カテゴリ:韓国歌手( 179 )

なんとなく懐かしいような

グォンのtwitterなどで話題になってた「アイドル運動会」昨日放送があったみたいですね!























なんか懐かしい感じがするんですが日本も昔、こんなのあったんだよね?私の中でこういうイベントで近いのはジャニーズ運動会なんですが、これは生で見れた人なかなか見ごたえがあったでしょうね~
選手宣誓はやっぱりトゥギ兄さんなんだ~トゥギ兄さん、だんだん低年齢化が進むアイドルたちと一緒に運動だなんて結構きつかったかも(笑)

これは日本でも放送してほしいな~昨日放送分は前編らしいので後編も楽しみだ!
[PR]

by inami4009 | 2010-09-26 21:32 | 韓国歌手

歌手としても超一流

twitterのほうで例の方(笑)とユ・ヨンジンのすごさを語ってたら
超~かっこいいもの見つけちゃったんだけど!!




いわずと知れたSHINeeの「Lucifer」なんですけど誰が歌ってると思います?ヨンジンさんですよ~
超~かっこいいんですけど!!大きな声では言えませんが本家よりかっこいいようなwww
前から言ってるんですがヨンジンさんは歌手としても十分一流で、ソロCDとかも本当にイイんですよね!

実は何気に最近ちょこちょこヨンジンさん出てきてるんですよね~去年「sorry,sorry」のR&Bバージョンが出ましたが、そのときもヨンジンさんバージョンが。



まったく違う曲に聞こえる~!!大人って感じですよね。色んなジャンルを開拓していくこの姿勢があるからこそ今のSMがあるし、やっぱり好きだ~!だからこそあの5人がもうヨンジンさんの曲を歌えないと思うと本当にもったいなくて。そこがずっと引っかかってる部分ではあります。

ちなみにヨンジンさんの名前は聞いたことがあってもどんな人?って思ってる人も多いと思うんですが
今年39歳でれっきとした妻帯者です。そのヨンジンさんの結婚式にものすごい豪華な人たちが
お祝いの歌を歌いに来た映像が!



当時のSMファミリー勢ぞろいって感じで豪華すぎる~!!まだこの頃は理事のお目目にも星があった頃だ(笑)

これだけの歌手にヒット曲を書ける人ってやっぱりなかなかいないのよ。ほかの事務所の歌手だってヨンジンさんに書いてほしいって思ってる人いっぱいいるのにね。本当にもったいないことしちゃったよ。
って最後は嘆きになっちゃいましたが(笑)1回ヨンジンさんが表舞台で歌ってるところ見てみたいな~
[PR]

by inami4009 | 2010-09-05 20:00 | 韓国歌手

新たな音楽の楽しみ方

最近韓国の記事を読むとやたらめったら「MR」って言葉が出てくるんですよ。意味がいまひとつよくわからなくてちびミヌ母に聞いたら、「MR」っていうのは「Music Remove」の略で音楽番組でのパフォーマンスや音源などを意図的に余計な伴奏などを極力削ってボーカルだけに音を絞って作られた映像なんですけどこれが面白い!見始めたらハマッちゃった!

まずは最近カンバック組、SHINeeの「Lucifer」



伴奏がないだけでこれだけ雰囲気が変わっちゃうんですよね。SHINeeなら「JOJO」のMRも好き!



ミノのHEY~とかもこういう風に聞くと雰囲気が違って新鮮!「Ring Ding Dong」も面白いよ。



これは伴奏なくても十分これだけでも成り立ってる感じがするのはやっぱりこの子達の歌唱力の賜物じゃないかな~

カンバック組といえば本当にお久しぶりの7君ですが個人的にはMRのほうがいいかもと思っちゃったんですが^^;



ちょっと音が複雑すぎると思っていたのでMRでボーカルだけに絞ったほうが7君らしさを
感じるんですけどね~TOPはMRでもそのままだけど(笑)




さっきのTOPでもわかったけどBBはMRにしてもまったく違和感がないのは
リズムに頼ってない歌唱方法だからかな~




午後さんは伴奏ないとカラオケチックだね^^;でもこういう素朴な感じは最近ないから意外と私は好きだな~


MRにして一番私が面白い!と思ったのがSJの面々なんですが



人数が多いから個々でどういう風に歌ってるのかって一度にはなかなかわかりにくいけどMRにするとよくわかってまた味わいが違うのがいいな~と。なんとなく一緒にカラオケ行って歌ってもらったらこういう風に聴こえるんじゃないかな~と思うんですが。




「ミイナ」はBBのときと同じであんまりリズム関係なくこれだけで成り立つ感じですね。
こういうの聞いてると今の曲って複雑すぎるのかも。シンプルのよさがわかる感じですね。

私の大好きなよじゃ軍団(爆)「Run Devil Run」




こうやって聞くと個人個人はかなり抑え目って感じ。これはリズムがないと変。
個人的な好き嫌いは入っておりません(笑)

シナの兄さんたちのMRも面白いよ~



「Brand New」をこうやって聴くとヘソンとどんわんのデュエットみたい(笑)



一番MRで聴くとシナの兄さんたちの必死さが伝わってくるような気がするんですが気のせいでしょうか^^;
あ~こうやって踊りながら歌うのって本当に大変なんだな~と思っちゃいますね。
特にへ様の比重がかなり大きいことがわかり、多少踊れてないことなんて目をつぶらなければと思いました(笑)



MRで聴いてもまったく違和感ないと感じる「Your Man」この感じて生でコンサートを見てる感じと似てるかも。
コンサートの時って伴奏とかよりもやっぱり歌声中心で聞いちゃいますからね。


さて、ここまでいろんな人を出したのになぜあの5人は?と思われると思いますが、
わたくし、久しぶりにあの子達が歌ってるところを見るので心の準備を(笑)









ファンの欲目かもしれませんが、やっぱり・・・うまいよな~低音、高音、ラップ、バックコーラス全部グループでできるそういうグループだったわけですよ。はぁ~何回ため息ついたらいいんだろう。これ観たらますますため息出る。



最後は嘆きになってしまいましたが、MRって面白い!製作側にしたら苦労して音をボーカルだけに照準絞られるのは嫌かもしれないけどシンプルだからこそわかることもあるし新たな音楽の楽しみ方としては面白いかも^^
[PR]

by inami4009 | 2010-08-03 20:39 | 韓国歌手

こんなところにいたなんて!

ようやく大仕事が終わりました~!!いや~長かった!毎年のことなんだけど年々バカな上司に振り回されて(爆)疲れが半端ないんだけどなんとか一段落。でもお盆まではなんだかんだ忙しいんだけどね^^;

そんなわけでようやく通常営業に戻そうかと思うんですが、ちょっと休みたい願望もあり、休もうかな~とちびミヌ母に言ったらあえなく却下され(笑)ってなんであの人がこのブログの権限を全部握ってるのかはわかりませんがAtoZのことに関して書きたいと言ってたことがあったのでまずはそれから。

まずはご存知の方も多いと思いますが、AtoZはもうありません!!AtoZはI.D-墓(묘)とENEという2つのグループに分かれたそうです。

I.D-墓(묘)はいわずと知れたあの5人のバックにごんいるのバック振り付けを担当しててENEのほうはSHNeeなどのバックについてるそう。どっちがSM派とかそういうのじゃなく方向性の違いや日本以上にバックダンサーは食べていくのが大変だから致し方ない選択だったのかも。一緒に踊ったりもしてるので仲が悪くなったとかそういうのはないみたい。もともとAtoZはSMのお抱えなんだと勝手に思ってましたがそういう枠組みはないようですよ。

I.D-墓(묘)はこにょんさんが団長のようでジュノのバックにもついたりしてるんですよね。そしてこの名前はゆちょんがつけたなんて話。こう書くとあの5人のゴタゴタがAtoZにも影響を与えたんじゃないかと思うかもしれないですけど、まったく違うらしいです。っていうかミロ歌ってた頃には分かれてたって話なんですね。

で、AtoZの団長のシン団長の所在が今、不明なんですよね~ごんいるがデジャブ歌ってた頃にはいたんですがそれからパタッと表舞台から消えてどうしたんだ!?って色々噂になってようなんですがどうやら軍に行ってるなんて話が。歳から考えるとその可能性が一番高いかも。シン団長はもともとシナのバックのstand byに16歳で入って、そこからAtoZを作ったららしいので結構あの段階で軍に入るぎりぎりの年齢だったのかもね。そういう団長の入隊も絡んでの分裂だったのかも。

c0062102_15233042.jpg

AtoZのツートップ、シン団長とこにょんさんとユノ。このツートップ好きだったんだけどな~もう見れないのかな~

現在のAtoZの説明を含めて実は最近一番驚いたことがこの2人が4年前の日本で開催されたMカンでシナのバックで踊ってたってことを今更ながら気づいたんですよ!


c0062102_15245459.jpg


c0062102_15251451.jpg



白パーカーがこにょんさん、黒ターバンがシン団長、青い上着を着てるのがゆんよんさんで、動画見たらバッチリ映ってました!っていうかこの動画何度も見てるのに今までなぜ気づかなかったのかが不思議だったんだけど、ずっと見続けてわかったのがAtoZのときとは明らかに動きのキレが違うのよね^^;
兄さんたち仕様にしたのかも。それでもこれはなかなか貴重な映像ですよ~このときトンも出てたから出たのかもしれないけど、stand byのおねーさんたちは本国から連れてきてるのになむじゃダンサー連れてくるお金、なかったのかな(-。-;)

他のシナの映像も見たんですがやっぱりこのとき以外私が探した限りではAtoZがバックにいるところは見当たらず、まぁミヌコンに団長が参加してたりはするんだけどシナのバックで踊ってるところっていうのはなかなかないのでかなり貴重かも。AtoZは2つに分かれちゃったけどいい風に考えれば事務所とかの縛りがなくなって身軽になったと考えればシナの兄さんたちのバックにつくこともできるかもしれないし色んなところで活躍してるところが見れればいいな~まずは明日ジュノのバックにこにょんさんがいるかチェックしてきます!どっちが本命なんだか(笑)シナの兄さんたちにもカンバックでは新しい風を吹き込むためにも団長振りつけてほしいな~ただし!あんまり激しすぎない感じの振りを(笑)
[PR]

by inami4009 | 2010-07-19 15:26 | 韓国歌手

結構好きだったみたい

最近一番リピしてるのがこちら☆



最初、音だけ聴いたときはあんまりピンとこなかったんだけどパフォーマンスがごんいるさんにしては珍しく作りこんでる感じでいいのよね。衣装とリダのモリはかなりビミョーだけど(爆)

これの振りってAtoZが作ったのかしら?チラホラ見たことある顔がバックにはいるんだけど、ごんいるさんの振り付けはアメリカから呼んできてるなんて話を聞いたので。ってAtoZってもうないんだった^^;AtoZに関してはちょっと驚きの話を聞いたのでまた後日。

結構癖になる曲だな~と思うんですが、これが最後にならないといいけどね・・・


ごんいるさんといえば何気にこれも好きだった。



これはAtoZが振りつけたんだよね~まさにAtoZって感じの振りでテンション上がるわ~ってごんいるさんよりAtoZのほうに興味があるかのようですが^^;

これでもね、ごんいるさんの初の日本コンにも行きましたし、ミニイベントみたいなものにも行ってるんですが、私は当時トン一直線の頃だったので正直物足りないな~と思ってたんですが、今こうして色々振り返ってみると1曲1曲成長してたのよね。ごんいるさんのペンはこういうところが好きだったんだろうな~と今になって実感。そう考えるとやっぱりもったいないよね・・・

リダが「イタキス」の入江君に決定したようですが、このまま俳優一直線になっちゃうの?ごんいるのリーダーはあなたしかいないのよ!本当になんでこんなことばっかり繰り返してるんだろう、韓国は。
[PR]

by inami4009 | 2010-07-09 21:08 | 韓国歌手

これは何かのプレイですか^^;

自称マンネ生態評論家というをこの前言ってしまいましたが、実は裏ではマンネ特有の生態を語ったこともありまして、次回マンネ特有の生態については皆さんと大いに語り合いたいんですが、ってういらない?(笑)

最近私の研究対象となったAMのじぬんが出てるよ~と友達からモンちゃんとハハがはじめた「ハハモンショー」を見たんですが、これは何かのプレイの一環でしょうか(笑)








オンマとして2AMの宿舎を襲撃するモンちゃん&ハハ、そしてKARAからハラちゃん&ギュリちゃん。オンマとして朝ごはん作ったり甲斐甲斐しく世話をするんですが中でも役得だったじぬんとスロンはハラちゃん&ギュリちゃんに顔や歯を磨いてもらったり、すろんに関しては髭までそってもらってものすごい幸せそう(笑)じぬんは完全にギュリちゃんに手なずけられてるね(笑)なぜハラちゃん、ギュリちゃんの相手がこの2人だったのか、それは謎ですが・・・そろそろ誰かチャンミンの真摯さに気づいて~!!さりげなくりんごむいてくるのよ!
顔に関してはまったく興味がありませんが(爆)この真摯さにこの人何者!?と思うこと数度。一瞬第二のアレックスか!?と思いましたもん!顔と真摯さがアンバランスな感じが(笑)なんとなく只者じゃないと思うんですが、しかしじぬんの友達がまたニコルかよwwKEYといいなんか色々手広くやっておりますな~(爆)ドッキリでじぬんが好きだって言ったときのドキドキしてる感じはちょっと気があったんじゃないの?って感じもしますが、ニコル要注意です(爆)

やっぱりAMさんのこのほのぼの感が好き!私にはPMさんのキラキラ感はまぶしすぎてこれくらいのゆるい感じのほうがいいかも。これ見てますますAMさんに興味津々です^^
[PR]

by inami4009 | 2010-05-06 21:38 | 韓国歌手

包囲網引かれてる感じ

連休前の処理に追われてクタクタでございます(@Д@;
明日休みでよかったわ~でも1日の休みで疲れが回復しないことに歳を感じる今日この頃です^^;

なんだか今日はチケットに追われてる方が多かったようですが、まったく無関係な感じが意外と心地よい(笑)
ドームに関してはまったく興味がないんですけどKRYに関してはちょっと興味ありな感じなんですけどね~やっぱり久しぶりに遠征して大オフ会開催か!?どうしようかな~暇は暇なんですけどね~でも6月はアウトレイジの公開だけしか考えられないと思う(笑)そういってたら6月またスンギ来るし、最近うちの母親が今頃「ありがとうございます」みてヒョギかっこいい~!!なんて言ってたらファンミやるし、またまた親孝行しないといけないのか迷いどころであります。

なんだかんだとやっぱり首をつっこむのがミーハーの性質でありますが、一つのところにとどまれないのが玉にキズ^^;久しぶりにじっくり音楽番組なんぞもみてみたんですが、どれもこれも似たり寄ったりばっかりだね(爆)若いグループも結構出てるけどなんで売れたらそっち方向ばっかりで行っちゃうんだろう~みんな同じ感じって面白くないでしょうと思うんですが、顔みず歌だけ聴いてたら個人的にはBEASTが一番ピンときたかな~AJはすでにハイキックでお気に入りに入っちゃったんですがやっぱり基礎がしっかりしてる感じがしますね。またそのうち日本にも来ちゃうんでしょうけどそのときはちょっと見に行きたいかな~

そうそう日本に来るといえばKARAがユニバーサルに決まったとか。ってまたユニバーサルか~なんか大きなコネでもあるのかな!?同じ事務所のごんいるさんがポニキャンだったからそっちにおさまるかと思ったらユニバサーサルとはね~なんか最近K-POP歌手が日本であの会社包囲網を引かれてるように思うんですけど^^;まぁそれに関しては同情しませんが(爆)KARAが決まったのにごんいるさんのレコード会社が決まらないのはやっぱり契約問題がネックなのか!?本当にこんな想いをするのはあの5人組ペンで十分なのでなんとか円滑に進むことを祈っております。
[PR]

by inami4009 | 2010-04-28 22:08 | 韓国歌手

言葉にしたら叶うかな

今、一番毎週楽しみにしてるのがグォンとガインのうぎょるなんですが、初対面の場面で熊のぬいぐるみをかぶってきたグォンにやられて以来ずっと見てるんですが私の中で今までのカップルでNo.1です!

c0062102_2145496.jpg


ガインちゃんもさっぱりしてていいよね~グォンのわがままによく付き合ってると思いますよ^^
えんでぃやカンインのときは余計な感情が付きまとったんですが(爆)この2人はそういうのもないので余計楽しめるのかもしれないけど、本当にお似合いだと思いますよ♪

この番組が始まる前からグォンのものすごい才能(笑)にはまりかけていたんですが今じゃすっかり私の中では笑いのカリスマですね(笑)あ!どこかにこのフレーズを持つ人がいましたね~今じゃ遠い昔のことですが(爆)

そんなグォンの面白さとうぎょるで2人のことを見守るまんねジヌンとスロン、あんまりこの番組には出てこないけど何気にこの2人のことを一番心配しているチャンミンとなかなか面白いグループだな~とは思っていたんですが正直歌に関してはそんなに興味もなかったんですが(爆)最近カンバックしてきてこれがなかなかイイ!!



この「死んでも手放せない」はバラードでも今までの2AMとはちょっと違うな~と思ったら師匠の作品じゃないんだって!これが私の中でかなり影響していたのかな^^;別に師匠の作品が苦手ってわけじゃないけどやっとこれぞ2AMって曲に出会ったのかもしれないですね。

初めて2AMのCD買うくらい気に入ったんですが最近後続曲が出たんですがこれが初めてのダンス曲!






なかなかかっこいいやん!ダンスは若干ぎこちなさもあるけど^^;それも味としていい感じですよ~2PMと同じ人が振り付けしてるらしいので2PM風の匂いもしますが、ラップ歌ってるのとか新鮮!それにMVが制服よ!ジヌンが似合うのは当然としてもチャンミンはギリってところがいい(笑)スロンのバイク姿は「ピ」のうひょく思い出したわ(笑)

リパケまで買うつもりなかったんだけどこれはちょっと買っちゃうかな~歌もいいけど何よりこのグループ、ほんわかしてるんですよ。2PMみたいに一気に売れたって訳じゃないところもあるかもしれないけど、グループの空気感がほんわかして見ててやさしい気持ちになれるんですよね~どこかとちがって。思いっきり嫌味です(爆)

一度は生で見てみたいグループの仲間入りした2AMなんですがJYPは日本に来ないからな~会いたいな~会いたいな~と言葉にしたら叶うかしら。
[PR]

by inami4009 | 2010-03-21 21:44 | 韓国歌手

劇団ひとりもにんまりかな

スンギが「いいとも」に出てたんですね~わざわざ教えてくださったジロさんありがとうございました!私は仕事なので見れないのはしょうがないんですけどおばあちゃんもやっぱり見逃してました^^;スンギが「いいとも」に出てたということをおばあちゃんに伝えたらエ~!の大合唱でしたね(笑)増刊号でやると思うのでそれを期待しときます^^

スンギもそうですが春のかけて続々いろんな歌手たちが来るんですよね。4miniteも来るんですよね。今年はガールズグループが続々来るようですが、私の中ではやっぱりBrown Eyed GirlsとかKARAかは一度生で見てみたいな~と。この前KARAのショーケースも何気に行きたかったんですがそんなKARAがカンバックしましたがこれがなかなかイイ!!






今までのかわいい路線からガラッと変えた「LUPIN」よくないですか?曲調がコロコロ変わる感じとかが面白いな~と。どっかによじゃ軍団(爆)も最近カンバックしましたがあっちは前の「Gee」路線を受け継ぐようなかんじでしたがやっぱりね、変化は必要よ!ひとつ当たったらそればっかりっていうのもね~て感じ。しかしこの変化を最近お熱な劇団ひとりはどう見るんでしょうね~かわいい系をかなり気に入ってたからこの変化に劇団ひとりはどう見るのか少し気になる今日この頃です。
[PR]

by inami4009 | 2010-03-05 22:33 | 韓国歌手

主役は君だ!

お返事しないといけないこともたまりにたまっているっていうのに今日は1日まったり過ごしてしまったあせる

やらなきゃいけないことがいっぱいあるっていうのにたまってたSHINee「Hello baby」見てたんですが、これ、赤ちゃんが主役でも思いのほかアッパが似合っているミノでも、オンマのようなKEYでもどっちが赤ちゃんかわからないテミンでもちょっとチャラ男化してるぶりんぶりんでもなく間違いなくこの番組の主役は・・・おにゅですよ!!

相変わらず子供にどう接していいのかわからないおにゅ。子供が近寄っても逃げていくだなんて子供好きな私としては理解不能なところがあるんですが、困れば困るほどそーりーフェイスとともにますます内股具合がひどくなるところが面白すぎ(笑)

中でも第3回のおにゅはツボだらけ!



子供たちが遊べる遊技場にお出かけしたSHINee一家
自分の子供ユグンにもおびえるおにゅだっていうのに知らない子がいっぱいいるところでますます居場所がないおにゅは逃げまくるんだけど・・・壁に頭をぶつけております(笑)

この天然具合がもっと表に出てきたら面白いことになりそうだよね~っていうかいまだにおにゅがこんなに子供におびえるのかがよくわかりませんが、最初はやっぱりgodの育児日記のほうが面白い!と思ったんだけどここに来ておにゅがどんどん面白いことをやらかしてくれたり意外な一面が見え出したのでかなり面白くなって来てますよ!中でも近々うにょにほどん登場となればテンションあがらないわけがない!本当に自分が困ったな~と思うたびにどんどん内股になっていくの!
この内股チェックも一緒にやってみるとより番組が面白くなるかもしれませんよ~っていらないか(笑)
[PR]

by inami4009 | 2010-03-01 01:44 | 韓国歌手