無謀を無謀とも思わない爆弾娘

これから書く話は思いっきり引かれる可能性があるんですが冷静になると自分でもビックリしたことなので記録としてメモを。

友達の間でも普段は冷静でお酒を飲んでもそんなに酔っ払うことなく酔っ払った人の世話をするような人と言われている私なんですが、たまに突拍子もないことをしでかすのでビックリされることがあるんですが久々に爆弾を放りなげそうになりました^^;

水曜日にですね、たまたま旅行会社の前を通りかかったんですよ。今、ウォン安なので韓国に行くのもかなり安くなってるんで海外行くには今の時期がぴったりだな~と思って、韓国じゃなくても台湾でもいいな~なんて思ってたら、行きたい!行きたい!!行きたい!!!となりましてふらふらと旅行会社に入り今週出発の便はないかと聞いたらキャンセルが出てちょうどあるとのこと!これは行くしかないな~と思い契約しようと思ったときにたまたま母親から用事で電話があり、今週末から韓国にでも行ってこようと思ってるんだよね~と言ったら「あほか!」と一括。

その言葉で目が覚めたのか無謀な海外逃避行計画はご破算となりました^^;母親が電話してこなかったら多分今頃韓国でしょうね~でも韓国行きたいということしかあの時は頭になかったけどどうせ行くならなんかイベントと重ねて行ったほうがいいな~と。あの時は日本にいたくないというか現実から逃げたいというほうが勝ってしまっていたようで、母親が電話してくれてよかったですわ。ストレスたまってくると無謀なことを無謀と思わない私なんで自分でいうのもなんですがストレスたまってくるとかなり危険人物かと^^;今回のことも友達に話したら、あんたならやりかねないよね~と笑われまして実は今回はご破算に終わりましたが、学生時代今回と同じようなことがあり、一度逃避行をしてるんです(苦笑)そのときは沖縄だったんですが、これも後々こっぴどく怒られまして、懲りたはずが懲りてなかったと(^▽^;)

一人の友達にこのことを話したらすっかり友達連中に広まっているようで、メールで「久々にやらかしたね~爆弾娘」と言われちゃってるんですが・・・・もう少し社会人として行動を慎みます、ハイσ(^_^;)
[PR]

by inami4009 | 2008-10-11 21:50 | 日記