人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この日くらいはレスリーへの想いを言葉にしたい

今日はエープリルフールです。人に冗談や嘘をついてもいい日だと言われますが、4年前のエイプリルフールからこの悲しい現実が悪い冗談であってほしいと何度願ったかわかりません。

香港の明星レスリーチャンが今日で没後ちょうど4年が経ちます。もうあれから4年も経ってしまったんですよ~今年も多くの迷がレスリーを想い、偲んでいることでしょう。私のようなまだ日の浅い迷がレスリーを偲ぶことが長くからレスリーを愛してやまない人の気持ちを傷つけてしまうのではと思いましたが、やはりこの日はどうしてもレスリーのことが頭から離れません。今更何をいってもしょうがないとわかっていながらも、レスリーがいない香港芸能界の現在の状況にため息が出ることも多々あります。やっぱりこの人は天才だったし、紛れもなく大スターだったんですよ。だからこそ私たちには計り知れないほどの孤独を抱えていたんだと思うんですが、レスリーにとって芸能界が苦渋にまみれ世界だったなら、華やかな世界から自ら離れてもよかったから、ただ生きていてほしかった。今更こんなことを言っても仕方ないというのは重々わかっていますが、この日だけは言葉にさせてください。やっぱり寂しいです。やっぱり会いたいです。そういわずにいれない時があるんですよ。それぐらいレスリーは私たちにたくさんのものを与えてくれたんだと思います。今はただ安らかに、そして来世では心から幸せな人生を生がある限り全うしてほしいと切に願います。最後に私の大好きなトニーさんレスリーが共演した『ブエノスアイレス』から大好きな2人の姿をどうぞ。

今までもこれからもレスリーは私たちの中で輝き続けると思います。眩しいくらいの輝きに時に圧倒されながらもレスリーを時々思い出し、レスリーが残してくれた作品を楽しむことが、レスリーの人生に対してもっとも敬意を払えることなんじゃないかな~と思っています。レスリーがこれからもずっとただ安らかに眠れることだけを願ってやみません。

by inami4009 | 2007-04-01 21:02 | 香港俳優