おばあちゃんはなんでも知っている

またまたおばあちゃんネタで恐縮です^^;もういっそのことカテゴリーまで作っちゃおうかな(笑)

ここ最近のうちのおばあちゃんの楽しみがきよしウォッチング以外に増えまして、それは・・・「思いっきりハイキック」を見ること!

今エムネで放送中ですよね~ハイキック。私も毎日欠かさず見てるんですが、毎晩私の部屋から漏れ聞こえる笑い声に気づいたおばあちゃん、何がそんなにおかしいの?と部屋に入ってきたのでこの韓国ドラマが面白いと話したらそのまま見入ること30分、なかなか面白いやん!との一言を残して出て行ったんですがそれから毎晩見にくるようになり、ますますはまっております(笑)

どうも字幕全部は読みきれてないようなんですが、シットコムならではのドタバタ感がなかなかお気に入りのようでボム君イル君のかわいさに一緒にキャ~と声を上げております(笑)

ちなみにうちのおばあちゃんが見たことがある韓国ドラマは3本で初めて見たのが王道の冬ソナでヨン様のことをヨンさんと知り合いのような呼び方で呼び(笑)多くのおば様方と同じように見事にどっぷりはまってました。

その次に見たのが「チャングム」でNHKで放送されてたものを見ていたんですが、チャングムの苦難の連続の人生に自分の人生を重ねるかのように気分はイ・ヨンエぐらいの気持ちで見ておりました(笑)

そして3本目がハイキックなんですが、80越えてハイキックの面白さをわかるってわが祖母ながらなかなかかと。実は驚くことはこれだけではないんです!

昨日いつものようにハイキックを見にやってきたおばあちゃん、少し話をしている間にM-NETのワイドニュースが始まり、一緒に少し見ていたんですが、そこに韓国訪問時のYOSHIKIの姿が映り、おばあちゃんの一言。

「なんでいつもサングラスかけてるんやろうな~でもドラムたたいてるときははずしてるか」との言葉を残し出て行ったおばあちゃん・・・・なんでYOSHIKIまで知ってるの!?

80越えてYOSHIKIがわかるって・・・恐れ入りました^^;いっそのことこのミーハー力を生かして、最高齢芸能レポーターとして誰か雇ってあげてください(笑)高齢者向け芸能番組なんかあったらぴったりだと思うんだけどな~(笑)
[PR]

by inami4009 | 2008-09-24 20:17 | おばあちゃん