人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとなんとか戻ってくることができました

なんとかまた戻ってくることができました(;^_^Aまたまたお騒がせしてしまってすみませんでした。あんな個人的なことを書いたばかりにまた色々な方にご心配をおかけしてしまって本当に申し訳ないです。実はあの記事を書くのも2時間ぐらいかかりある程度自分の気持ちを整理しながら書いたつもりでしたが、あとで読み返してみて自分の気持ちや状況を勝手に皆さんに押しつけるような形になってしまったのではと自己嫌悪を起こしていましたm(__)m皆さん何かしらの情報や気を休めに遊びにきてもらっているのに、同情してほしいと思われても仕方ないような文章になり、個々に好きな形で色々な方を応援している方にとって気分を害される結果になったのではと思うと本当はもっと早くにちゃんと説明しにこないといけないと思いながらなかなか自分の中で気持ちが落ち着かず今頃になってしまいました(苦笑)

その間もこんな私を気にしてメールやコメントをいただいた皆さん本当にありがとうございました(^-^)すごく元気をもらって救われました。こういうことがあるたびに皆さんに気に掛けてもらうのは申し訳ないな~と思いながらやっぱりうれしいです。実際にお会いしたことがない方からも心配していただいて本当いい方達に巡り合えたな~と思いますよ。

ブログを2年もやっていると思いがけないような出来事がたびたび起こることがあり、今回も自分が思ってもいないようなことがあったんですが、それは私の未熟さが生み出すんだと思います。その点は重々反省しないとと思っていますが、正直に言って私は自分なりの応援の仕方しかできません。熱狂的なファンの方に比べればイベントやコンサートに参加できる回数も少ないし、人から聞いた話や情報をここに書いて興味のある方と楽しみを分かち合う、そんな方法でしか応援できませんが私はそのやり方で十分満足しています。それに関して他の方に色々言われてもちょっとどう答えていいのかわかりませんが、私も完璧な人間じゃないので表現の仕方が悪かったり、言葉が足らなくて不快な思いをさせてしまった時は心からお詫びします。でもファンだからこそ時に苦言を呈したくなることは悪いことなんでしょうか?好きだからこそ納得がいかないことはいかないと言っていかないとちゃんとしたファンの要望がその好きな人やスタッフの人に伝わらなくて、改善されないといけないこともいつまで経っても改善されないこともあると思います。言いたいことを言い過ぎるのも考えものだと思いますが、その人が好きだからこそ言いたくないことも言わなければいけないときがあるのではと思っています。

すみません。。。また何のことかわからないですよね(苦笑)でもここ最近自分自身の周りにあったこととずっと思ってきたことを書いてしまいました(><;)自己満足な感じもしますが、自分の今の気持ちを書けたことはスッキリしました。またここを続けていく上で色々あるかもしれないし、そのたびにオロオロするばかりの情けない管理人ですがこんな管理人でよかったらこれからもごひいきにしてください^^

あと私はイベントやコンサートに参加できる方には思いっきり楽しんでもらいたいと思ってます。それは心からの本心です。でもその場に参加できなくても皆さんからきかせていただく楽しいお話を聞かせてもらえるだけでも十分満足しているのに、多分悪気があっていった言葉ではないと思うんですが「エ~!何で行かないんですか??」なんて参加して当然みたいに言われてしまうとなんとなく寂しくなるのも事実です。病気や仕事のためだったり家庭の主婦の方だったら家族を置いてはいけないなど参加したくても参加できないイベントやコンサートもあると思います。また参加したいと思ってチケットの確保を一生懸命がんばってもチケットが取れなくて泣く泣く断念される方もいるでしょう。だからこそ参加できた方には思う存分楽しんできてもらいたいし、その場にいれる幸せを感じてほしいな~と思っています。最近参加できる、その場にいれる幸せよりもファンだったら何が何でも参加しないといけないみたいな風潮が強くなってきているのがちょっと悲しいです。私もその場にいれる幸せをこんな病気になるまでは忘れていたように思うのでこれは私自身も自分に言い聞かせていかないといけないと思っていますが、自分の応援の仕方だけが正しいと思わないでその人、その人によって違う応援の仕方を寛容に認めてもらえれば、もっとファン同士が楽しく応援できるのではと思っています。

なんか偉そうなかんじにも思われるかもしれませんが、私は全然偉い人間ではないですけど、以前の状況から打って変わって自分自身の置かれている状況が変わったときに今まで健康なときには忘れがちだったり見えなかったものが見えてきたので、今まで知らず知らずのうちに人を傷つけてきた可能性もあるのではと思い、これからの自分の自制のためにも書きました。そんな状況が変わってしまった自分に同情してもらいたいとかも全然思っていません。今の状況を自分なりに受け入れています。だからこそ今の自分だからわかることや話せることがあるのではと思い、書きました。でもまた気分を悪くされた方がいたらすみません。だけどこれが今の私の正直な気持ちです。なんだかすっかり自分を取り巻く状況は変わってしまいましたが、根っからのミーハーと楽しいことは皆さんとわけあいたい!とのおせっかい心は変わっていませんので(笑)こんな私ですがよかったらこれからもよろしくお願いします♪

P.Sメールやコメントをいただいた方々本当にありがとうございました☆お返事、少し時間がかかってしまうかもしれませんが必ずさせていただきますので少しまっていただければと思っています。

by inami4009 | 2007-02-22 19:36 | 日記