人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

皆さん、本当に色々とありがとうございました。あんな曖昧な記事の書き方のせいででいつも応援してくださっている皆さんにご心配・ご迷惑をおかけしたこと申し訳なく思っています。色々とご心配していただく方がたくさんいてくださることがありがたくて、そして申し訳ない気持ちでいっぱいです。まだ何から話せばいいのか迷っていますが、まずは多くの方にご心配とご迷惑をおかけしたことに対して心からお詫びしたいです。本当にすみませんでした。管理人として色々ご心配をおかけして、無責任だったのではと反省しています。ただあの記事を書いた段階でかなり限界に近づいていたのも事実です。ここ1ヶ月ずっと悩んでいたのでそれを吐き出す場所が欲しかったんですよね。それが結果的に色々な方にご迷惑をおかけしてしまう結果になってしまいましたが、そのおかげで見えてきたものもたくさんありました。

2年半もブログを続けてくると色々とありました。ここで相談に乗ってもらったこともありましたし、それ以外にも色々と裏ではありました。でもそんなものは全部私が受け止めればいいんですよ。管理人としてしょうがないことだと思っています。でもわかってはいても、人間なので誰かに聞いて欲しくなる気持ちを少しでもわかっていただければ幸いです。こういうことが起こるのは私の未熟さも原因しているのでしょう。その点については反省しないといけない点はたくさんあると思います。それに私が書いたものについてある程度賛否両論があっても仕方ないのは書き手としては覚悟しているつもりです。これはネット記者もやっているので重々承知しているし、コメント欄を設けている段階で何か言われてもしょうがないんだということも覚悟しています。今回のことはそういう表だったことではなく、私だけではなくほかの方を巻き込んでのこともあったので余計に参ってしまって。自分だけのことなら我慢もできたんですが、ほかの方を巻き込んでしまったのが申し訳なくて。そういう状態のときに明らかにわかりやすい嫌がらせも続いたので正直どう対処すべきなのかわからなくなってしまったというのが本音です。こういうことは今までの経験上無視が一番だと思い無視に徹していても手をかえしなをかえされるとさすがに堪えるというか。こういうことを書くとまた刺激してしまうのかもしれないし、気分を悪くされる方がいるかもしれませんが、あえて書きます。すみません。

わかっているんですよ~こういうことを聞きたくない方がいるってことも。楽しい話だけを期待されて遊びに来てくださっている方には本当に申し訳なく思っています。でもここは情報専門サイトではないので私の個人的な感情を時々書きたくなるのはおかしいんでしょうか。何も私の言っていることがすべて正論だとは思っていません。私も完璧な人間じゃないんです。アジアのエンタメが好きなただの素人ですよ。そんな素人が勝手に言うことに対して逐一色々言われちゃうとどうしたらいいんだろうと思っちゃいます。私はこのブログで誰かを傷つけたいなんて思ったことは一度もありません。ある程度言葉も選んで書いてきたつもりですが、もし知らず知らずの間に傷つけちゃった人がいるのならお詫びします。すみませんでした。ただこの場所はいつもどんなときもアジアのエンタメが好きな方たちと楽しく交流できる場でありたいだけと思ってきました。

私にとっては2年半以上も続けてきたので人一倍愛着もあるし、すごく大切な場所です。もしこんなブログを少しでも大切だと思ってくださる方が一人でもいるならできる限り続けたいと思っています。ただひとつだけわかっていただきたいのは、ここで語るのは私の意見であって、私の意見が世の中の正論だとは思っていないし、すべてが正しいとは思っていません。だから時には間違いを犯すこともあるかもしれないし、それを指摘してくださる方も必要だと思っています。間違っていることに対しては私は真摯に反省したいと思いますよ。受け入れる気持ちは十分にあります。でも自分の捉え方と違うからといって一方的に考えをぶつけられるのは正直言ってつらいです。もちろん共感できる部分・自分が間違っているなと感じられた部分に関しては受け入れられるかもしれないけど、まったく考えが反対の場合はなかなかわかり合えることは難しいのかもしれません。普通の生活の中でも難しいのにまして顔が見えないネットの世界となると余計難しいですよね。ネットをするということはそのジレンマを抱えながらじゃないと無理なのかな。

色々もっと書きたいことはあるんですがまだ混乱している部分もあるので後日非公開のほうにでも書こうと思っています。本当は非公開のほうにだけ書こうと思っていたんですが、非公開のパスをお持ちじゃない方からもご心配していただいたりしたので少し説明したかったんです。結果的になんの説明にもなってないと思われる方もいるかもしれませんが、今これが私が書けるすべてのことです。気分を悪くされる方もいるかもしれないのでもうこのことに関しては公開されるブログでは書かないことにします。人騒がせだと思われる方もいるかもしれませんがすみません。本当に今回は色々とご心配・ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。皆さんからの一言、一言がとても胸に迫ってきて、こんな小さなブログを皆さんなりに色々考えてくださったこと絶対に忘れません。本当にありがとうございました。

by inami4009 | 2007-09-17 01:22 | 日記