カテゴリ:日本映画( 1 )

昨日放送された『木更津キャッツアイー日本シリーズ』

c0062102_163281.gif

ここで日本の映画のことを書くのは初めてかもしれないけど、昨日地上波初放送『木更津キャッツアイー日本シリーズ』を見てどうしても書きたくなってしまいました!!この映画レンタルで貸りて一回見てるけど、やっぱり面白い(*^_^*)
ドラマの時から見ていたから、ストーリーもテンポよくて、出演者も個性豊かで、漫画を見ているような展開がついついひきこまれちゃうんですよね~!!やっぱり野球の表、裏でストーリーを作っちゃうところに脚本家のクドカンのすごさをかんじる。
韓国ドラマのように情や心に訴えかけてくるようなドラマじゃないけど、気楽に見れるテンポのよさに魅力があるな~と思います。それにキャラクターの設定がうまい!!登場人物一人一人のキャラが引き立っていて、出演者の人もすごく楽しんで演じているのがわかるところもいいところだな~主人公ぶっさんの憧れの人哀川翔が本人役で出てるし、そんなこと現実にはないだろうと思うところも、ドラマの力強さで成立させてしまうところもすごい!このドラマで個人的に一番好きなキャラはオジーなんです♪オジーもドラマでは死んだことになっていたのに、映画ではある形で復活してるし、それでもおかしくないと思わせるドラマて日本ではなかなかないような気がする。でもこういう展開のドラマ苦手な人は苦手かもしれない。個人的には好きなんですよ!

クドカン作品は『池袋ウエストゲートパーク』からファンで、この『木更津キャッツアイ』もすごいハマッてたけど、一番好きだったのは『マンハッタンラブストーリー』TOKIOの松岡くんがしゃべらない店長役を、顔の表情だけで表現していたのがすごい好きでした!!普段韓国ドラマや台湾ドラマを見ることが多い中で、日本のドラマにあまり魅力をかんじないんですけど、クドカンドラマだけは日本のドラマの中でも一押しです!これから始まる『タイガー&ドラゴン』も楽しみです♪♪
[PR]

by inami4009 | 2005-04-07 17:56 | 日本映画