カテゴリ:神話(SHINHWA)( 181 )

シナの兄さんたちを応援しましょう!

お久しぶりでございます。

もうすっかり幽霊ブログと化してますが、皆様素敵なGWをお過ごしでしょうか?
私はまぁぼちぼちと、家に病人もいますのでそんなに遠出もすることもなく
ゆっくり過ごしております。

ここも更新しなきゃと思いつつ、もう一つのうひょくブログのほうのこともあり
なかなかご無沙汰しっぱなしで申し訳なかったんですがうひょくブログのほうで
更新楽しみにしています!と言われて、あぁコメントをもらえるのが
こんなにも嬉しいものだったんだな~とあらためて思いました。
でもすべてはここから始まったんですけどね。
ブログの楽しみみたいなものを少し思い出しつつあるのでまたちょこちょこ更新できればと


思っているのでよろしくお願いします^^

さて、最近は私はKPOP関係ではさほどハマりこむこともないんですがシナの兄さんたちの
カンバックは私なりに結構熱心に追っかけてました。でもまだコンサート行くか決めてないんですけど^^;そんな私ですが日本コンを応援したい~!!と思っていた時にえんでぃのファンブログ「Andy in my heart」で素敵な企画を立ててくださっていることを知り微力ながらお力になりたいと思い、このような記事を書かせてもらいました!是非是非ご興味のおありの方はご協力いただければと思います。

私も最近は色々企画などを立てていますが、企画を皆さんに知っていただいて、ご協力いただくことがどれほど大変か、身を持って知っているので、この記事を読んでくださった方で企画を知らない方にも教えていただければ非常にありがたいです!まだコンサートに行くかどうかも決めてない私ですが、事情があってコンサートに参加できない方もこういう企画に参加することで兄さんたちを応援することもできると思うのでたくさんの方のご参加をお待ちしております~!!
[PR]

by inami4009 | 2012-05-04 21:40 | 神話(SHINHWA)

兄さんたちの味を見てみなさい!

どうにもこうにもモチベーションがあがりません(-。-;)あまりにもテンション低いんでまたまた長編ドラマに手を出し始め、まだそれも見終わってないのに久しぶりに仔のドラマにも手を出そうかと思うんですがなんかフラフラしておりますね~まだ体調不良っていうのもあるんですけど、ってどんだけ虚弱体質なんだって感じですが^^;あまりにテンション低いのでブログ書くのもね~とか思っちゃって、ちびミヌ母に1ヶ月くらい管理人代わってなんて言ってみたものの、無理!とあっさり返され、もうシナのことでも爆弾でもなんでも落としてもいいからと言ったんですが、韓国CYの更新に忙しいそうです。っていうか一緒に始めたのに私のほうの某5人組とともにはすっかり止まっちゃってますが、正直続ける自信がないですよ(爆)何書けっていうんだって感じ。もう勝手に完結しちゃったかんじですもんね(爆)それもコンプリートって何よ!やっぱり完結させたいんじゃん!って思っちゃう私はエ~エ~ひねくれてますよ(笑)

やさぐれた気持ちを癒すかのように私もシナの兄さんたちに逃げ込みますかね。
久しぶりにこんな映像なんてどうでしょう。

















かなり久しぶりに見た!でもなんとなくこれが見たかったんですよね~私もこのコンサートには行ってましたが、毎度毎度言いますが、兄さんたちはエンジンかかるのが遅いので正直2時間ちょっとのコンサートでは不完全燃焼感もあったんですが^^;今こうしてあらためて見るといいコンサートだったんだな~と。だってヘソンさんが踊ってるのよ!ってそこなのか(笑)私、ヘソンが踊ってるところ好きなんですよ~下手でも(笑)なのでソロじゃ踊らないのでどうしてもそこがテンションあがらないところではあるのかもしれないんですけど、えりもやっぱりステージに立つと圧倒的な存在感よね~個人的には役者よりもラッパーのエリのほうがいいな~除隊したらすぐにシナの活動は無理だからソロCD出してくれないかしら。TOPとえりのソロは是非とも聴いてみたいですね~ジニも兄さんたちの中だとなんの心配もないせいか本当にステージを楽しんでる感じですよね~愛しのミヌ様はどんなに話芸はなかろうが(笑)やっぱりカリスマです!そしてえんでぃ!このときえんでぃが手を振ってくれたのよね~本当にかわいくてとろけたな~やっぱりどんわんの歌声に弱い。とに社長もそうなんですけど、自分の好きな声域なんですよね、どんわんは。早く生で聴きたいよね~そしてこうしてあらためて見てみるとユ・ヨンジンは偉大だ!今のシナがヨンジンさんの歌を歌ったらどんな感じなんだろうとちょっと想像してみるのも楽しい。あの5人はもうそういう可能性も限りなく低くなっちゃいましたが(爆)

やっぱりさ、どんなことでも続けることで出る味ってあるじゃないですか。そりゃ兄さんたちも一時期に比べたらダンスのキレもいまいちかもしれないし、エンジンかかるのは遅いけど、それでも今のシナにしか出せない味っていうのは見ていて感慨深いものがありますよ~そういう姿をあの5人にも期待した私がバカだったのかもしれないと最近毎日言い聞かせております。そうでもしないとやってられないでしょう!もうすぐまたドラマ始まりますけど、今日は何分まともに見てられるかな(爆)ホント我ながら自分で書いたものを読んでみて荒れてるな~(笑)ここに書くほど実際は荒れてないんですけど、言葉にできない思いっていうのが日に日にあふれてくる感じですね。
[PR]

by inami4009 | 2010-04-22 22:09 | 神話(SHINHWA)

14周年コンサート是非とも実現お願いします!

昨日twitterのほうでもつぶやいたんですけど、ちびミヌ母がこの前とに社長の公開ラジオ番組にえんでぃが出たときの音源を向こうの友達からもらいまして、軽く訳してくれたんですけどやっぱりとに社長、えんでぃのカップルも大好きだ~!!シナの時とはまた違う楽しみがあるんですよね♪

何よりこの2人とえりはアメリカ時代、3人で色んな学校に踊りに行っていたという話しは有名ですが、本人たちの口からその時代のことを聞けるとは感慨無量。久しぶりに一緒の時間を過ごすにつれてアメリカ時代のことをよく思い出すみたい。3人で一緒に勉強したり、歌の練習をしたりしたことやとに社長がえんでぃに料理を作ってあげたりもしたみたいで、この2人の間にはシナとはまた違う絆がありますよね。とに社長にとっては自分のグループのまんねジェウォンとえんでぃが同学年ということで弟みたいに感じてるところもあるんでしょうね。

そんな二人だからこそ飾り気ない話が色々できたようで、えんでぃが軍に入った初日、ドッキリにかけられたようなんですけど、上官の前で自己紹介しないといけなくてでも何をしていいのかわからなくて上官たちはずっとムスッとした状態だし、その状態で5分間ハートダンスを踊り続けたそう(笑)結局それがドッキリだとわかった後も未だにそのときのことを思い出したら怖いんだって。確かに初日にそれはきついですよね~しかしハートダンス5分間って上官たちも笑うのを必死でこらえてたんじゃないかな(笑)

24日のシナの12周年の日の食事会にえんでぃが行けなかったことはどんわん日記で知ってましたがその日えんでぃはえりに電話したようで、そこでえりがえんでぃの宿舎の前でメンバー全員で「えんでぃ、ファイティン!」してきたぞと言ったみたいなんですがえんでぃはまったく信じてないみたい(笑)いや、兄さんたちならこの話、十分ありえると思うんだけど!めっちゃ大きな声で騒いで近所から怒られてそうな感じが(笑)えんでぃはメンバーたちがもっと面会に来てほしいと思ってるみたいなんだからここはどんわん出番だ(笑)さすがりくでぃと思わせるエピソードとしてコレクトコールで電話したらえりはちゃんと出てくれるんだって!そこはちゃんと兄さんたち出てあげないと!

こういうエピソードをとに社長はどんな気持ちで聞いてたのかな~なんてH.O.Tペンならびに某5人組ペンとしては思っちゃうんですが(爆)どんな状況にあってもやっぱりシナってものが中心にあるからこそのエピソードですよね。

ペンからの15周年コンサートのために練習をするという約束は忘れてないですか?との問いに14周年といいなおしたそうでそこにシナとして早く活動したいという気持ちが全部こもってるように思うんですが、確かに14周年の可能性は十分にあるのよね。あらためてえんでぃの口からその可能性が聞けてうれしいな~でも軍では早く寝ないといけないし、食事をしてお腹がいっぱいになると眠くなるのでなかなか練習できてないそう(笑)

本人たちにとってもペンにとってもこの2年は長いと感じることのほうが多いかもしれないけど、えんでぃの前向きな言葉に待ってて損はない!と確信できたような。この収録があったときちょうど大きな事故があったので収録も割と大人しめだったと聞いてはいたんですが意外と色々と話してくれていたようですね。何よりこの2人が揃ってるってだけでテンションアップなんですけど(笑)

えんでぃは自分も後輩たちを育てる立場になってとに社長のすごさを実感したみたいで尊敬してるみたい。さすがですね、社長!とに社長にとってもえんでぃが傍にいることが心強いんじゃないかな~入隊時に一番心配してたのがとに社長なので。とに社長はもうすぐ除隊なので短い間ですがえんでぃがいい精神的支柱になってあげてほしいと思いますよ。もちろんえんでぃにとってもですが。今度はレギュラーのほうにも出ていただきたい!今、チェッキーにクリビにジェウォンと元祖アイドルたちがいっぱいいるんだからみんなでとに社長の番組とか出たら楽しそう。やっぱり国軍放送まで押さえとかないといけないかな(笑)えんでぃ、デビュー14周年コンサート是非とも実現させてあの5人に見せつけてやってください~!あ、ひそかにH.O.Tの15周年コンサートもまだ諦めてませんので(笑)となるとあの5人組の10周年いや15周年でも待ってやるわよ!
[PR]

by inami4009 | 2010-04-13 21:30 | 神話(SHINHWA)

本当に立派!

昨日は例の件(爆)でやけくそで「善徳女王」一気見しまして、
あ~やっぱりピダムだよな~とピダムに浸っておりました(笑)
毎年この時期ってあの5人組のペンの方ならわかると思うんですが一番お金がいる時期ですよね。大体3月ごろからツアーが始まって5月、6月くらいまでなんだかんだとお金がかかるのでこの時期に合わせてお金を貯めてたんです。でも今年はそのお金もいらないわけで・・・こうなったら「善徳女王」のDVD-BOXでも買おうかな~なんてね(笑)もう何でも来い!というかやっぱりなし崩し的に何のけじめをつけないままっていうのはおかしいと思いますが、もう何言ってもしょうがないあきらめの極地といいますか(爆)大阪は昨日からずっと雨が降ってるんですがまさに今の心境を表してるような感じです。

そんな5人とは対称的な話題が!今日はシナがデビューして12周年なんですよね!朝からちびミヌかーさんからメールいただき気づきました^^早速シナのお世話係どんわんが写真をアップ!

12周年を記念してステーキ店に行って来た~

エンディは来れなかったんだけど

エンディの分まで飲んできたから大丈夫!



$ロコモコの気まぐれAsian日記


そう、僕たちは同じ船に乗って荒い海を航海している。

風になってくれた人たちも、日ざしになってくれた人たちも

そして船を作ってくれた人たちも全部忘れていないよ。

後輩たちもそうなるべきだ...自分たちだけで輝く星なんてないんだから。


ちびミヌ母からこのどんわんの日記を送ってもらったときメール見て泣きそうになった。そう!後輩たちもそうなるべきだ!どんわん、やっぱり説教に行ってくれ(笑)本当にどんわんっていいタイミングにいいこと言ってくれるんですよね~

本当に兄さんたちは、今までいろんなことがあった。正直悪さも相当されました^^;でもちゃんとひとつひとつ乗り越えてファンに対していつも誠実なその姿勢が12年という時を作ってるんだと思いますよ。本当に立派!その一言ですよ、最近のゴタゴタ見てると(爆)やっぱり簡単じゃないんだよね~グループを続けることは。いろんな試練も乗り越えられたのは自分たちで守りたいという意思の強さがあったからこそだと思うけど、その強さどこかにありませんか?

兄さんたち、おめでとう~!!そしてちびミヌかーさんも!
よくぞ、色々ありながらも12年同じグループを時には叱咤し、時には暖かく見守ることは本当に大変なことですよ。そういう人たちがいたからこそこの12年の重さを感じることができることに心から感謝しております。15周年もあっという間だろうね~早く兄さんたちがそろった姿を見れることを期待しておりますよ♪
[PR]

by inami4009 | 2010-03-24 21:32 | 神話(SHINHWA)

1日遅れちゃったけどえんでぃおめでとう!

c0062102_20424858.jpg


1日遅れちゃいましたが昨日はえんでぃの29回目のお誕生日でした!えんでぃ~ちゅかへぇ~!!

私とえんでぃが数ヶ月間ですが同じ歳の期間に突入したんですが今年はお誕生日にえんでぃがいない。。。この現実が日に日に重くなるんですが、最後にえんでぃが残してくれた言葉そして素敵な曲を聴くといつまでも寂しさだけを感じていちゃだめだな~と思いますよ。でも本当に最後の最後までファンのことを考えてくれていたんだな~ということを思うと本当に本当にすごい人ですよ。

今はえんでぃが何事もなく2年の時間を充実したものにして元気に帰ってきてくれることを祈るだけです。えんでぃは誕生日をどんな想いで過ごしたのかな~ファンの想いが少しでも届いてくれるといいんですが・・・

えんでぃ本当におめでとう!今年は別の意味で忘れられない誕生日になったと思うけど、どこにいてもファンはえんでぃの幸せを祈っています☆どうか体に気をつけてがんばってね!いつまでも待ってるよ。
[PR]

by inami4009 | 2010-01-22 20:43 | 神話(SHINHWA)

心からのエールとありがとうを!

c0062102_20511875.jpg


あ~やっぱり言葉が出ない。。。とうとうえんでぃが入隊しました。晴れやかなとってもすがすがしい顔だとは思うんですが・・・ダメですね、まだ。今、入隊時の映像も見ましたがそれ見ても涙。たくさんのペンに見送られて軍に入っていったえんでぃ。そこでオレンジの風船が空に飛んでいく感じがまたね~なんとも言えない気持ちになりますよ。

ペン歴はまだまだ浅いけど、この人ほど思ったとおりの人っていなかったかも。本当に誠実で努力を忘れない人で、ちょっとブラックな部分もあり、でもペン想いで、心からえんでぃのペンでよかったな~と思わせてくれました。自分に足りないところもちゃんと自覚して1歩、1歩着実に努力していく人なんですよね。だからこそいつも新たな姿を見せてくれることが本当にうれしくて、心を暖かくしてくれる人です。だから2年後のえんでぃに会うことも楽しみだし、期待してるけど・・・・やっぱり寂しいよ~!!

シナの兄さんたちって気分屋が多い中でそんな兄さんたちをしっかりフォローする最強マンネがいたからこそシナの10年以上の歴史があると思うし、これからもえんでぃには兄さんたちをしっかり見守ってもらわないと!軍に行って兄さんたちを取り締まる術を覚えてきてください!兄さんたちはえんでぃがいないとダメ人間になりやすいから(笑)

本当に本当にこんな立派な姿のえんでぃが誇らしくて、それと同時に寂しさでいっぱいだけど心からのエールと感謝の気持ちを込めて、えんでぃ~がんばれ~!色々不安もたくさんあると思うけどあなたなら大丈夫!きっと苦労も新たなえんでぃを作るためのものですから乗り越えられると信じています。体調に気をつけてどうか何事もなく軍務を終えれることを心から祈っています。えんでぃ待ってるよ~
[PR]

by inami4009 | 2010-01-11 20:48 | 神話(SHINHWA)

私も涙

c0062102_11311414.jpg


えんでぃ、ファンミでやっぱり泣いちゃったそうですよ~それを見て私も涙しょぼん

シナから4人目の入隊ですが、えんでぃが一番段取りを踏んでの入隊ですよね。最後の最後にちゃんとファンに挨拶していくなんてえんでぃの誠実さを感じます。現役入隊で不安も多いんでしょうね。でもえんでぃなら絶対大丈夫!何でも一つ一つ努力できるえんでぃだからこそ一回りも二回りも成長して帰ってきてくれると信じてますよ!当日もまた泣くだろうな~泣くわよ、泣く!泣く!本当にえんでぃは私にとって大きな大きな支えでしたから。今はえんでぃが何事もなく帰ってきてくれることを祈るばかりです。

本当に泣いてばっかりいけないので最後にもう一度だけ!えんでぃや~(涙)


[PR]

by inami4009 | 2010-01-10 22:03 | 神話(SHINHWA)

えんでぃや~!!

とうとうえんでぃの入隊が決まりました。。。それも11日て急ですよね~でもどんわんがoreoでえんでぃを送り出す食事会を開いたことを書いていたのでもうそろそろなのかな~と思ったんですがそれでもね・・・
それもシナ初の現役入隊なんですよね~なんかちびミヌ母から聞いたんですがどのグループにも一人は現役で入隊する人がいるほうが世間の風当たりも少ないんですって。それを自らえんでぃが買ってでたんでしょうね。やっぱりかっこいいぞ!えんでぃ!こうなると最後に会えなかったのが本当に残念で。ひそかにミヌのようにもう一回くらいコンサートやってくれるんじゃないかな~なんて思ってたのでやっぱり会いたかった~!!ちびミヌ母がミヌコンなくなったので見送り行くか?なんて行ってるんですが・・・行きたい~!!行けるものなら本当に行きたいよ・・・でも泣くだろうな~

うひょくが帰ってきたばっかりだっていうのに今度はえんでぃか。。。でも潔く軍に入るって決めてすぐに行動に移すえんでぃはやっぱりかっこいい!これがえんでぃが最強まんねと言われる由縁ですよ!えんでぃがどうか怪我も病気もなく無事に2年終えれることを心から祈っています。
[PR]

by inami4009 | 2010-01-04 21:14 | 神話(SHINHWA)

この覚悟少し分けてもらえませんか?

ちびミヌ母から新年早々入ったメール。ミヌが事故にあったそうです!
クリスマスイブに友達の運転してた車で事故にあったらしいんですが
足、首、腰を負傷したらしいんですが今月のコンサートもできるかどうかわからないとか。
友達も命に別状はないようですが、それでもこの年越しは大変だったんだね~
どうか早く完治することを祈るばかりです。

そんなミヌの事故を聞いてきっと心配してるだろうどんわんはoreoに
早速日記アップしてくれたようでこの覚悟の10分の1でもいい、あの子達に分けてくれたらと
思わずにはいれなかった。

僕も不思議.| 2010/01/01 00:00

私は人々に何かの可能性を疑われたとき

とても大きな挑戦をしようと欲求が起きた。

その間褒め言葉と愛だけをあまりにもたくさん貰った.

それで実は私を悪く言う人だけ選んで捜し回った時もあって.. 刺激を受けたくて...

神話は名前だけだ

また団結することができるのか?

実は...こんな話...好き!

良い刺激剤だから~

私は僕たちががまた団結する前まで

ずっとこんな話が聞こえたら良い.

そう

緊張を延ばさないで,

あまりにも多い愛を受けた時のように適当に準備しないで,

しっかり準備する!

私たちが守りたいのは

神話の舞台とオレンジ色であって

ファンの数ではない

メンバーたちの間はどうなのかと?

私も不思議だから.^_^

新年福たくさん受けよう!



新年早々日本であの5人のことが出てますが、やっぱり5人がどうしたいのかっていう明確な意思が伝わってこないからみんな混乱するんであって、本当に5人でやりたいと思うならエイベも力を貸してくれると思うんだけど。しかしこの報道で笑ったのが両国国技館で解散コンサートなんて書いてあるのもあったんですがなんで両国国技館!?こんなところだけシナのにーさんたちを見習ったのか(爆)

どんな困難な状況でも一番大切な5人の意思がまったく伝わってこないこの状況
どんわんのように何くそ!と思って力をためてるの?
だったら少しくらい覚悟を見せてよ!今の私たちには歌でしか
あなたたちの意思が汲み取れないのに、大舞台なのにあの程度じゃないでしょう!
2009年色々あったけど最後だからもう少し気合が入ったものをかすかに願ってたのが
ばかだったのかな~でもまだほんの少しは信じたい自分がいる。
お正月早々希望も何もないだなんて悲しすぎるもんね。
どんわん~やっぱりあなたは私の希望の星!やっぱり5人並べて説教してみませんか?
私もお供させていただきますから!いいたいことは山ほどある(爆)
ってまたまたどんわん頼み(笑)
[PR]

by inami4009 | 2010-01-02 00:28 | 神話(SHINHWA)

最高の妄想ネタ

今日が仕事納めでした!でも仕事っていうよりもほとんど掃除していただけなんですがあせる
まぁ何とか一区切りですよ。

ホッと一息つくために私の中の癒し、どんわんブログを見に行ったら
もうどんわん帰っちゃったんだね~でもどんわんえんでぃペンとしてはうれしいネタが!
どんわんえんでぃのコンサートの打ち上げに参加して飲みすぎたらしくえんでぃの部屋で
寝ちゃったんだって!なんという最高の妄想ネタ(笑)
やっぱり相変わらずえんでぃはダメなヒョンの世話をし、賢いマンネに甘えるどんわん兄さんの図なのね(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-12-28 21:15 | 神話(SHINHWA)