チェ・ジウ主演リメイク版『101回目のプロポーズ』放送決定

まえから噂などで耳にしてましたがチェ・ジウ主演『101回目のプロポーズ』リメーク版がスカパーで放送されることが決定したようです!まぁロコモコのところはスカパーがついていないので見れないんですけど(@_@;)日本の作品を中国と韓国が合作で制作するというのはあまりないんじゃないのかな。せっかく日本の作品をリメイクするんだから、日本人キャストがいてもよかったのではと思いますが、どんな作品になっているのでしょうか。小耳にはさんだ情報ですが、実はこの作品韓国では中国との権利関係で未だに放送されていないらしいです。韓国よりも早くに日本でも人気のあるチェ・ジウ主演作品を放送するところにあらためて、今の韓流ブームのすごさに感心させられました!中国タイトルが「第101次求婚」ていうのはそのまんまやん!!て感じもしますがどんな風にリメークされてるのかな。

c0062102_19534279.jpg

リメイク版に出演するということで出演者の人たちは日本版の101回目のプロポーズ』を見たと思うけど、見てみてどう感じたんだろう。まぁチェ・ジウは浅野温子の雰囲気に似た感じのものがあるので演じやすかったと思うけど、日本で武田鉄矢がやっていた役を依頼された役者さんの気持ちは胸中は複雑だったんじゃないかなは。「この役をオレがやるの!?オレってこんなイメージ!?」そんな風に思っていたんじゃないかなとロコモコ思ったんだけどみなさんはどうでしょうか?あの有名な走っているトラックに飛び出して「ぼくは死にません!!」ていうシーンもわりあい忠実に再現されているらしいので、役者さんの熱演に期待しています。今、下の記事を見てわかったことなんだけど武田鉄矢がやっていた役を演じる役者さんは台湾の人気俳優孫興さんという方らしいです。スカパーではリメイク版と日本版両方を放送するらしいので日本版とリメイク版を見比べてみて、どっちがよかったかなどの感想がありましたら、またロコモコに教えてください♪
リメイク版は4月17日から毎週日曜正午に、日本版は4月11日から18日まで(土日を除く)午後11時から2話ずつ放送予定だそうです。

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200502/gt2005022301.html
[PR]

by inami4009 | 2005-02-23 19:55 | 韓国ドラマ