人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また東方神起を好きになれた日

ただ今ホテルに着いてやっと一息。3日のたまアリ初日に行って参りました。オーラスは6日ですが私にとって今回のツアーのオーラスが昨日でした。

また色々詳しいことは家に帰ってからじっくりとと思うんですが、一応3年前の1stからみてきているものとして、たまアリが真っ赤なペンライトに染まっているシーンは感動という一言しかありませんでした。あんなにたくさんのファンが日本にできたこと、それは努力なんてことばで表すには足りない程でしょう。ことばもわからない土地で韓国ではすでにスーパースターだった彼らには屈辱だったこともあると思う。そこで腐ってしまって終わることのほうがずっと簡単だったはず。でも彼らはそうならなかった。だからこそ今、結果が形になってあらわれていることが本当にすごいし尊敬します。サラリーマンやOL.家庭の主婦や会社の社長さん、ファンには社会的な肩書きや地位が高い人もたくさんいるでしょう。でも彼らの前ではただの一ファン。住んでる場所も性別も世代も越えて同じ場所でコンサートを楽しめる。それってとても素敵ですごいことですよね。なんかもっと言いたいことがあったはずなんだけど言葉にできないことがもどかしい。とにかくもう少し落
ち着いてから色々書きたいんですが今、一番思うこと!またトンを好きになれたことがとてもうれしく、そして誇らしいです。

by inami4009 | 2008-05-04 01:31