷していないとのこと。昨日も他の本屋さんに調べてもらったりしたけど、入荷予定もわからないとの返答が。。。POP ASIAのHPを見たら30日に出荷となっていたので、もう出ててもおかしくないと思うんだけど。。。。今回のPOP ASIAはF4を全面的に取り上げてるので、早く見たいんだけどな~スー達の表紙も魅力的だし。いろんな本の出版ラッシュのなかでもPOP ASIAはF4のことだけではなくアジアのエンタメ情報が満載で、毎号買っているので、早く見たい!!
[PR]

by inami4009 | 2005-05-30 14:24 | F4

キム・ハヌル来日!!

c0062102_19372944.jpg韓国女優キム・ハヌルssiが主演映画『彼女を信じないでください』初日舞台挨拶のために来日したようですね!!この映画はウソつきの天才女と純朴な男(カン・ドンウォン)の恋を描くラブコメディーで、最近やたらとツタヤで予告編が流されていて、かなり面白そうなので絶対見たいと思っている映画です!映画の内容もさることながらやっぱり一番見たいと思う理由は大好きなカン・ドンウォンくんが出ているから!!やっぱりそこか~と思われるかもしれないですけど、ドンウォンくんの映画初出演作で、ラブコメとなれば観ずにはいれませんよ~(笑)それにハヌルssiとのコンビも楽しみです。

ハヌルssiといえば最近韓国では「コメディーの女王」なんて呼ばれたりもしてるみたいですが、私もハヌルssiはコメディーのほうが案外あってるのかも☆と思っています。外見が清純ではかなげなイメージがあるので、コメディーを演じるとギャップがあっていいんですよね~もちろんメロドラマを演じているハヌルssiも好きですよ~でもコメディーを演じるのてお大げさに演じすぎてもだめだし、かといって抑えすぎた演技もだめだしなかなか難しいと思うので、いかに自然に観客を笑わせることができるかというのがコメディーを演じる上でのテーマだと思うけど、それを自然にできてしまうハヌルssiはすごいと思います!

ハヌルssiスマステに出るなんて噂がありましたがどうなったんでしょうか??それに日本で写真集を出すなんてことも聞いたことがあったけど。男優に負けていられないと思ってか韓国人女優もぞくぞくと日本に進出してきますよね~今現在日本で韓国の女優でいえばチェ・ジウssiが先頭を走っていると思いますが、次に続く人は誰になるのかな~個人的な考えでいえばソン・へギョちゃんが日本でもっと知られてほしいな☆
[PR]

by inami4009 | 2005-05-29 19:39 | 韓国女優

日ごろの感謝の気持ちを込めて、ささやかながらのプレゼントをしたいと思います!

一応ブログ開始3ヶ月が経過し、当初の目標はクリアしたので、いつも遊びにきていただいているかたに日ごろの感謝の気持ちを込めて何かできないかな~とずっと考えていました。そして自分なりにできることを思いついたので発表したいと思います!!それは関西地域で放送されたF4関係の番組をダイビングしたテープを1名の方にプレゼントしたいと思います!!どんな番組があるというと『ちちんぷいぷい』の仔仔のインタビュー、ケンちゃんの大阪ロケをしたVTR、『なるとも』『おはよう朝日です』『おはようコール』『ムーブ』でのケンちゃんのインタビューなどです。それともしご希望でしたら関西の番組で放送された韓国系スターのインタビューなどもお付けします。リュ・シウォン、チェ・ジウ、SE7ENなどのが出演したものなどが今手元にありますので、ご希望の方は一緒にダビングしますよ!画像については保証できませんが、個人的に楽しむものなら十分楽しんでもらえると思います。一応1名のかたとなっていますが、反響が多ければ増えるかも。ただしこれは個人的に楽しんでいただくためにプレゼントするのであって、商業用の利用目的に使用しないとお約束できる方のみの方が対象です。もしこのテープを何らかの形で悪用された場合は当方責任をおえませんので、ご了承ください。

応募方法はrocomoco55@hotmail.co.jpの用件の欄にロコモコエキサイトブログ プレゼントの件と書いていただいて、住所、お名前、ハンドルネーム、連絡が取れるメールアドレス、このブログに対するご意見・ご感想・F4への愛など私にこのテープが欲しい~!!という思いが伝わるようなことを書いていただければなと思っています。みなさんからのご意見を読ませていただいて、こちらで十分検討させていただいた結果、プレゼントさせていただく方にはこちらからメールにてご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。

こんなことを書いて応募がなかったらどうしよう~!!まぁ私にできることなんてこんなことしかないので、応募がなかった場合はその時に考えようと思ってます。一応VHSテープにしたのはDVDだと各メーカーによって写らないない場合があるのでテープにしました。ご質問などがある方はコメント欄にてお願いします。それではご応募お待ちしております~!!
[PR]

by inami4009 | 2005-05-29 17:57 | 日記

ウォンビンは来日しないの!?

最近家のDVDの整理をしていて出てきた『秋の童話』をみてやっぱりウォンビンはかっこいい!!と再確認している今日この頃、ウォンビン最新主演作の『マイ・ブラザー』の公開が昨日からですよね!この公開に合わせてまたウォンビンが来日するみたいなことを聞いてたんだけどな~やっぱり入隊前にもう1本映画に出るて言ってたのでそのための準備で忙しいのかな~この前の来日が結局入隊前の最後の来日になるのかも。韓国は兵役が義務だからしょうがないとはいえ、やっぱり韓国エンタメ好きにとっては寂しい。。。『オールイン』チソンくんも入隊が決まったみたいだし、今ハマリにハマってるソ・ジソプssiも入隊中でウォンビンは11月に入隊。大好きな人がみんな入隊してしまう~(泣)それにこの人たちだけじゃなく、イ・ドンゴンssi、チョ・インソンくんも入隊がまだなはずだから、この人たちまで入隊しちゃったらかなり韓国芸能界も寂しくなるでしょうね~しょうがないこととは思いつつ割り切れない思いがあります。でも兵役を終えて帰ってくると人間的にも成長してくるらしいので、新たな一面を見せてくれることを期待しながら待つしかないですよね!でもその頃韓流ブームはどうなっているんだろう。。。今の状態がずっとつづいてほしいとまでは思わないけど、全然見向きもされなくなるのもつらいかな。

このウォンビン主演作の『マイ・ブラザー』も面白そうですよね~『ガン&トークス』でも共演したシン・ハギュンssiとの共演も楽しみだし。でもこの映画の韓国での題名は『うちの兄貴』だったと思うんだけど、邦題もそっちのほうがよかったんじゃないのかな~なんか『マイ・ブラザー』て一瞬アメリカ映画に間違えられそうな気もするし。でも韓国映画の公開が相次いで、なかなか最近は追いつけてません~(悲)韓国映画好きとしては公開が相次ぐことはうれしいことだけど、やっぱり時間とお金がないとなかなか対応できませんよ~だれか時間とお金を私に~!!て自分勝手なことを思ってます(笑)
[PR]

by inami4009 | 2005-05-29 13:29 | 韓国俳優

イ・ビョンホンが今日のスマステに出演!?

友達から情報をもらったんですが、今日のスマステーションイ・ビョンホンssiが何らかの形で出るかもしれないらしいです!話では吾郎ちゃんがイタリアで行われたフェンディのパーティーでビョンホンssiで会った時のことを放送するみたい。でもテレビ欄に何も書いてないんですよね~それに裏で『オールイン』を放送しているので、そんなに長いVTRじゃないと思うけど。一応スマステチェックします。変更や放送がなかった場合はごめんなさい!!
[PR]

by inami4009 | 2005-05-28 20:31 | 韓国俳優

ウォン・カーウェイスペシャルBOXをついにGETしました~!!

今日もいつものようにツタヤに行ったらDVD20%OFFの文字にこれはお得だと思い、何を買おうかと悩んでいたら、ウォン・カーウェイスペシャルBOXを発見!!『2046』『花様年華』がセットになっているもので、前からほしいな~とは思ってたんですけど、金欠に拍車がかかってた時期が長く続いていて、我慢してたんですけど、20%OFFとのことで思い切って買っちゃいました☆『2046』『花様年華』のDVDは香港版のものをすでに持ってたんですけど、やっぱり日本語字幕がついてるのはいいですね~特に『花様年華』トニーのインタビューに字幕が入っているのがうれしい♪やっぱりトニーかっこよすぎ!!『2046』チャウよりも『花様年華』チャウのほうが好きだな~マギーとのせつない恋模様が本当によくて、何回見てもトニーとマギーの演技にすごいな~と感心してしまいます。もちろん『2046』も好きなんですけどね~でも『花様年華』トニーの切なさにかなりやられてしまいました。トニーの目力はすごすぎですよ~やっぱり目力の強い人に惹かれてしまう傾向があります(;^_^A
[PR]

by inami4009 | 2005-05-28 18:21 | トニーレオン

ピ(RAIN)、SE7EN二人ともいいカンジ☆

昨日はセブンくんMステピくん『たけしの誰でもピカソ』に出演して盛り沢山な一日でした☆Mステの冒頭でのタモリさんのことをタモ様というセブンくんに笑っちゃいました(*^_^*)でもトークがなかったですね~タモリさんとのトーク楽しみにしてたのに。。。やっぱり喉を痛めているせいかな~新曲の『STYLE』をいつものキレのあるダンスと一緒に歌ってたけど、かなり高音を出すのがつらそうでした。。。口パクでいくこともできたのにセブンくんが拒否したそうです。本当につらかったと思うのにプロですね~

Mステが終わった後に誰ピカピくんが出演しましたね~やっぱりこの番組のために来日してたみたいで、セブン君同様キレのある歌とダンスがよかったです☆やっぱりたけしさんの番組に出演することは特別だったようで、たけしさんのことを「先生」と言ってるピ君かわいいです♪すこし日本語もわかってきたみたいで会話のなかで時折入れる日本語がいいかんじで、出演時間は短かったけど楽しかったです(*^_^*)前にここでピくん派かセブンくん派なんてことを書いた張本人ですが、今はどちらかなんて選べません!!だってどっちもいいんだもん~!!それぞれに魅力があって。でもすっかりK-POPにもハマってるな~(苦笑)ドラマや映画だけにとどまらず音楽まで。。。韓国エンタメ中毒はとどまることしらずてかんじです(;^_^A
[PR]

by inami4009 | 2005-05-28 12:16 | 韓国歌手