今日はこちらだけで内緒話

最近もうひとつのアメブロでのブログの新機能に「アメンバー」という機能が出来まして、それはアメンバーという私が承認した人のみ限定で記事が見れる機能で、そちらで日記や愚痴、最近ヨン様にはまっていることなど日々のつれづれのことを書かせてもらっているんですが、そのせいでこちらのブログがちょっとおざなりになっているのではと反省しています。アメンバーではどんなことを書いてるんですか?なんて聞かれることもしばしばなんですが、本当愚痴や世間話ばかりなんですが息抜きとして活用させてもらっているんですよね。ただそのせいでこちらの読者の方を阻害しているのではという気持ちが最近ずっとあって、今日はこちらだけ普段アメンバーで書いてるようなことを更新することにしました。

こちらのブログも私には大事なんですよ。最初はどちらか一本に絞ろうと思って、アメブロのほうがアクセス数は多かったので、こちらを閉めようかとも思ったんですが、こちらはこちらでごひいきにしてくださる方も多く、何よりアットホームな感じで私自身が癒される、管理人の私がいうのもなんですが不思議なブログです。それにもうすぐ20万HITなんですよ~カウンターもつけてないのでどなたが20万人目になるのかはわかりませんが、毎日足を運んでくださる方がいてこそのこの数字だと思うのですごくうれしいです。20万HITの際はこちら限定でお祭りなんかもできるといいな~と思っています^^

今日はそごう劇場で大阪アジアン映画祭という催しがありまして、そこでトニーさんの日本未公開作の「フィーリングハート」をみてきました。映画の内容は事務局側の紹介では香港版ERと紹介されたんですが、それよりはかなり詰の甘さが目立ちましたが^^;バリーウォン作品はこういことがしばしばあるので覚悟はしてましたが、あの最後の終わり方はVCDでみたときも納得いかなかった^^;今回の作品はもともと英語字幕版でみていたんですが、日本語字幕付で見てみてあ~こういうことだったんだと思うことが多く、確認しながらの作業だったんですが、それはそれで楽しかったです。そしてトニーさんはやっぱりかっこよかった♡結局そこかよ!て感じもしますが、私にはそこは最重要点なんです(笑)なんでトニーさんてさりげなく哀愁が漂いながらも、かわいく、そして自然な演技ができるんでしょうね~トニーさん迷ならわかっていただけると思うんですが、トニーさんが出ている映画って、見るたびに表情の中にこういう感情が隠されていたんだ~と再発見することってありませんか?さりげない表情に心のひだを映すのがうますぎるので何度もみたくなってしまうんだと思うんですが、白衣姿のトニーさん素敵でした~もっと白衣着た映画出てほしいな~!!決してコスプレマニアではないですよ(笑)いや、その気は若干あるか(コラコラ(笑)

今回の映画祭は去年は二コ映画を流してくれたりなかなかアジア映画ファンにとってはうれしいところをついてくれるんですが、去年は精神的にも肉体的にもぼろぼろで、パニック障害を発病した直後だったのでもう楽しく映画を見ることもできないとさえ思っていたのでまたこうやって映画が見れることが私にとってはとても大きかったです。ただそのときのことを思い出したのか上映途中何度か息苦しさを感じたりもしたんですが、やっぱりこの病気はそうそう治るものではなく、気長に付き合っていくしかないのかも。だからとって悲観しているわけじゃないんですが、こうやって一年後映画が見れるまでに回復したこと、それだけでも私にとっては幸せなことでした。なんだいいながらも日々前に進んでいるんだな~と感じましたよ。それは私の力だけじゃなく後から押してくれる人の力も大きいと思いますが、一日、一日、一歩、一歩ゆっくりでも前に動き出せることの大切さをこの病気を再発してからすごく感じられたのは人間として大きな収穫だったと思います。

なんだかまじめな話になってしまって、アメンバーでもこういうまじめなことも書きますが今日は色々思うところありだったのでまじめな感じで。普段のアメンバーではヨン様に最近ちょっとはまってまして、すでに何度も見たことがある「ホテリアー」「冬ソナ」のことや、最近自分の中で株を落とした芸能人ランキングなどおばかなこともやってます(笑)今日はそれなりに言葉遣いも気をつかいながらなんですが非公開だともっと毒吐きまくりの、グダグダなかんじですかね~普段もグダグダだよ!というあなたの突っ込み聞こえましたよ(笑)こういうゆるゆるなかんじなんですが、こちらでもこういう感じがOKならまたたびたびこちらだけの更新なんかもやってみようかな~と思っています。次回はやっぱり20万HITのときかな。まだもうちょっと時間はかかるかもしれませんが、そのときまたゆるゆるな感じで皆さんにお会いするのを楽しみにしています^^
[PR]

by inami4009 | 2007-11-04 22:00 | 日記