カテゴリ:日記( 483 )

ドタバタ日帰り珍道中

私の今年最後?のイベント、東京国際映画祭での「海炭市叙景」のワールドプレミアのために
1年ぶりの東京に行ってきました!それも日帰りで!

まぁ日帰りにしないといけなかったのはどうしてもでないといけない会議があったからなんですが
本当にあっという間の時間だったので今回は限られた方にしかお会いできなかったのが
残念だったんですが色々な意味で充実した1日でした。たいした内容もありませんが
しばしドタバタ珍道中にお付き合いくださいませ。

大阪は朝から雨で1本早いバスに乗って伊丹へ。あまりに早くついたので本屋でSPECのノベライズを
GETしてうきうき気分で搭乗手続きに行くもブーツの中まで調べられ、どんだけ厳重なんだよと思いながらも
久しぶりの飛行機に若干テンション上がり気味で機上の人になったはいいものの天候が悪かったので
最初は揺れて揺れて、ノベライズの本で気がまぎれた^^;
っていうか片道で読みきってしまい速読か!と自分でつっこんでたんだけど(笑)

羽田到着して寒い、寒いと聞いてた割には・・・と思ったんだけど室内だからわからなかったんだけど
どんどん雨は降ってくるは風も強くなる一方だということはこのときはわからず。

大体羽田からはモノレールで行くんだけど今回は京急のほうが早いとのことで京急で行ったんですが
なんか複雑。何とか六本木についたけどヒルズは久しぶりでどこから行けば待ち合わせのお店に着くか
わからずインフォメーションで2回も聞いちゃった田舎者^^;

何とかお店にたどり着いたら湘南鵠沼555の管理人さん、うっちゃんさんとお会いできました~!!

うっちゃんさんと初めてお会いしたのは去年の今や幻のドームコンサート(爆)にご挨拶だけして
その次の月のSJのコンサート前にお会いして以来の1年ぶりの再会だったんですが
1年も経ってたとは思えないほど普通にしゃべれちゃうのはやはり前世姉妹だったからでしょうか(笑)

すっかりお店の前に盛り上がっていたら、エキサイトのほうのお客様でもうブログを始めた当初から
仲良くさせいていただいて去年念願の初対面をしてドームコンに誘っていただいたuji193さんとも
1年ぶりの再会~!!お二人とも1年も会ってないのにまったく昨日も会ったかのように話せてしまえるのが
ブログという交流手段があるおかげなのかもしれないですね~

うっちゃんさんとuji193さんはまったく初めてにも関わらず、怒涛のごとくしゃべり続けれるのは
共通のネタがたくさんあるからかもしれません。かれこれ2時間半はしゃべってましたでしょうか(笑)
まぁいわずと知れたあの5人のネタにシナネタ、SHINeeネタ、
どんわんの結婚はどうしても許せないbyうっちゃんさん(笑)チョソンモは絶対無理!by私(笑)
誰がリアルゲイなのかなどなどランチに合ってるのか合ってないのかわからない話が多かったですが、
大盛り上がりに盛り上がった最後の最後はまたまたきよしネタだったという(笑)
結局そういうネタが一番盛り上がるようです(笑)

なんか久しぶりにちびミヌ母以外とこういう話で盛り上がった。でもねーさんだともっと歯止めがきかないんだけど(笑)うっちゃんさん、uji193さん本当に楽しい時間をありがとうございました!また濃密な話しましょう!あ、年内SHINeeはもうちょっと考えさせてください(笑)

お二人と別れ、映画館へ。いよいよ加瀬さんだ!とドキドキしてきて映画の前に
トイレに行こうと思ってトイレに行こうとしたら前からキャメルの革ジャンに
サングラスをした背の高い40~50代のかっこいい人が前から歩いてきてどっかで見たことあるな~あ!渡辺謙に似てる!でも本物じゃないでしょう~と思ったら・・・本物だった!!
奥さんの南果歩さんも舞台挨拶に出てきたんですがそれを見に来てたみたいです。
大阪じゃ芸人しか見ないのにまさか前から世界のケンワタナベが前から歩いてくるなんて思わないよ。
でも思わぬサプライズ、いい思い出になりました。

生加瀬さんと映画の余韻、そして謙さんに会えたことふわふわしっぱなしだったのか、
7時の飛行機なのに羽田に着いたのが6時40分!!猛ダッシュで保安検査場にかけつけて
なんとか間に合った~と思ったら飛行機が整備不良のために飛行機を交換中で出発時間が未定。
の文字に力が抜けたwww結局搭乗が始まったのは20分遅れで羽田って離発着が多いので混む時間だと
飛ぶまでに15分以上はかかるんですよね。結局羽田を出発したのが7時50分で伊丹に着いたのが9時でした。

なんとまあ~慌しい東京滞在でしたが、久しぶりの再会あり、思いがけないサプライズあり
わずか1日の滞在ではありましたが自分で言うのもなんですがかなり充実した1日でした。
ってあんた映画見に行ったんじゃないの?映画の感想は?っ思った方もいると思いますが
映画の感想はまた後日。ちょっと書きたいことが色々あるので。
加瀬さんの魅力も存分に語らないといけないし。っていらない?(笑)


最後に・・・ジュノイベが今年のイベント締めにならなくてよかった~!!!

                        結局これが一番重要なのかよ(笑)
[PR]

by inami4009 | 2010-10-30 00:34 | 日記

本当に本物?

twitterのほうでもいいましたが、最近あの3人らしき人がtwitterをはじめましたよね~
もう一斉にみんな本人だと思ってフォローしてますけど一応私もフォローしてみたんですけど本当に本物?

え~え~疑り深いですよ。だけど1回twitterでは成りすましで痛い目にあってるもんでね~
本物の根拠って何なんだろう?写真?成りすましでも最近巧妙になってきてますからね~
根拠があるなら教えてください。でも本音を言うと本人ならなんで今になってtwitter?って思うんですよね。

本人たちはファンサービスの一環かもしれないけど正直言って自分たちの言葉で今まで
何も言ってこなかったのに今になってtwitterで想いを発信されてもどう受け取っていいのかと
思うのはひねくれすぎてるんでしょうか。
そんなことよりも先にやるべきものはあるんじゃないの?と思うんですがwww

ま、ある人にとっちゃ私みたいなのはただのひねくれもののわからず屋なのかもしれませんが
どう考えたって何一つ解決してないのに、解決したように見せかけてファンを引っ張っていくことは
納得できません。

私みたいなのが納得しなくてもどんどん物事は動いていくんでしょうが、
本当に本人たちもまさかここまでのことになるとはって絶対思ってると思うんだけど。
もう進むしか道はないのかな~考えれば考えるほどわからんね。

ユノもドラマ決まったみたいな話も出てますが、JJに行ってた話がユノに行くのは結局は
名前だけがほしいんかい!とも思っちゃいますが個人的にはエリック、ユノはツボだな~
昔、シナがあと3年SMにいてくれたらあの5人とシナのSMTOWNが見れたのに~とよく思ったので^^
だけどユノ主演ってなってるところもあるんだけどホント?役者業にまい進するのもいいけど
いきなり主役とかよりも脇で演じるとは何かを学んでからのほうがいいと思うけど。
特にユノは前の痛い失敗もあるのでね~^^;
男ばっかりのドラマのほうがいらんイライラはないだろうし、キム・ガンウさんも出るって事だし
実現したら楽しみだ!
[PR]

by inami4009 | 2010-10-23 20:36 | 日記

ごめんなさい・・・

28日東京に行くので遊んでください~!と言ったら遊んでいいよ!と言って下さる方が多かったんですが、
実はあの時は泊まりでと思っていたんですが、次の日どうしてもはずせない会議が入り結局日帰りで帰る事に(涙)

なので映画見て、色んな方とお会いできる時間は残念ながらないと思い、せっかく遊ぼう!といってくださった方には申し訳ないんですが、次回に延期とかってないですかね?申し訳ないんですがご理解いただければ幸いです。

次回はもっとゆっくり時間に余裕を持ってきますのでそのときこそは思う存分お付き合いのほどを(笑)
実はまだ日曜日迷ってたりする・・・なんて言っちゃったりして(笑)

ぜひとも関東でも一度はお顔合わせしたいと思ってる方がたくさんいるのでそのときに
またお付き合いいただければうれしいです^^
[PR]

by inami4009 | 2010-10-19 21:17 | 日記

一体終わりなんてあるんだろうか

昨日のショーケース、友達が取材を兼ねて見に行ってて色々感想聞きましたがふ~ん。としか出てこず。
これが彼らがやりたかったことなんですかね~私には心からそうとは思えず。
友達曰く、パフォーマンスの端々からどこかしら不安がにじみ出てたとのこと。
本人たちも前に進むことだけを考えてきたけど不安がなかったなんてわけじゃないんでしょう。
その不安をこのショーケースは少しは打ち消すことができたのかは私にはわからない。

そんなショーケースが終わった途端、反撃に出ましたね~あの事務所が!
発売日が遅れたりしてたのでなんとなくまたなんかあったか!?とは思ってましたがそうでたか・・・

もうさ、戻れないところまで来ちゃってるのは誰が見ても明らかなんだから
これからはお互いの未来のために話し合うってことをなぜしないんだろう!?
意地やプライドが邪魔してるのかもしれないけど、お互いいい大人なんだから
どこかで折り合いをつけるとかいう大人な方法を考え付かないのかと思う。
やったらやり返す、こればっかり続けてて本当に終わりは来るんだろうか・・・
そういう姿がファンにとっちゃ一番の苦痛だということをお互いがわかるときはもう来てると思うんだけど。

あ~もうこれに関してはとやかく言わないでおこうと思ったんだけど・・・無理だな(爆)
多分自分がまだあの子達に愛情がある限り嘆きと後悔は続いていくと思います。
[PR]

by inami4009 | 2010-10-13 20:53 | 日記

あの・・・遊んでくれますか?

おばあちゃんはきよしコンに行ってすっかり完全復活したっていうのに私はこのまま行くと
ジュノイベが今年のイベント締めになるかもという恐怖感に怯えてるんですが(^▽^;)

今年の東京国際映画祭で加瀬さんの「海炭市叙景」がコンペに選ばれたので
これは舞台挨拶あるかも!?と期待してたのになかなか情報が出てこなかったんですが

10月28日に舞台挨拶決定~!!

「海炭市叙景」は上映回が2回あって30日の7時からの回が有力なんじゃないかと思ってたんですが
なんと木曜のお昼の2時からの回とな!!でも今、ドラマの撮影もあるから本当に出てきてくれるのか
ちょっと不安もあるんですが・・・行きます!!

それでこの日からちびミヌかーさんが韓国行っちゃうので遊んでくれる人もないので
もしお暇な方・・・私と遊んでくれませんか?
オフ会みたいなことをやりたいな~と思うんですが集まってくれる人はいるかな?
何より今回は平日なのでかなり厳しいと思うんですが・・・


28日のお昼か夜に一緒に遊んでもいいよ~と言ってくださる方!
コメントいただけませんか?コメントは承認制なので私しか見れませんので^^

ちょこちょことお話でもできればな~と。ちびミヌ母がいればもっと面白く濃い話ができるかも
しれないんですが私はノーマルなので(笑)ごくごく普通に楽しくお話できれば。
(多分これ読んでるねーさんはどこがだ!?と思ってるかと思いますが(笑))

多分これが今年最初で最後の上京になると思うのでもしよかったら遊んでください~!!
[PR]

by inami4009 | 2010-10-11 21:17 | 日記

秋夕はこういうお祭り感がないとね!

韓国は旧盆(秋夕)でお休みのようですが日本も飛び飛びで休みがあるから一緒にお休みくらいの気分ですが、芸能人は秋夕は休みどころか大忙し。いろんな特番が放送になってますがこういう映像見ると
やっぱり秋夕はこうじゃないとね!と思う。

しあ天使が堕天使になってしまい(爆)第二の天使おにゅもがんばっておりますよ~それもトロット歌ってる!!



おもろいけど・・・髪うっとおしい~!!やっぱりあなたはスッキリしてるほうがいいかと^^;
テミンがモリを戻し、かわいいマンネに戻ったんだからそろそろスッキリしよう!

こちらはスッキリしいすぎるくらい思いっきりのいい、ダンスバトルでの2AMのmissA



やっぱり今、こういうことさせるとAMの右に出るものはないですね!「人気歌謡」でmissAの真似してグォンが
踊ってたけどこの時のためだったのかもね(笑)チャンミンさんもちゃんと笑いを狙いに行ってます(笑)

こういうお祭り感こそ秋夕ですね!例のゴタゴタ(爆)で気分もどこかどよん~としがちですが
気分転換に特番めぐりもいいですよ~^^
[PR]

by inami4009 | 2010-09-23 21:28 | 日記

シンプルな考え方をすれば

まだまだ色々波紋が大きいようですが、こうも真っ向から対決して何になるんだろうね。
ひょっとして売れるからどこの会社でもいいとか思っちゃってるのかもしれないけど
そんな甘いことはないでしょう。
それなりに力を持ってるあの会社がそんなこと許すわけないと思うけどwww

絶対的にあの会社を信頼していた人にとってはあの会社のしたことは
ものすごいひどいと思うのかもしれないけど
私からしたらあ~やっぱりという感じなんですよね。あの会社、見限るときは一瞬ですから(爆)
だからといってあの事務所を一方的に責めるっていうのもどうなの!?
確かに今回のことは用意周到に練られたシナリオに沿ってやったと思いますよ。
つい最近決まったことでもなんでもなくとっくの昔に決まっていたなんて話。
決まってたのに続々わけのわからないものまで商品化していって最後の最後まで
搾り取ろうとしたその根性、本当にご立派ですよ!
だからといって3人は被害者って言う認識はおかしいよ!

4月の段階であの会社と一緒にやっていこうと思ったのはあの3人なんだから、
なんで契約をする前にもっとつめた話をしなかったのか、
普通に仕事をしてたらそんなこともわからんのかって感じ。
本当に今回のことって普通の常識で考えたらまかり通らないことぐらいわかると思うんだけど。
どっちもが欲をかいたこの結果て事でしょうね。

ただね、こんなこと書くと怒られえるかもしれないけど、シンプルな考え方すれば
ただ韓国に帰っていったてことなんじゃないの!?日本デビューしてから彼らに触れる機会は
多くなり、彼らは韓国人で最終的には自分たちの国に帰っていくってことを
私も含めてペンは忘れがちになっちゃったんだよね。
確かにこれからどうなるかわかりませんよ。格段に日本で見れる機会も減るでしょうね。
でも結局は歌手なんだから歌さえ歌っていればどの国にいたって歌を聴くことはできると思う。
ましてこれだけネットも発達してるんだから、歌ってさえいれば日本と韓国、離れてても歌は聴くことができる。
そりゃ顔見て、歌聴きたい!踊ってるところみたい!とも思いますよ。
でも正直この5年恵まれすぎてたんだよね~日本のペンは。
まぁ最近ファンになった人は生で歌も聴けてないって言う人も多いのかもしれないけど
私からしたら手に届かないところにいるのが当たり前で、
こんなに日本に来てること自体が昔からすれば夢みたいなことで、
どの国でどういう場所で歌うってことよりもただ心のこもった歌が聴ければそれでいい。

大体本人に直接プレゼント渡すだ、ドラマの撮影見学に何十万も取られちゃうこの現実、おかしくないですか?
おさわりできるからそれくらいはしょうがないてことなのかもしれないけど、
それは歌手という扱いじゃないよね。
結局かっこいいから生で見たい!そういう風にしか思えない人もいる風潮を少し落ち着かせるためにも
冷却期間としてはいいのではと思うんですが。

彼らは歌手です。歌いたいと思えばどこだって歌える。
そういう彼らを純粋に応援できればそれでいいと思うのがスターとファンとの基本形だと思うんだけど。
お金を出せばオプションがついてくるなんてそういうファンとスターの関係、
これをきっかけにすっぱりなくなればいいんですよ。誰が上でも下でもない、みんなただのファンなんだから。

ごくごくシンプルな形に戻ったってことじゃないかな~年末にはあの大きな番組に出れるかもとか
色々考えていた人もいたかもしれないけど、あの子達はね、歌から離れられませんから!
それはこの5年見てきてはっきりわかったこと。歌を愛して、歌に愛された5人です。
だからどういう形になってもきっとまた戻ってくるでしょう。
それまでもうちょっと周りを整理していてほしいと思うのが本音ですが(爆)
どう待つかはその人次第だと思うけど、私は多分毒吐きながらも待ってるだろうな~
いや毒なんてものじゃなく爆弾飛ばしまくってるかも(笑)
[PR]

by inami4009 | 2010-09-18 21:28 | 日記

悪循環が悪循環を生んだ結果

あ~あ。。って感じですね。

まぁ、こんなこというと怒られるかもしれませんが、いつかこんな日が来ると思ってましたよ。

だって何一つ解決してないのに次々事を進めること自体ものすごい違和感というか。

やっぱり強引に事を推し進めても絶対どこかでつまづくってことですね。

悪循環が悪循環を生んだ結果がこれってことなのかも。

ただね、あの会社だけを一方的に責める気はないですが、今更それいうかって感じ。

普通に調べたら1日もかからんと思うよ。一素人でもちょっとぐぐればどれくらいやばいかわかるもんwww

自分たちの力を過信しすぎてしまったこと、いかに甘い言葉をかけてくる人間がこうも軽く裏切るかってことを

肝に銘じたほうがいいと思う。

本当に本当に本気であの子達のことを思って、時には怒って、時には励ましてくれるそういう人間が

そばにいないっていう現実がこれほど重いものとはって感じですね。

まぁまだ色々言いたいことはありますが、私はいまだにあの5人の才能は本当にすごいと思ってるし

それをつぶすことだけはないようにと心から願っています。

ここで少しお知らせ。画面横のつtwitter画面が見れなくなってると思うんですが

ちょっと今回のことでボロボロ毒ばっかり吐いてるので鍵かけました^^;

そのせいでこっちにも表示できなくなっちゃったってしまい申し訳ありませんがご了承を。

もし私みたいにtwitterみたいな吐き出す場所がなくて何かいいたい~!!

って方はこちらにコメントしていただいてもいいですよ。

公開されたくない場合はここは承認制なので公開しないでくださいって書いていただければOKです。

久しぶりにデトックス企画始めちゃいますか!(笑)

私でよければ聞きますので吐き出しなされ~吐き出しなされ~
[PR]

by inami4009 | 2010-09-16 21:22 | 日記

時間だけが勝手に進んでる

最近ヨンジンさんの「Lucifer」しか響くものがない今日この頃ipodのシャッフルで夏も終わりだって言うのに
「サマドリ」聞いてちょっと寂しくなった私です^^;

アルバム、買いましたよ!でも開封する気がせず(爆)これはこのままお蔵入りかと思ったら
妹が勝手にもって行き、勝手に聞いて「ビミョー」との評価、妹からまたまたなぜか母親のところに
母親からは「未練たらしい」と言われ、こうなったらおばあちゃんにも聞かせたら面白いかもと思って聞かせたら「きよしのほうがいい!」っていう悲しい結果になっちゃったアルバム、私はまだまだ聞くせず(爆)

あ、これうちの家族の感想なので苦情は受け付けません(笑)第一私、聞いてないし。
じゃあなんで買ったんだって感じですがいいたい放題いう身の上としてはやっぱり聞いてから
言ったほうがいいかもなんて思いまして、買ったんですが・・・いつになるやら。。

最近ホント大きな声では言えませんがどうでもよくなってきて(爆)
一気に色々話は出てきてますが、まぁ規定路線だったのでそれほど驚きもせず
中華圏への進出っていうのはいわゆる日本の韓流スターの出稼ぎと同じ感覚かとwww
そのうちアンディ兄さんと一緒に肩組んだ写真とか出てくるかもね。
トニー迷としてはトニーさんのところじゃなくてよかったなんてホッとしてるんですが(爆)
あそこはまた路線が違いますからね~東亜娯楽ね~まぁ香港では大手ではありますよ。
日本の人には「メディアアジア」って言ったほうがなじみがあるかな~
あのトニーさんの大ヒット作「インファナルアフェア」を作った会社です。
もともとアンディ兄さんはずっとここにいたわけじゃなく確か自分で作った会社を吸収してもらうような形で
入ったんだと思うんですがここの会長、林建岳は香港では相当な実力者なので
ある程度活動しやすいところを選んだろうね~って感じ。
さすがのSMも中華圏ではなかなか喧嘩を売れないって話ですから
この話があっての上海でのコンサートなんですよね。東亜の会社上げてのコンサートなので。

色々なことが動き出してますがそれだけ時間は流れてるって事でしょう。
私の時計の針を進めてくれるのは一体誰なんでしょうね~
本当にどれもよくなってそのまま・・・なのかなって自分で思ってたんですが
ちびみぬ母からうにょとしあが今も変わらず会ってるなんて話をうにょがテレビでしてくれたことに
ものすごいテンションあがったのでまだ気にはかけてるのかな(笑)
[PR]

by inami4009 | 2010-09-10 21:40 | 日記

長い夏休みも終わり

まだまだ残暑厳しい日々ですが、皆様お元気でしょうか?
すっかりtwitter依存に陥り、こちらをおろそかにしてしまい大変、大変申し訳ありません土下座
本当に一つのことにはまるとそっちばっかりになっちゃうのは私の悪い癖でして、そんな状態にもかかわらず、相変わらずこちらに遊びに来ていただいている方もいてくださってありがたい限りです。

twitter中毒でもあるんですけど、ここ数日は風邪を引いて寝込んでまして、
携帯でも気軽につぶやけるのでますますtwitterに走るという悪循環^^;
特にね~2組にわかれて同じ日にコンサートをしたってことにあ~簡単に戻れないところまで
行っちゃったんだな~と思うと、ふと力が抜けたといいますか、
わかっていたというか自分で納得させようとしていたことにちょっと疲れてしまいまして。
なんとなく心にぽっかり穴が開いて、何書けばいいんだ状態に陥ってました。

最近巷ではK-POPブームとやらで韓国の音楽のことを頻繁にとりあげられるようになったけど
なんとなく乗り切れないというか変な違和感を感じる今日この頃、
韓国での地位も名誉もかなぐり捨てて、日本で一新人としてデビューしたあの5人ってやっぱり
すごかったんだな~と再実感するんですが、最近は皮肉しかいえない自分が嫌だったんだけど
今のこのブームとやらを見てて、あの子たちがどれだけ苦労し、努力したかを大声で言いたくなる衝動に駆られます。本当に本当にがんばってたもん。今のこの現実が悪夢だと思うのはそういう姿を私たちに見せ続けてくれたからだと思うんですが、最近の一連の出来事に嫌気が差して書けなかった「東方神起とともに」書かないとな~と。
っていうか1週間に1回は書かないと一体いつ現在にたどり着くのかわからない(笑)

そしてあの5人のことは知ってても現在も6人でがんばってるシナの兄さんたちのことはよく知らないという人が多いことにあのおねーさん(笑)が人肌脱いでくれるそうなので、基礎中の基礎から誰でもわかるシナ講座もやるそうなので、韓国だけじゃなく香港、台湾、トニーさんのことなども追っかけないといけないし色々忙しいんですよ~

ま、休んでる場合じゃないってことですね、要するに。ミーハーに休みなし!ぼちぼちこちらも再開します~

最後に最近の私の癒し映像☆

とにさんが除隊目前にして芸能兵としての最後のステージでじぇうぉん、えんでぃ、Wマンネと一緒に踊った「CANDY」



えんでぃペンさん目線の「CANDY」




本当に何度見ても豪華だ!とにさんの除隊も目前ですし、H.O.Tのデビュー記念日ももうすぐ。
どんなにいろんなことがあっても私はこういう映像を見てまた夢を見る。いつかあの5人もという夢だけでも持ってもいいんじゃないかな~ってこれ見たら思うんですよね。まだまだ暑いですがこれ見て乗り切ろう!
[PR]

by inami4009 | 2010-09-02 23:06 | 日記