カテゴリ:台湾俳優( 15 )

地道な活動がいつか必ず実となる

この前紹介した「愛得起」に主演しているチェン・ボーリン君、ここ最近日本での活動はお休みなのかな~と思ったんですが、久しぶりに日本でボーリン君の姿が見れますよ!

2月25日放送のフジテレビ系列O型オンナが結婚する方法♪」に出演するようです!

香椎由宇ちゃんの相手役だそうですよ~なかなかメインどころじゃないですか!ちょうど1年前「東京タワー」で日本のドラマに初出演したボーリン君、行き急ぎすぎず、ちゃんと地道に活動してる感じが好感度高いですよね~地道な活動はいつか実となると思いますよ~それはトン見ててもわかる・・・かな!?ただその実が猛毒含んでる可能性もありますが(爆)
[PR]

by inami4009 | 2009-01-29 20:19 | 台湾俳優

チャン・チェンを見てきました!

なんだか本当に休止宣言したのかと思うくらい頻繁に更新しまくりのこのブログ^^;でもこれはなかなか素敵な時間だったので自分の思い出として残しておこうと。今日大阪で「チャン・チェンとの夕べ」が開催され、生チャン・チェンを見てきました!これがまた超かわいい♡♡かっこいいという言葉よりもかわいいという言葉のほうが私にはピッタリに思えるんですが、ニコニコ顔で「こんばんは~」と会場に入ってきたときから目が♡になりましたよ(笑)時間にして30分ちょっとだったんですが、「呉清源」の撮影の話など色々語ってくれました。岐阜で3ヶ月ほどこの映画を撮影していたようで近江牛がおいしかったなど映画での近寄りがたい雰囲気がまったくなくてすごく親近感を感じました。今回撮影がOKだとはしらなかったのでデジカメもっていてなかったのが悔やまれますが、携帯で撮った写真をどうぞ。
撮影タイムまであってこれで1500円なんてお得なイベントでしたよ!途中チャン・チェン自身が観客を撮影するなど和やかムードでよかったです。

本当まさか大阪に来てくれるなんて思いもしなかったので今でも信じられない気もしますが、映画の中での役に没頭する姿もすごく素敵だけど、生チャン・チェンは思っていた以上に親しみやすくて素敵な人でした。最新作「ブレス」が5月に公開なのでまたまたチェン・チェンの世界に浸ろうっと!今度は「赤壁」公開で来日してくれると思うのでトニーさんとのツーショットが見れるといいな~
[PR]

by inami4009 | 2008-03-02 22:15 | 台湾俳優

速水もこみち似の台湾人俳優はディラン・クオです!

最近アクセス解析のサーチワードで多いのが「速見もこみち 台湾俳優」なんですよ!YAHOOのトップページに速水もこみち似の台湾人俳優ディラン・クオと出たからだと思うんですが私も最初はもこみちくんに似ていると思いましたがこれからディランが日本でもこみちくん似とばかりいわれるのではとちょっと不安になってきました(苦笑)確かに似ているんですけどディランはまたもこみちくんとは違う魅力があるのでディラン自身の魅力にも気づいてもらっていければな~と思います。やっぱりディランの出演作の中でイチオシは『門魚』かな。ただ今、WOWOWで放送中なんですけどこの中のディランは本当にかっこいいですよ!不良少年なんだけど好きな女の子にはピュアなかんじがいいんですよ~これからホラー映画『BLACK NIGHT』や秋には『雨音にきみを想うなど主演作が続々上映予定なんです。そうそうモッくんビッキー・チャオが出ている映画にも出ているんですよね。これから日本でも絶対人気が出てくると思うんですがそんなディランと握手できるかもなんて話が。明日東京の新宿明治安田生命ホールで握手付き前売り券の販売があるようです! 生ディランを見れるチャンスですよ~大阪なら絶対行ってたな~生でもこみちくんとどれくらい似ているか確認してくるのもいいかも^^


[PR]

by inami4009 | 2006-06-18 20:05 | 台湾俳優

チェン・ボーリンのブログ見つけました☆

最近チェン・ボーリン君出演作を見る機会が多くて、日本未公開のものなど一人チェン・ボーリン君祭りをやっちゃっているようなかんじなんですが、やっぱりボーリン君はイイですよ!かっこいいんだけど人懐っこいかんじが魅力ですね~そんなボーリン君がブログをやっていると言う噂を聞いてずっと探していたんですけどなかなか見つからなかったんですけどようやく見つけることができました☆こちらボーリン君のブログです~!なかなかちゃんと更新されていて写真などもあっていいです!ジャッキー・チェンの息子の房祖名とのツーショットなど普段のボーリン君がみれて楽しいです☆あ、でも北京語なんでちゃんと内容がわかっていないかもしれないですが(苦笑)

そっか~ボーリン君ジェイシー『ツインズエフェクト2』で共演していましたもんね~あの映画内容的には・・・だけど彦祖が結構かっこよくてTWINSがかわいいんですよーあの映画はえぢもチョろっとでています^^えぢと言えば今日『ハニカミ』後編ですよ~楽しみですね^^またまたボーリン君の話題からずれている(苦笑)有名人のブログって普段画面ではみれない素顔が見れることがあるのでおススメです♪


[PR]

by inami4009 | 2006-04-28 12:00 | 台湾俳優

『門魚ーアウトサイダー』主演の郭品超(ディラン・クオ)来日

最近郭品超(ディラン・クオ)で検索してきてくださっている方が多いので郭品超(ディラン・クオ)の話題を。主演ドラマ『門魚ーアウトサイダー』がWOWOWで放送されるのでそのPRのために来日したようです!この前『黒夜』のプレミアで香港にいたと思ってたら今度は日本ですか~ハードスケジュールですね。やっぱり私が思ったとおり日本では台湾版速水もこみちといわれているようで、確かに似てるんですけどね、でももこみち君よりは線が細いかんじかな~ふぁ~んとした雰囲気というか。訳わからないですよね(苦笑)来日してしたいことはちゃんこを食べたいそうであと北海道の牛乳を飲みたいなんて今牛乳があまって捨てている乳牛業者が聞いたら泣きそうなうれしいことを言っていたそうですよ!このドラマで郭品超(ディラン・クオ)くんの人気が出そうですね~F4ともまた雰囲気が違う感じの台湾の俳優さんで日本人好みしそう。このドラマも見ているんですが日本語字幕つきで見たいな~訳がちゃんとわかるとドラマにももっとはまれそうだし。でも日本語字幕で見ちゃったら郭品超(ディラン・クオ)くんのかっこよさにますます目覚めちゃってミーハーに追っかけるでしょうね~私の性格からして(笑)
[PR]

by inami4009 | 2006-04-11 18:30 | 台湾俳優

ロイ・チウ、タミー・チェン主演『君を守りたい』今日深夜放送

この前話してたとおり今日深夜よみうりテレビでロイ・チウくんタミーちゃん主演の『君を守りたい』が字幕版で放送されます。これも観てなかったのでちゃんとチェックしないと。今日でも『流星花園Ⅱ』の放送も関西ではあるんですよね~やっぱり関西地域は華流が来ているんでしょうか。『ピンポン』も始まることだし流れは来ていると思うんですけど、そうなるとやっぱりあの人たちが出てきてもらわないとこまるでしょう~!F4ですよ~今年は『白色巨塔』仔仔『Silence』の放送も控えているので在阪のテレビ局の関係者の方~この2つの作品の放映権買ってくださいよ~衛星で放送があると思うけどやっぱり地上波で放送されると話題性もあるだろうし、特に期待しているのは『流星花園』をいち早く放送した朝日放送さんなんですけどダメかな~以上F4大好き大阪在住者からのお願いでした(笑)


[PR]

by inami4009 | 2006-04-04 21:00 | 台湾俳優

金城武も三国志映画に出演

昨日中華系の話題にうとい友達から金城武結婚したって本当?」とメールが来て、は~!?何それ~!?て感じだったんですけど、どうやらネットで金城さんが日本人女性と入籍したと噂になっていたようですね~どうやらネタ元は中華系の記事だったみたいですけど金城さんは定期的にこんな噂が流れますね~まぁそれだけ私生活がミステリアスなのでちょっとの噂が大きくなっちゃうのかも。でも本当に結婚はしていないようです。


金城さんといえばジョン・ウー監督の次回作で三国志をテーマにすると常々噂されていますが、その話とはまた別の監督が三国志をテーマに映画を制作するようでその映画の主役が金城さんが出演するようです。相手役は『LOVERS』でも共演済みのチャン・ツィーちゃんが候補に挙がっているみたい。あまり三国志に詳しくないんですけど中華圏では三国志の記念日みたいなのがあるんですかね!?有名な物語なのでよく映画化の話が出るのは当然だと思うんですけどここまで映画化が続くのてちょっとめずらしいかも。この映画もおもしろそうですね~でもずっと前から噂されているジョン・ウー監督作品の全容が見えてこないのがね~早く正式発表してもらいたいよ~それはどうしてかというと・・・だって私がトニー迷だから(笑)撮影はまだでも出演するよ~ていう確証がほしいんですよ~トニーさんに飢える毎日から早く解放されたい。。。また本題からずれてきてすみません(苦笑)金城さんのこの映画も楽しみなんですけど『如実・愛』の公開はいつになったんだろう!?この映画も早く観たいんですよ~待ちきれずにVCDで観ちゃおうかな(^_^;


[PR]

by inami4009 | 2006-03-02 14:30 | 台湾俳優

トニーレオン祭りにうっとりしながらも金城武のかっこよさにテンションが上がる

トニーさんの写真を色々と探していたら金城さんの記事を発見!!みてみるとあまりにもかっこいい金城さんがたくさんあってテンション上がってしまいましたよ!アメリカの雑誌の取材を受けたときの金城さんのようですが新宿で撮影された写真の数々はかっこよすぎますよ~♪トニーさんとはまた違うかっこよさですよね~この写真以外にもここに色々かっこいい写真があるので見てみて下さい~やっぱりミーハーすぎですよね(苦笑)でも追いかけざるおえないのがロコモコなんですよ~(笑)


[PR]

by inami4009 | 2006-02-09 21:28 | 台湾俳優

ピーター・ホー日本でDVD発売

c0062102_12424766.jpg
最近ブログの話題が偏っているな~と反省しています(>_<)毎日韓国や中華系の話題を見てはいるんですがさすがに全部を記事にできる時間がなくて泣く泣く割愛してしまうことがあるんですよ~でもやっぱり見逃せない!!と思うものをこれから少しづつ書いていきますね!

台湾明星ではやっぱりダントツF4が好きなんですが、それ以外のスターも大好きな人は多いんですよ~その台湾明星の中でも最近はピーター・ホーくんがイチオシです!!友達から借りた台湾ドラマや映画がやたらとピーターくんが出ているものが多くて、この人はラブストーリーもアクション系も両方うまい人だな~と思って好きなんですよ!最近ピーターくん人気が日本でも高まっている中出演作のドラマや映画が次々とリリースされていますけど、個人的にはイーキン主演古惑仔シリーズの最終章に出た悪役の印象が強いです。個人的な考えとして悪役をうまく演じることができる人は演技もうまいと思っているんですよ!この映画の中では頭の切れるインテリマフィアをピーターくんが演じていたんですがこのピーターくんがよかったんですよ~クールで頭の回転が早いマフィアを本当にうまく演じていました。まだ若いのに色々な役に挑戦するピーターくんが好きです♪実は東京の出版社につとめる友達が先日ピーターくんに取材したそうで、礼儀正しくて本当にいい人で、そしてすごくかっこよかったそうですよ~その話を聞いてうらやましい~!!と叫んでしまいました(^_^;だってこの友達本当に韓国スターなどにもたくさんあっているんですよ~仕事柄有名人に会える機会が多くていいな~会えるなら私も転職したい(笑)アジアのエンタメ系の記者なら色々な人に会えるはず☆やっぱりそうなるとF4はまず一番に会いたいしそれにトニーさんも~てまた妄想が始まり中(苦笑)話がそれてしまいましたがそんなピーターくんが日本で写真集とDVDを発売するようでその撮影を日本で行なったようです。浅草のに行った際にはおみくじを引いたけど大凶だったとか。最近は韓国スターに続くかのように華流スターの写真集やDVDが発売されますけど、韓流スターの写真集やDVDはわりとストーリーじたてで作りこんだ物が多くて、華流スターの写真集やDVDは普段の日常生活に近いものをつくる形が多いな~と思います。やっぱりお国柄の違いがあるのかも。どちらの写真集やDVDもそれぞれに魅力があって甲乙つけられないですね~好きな人の姿はどんな姿を見たいと思うファン心理が強いんでしょうね。
[PR]

by inami4009 | 2005-11-01 12:44 | 台湾俳優

チェン・ボーリンかわいすぎる☆☆

チェン・ボーリン君が大阪の番組の取材を受けたというのを聞いたときからどの番組になるんだろう!?と思っていたら『ムーブ』「イケメン塾」というコーナーでした。このコーナーではF4や神話、リュ・シウォンssiなども登場したコーナーでいつも楽しみにしているんですがここにボーリン君が出ましたよ!!もう~本当かわいい☆☆いつのまにか日本語もすごく上手になってビックリしました!!日本で好きな場所を聞かれて中目黒と答えて、どうして中目黒?と聞かれ「以前友達と焼肉を中目黒に食べにいったときに焼肉の匂いがすごくいいにおいで好きなのかも」と答えたところがかわいすぎる♪♪久しぶりに動くボーリン君にかなりやられてしまいました~♪♪やっぱりいいな~ボーリン君♪時間にしては短かったけどボーリン君を見れてテンションが上がっちゃいました☆でもいまヴァネ祭りを開催中でボーリン君に目がいってしまったらダメですね(苦笑)でもね~今日も朝からヴァネ来日のこと少しでも放送してくれるかな~と期待していたんですが全然ないし、ちょっと気が抜けちゃっているんですよね~でも今日公開ラジオなので明日は動きがあるかも☆明日も『ちちんぷいぷい』F4通信があるかもしれないしまだまだ要チェックですよね!
[PR]

by inami4009 | 2005-09-19 18:26 | 台湾俳優