人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらゆるものが解禁されたトン@名古屋一日目

ここ連日のハードスケジュールが疲れが出たのか、2、3日体が重くてしょうがなくて^^;それでも昨日はまた遊びに行くというバカなことをやったので今日は家でおとなしくしています(^o^;)

そんなときはやっぱりレポ書かないと!と重い腰を上げてレポのほうをちょこちょこ発表しようかと。だた日本一遅い亀レポだと思うし、タイミングをはずしているので今更感丸出しだとは思いますが、お付き合いの程よろしゅうに。

まず過去3回見てきたのでセットリストなどは私の初日のものを参考にしていただいて、ただあのレポを書いたときオーラスが「Hello Again」と書いていたんですが、「Love in the Ice」なのでご注意を。

私の中では過去3回のコンサートの中で、ダンス、歌ともに出来が一番名古屋がよかった!!やっと余裕を持ってコンサートを楽しんでいるのがありありとわかったので見ていても楽しかったです☆

それに今回ツアー初のしあ側だったんですよ~!!これはしあペンにとってはたまらない!!やっぱりしあペンなんだな~と実感を。ただ今回のツアーではある人に堕ちかけております。それに関しては後々発表を。

しょっぱな「TRICK」でのマント風の衣装を脱いだときに、大阪よりもみんな腕ががっちりしてる!と第一印象をかんじたんですが、土地土地でおいしいものを食べてしっかり身となっているんでしょうね~ユノ君なんてホント一時期心配しましたが、やっと見ていて安心なくらいの肉付きに戻ってよかったです。しかし!しあジュンスさんのおなかがぷくぷくしちゃってるような。。。^^;いや、それくらいがとってもかわいいんです♡ってイタイでしょう?(笑)

2曲目「No Pain, No Gain」でいきなりユノ君が名古屋~!!と叫んだのを聞いて本当に名古屋にいるんだな~と実感。名古屋って地理上でも東京と大阪の中間ですが雰囲気というか盛り上がりもそんな感じでしたね~大阪ほど名前呼ぶ人も少なかったし。っていうか私が呼びすぎなのか?(笑)

3曲目「Choosey Lover」ではユノ君のソロダンスが進化していますね~最後のターンは東山さんを思い出すんですが(笑)ヒガシに負けず劣らずの抜群のキレ!これに尽きますね~でもこのときのゆちょんの低めのハモリがまたきれいに合わさっていて、今日のゆちょんは調子がいい!とここで実感を。

ここで最初のMCチャンミンの最初の一言はほぼ同じだけど^^;ユノ君が名古屋の方言デラデラを使っていたので地域を意識してのMCは去年の流れを引き継いでますね。ジェジュンの最初の挨拶の仕方がが個人的にツボで、今まですごくかっこよく踊って歌ってたのに、めっちゃ普通なトーン!(笑)あのギャップがいいわ~ユチョン「楽しむ準備はOK?」を3回やったのはかなりテンションが高かったんでしょう。なんだか今日はすごいことになるんじゃないかという感じが。そしてしあさん、またまた「カリスマ見せます!」の一言で会場が笑っていたのは十分笑いのカリスマの威力は発揮していたのではないでしょうか(笑)「Song for you」の紹介のときに、「最近ギャグばっかりやっている東方神起なんですが歌手なんですよ」と念押ししたジェジュン、ナイス!

大阪最終日でゆちょんのマイクが思いっきり倒れたままという状態になった「NO?」ですが、やはりゆちょんさん、ちょっと苦戦している^^;いい感じの力加減が難しいんでしょうね~でもチーフを使った演出はとてもきれいに決まっていたので、ここでも進歩をかんじる。かなり飛びますが、珍しいことにしあちゃんが「Loving You」で歌詞が飛びました^^;しあちゃんが間違えることって少ないので貴重なシーンを見れたな~と。

あと「ハレダル」で衣装が変わるんですが、ジェジュンの中に着てるタンクトップが替わってた!大阪では襟のところがやぶれているみたいな衣装だったんですが、結構シンプルなかんじになってましたね。あとジェジュンで言えば、後ろの襟足の髪を切ったよね!?両サイドの長さはそんなに変わらないけど、後ろの襟足が短くなってました。左の小指に結構ごっつめの指輪をしてました!これで今回誰に堕ちそうになった答えがわかったのではないでしょうか(笑)でもちゃっかりしあチェックも忘れない!サテンのグレーのスーツにマドンナ風の似顔絵が入ったTシャツ、きれいにピアスが光っていたのはダイヤかな?なんか今回やたらとみんなピカピカ光っていたんですよ~オーラという意味じゃなくさりげなく光物が入っているかんじでした。

2度目のMCではまたまた老け話。最近僕もすっかりふけちゃって!なんてしあちゃんが言っても説得力ないぞ~相変わらず愛らしさは抜群!今回しあ側だから逐一チェックできたのがしあわせ~ってダジャレじゃないですよ(笑)去年は僕の親父ギャグが炸裂しました!って炸裂って?いつ?と突っ込む習性が大阪人にはあるんじゃい!(笑)やっぱり踊ってからのトークはいつもきついのか水を飲みだすんですが、名古屋初日はいきなりジェジュンが座り込んで相当しんどいのかと思わせといて普通に立ってナベアツ!座った意味は?やっぱり彼は不思議な人だ~今回は3の倍数以外はいろんなジャンルの歌を歌います!の宣言どおり、3ではR&Bを6では「ろっく~!」ということでロックを、9では「君を愛してる~!」とバラードを。この出来にはメンバーたちも大絶賛で、やるじゃん!とがっちり握手。

それに刺激を受けたギャグマスターしあジュンス様、まずはカリスマどや顔(笑)で観客をひきつけておき、3の倍数でまじめな韓国人になります!ってもともと韓国人じゃん!と思いつつカリスマに任せようと思ったが若干嫌な予感が(苦笑)3の倍数を韓国語で言っただけでもうひとつ??状態の会場、これは・・すべった~!!と思ったときにリーダーユノ「お前、なにやってんだよ!」のいきなりのタメ語でのつっこみに救われた~!!これですべったのを挽回するかのようにあれだけ封印したと宣言していた親父ギャグ解禁!「ひつまぶしを食べて暇つぶし!」ついにやったよ~!!バンザイ~(*^ー^)ノでも「僕はものまねが得意です。しあジュンスって知ってますか?そっくりですよ~」といった瞬間、「がっかりだよ!」との鋭い突っ込み!!ばっさり切られました(笑)

しあさんの分も挽回するためにはここはリーダーががんばる!ちょっと複雑なのをやります!と宣言しておいて、3の倍数にブルースリーはお決まりで、4と4の倍数に何になるのかは忘れちゃったんだけど、5の倍数に怖がって、それ以外はおっさんになります!と宣言しておっさんの練習を(笑)若干複雑すぎて、乗り切れなかったところもあるんだけど、しあの失敗を助けようとするリーダー素敵だ!

残すところあと2人、ゆちょんちゃんみんはダブルセクシーで!おととし、去年では考えられなかったちゃみ様の崩れっぷりにお姉さんはうれしぞ!またこういうときのゆちょんの表情がね~うまいんだな~やっぱり何か出ているグループ(笑)の人はやることが違う!ゆちょんがちゃみの股下から手を沿わせ、後ろから抱きつきなど、シナ「Brand New」で兄さん方とよじゃねーさんたちがやるようなことを男同士で(笑)会場からキャ~!!の歓声にここでまたまたしあちゃんが!「ちゃんみん、感じた?」オ~イ!親父ギャグばっかりやっていたせいで、エロ親父に成り下がったのか!エロしあジュンスに改名するぞ!(笑)ただこんなしあちゃんのエロ発言から何かが崩れかかった韓国スーパーグループ、東方神起しあちゃん「感動で胸がいっぱいです!」と言った後、何か出ているグループ代表ゆちょんが~~~!!「僕は胸がおっぱいです!!」皆さん、NEWSです!とうとう下ネタ解禁のときが来たようです(笑)まぁそれだけ乗っていた証拠でしょう。トークでここまで弾んだのは大阪2日目以来ではないでしょうか、弾んだというよりも、何かが解禁された瞬間に立ち会えたのはうれしゅうございました(笑)ジェジュン「子供もいるのに~」と言いながらうれしそうだったのは自分がやりたかったのでは(笑)

メインステージに戻ってもまだまだぐだぐだ兄さんたちのトークは続く。「ギャグとかいっぱいやっている東方神起ですけど信じられないかもしれないですけどバラードも歌うんですよ」しあちゃんの一言にゆちょんジュンスのせいだ!」と責任転換しようとしたところでジェジュン「おまえのせいだよ~!」とナイス突込みを!確かに「おっぱい」あたりからカリスマのかけらも微塵も見えなかった^^;でも「Foever Love」では聴かせるからね~このギャップが素敵さ☆

どんどん長くなってきたので若干割愛しますが、ダンス、歌で気になったところで言えば「Ride on」「CLAMP」あたりでの腰振りの激しいこと!あと「SHINE」の前にきれいに「東方神起!」と返ってきたときのユノ君の満足そうな顔、「High Time」ではちゃみゆちょんをばしばしたたきながらの追いかけっこにちゃみのS気を感じ(笑)「Somebody To Love」でのゆちょんの一言!名古屋~!!に一気にテンション上がっちゃって、半分何がなんだかわからない状態でしたね^^;

アンコール後の登場は私ははじめてみた白Tシャツでスニーカーがしあちゃんゆちょんピンクジェジュンちゃんみんグレーユノ君水色!よかった~ちゃんと覚えてて^^「サマドリ」のときにジェジュンゆちょんがタッチ、ここでの見せ場はユノ君のバックダンサーさんに助けてもらっての足掛けバク転!これはユノペンのお友達に見てもらいたかったな~と思いながら見てました。

「サマドリ」終わりのMCでジェジュンが暑い!を連発。今までの会場で一番暑いですね~っていい感じにご機嫌とったな!夏は汗が出るから嫌いなんですよ~と若干王子気質を出しながら汗を一生懸命ぬぐっていたんですが、ここで新曲披露。大阪ではなかったバックにジャケ写が写り、ユノ君発売日の強調を忘れずに(笑)あまりに強調するのでゆちょんが一人一枚づつ買ってくださいね!と言ったときにジェジュンのやらしすぎだよみたいな一言にうまい!しあちゃん「びゅーていふるゆー」と若干発音よく言おうとしたけど言えてなかった^^;そんな感じで新曲披露。

最後の挨拶でまた「ひつまぶし」を強調するしあちゃんユノ君「手羽先は?」と言ったんですがあくまでもしあさんはひつまぶし押し!終わったら食べに行く~♪というしあちゃんのかわいさ、しあちゃんはね~最後たくさん手で♡を作ってくれたんですよ~これ見たときはたまアリでえんでぃ捕獲したい~!!と言ったときと同じ心境でした(笑)ただこのころは新幹線の時間が気になっちゃって若干上の空。これのせいでご一緒させていただいた方にお迷惑おかけしちゃいました^^;

さすがに4回目のコンサートなんでちょっとテンション下がるかな~とは思ったんですが、やっぱり何度見ても飽きないね~しかしまたまたどんだけ長いレポなんだよ!って感じもしますが、ここでクイズです!!今回のツアーで私はある人に堕ちそうになっていますがその人とは誰でしょうか?ヒントは今回のコンサートでナイスコメントを連発した人かつ襟足の髪の毛の短さまでチェックした人!(笑)わかった方はコメントで。どしどしご応募おまちしております~って当たっても景品はないけど^^;

by inami4009 | 2008-04-20 19:43 | 東方神起