実は二度目の誕生日でした

自宅のネット回線が遮断されていた間にどうしても書きたかったことがひとつだけありました。でもこれを書くのは自分の中で整理しながらことになるのでちょっつらいところもあったんですが、やっぱりひとつの区切りのとして書いておきたいな~と。たいしたことではないんですが、去年約1ヶ月ブログをお休みしたことを覚えていてくださる方はいるかな!?あの頃は本当に精神的にずたぼろ状態で、眠れない、食べれない、笑えない、息が出来ない感覚に襲われるなどかなりつらい状態だったんですよ。そこまでにいたるには色々なことがあって、説明するには3日はかなりそうなくらい集中して色々起っちゃったんですよね。そんな状態だったのでブログどころではなく、ひょっとして戻って来れないかもという決意をして一端お休み宣言をしたんです。

でもそんな私を心配してメールやコメントやあらゆる方法で励ましてくださる方がいたからこそまたこうやってブログを再開させることができ、今に至っているんですが、ちょうど12月に入ってあのつらかった日から一年も経ったんだな~と思うと色々感慨深かったです。ここの読者さんには自分の弱みを見せまくっていますが、パニック障害が再発したのもちょうど一年前でした。でもこの一年で自分でいうのもなんですが、すごく変わったな~と思うんですよね。強くなったとは言いませんが、人と接するときに心から気持ちをわかりたいと思えるようになったと思います。こういうことがあった前ももそういう人間でありたいとは思っていましたが、どこかで分かり合えることは難しいと思っていたところもあったのも事実なんですよね。でも最近は価値観や物の見方が違う人に対してもどこか通じるところがあるかもしれないと思えるようになったのは進歩かな。でもその反面結構自分の感情に無理しなくなったところもあるかも。嫌なものは嫌!とまでまだはっきりいえない部分はあるけど、無理せず感情を開放できるようになったのはよかったことかも。そして何より普通の日常に感謝できるようになったことはとても大きなことでした。毎日同じことの繰り返しで、面白みも何にもないとぼやきまくってたけど、いや、今もぼやいているか^^;でも今はただ普通に眠れて仕事して、こうやってブログができるということがすごく大切だな~と思えるようになって本当によかったですよ。

ここまでこれたのも支えてくれた人たちがいたからこそだし、こうやってなんの変哲もないブログを通して、お知り合いになれた皆さんのおかげもあると思っています。うちのブログの開設日は2月なんですがこの12月は私にとっても、このブログにとっても大きな節目だったので2度目誕生日だな~と思っていたんですよね。まぁ2度目の誕生日なんてちょっと図々しい感じもしますが、ひとつの区切りとしてあらためて感謝の気持ちを。本当にいつも遊びに来てくださってありがとうございます!正直言って自分で書いていながら、こんなにふざけててていいのかと思ったり、これは面白いのか!?と自問自答することもしばしば、最近は思いっきり自己満ブログに終始している感じもしますが、何かのきっかけでここに遊びに来てくださって、少しでも楽しんで帰ってくれたならそれだけで幸せだな~と思っています。このミーハー管理人のミーハーにお付き合いいただいている皆さんはある意味忍耐強いですよね!だってすぐにあの人がいい!あの子かわいい~♪♪とはしゃぎまくる人間に付き合うのはほほえましい通り越してあきれるでしょう(笑)でもあきれることなく、てあきれている方もいるかもしれませんが(笑)遊びに来てくださる皆様に感謝、感謝です。これからもどんどミーハー度は加速しそうですが、こういう大阪人もいるんだ~程度に思って息抜きに遊びに来ていただければ私もうれしいですよ。

そして今色々つらい思いをなさっていたり、心身ともにお疲れの方にアドバイスなんておこがましいですが、つらいことは永遠に続きません!また楽しいことがあってそしてまたつらいことがあるかもしれないけど、絶対一度は暗闇から抜けれますよ。私が保証します!だって去年人ごみにもいけなくて、ぼろぼろの状態だった私が東京にシナコン見に行くまで出来たんですよ。やっぱり人間には生命力があるんだと思います。どん底に行き着くと這い上がろうとする力が絶対あるんですよね。絶対また笑える日が来るから元気だしてとはいいませんが、落ち込むときはとことん落ち込んで、でも周りを見渡すと助け舟を出してくれる人がいるし、いつか前に進めるときがあるからそのときを待ちながらゆっくりでいいと思います。なんだか生意気にこと言っちゃったけど、シナコンに行ったことは生シナを見れたということ以上に自分の中では大きなことで、去年のことを思うとすごいな~と思っちゃったんですよね。別に自慢でもなんでもないけど、こうやって立ち直っている人間もいるんだということが心の支えになる方がいるなら幸せだと思いますよ。

シナコンは自分の中でも大きな節目だったんですが、レポがまだですよね~(苦笑)ていうか一週間も経っちゃってまだ読んでみたい!と思ってくれる方いらっしゃいますかね!?自分の中の思い出として書いておきたいとは思いつつ、前のような詳細レポは無理だと思っているんですが、一人でも少しでも期待してくれる方がいるならがんばってみようかな~と。て他力本願なところはまったく変わってなくてすみません^^;
[PR]

by inami4009 | 2007-12-16 20:31 | 日記