人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『流星花園』でF4に出会ってしまった!!

『流星花園』でF4に出会ってしまった!!_c0062102_1428446.jpg
今までは韓国ドラマを中心にブログを書いていましたが、もちろん今も韓国ドラマも大好きなんだけど、実は今すごくハマってるドラマがあるんです!!それが『流星花園』。

このドラマにハマったのが韓国ドラマにハマったきっかけと同じなんです。韓国ドラマにハマったのは『秋の童話』が深夜で放送されてたのがきっかけだったんだけど、この『流星花園』を初めてみたのも朝日放送の深夜放送でした。最初『秋の童話』の時と同じで、どこの国のドラマともわからず、韓国ドラマかなと思ってみてたんだけど、どうも違うな~と思いながら見ていたら、ドラマの内容のおもしろさにすっかりハマって、最後までみてしまいました。そこからの自分の行動力には自分でも驚く(;^_^A深夜2時以降の放送にもかかわらず毎週リアルタイムで見て、ビデオに
とったものを次の日にもう一度見なおしたりもしてた(^^ゞ
『流星花園』でF4に出会ってしまった!!_c0062102_1431111.jpg

このドラマ日本の漫画『花より男子』をモデルにしてるみたいだけど、ロコモコはこの漫画読んだことがなかったので、逆に変な先入観がなくみれたのもハマった要因の一つかも。『花より男子』を読んだことのある友達にこのドラマを見てもらったら、
かなり原作に忠実とのこと(のちにこの友達も 『流星花園』にかなりハマった)
ドラマの内容は裕福な家の子供たちが多数通う英徳学園に通う普通の家庭で育った牧野つくし。本当はいじめにも立ち向かっていくくらい正義感が強くて誰にでもやさしい女の子。でも英徳には学園の創設者一族で学園を牛耳る美形の4人組F4がいた。F4に逆らえばたちまちいじめの標的になり、学園を去るこにもなり誰も逆らうことができなかった。最初はつくしもF4に逆らわず静かに学生生活を送ろうと思ってたが、持ち前の正義感からF4に一人で立ち向かっていくことになる。どんなにいじめてもくじけないつくしのことを、今まで自分に逆らった人間などいなかったF4のリーダー道明寺司は気になってくる。一方つくしはいじめから助けてくれたF4の花沢類が気になってしまう。物語は牧野つくしと道明寺司、花沢類の関係を中心に展開していく。
『流星花園』でF4に出会ってしまった!!_c0062102_14383399.jpg

話はやっぱり漫画を題材にしてるだけあってかなり乙女チックなところもあるけれど、それをよしとしてるのがF4のかっこよさ!!4人全員が180cm以上で、漫画からそのまま抜け出したようなルックス。台湾ではあまりの人気にドラマだけの役柄で終わるばずがF4名義でCDデビューまでしちゃったという人気ぶり。今やその人気はアジア全域まで広がってるようです。演技的にはすごく飛び抜けてうまいてわけじゃないんだけどやっぱり4人がもってる存在感みたいなものがドラマをひっぱってるかんじ。なんか昔の日本のドラマにもあったような初々しさがあるこのドラマ、日本の地方局などで1年前くらいから放送されて、すこしずつファンが増えていき、今じゃ韓流の次はF4といわれてるほど。深夜放送が終わって半年くらいたつのに未だロコモコの中での熱がさめやらず!!て感じ。実はこのドラマ日本での放送用にかなりカットされたようで、カットされた部分をDVD化したスペシャルボックスを今買おうかどうしょうか真剣に考え中(*_*)

世間的には道明寺司役のジェリー・イェン花沢類役のヴィック・チュウのどっちがいいなんて言われてますが、私は・・・どちらも選べません!!だってどっちもいいんだもん~!!ジェリーの笑ったときの子供みたいな笑顔もヴィックのふと見せる寂しげな横顔どちらか選べなんて私には無理です(>_<)こんなかんじで今かなりF4にハマってるロコモコです。そんなときにヴィックが初来日するようです!!
牧野つくし役のバービィー・スーと一緒に\(^O^)/でも大阪に住むロコモコは時間もお金もないので会いに行くことができない!!地方に住む人間はつらいよ~もしこのブログを読まれた方でヴィックに会いに行かれるかた、その場の雰囲気だけでも感じたいのでご報告いただければうれしいです(o^o^o) 今自分で書いたブログを読みなおしてみてかなり感情のおもむくまま書いてしまったことに反省しております(;^_^A夢中になるとハマりこんでしまう性格なんで。こんな私ですが、みなさん見捨てないで~!!今度はもうちょっと整理して書きます。

by inami4009 | 2005-02-25 14:13 | F4